注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

だらしなすぎて彼氏に嫌われました。

レス171 HIT数 52151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/29 23:08(更新日時)

同棲している彼氏に嫌われてしまいました。別れたいと言われて、なんとか止めてますが、彼氏は冷たいです

理由は、私がだらしないことでした。
彼氏に借金をしてしまいなかなか返せなかったり、会社にも起きれなくてクビになり、
新しい会社に勤めてからは毎朝起こしてもらい、送迎してもらったり、
喧嘩になった時に大声を出して彼氏がアパート退去になったこともありました。
料理もやる気が出ないとやろうと思いながらできなくて、料理やって食べたら、腰が重くなり食器が下げられない。洗い物も、やらなきゃと思いながら、半日以上そのままとか普通です。
そのたび、彼氏は、やってくれたり、注意してくれました。

今年二月、同棲して四年、今までずっと優しかった彼氏が、いきなり私を殴りました。
「いい加減にしろテメー!出ていけ!」と言われて、何回も殴られ、「もう我慢できない、別れたい」と告げられました。

理由は、
私がだらしなすぎておかしい
謝りも反省もその場だけで治らない
彼氏がいままで私にしてくれたことについてなんの感謝もない
自分を悪いと思ってない
他人に迷惑をかけても平気だとしか思えない
すべてにおいて無理
むしろ今までよく我慢したと誰か褒めてほしいくらい
と言われました。

長い時間話し合いましたが、
「もう勝手にしたら」と言われて…

それからは、顔を合わせるたびに「まだいたの?」とか「どうせ生きてても仕方ないよ」「お前も小学校入学したら?」と言われます。料理も、ずっと彼氏に作ってもらってましたが私が作るようにしてみたのですが、以前私が料理してたときに冷蔵庫の中のほとんどのものが腐ってたのと、私の料理を食べて食中毒になったことがあるのでお前の飯なんかいらないと言われます…
たしかに、私は、そのときやるべきことを、やらなきゃなーとは思いながら、後回しにしていつもしていません。食べたいから食べる、眠くなったら寝てしまう、めんどくさいことは、やりたくないから腰が上がらない、自分ではそんなつもりはなくてもそうなんだと思います。治そうと最初は思うのに、自分がやりたいことから先にしてしまいます。彼氏は、甘えと言います。

こんな自分をなんとか治したいんですが、
どうしたらいいでしょうか?
彼氏にもう一度好きだと言ってもらいたいです。

タグ

No.1931491 13/03/28 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 10:57
アドバイザー1 ( 40代 )

一旦、離れるしかないと思いますが…
主も、自分が今迄やって来たことをスレに書き連ね、読み返してどう思いますか?
彼氏も殴るのは悪いと思いますけどね。

自分が男性なら、食中毒をおこすかも知れないような料理しか作れない女性を選びますか?

自堕落な性格が治るかどうか、あなたもケジメとして彼氏から離れて見る事です。

自分の事もろくに出来ない人が、誰かの為に何かを出来るとはおもえません。

自分の事は自分で出来るようになってから、彼氏に復縁をお願いしてみては?
先ずは、一人で起きて会社に行けるようにしてください

• << 68 一度、出て行って一人暮らししてだらしないのが直ったら見直すと言われて出て行こうとしたことはあるんですが、 冬だったので、玄関の外まで彼氏が上着をもって出てきて、「上着着たの⁉」と言われて…着て、そのまま行こうとしたら、「ボタン締めなさい!」と言われて、「で、行くあてがあって出て行くんだよね?」と言うので、ないと言ったらとりあえず家に戻れと言われました。 お金を貯めて物件さがして出ていかなきゃだめでしょと怒られて、そのままです。 自分でもバカすぎて意味がわかりません。 確かに自分みたいな人と結婚したくないですね

No.2 13/03/28 11:02
通行人2 ( ♂ )

暴力は良くないけど、4年間その状態を我慢した彼氏にも同情するな

俺なら1年持たないよ😅

4年って長いよ

いつか、主が変わってくれるだろうと信じてなきゃ、とても耐えきれる時間じゃない

多分もう駄目かも知れないけど、もう一度今度は絶対生まれ変わるからって頼んでみたら?

4年待ったんだから、意外と気の長い奴かも知れないし

• << 70 彼氏は、私のだらしなさは直らないと思っていて、直らないんだから直らないなりに工夫して暮らすしかないと言ってました。たしかに私と4年ってすごいですよね…

No.3 13/03/28 11:04
甘えん坊さん3 

女から見てもちょっとそれは…と言いたくなります。
よく彼氏も4年一緒にいられましたね。
すぐ、復縁は無理です。
だってあなたはすぐ変わるとは思えないから。
時間かかりますが、やり直せるように頑張ってください。

• << 71 多分誰からみても私はありえないとは思います…わかっててなぜ直せないか?が、自分でもわからないんです。掃除してても、出てきたなつかしいCDを聞いてるうちに眠くなり、部屋がまだ汚いのに寝て、 彼氏のコラー!という声でガバッと起きる…みたいな毎日です。自分でもどうして自分はこうなのかわからないんです。

No.4 13/03/28 11:04
匿名さん4 

有り得ない、殴る事すら馬鹿馬鹿しい、1日も早く出て行く事ですね。自分ならとっくに主さんを置いて出て行ってますよ、一人で生活したら分かるよ。

• << 72 普通そうですよね。一人で暮らしたら、変われるのでしょうか…

No.5 13/03/28 11:12
恋愛の達人5 ( ♀ )

主さんがあり得ません

やり直したいとの事ですが、無理ではないでしょうか?

男性が一番嫌がります
だらしない。。。

一旦離れて暮らさなければ、
おさまらないと思います

四年間、彼氏を誉めてあげたいですね

主さんは年数かけなくては直らないと思います

残念ですね

• << 73 年数かけて直そうとして、年数がたったのに全然なおりませんでした。彼氏は、家事はもとからやってたからいいよと言ってくれていたのに甘えて、自業自得ですよね。

No.6 13/03/28 11:16
恋愛中級者6 

もしチャンスをもらえたとしてもきっとあなたは変わらないと思います。
人間の性格なんて簡単に変わるもんじゃないです。
1回出て自立して変わってから彼にまたお願いした方が良いと思います。
4年も主サンと暮らしてたんですよ?上べっつらだけの謝罪や変わるからなんて言葉通じないと思います。
手を挙げるのは良くないですが、我慢して我慢して勢いでしちゃったんでしょうね。
彼を早く解放してあげてください。まずはそれから!

• << 75 たしかに、怒られたあと自分なりの反省やこれからどうしていくか言うんですが、もはや全然聞いてくれません。出て行こうとしても、私がダメすぎて彼氏があきれて仕方なく家にいていいよみたいな感じの繰り返しで、 ちっとも前にも後ろにも進めません…

No.7 13/03/28 11:21
通行人2 ( ♂ )

まぁまぁ💦

皆が怒る気持ちは解るけど、一応この主は、自分がだらしない事は解ってるんだしさ😅

主も萎縮して出て来れなくなっちゃうよ

でもまずは、彼氏から借りた金は、返すべきだな😅

• << 77 彼氏に借りたお金は、多額すぎてなかなか返せてませんが、ちょっとずつ返しています。全然追いついてませんが…

No.8 13/03/28 11:23
通行人8 ( ♀ )

彼氏さん、本当によく今まで我慢しましたね。
今までに、たくさん別れる機会はあったのに。忍耐強い彼氏さんですね。本当に褒めてあげたいです。
そして、主さん、これだけの機会がありながら、よく自分を改めてようと思いませんでしたね。
今更無理だと思います。
忍耐強い彼氏さんだけに、限界が来たら修復は難しいです。
まず、ちゃんと働いて、一人暮らし出来るようになって、新しい人を見つけて下さい。
お金だけは、ちゃんと返してあげて下さいね。あまりに彼氏さんが可哀相です。

• << 80 改めようとは毎日怒られて毎日思うんですが、気をつけてるつもりでも必ずなにか抜けてしまいます。 お金ないから余計なものは買わないよ!と念を押されて、一円でも安いスーパーに行ったのに、 食べたかったお菓子があるとすっかり忘れてポンと入れてしまい、彼氏にお菓子をつまみ出されるか、車に強制送還されます。 これが、毎回です。 節約するつもりなのに、自分が欲しかったものを見つけると、あったー!みたいな気持ちでいっぱいになり、節約するつもりだったことを忘れてしまうんです…子供みたいにいらないよ!もどすよ!言われながら買い物するのは自分でも恥ずかしいのに、です。改めたい気持ちがあっても、行動がこんなんだとやっぱり改める気持ちがないということになっちゃいますよね。

No.9 13/03/28 11:29
匿名さん9 

まず借りたお金を返して
別れてあげてください。
彼を幸せにしたいなら
そうするべき。

あなたは一人になって
性格をかえていけばいい。

それでも彼が好きなら
その時はまた告白したらいいでしょう

彼とこのままいたら
彼も可哀想だしあなたも成長しない

• << 83 やっぱり、そうするしかないのでしょうか。自分とちゃんと向き合ってくれたのが彼がはじめてなので、決心がつかないです。直す方法が見つかればいいんですが…

No.10 13/03/28 11:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

甘え過ぎの頼り過ぎ!!

もちろん全部あなたがする必要はないよ。

同棲はお互いが頑張らなきゃ。

彼が優しいからっておんぶに抱っこは駄目!!

彼が『俺が全部するから良いよ☆』って言ってるんじゃ無くて、あなたがしない(出来ない)から彼がしてるだけ。

殴るのは良くないけど4年も我慢したのは凄い…。

我慢して我慢して溜まって溜まって爆発=殴る
だったんだろうね…。

たぶん『今度こそちゃんとするから』はもう通用しない。

一度彼から離れて一人で頑張った方が良い。

で、彼に『一人で頑張ってみて、ちゃんと出来る様になったらまたあなたに告白する。その時にまだ一人で、私の事少しでも好きで居てくれるなら、これからの私を見て欲しい。それでもし駄目なら諦める。』って位の覚悟がないと駄目だと思うし、彼も認めてくれないのでは?

今まで言われても無理だったのに急には無理だし、あなたは彼が居ない=窮地に陥らないと頑張らないからとにかく一人で頑張る事!!

• << 84 一人暮らししたほうがいいって意見が多いですね。彼氏には、一人暮らしするのに必要なことは何回も習ってるんですが、いざ一人で暮らしてみよう!と出て行くと、あれこれ忘れてばかりで身一つで出てきてしまいいつも怒られます。

No.11 13/03/28 11:32
匿名 ( 8fo8v )

キツいことを言うかもしれませんが…
彼氏さんが殴ったのも理解できる気がします。殴るのはよくないけど。

お金はきちんと返しましょう。
そして一度彼氏さんから離れてください。
朝、自分で起きて出勤してください。

主さんはご自分に甘い気がします。やる気がないからしない。やる気がなくても彼氏さんは今までそれを我慢してやってきたんだと思います。

復縁は無理だと感じます。

• << 86 殴られたのは納得できます。 みなさんのレスを拝見して、今までがんばってきたつもりでも、彼氏に甘えすぎて直す気がなかったんじゃないかと不安になってきました。

No.12 13/03/28 11:33
匿名さん12 

≫こんな自分をなんとか治したいんですが、どうしたらいいでしょうか?
彼と離れて一人暮らしをするといいと思います。

≫彼氏にもう一度好きだと言ってもらいたいです。
彼は主さんが好きですよ。好きじゃないと主さんみたいな彼女とは居られません。

謝罪や決意表明はもう信じて貰えないと思います。主さんもそう思うでしょ?

一人暮らしをして生活を立て直するから、外デートをする間柄でいたいと言ってみるしかないんじゃない?

• << 88 そうですよね。外デートすらしてくれるか不安ですが…

No.13 13/03/28 11:33
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

このスレを読み、我が娘のことかと勘違いしました💦
娘も同じ理由でふられました👆
彼とは私含め家族ぐるみでお付き合いをしていましたが😒娘がだらしなさすぎと勝ち気な所があり彼に『もう無理』と捨てられました😒
ある意味自業自得です💨
彼のために努力をしなかった主さんが悪いでしょう⁉
彼が好きなら惚れ直すように努力は必要でしょう⁉

それをしなかった主さんは悪い!

ふられてからでは遅いです⁉

• << 89 まったくごもっともです。 私のような娘をもって、やっぱり両親も不安でしょうか… なんだか、両親にも彼氏にも申し訳ない気持ちです。

No.14 13/03/28 11:38
匿名さん14 

ここまで自分を冷静に分析出来る人間が何故出来ないのだろうか?

違う意味で疑問が残る。

• << 90 彼氏から親から、自分のダメさだらしなさは毎日言われてるので自分のことはわかりますが、それを改善しようとするとできないので、自分でもどうしたらいいのかわからないんです。

No.15 13/03/28 11:45
匿名さん15 

殴るのは悪いですが、それを抜きにしたら素晴らしい彼氏さんだったと思います。
悪いのはあなたです。
これから頑張るなんて言ってももう信じてもらえませんよ。
4年もこうなんだもの。
今更無理でしょう。

彼氏さんを大事に思うのなら別れてあげることです。

あなたのことだから別れてしばらくしたら部屋もぐちゃぐちゃでゴミ屋敷になってそうですが・・・。

本当にしっかり自立して、彼を見返せるように頑張ってください。

一瞬ではなく、あなたが心から変われたらまた一緒にいてくれるかもしれませんよ。

• << 91 彼氏のレスかと思いました。 おまえが一人暮らししたら、しばらくどころか一週間したらゴミ屋敷だねーと彼氏によく言われてるので…

No.16 13/03/28 12:01
匿名さん16 

タグに書いてあることだけが二人の関係の全てなら、あらら⤵って思いますが、よろしくないことばかりじゃなかったから4年間も続いたのだと思いますよ。

彼と別れたくないでしょうが、行動が伴わない決意だけでは引き止めようがないのでこの際焦燥感は脇に除けて、彼が去るも来るも自由に今は自分を省みること。その気持ちを行動で表したらいいですよ。

まずは再就職して引っ越し費用を貯めるまでは置いてもらえるように話してみてね。主さんルーズなので期間も決めたほうがいいね。引っ越すまでに彼氏に借りたお金を返してください。掃除や片付け、食事も今まで作ってもらっていたのなら、感謝の気持ちで出来る範囲内で返してあげてください。

食べないから作らないではなく、メインは出来合いやチンでもお味噌汁やご飯は炊けますよね。朝もトーストやコーヒーくらいならお腹壊しませんよね。
手の込んだものなど作らなくいいんです。

人は柔軟性を持った生き物です。よくも悪くも変われますよ。行動で気持ちを伝えてください。

• << 93 まず仕事につきたいんですが、 彼氏の許可がでません。 仕事をするなら仕事が出来なきゃお金をもらっちゃダメ、でも私がバカで仕事ができないと給料ドロボーになり社会の迷惑だから、まずは勉強と言われて、週何回か彼氏が帰宅後勉強を教わってます。敬語のやり方とかです。今は、TPPってなにか?とかを教わってます。恥ずかしながら教わっても、全然意味不明ですが。 お金を返すのも、月々いくらときめて、彼氏が休みの日だけバイトをしてバイト代で返しています。

No.17 13/03/28 12:03
匿名さん17 

一旦離れてちゃんとしてる所見せないとね…
それと、朝起きられないのは夜更かし?眠りが浅い?昼間だらだらしちゃうのも睡眠がとれてなく体の疲れが残ってるか、逆に運動不足とか考えられるから生活習慣見直しから始めてみては?

No.18 13/03/28 12:05
恋愛依存さん18 

その程度受け入れられない彼氏の器が小さいね
こっちから捨ててやりましょう

• << 21 その程度って え❓ その程度なの❓❓ 彼氏さんは四年よく我慢したと思ったけど 結婚しなくて良かったですよ
  • << 97 彼氏以上に器が大きい男性がもしいるなら、お会いしたいです。彼氏は、私には十分器の大きいひとです。

No.20 13/03/28 12:15
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

付き合うのはいいけど、結婚は考えられないし、眠くなったらさっさと帰って欲しい

• << 98 付き合うのはいいと言ってくださるだけ、寛大な方ですね

No.21 13/03/28 12:26
大学生さん21 ( ♀ )

>> 18 その程度受け入れられない彼氏の器が小さいね こっちから捨ててやりましょう その程度って
え❓ その程度なの❓❓

彼氏さんは四年よく我慢したと思ったけど

結婚しなくて良かったですよ

• << 99 たしかに結婚には、程遠いですね。 せめて食中毒は避けなければと思うんですが…

No.22 13/03/28 12:36
匿名さん22 

こんにちは。

失礼ながら…
主さんの性格は昔からですか?

それとも、あるときからそんな風に
なったのでしょうか?

私は専門医でもありませんし、
医者でもありませんので
憶測になってしまいますが、
その現状で、ご自身だけで
どうこうしようとしても、
今まての生活が染み付いているで
しょうから
中々抜け出せないと思いますし、
頑張って無理しすぎて
病んでしまわないか心配です。

ご自身で気付いてないだけで
何かあるのかもしれないですし
一度、カウンセリングのようなものを
受けてみてはどうでしょうか?

それにあたって、
一度、彼氏さんから離れて
彼氏さんに考える時間を与えて
あげてほしいです。

• << 100 性格もだらしなさも、昔から、今とまったく同じです。 カウンセリングは親に連れて行かれましたが、親は納得してましたが、自分には効果はなかったです

No.23 13/03/28 12:46
通行人23 ( ♀ )

彼氏はよく今まで耐えたと褒めてあげます。
とりあえず これ以上嫌われたくないなら 一旦 彼氏から離れる事ですね
そして 1人で 今までの だらしない生活態度を改める
また 好きになってもらいたいと思っても ここまで嫌がられたら 何をしても、すべて逆効果でしょう。

• << 102 何をしても逆効果でしょうか… たまに優しいので、まだなんとかなるのではないかと期待してしまいます。

No.24 13/03/28 12:48
匿名さん24 ( ♀ )

この主さん、普通になんかの障害なのではないかと思いましたが…
想像を絶するだらしなさと空気読めない感じが…普通の人間レベルで空気読めてたら今までなんらかの努力をしているはずだと思います。彼氏は治してもらえるよう必死に色々発していたはず。でもあまりに通じないから爆発しちゃったのでしょうね。

主さん、まずは発達障害の検査を受けてはいかがですか?

• << 104 発達障害の検査は受けていて、疑いありとは言われました。 普通の人間レベルなら…できてたはず、 だから、障害ではないか?というのは、発達障害は即ち普通ではないというような差別的な言い方に聞こえるんですが…

No.25 13/03/28 12:48
通行人25 ( ♀ )

同棲し始めた4年前からそんな感じだったのかな?

倦怠感やイライラ感、片付けられない…色んな事が重なってるようですが、少し病院で相談してもいいかもしれないですね。

ご自分では分からなくて、身近な人達にずっと偏見を持たれてて苦しんでいて…結果、病気だったってケースもあります。

脳の病気だったり、甲状腺からのものだったり、神経性のもの、また精神的なものだったり色々ね。
診てもらって健康であれば『良かった~』って喜んで、後は自分でしっかり努力すればいい。病気だったとしてもちゃんとお薬を飲めば楽になります。

少しね…その、食中毒の件でちょっと気になっちゃいました。

• << 103 薬を飲めば改善するのでしょうか? 医師からは、薬ではましにはなっても直らないから周りの理解と工夫が必要みたいな説明を彼氏はされていました。 彼氏と住む前は、本当にゴミ屋敷で部屋は締め切って一日中電気つけっぱなしだったので、彼氏と暮らしてゴミ出し、窓の開け閉めなどだいぶ直ってきたところもあるんですが、彼氏からするとまだまだみたいです。

No.27 13/03/28 13:14
匿名さん27 

4年もそんな感じだったんですか?

殴った彼も悪いですが4年も信じて一緒にいてくれたんですよ?

けど4年たっても何も変わってないなら
もう何を言っても信用してもらえないかもしれませんよ

結婚して子供が欲しいと将来考えてるなら
家事仕事全てこなすべきです。

これからも一緒にいたいなら彼に
明日からしっかりやるから最後のチャンスくださいとでも言って頑張ってみなさい

• << 105 明日からちゃんとやるからチャンスくださいと言っても、何回めよ?その手にはもうのらないよ、と言われます。

No.28 13/03/28 13:45
ともの ( 30代 ♀ HZ7Hc )

主さんのスレからADHDかADDの発達障害を疑いました
一度検査したほうがいいような気がします

まあ、どちらかだとしても障害なので治りはしませんが、対処法を学べると思います

そして、どちらでもないなら…性格でしょうね

• << 106 ADDは疑いありと言われました。 一般的に言われてる症状も、すべてあてはまります。 子供のころは多動性もなく落ち着いてましたが、 他のことを考えて、先生に怒られても親に怒られてもうわの空なだけでした。 たとえば、算数の宿題を忘れて怒られてるのに、宿題の内容を思い出して、そういえばあの問題の答えってなんだっけなー?と考えてしまい、また宿題を忘れて先生にこないだ言ったよね?と言われても、なに言ってましたっけ?みたいな状態でした。 宿題はやれと言われないとやらないのに、やり出すと出されてない先の方まで朝方になるまでやってました。 あと、忘れないように玄関においたものを忘れる、学校にいっても教科書忘れて空のランドセルで帰ってきてしまったり、 それで怒られて、今度は忘れないように教科書をランドセルにつめていたら、HR中で怒られる、 教科書は持って帰ってきたけど、体育着を忘れる、そんなのがいつもでした。 性格だとしたら、最悪ですね…

No.29 13/03/28 14:00
匿名さん29 

こりゃ ムリ

4年も彼はよく耐えたよ

彼を解放してあげたらいいよ

彼はよく頑張りました

他のレス読んでないから
スレ本文のみ読んでレスさせてもらってます

• << 107 たしかにムリですね なんか私が生きること自体ムリな気がしてきました

No.30 13/03/28 14:03
通行人2 ( ♂ )

>> 26 削除されたレス 俺は割りと可愛いと思うんだけど

この性格でデブなら、4年どころか、半日も我慢する男なんかいない

• << 32 確かに すごい 説得力… 可愛いいからこそ 我慢できてたのかもね
  • << 108 デブではありませんが、可愛くもありません。

No.31 13/03/28 14:06
ラブラブさん31 ( 20代 ♀ )

さっさと彼氏と別れてあげて。
そして、二度と会わないであげて。

このままじゃ彼までおかしくなるから、彼の前から去ってください。

あなたがどうなろうと知った事じゃないけど、彼が気の毒すぎます。

• << 109 本当に出て行った方がいいのか、 本当は違うのか、彼氏に聞いてみたいです。 でて行け言われるのが怖いので聞けませんが…

No.32 13/03/28 14:10
匿名さん29 

>> 30 俺は割りと可愛いと思うんだけど この性格でデブなら、4年どころか、半日も我慢する男なんかいない
確かに

すごい 説得力…

可愛いいからこそ
我慢できてたのかもね

• << 110 可愛くもないのに、支えてくれた彼氏の凄さをみなさんのレスを見て痛感しています。尚更直して恩返しをしたいのに、普通のこともできない自分がふがいないです。

No.33 13/03/28 14:59
恋愛の達人33 

匿名24さんと同じく「何か障害?」と思いました。
大学で福祉を学び、以前社会福祉施設で働いてましたのでふと…思いました。

発達障害より精神発達遅滞昔は「ろどん」といって健常児と知○遅れの境界線の人を言いました。
普通学級ギリギリだけど、どうにか小学校、中学校を卒業…底辺高に進学してでも赤点ギリギリのような

普通に自分が悪いと認識出来てれば努力しますよ!
やろうとしても続かない又意志が途中でアヤフヤに…結果逆戻りを繰り返す。
一度、精神科でテストを受けてみては?此処で皆さんに色々言われても今一ピンと来てないのでは?
病気が原因の怠慢なら、今までの主さんの生活の有り様も解るような気もします

しかし4年…よく彼は我慢しました。暴力は悪いですが経験から言うと今後は同じ事すれば必ず拳が飛んできます。彼も我慢の限界タガが外れてしまったのです

先ずは実家に帰りキチンと身の回りの事をする!仕事を続けて借金を返済する!上記は最低限の事ですよ。

主さんの変わり様を見て、まだ愛情が残っていたら彼は考えを変えるかも(可能性は少ないが)
全ては主さんの生活のだらしなさから起きた事、誰のせいにも出来ません。

• << 111 IQ数値により障害の程度が軽度重度中度と分かれると言われてIQテストはしましたが、IQは普通より上くらいでした。じゃあIQがいいから勉強はできるかというと、全然できません。好きな科目でなら東大行けるねと先生に言われるくらいできるんですが、嫌いな科目は眠くなりできず、底辺です。好きな科目は少ないので、結果として成績は悪かったです。成績表も5が数個、あとは2ばっかりが常でした。それも、発達障害の特徴と言われました。

No.34 13/03/28 15:22
恋愛中さん34 

だらし無いのは、生活だけですか?
今の仕事は、会社の人に注意されてはいないのですか?

• << 112 だらしないのは、すべてです。 最初のバイトは怒られてばかりでしたが、それよりは減りましたが、仕事でもよく怒られてました。今日はお客さん断ってと社長に言われる、お客さんきたけど断る、そしたら、あれは大切なお客さんだから断っちゃだめだろ!みたいな、応用のなさで怒られてました。

No.35 13/03/28 15:55
匿名さん35 

主さん、障害か何かでは?失礼ですが病的なものを感じました。
主さんのような人は、友達でも無理ですね…。今まで生きてきてそこまでだらしない人に出会ったことがありません。
一度、診療内科や精神科を受診してみるのもアリだと思いますよ。
大事な人を何度も何度も裏切って、社会的にも迷惑をかけ、それでもなおらない…
ちょっと普通じゃないと思います。主さんが心配です。
彼に言われても治らない性格が、こんなところで相談したって治るはずがありませんよね。
一度、きちんとしたところで相談された方がいいと思います。

• << 113 彼氏に、以前、俺が厳しくて細かい男なのか、普通のひとからみてもおまえはだらしなくておかしいのか、どうすべきなのか、こういうところで聞いてみろと言われたのを思い出して、質問してみました。自分がとってもおかしいのは、よくわかりました。

No.36 13/03/28 16:08
匿名さん16 

何だか主さんはビョーキ前提の話しになってきましたね。

そんなに奇異ですかね。情報の小さな部分を取り出してその全体を代表させてしまってるような気がしませんか。にわか診断や問診みたいな質問や分析よりもっと総合的に見てあげたら良いと思うんですけどね。

• << 38 でもこの状態で病気じゃないとしたら…逆に人間として終わってると思うのですが…(すみません) 普通ここまでやれと言われても出来ませんよ。 食中毒をおこす食物の保存や調理をする(気づかない事がおかしい)レベルはもはや普通ではありません。 病気なら仕方のないことですし治らないにしても薬などで症状は緩和されます。 どちらにせよ専門家に一度診てもらうのが一番だと思うのですが。
  • << 114 自分でも病気のような気がします。 病気じゃなかったら、むしろ私ってなんなのでしょう…絶望的な気持ちです。

No.37 13/03/28 16:19
匿名さん37 

いや病気だろ…吃驚したわ。
やばすぎ。
自堕落すぎ。
彼氏ってかもうおかんじゃん。まじ可哀想なんだけど。早く離れてあげなよ。
逆ならまだわかるけど、ないわー。
可愛くても美人でもSEX巧くても無理。気持ち悪い。
今まで見た中で最悪のスレ。

• << 115 たしかに、エプロン姿で味噌汁を作ったりエプロンにマスクしながら布団をたたく彼氏の姿はおかんのようです。 本当は全部、私ができたらいいのに、 彼氏に申し訳ないです。 でも実家に行けば迷惑だし、 一人暮らしできる自信もないし、 どうしたらいいかわかりません。

No.38 13/03/28 17:54
匿名さん24 ( ♀ )

>> 36 何だか主さんはビョーキ前提の話しになってきましたね。 そんなに奇異ですかね。情報の小さな部分を取り出してその全体を代表させてしまってるよ… でもこの状態で病気じゃないとしたら…逆に人間として終わってると思うのですが…(すみません)
普通ここまでやれと言われても出来ませんよ。
食中毒をおこす食物の保存や調理をする(気づかない事がおかしい)レベルはもはや普通ではありません。

病気なら仕方のないことですし治らないにしても薬などで症状は緩和されます。

どちらにせよ専門家に一度診てもらうのが一番だと思うのですが。

• << 116 そうですね…ちゃんと診療できる病院に行くべきですね。相談してみます。

No.39 13/03/28 18:36
匿名さん39 

「彼氏は冷たいです」
当たり前だな。
もう寄生虫にしか見えないし、許す許さないの次元ではないんだよ。
修復は不可能。
荷物まとめて実家に帰って下さい。

• << 118 たしかに、こんなになにもかも彼氏に頼っていたら、寄生虫という呼び名がふさわしいですよね。せめて、他人に寄生する寄生虫から、自分で巣になる場所を見つけミノムシくらいにでもなりたいです。

No.40 13/03/28 18:38
ラブラブさん40 

いや~、世の中いろんな人間がいますね~(^^;
釣り?とも思える程の無茶苦茶なだらしなさ。
病気だったとしてももう彼に好きになってもらえる可能性は0でしょ!
主みたいな人間は殴るくらいしないと目覚めないんだろうね。
もう遅いけど。追い出されるのも時間の問題だね。

• << 119 殴るくらいしないと目がさめないは、彼氏にも言われました。彼氏の爆発する姿で本当に、あせりが出てきたので、殴られてよかったです。

No.41 13/03/28 18:57
社会人さん41 

こう言っちゃなんだけど、主さんは仕事もあまり出来ないのでは?

私生活が人並み外れて、だらしない人に仕事できる人なんて居ないと思います。

• << 120 たしかに、応用がきかず、仕事はできないです。自分の興味がある分野の仕事だけは、ちゃんとできましたが、それ以外は無理でした。

No.42 13/03/28 19:02
通行人2 ( ♂ )

主さん

こうなりゃ、一か八か最後の手段だ

『あなたの奴隷になります。何でも従います。どんな変態プレイでも受け入れます』

って言うしかない

実際の話が、彼氏が普通の奴ならもう無理だよ

だけど、変態ならわからない

ここまで来たら、これしか無いと思う

これは茶かしじゃなくて、マジレスだよ

• << 121 彼氏は、変態どころか淡白なので、そんなこと言ったら多分余計ひかれます

No.43 13/03/28 19:22
通行人 ( ♀ ygmxv )

片付けられない病は実際有る脳の病気です。一度診察してもらっては?

• << 122 そうですね。病気だからといって現状でいいわけではありませんが、理由として納得できるだけ、安心できます。 ありがとうございます。

No.44 13/03/28 19:29
匿名さん44 ( ♀ )

うちの母親かと思いました
うちの母も凄くだらしないです
それはもう酷いです
主さんより酷いです
もう一緒に暮らしてませんが、私が子供の頃から見ると、年々、年を重ねるにつれて、更に酷くなってます

私や家族は、母を病気だとは思ってません
ただ、だらしない
自堕落なだけです

主さん
何歳の方かわかりませんが、早く自分を奮い起たせた方がいいですよ
どうしても、自分に言い訳して出来ないなら、最終的には1人になる事になると思います

身近の誰かしらに迷惑かかります

彼氏に借りたお金もそうです
全てにおいてだらしなくて、自堕落
そういう人は、甘えられる人間を見付けるのが凄く上手いんです
だけど、最終的には誰からも見放されて1人になりますよ

自分の仕事すら、自分で起きて自分の足で行けないって、恥ずかしくないですか?
周りに申し訳ないと思いませんか?
色々な意味で自立しないと大変な事になりますよ?
ちなみに、うちの母親は今となっては1人です

母にとって、とことん甘えられる人間が私でした

色々あり、私ももう見捨てました
血の繋がった親子でも、見捨てるまでになってしまう事です
主さんは、その卵
私の母親のように、これから更に酷くなって行く気がしてなりません

変われないなら彼氏は解放してあげて下さい

キツイかもしれないけど…
主さんは、迷惑かけてばかりなんですよ?
好きや冷めたとか そんな事以前の話です
人間として、身近の他人に迷惑かけてばかりいちゃダメです
お金は何が何でも必ず返す事

冷蔵庫の件、読みながら吐き気がしました
主さんは彼氏に対して愛情があるんではなくて、自分を愛してくれる彼氏が楽なだけだと思いました
自分をよくよく見直してみては?

• << 123 そうですね。四年の間に妊娠しなかったことだけが、救いです。これから、一人になりたくないならば、自分を見直していかないといけないですね。

No.45 13/03/28 20:22
匿名さん45 

「まぁいいか」
「なんとかなるや」

が、結局ズルズルいって彼がキレたから、ただ大騒ぎして慌ててるだけだと思う。

自分に甘過ぎでしょ。

彼がキレて良かったと思うよ。

• << 124 たしかに、彼氏がきれてくれてよかったです。今まで、あんなに怒ってるのを見たことがなかったので…

No.46 13/03/28 21:48
匿名さん46 ( ♀ )

ダメじゃん😠

• << 125 ほんとにダメですね。なおしたくても、何もかもダメすぎてどこからやっていいか、どうすればいいかわかりません。

No.47 13/03/28 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます…
今までの生活を振り返ると、
彼氏と付き合ったとき専門学校に通ってたんですが、遅刻したり、起きたらもう終わる時間で、付き合って半年くらいのとき、留年しました。留年するお金がなかったんですが、彼氏は、辞めるのはもったいないから…とお金を貸してくれて留年しました。
私にギリギリまでお金を貸して彼氏は生活が苦しくなってたみたいなんですが、
私は、バイト代を給料日に買い物に使ってしまい、
彼氏に、俺がお金貸して生活が苦しいのわかってるのに、○○ちゃんは借りたお金を返すよりも、自分のことに一番先にお金使うんだね…と言われました。

言われて初めて、借りたお金返すのが先なのに私何やってるんだろうと気付きましたが、彼氏は私に不信感を持ったみたいです。
それからも彼氏が毎日起こしてくれて朝ごはんを作ってくれてましたが、彼氏がいないと、寝坊してしまい、一年後結局また留年で辞めました…
で、就職しましたが、自分を変えられずクビでした。仕事も、言われたことを理解するのが遅くて、できてなかったと思います。
部屋は、自分では散らかしたつもりはないのに、気付くと汚くて、片付けなきゃと思いながら動けず…そうしてるうちに彼氏が片付けてます。
料理はできても、遅いです。で、食べたらだるくなり、洗い物もできないまま…
彼氏は、「○○ちゃん、そろそろ掃除は?」とか、「○○ちゃん、居眠りしちゃダメだよ。」「○○ちゃん、脱いだ洋服がそこにあるよ」とか「布団干したの」「こんなとこで寝ないで。寝るなら布団行こう」「お風呂は?」と、四年間いつも毎日どれかは言ってます。それでも私がやらないと、彼氏がやり始めます。それが続くと、怒られます。

私が片付けられてない部屋を彼氏が片付けていたときに、彼氏がギックリ腰になり、動けなくなってしまったんですが、毎月何日かは実家に帰る約束を親としていて、その翌日から実家行く約束があったので彼氏を一人にして出かけてしまいました。
彼氏から、動けないから帰ってきて欲しいと電話がきて帰ったんですが、
親が怒って彼氏に「あなたは月にたった数日実家に帰ってる彼女を呼び出して家事をさせるの?」と電話で言ったみたいで、その日から彼氏が変わりました。
「○○ちゃんの親もいやだし○○ちゃん自体がいや。」と言って、出て行って欲しいと言われました。
私はどうしても彼氏が好きなので、出て行かないと言って、彼氏が疲れて話し合いが終わったんですが、
彼氏がささいなことでも毎回怒鳴るようになりました。
何回言わせんだよ!!こんなこともできねーのかよ!!と…

そして、ついに殴られました。
私自身は精一杯やってるつもりですが、
たとえ私が普通のことを普通にできるようになっても、嫌いと言われてます。
セックスは三ヶ月以上ないです。

自分でも、自分がどこがいけないかはわかります。彼氏に毎日言われてきたので…
なのに、できないんです。
やりたいことが先に立ってしまうし、眠いと思うと我慢できません。
やらなきゃ!とは思うのに、習慣がつきません…

• << 49 やっぱり実家帰ったほうがいいよ…💧 それで病院も行ってみて、解っててもできない、体を動かしたくない、言われた事を忘れる 腰を痛めている彼氏ほったらかして、親には彼氏が腰を痛めた原因が主だっていう重要な事も話してないんでしょ? 全てがおかしいし、自分がそれだけ彼氏に酷い事しててもどこか他人事にしか聞こえないし、主の頭の中が薄ぼんやりしてしている感じがしてならない。 彼氏にこれ以上、毛嫌いされたくなかったら離れて…
  • << 50 …やっぱり病気かも知れない
  • << 51 どうしてこれだけのレスが来てるのに、それらのレスを全部無視して、スレの続きみたいなレスすんの? みんなのレス読んでないの? ちょっと失礼だよ

No.48 13/03/28 22:27
匿名さん9 

>> 47 わかったから

別れてあげてください。
このままじゃストーカーだょ
相手が嫌がってんだからさ
出て行ってあげてくれ

• << 126 出て行けと罵倒されますが、 出て行こうとすると、おまえは一人じゃだめだから一人立ちできるまで…と家においてくれて、でも出て行けって言われるし、彼氏の気持ちもわかりません。

No.49 13/03/28 22:37
匿名さん17 

>> 47 主です。皆さんレスありがとうございます… 今までの生活を振り返ると、 彼氏と付き合ったとき専門学校に通ってたんですが、遅刻したり、起きた… やっぱり実家帰ったほうがいいよ…💧
それで病院も行ってみて、解っててもできない、体を動かしたくない、言われた事を忘れる
腰を痛めている彼氏ほったらかして、親には彼氏が腰を痛めた原因が主だっていう重要な事も話してないんでしょ?

全てがおかしいし、自分がそれだけ彼氏に酷い事しててもどこか他人事にしか聞こえないし、主の頭の中が薄ぼんやりしてしている感じがしてならない。

彼氏にこれ以上、毛嫌いされたくなかったら離れて…

• << 127 彼氏が腰傷めた原因が、自分なのは親には話してありました。

No.50 13/03/28 22:38
大学生さん21 ( ♀ )

>> 47 主です。皆さんレスありがとうございます… 今までの生活を振り返ると、 彼氏と付き合ったとき専門学校に通ってたんですが、遅刻したり、起きた… …やっぱり病気かも知れない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧