注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

プロレス同好会5

レス271 HIT数 3680 あ+ あ-

宇宙刑事見習い・デラ富樫( 40代 ♂ E0O2Ve )
13/03/31 16:48(更新日時)

プロレスが大好きな方々はどなたでもご参加下さいm(_ _)m

ただ荒れる原因となる「八百長」や「ヤラセ」「ブック」などの発言などはご容赦下さいませm(_ _)m

明るく楽しいスレを目指していますm(_ _)m

13/03/28 18:35 追記
それとスレに参加を希望される方は挨拶からお願い致しますm(_ _)m

No.1930514 13/03/25 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/25 21:49
甘 ( hsMWVe )

デラ富樫さん
またよろしくです

先ほどの馬場対猪木

議論しましょう

誰が正しいとかはタイムマシーンがないかぎりわかりません🐙

皆さんの根拠が知りたいです

私は先ほど述べた通り実績、素質、打たれ強さ、体力などから馬場です

逆に猪木の優れてるところは反射神経、柔軟さ、技、ですね

右京さん
いい忘れましたが馬場がアリと戦えば…
アリが有利ですが上に向けてのパンチになりので威力は弱くなり、捕まえれば馬場でしょうね

ちょっと想像つかないぐらいのミスマッチだと😂

• << 5 甘さん、改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m 僕は子供時代はガチガチの猪木ファンで、馬場さんを馬鹿にしていました。 しかし馬場🆚ハンセンに驚き、後の鶴田🆚長州にも驚愕して、決定的だったのは、2000年にIWGP王者だった健介選手が川田選手の軍門に下ったことでした。 それまでも驚きはあっても、あえて目を閉じて来たのが、あの試合で全日本プロレスに対する興味が沸き、馬場さんや鶴田さんのビデオを購入しました。 馬場さんが強いと思った根拠は、全日本系は好守のバランスが良く、体力がある点です。 その為に懐が深いんです。 加えて馬場さんは猪木さんが引き分けたロビンソン選手を破り、猪木さんと1勝1分1敗の大木選手にも勝ち越しました。 追い込まれても振り向き様のカウンターのジャンピングネックブリーカーは脅威です😨 あれにロビンソン選手も大木選手もNWA世界王者のブリスコ選手さえやられました。 展開を予想すると猪木さんが馬場さんを流血させて追い込みます。 勝利まであと一息‼ その刹那、カウンターのジャンピングネックブリーカーが決まり、猪木さんは壮絶に散る。 こんな考えたくもない映像が頭に浮かぶのです。

No.2 13/03/25 21:57
右京 ( 30代 ♂ grb7Ve )

またよろしくお願いします。甘さん 私もアリと馬場はミスマッチかと思いましたが繋げるとアリババになると今気付きました。アリには杉浦のようなタイプのほうが怖いかもしれませんね。馬場と猪木は私は馬場のビデオがないのでよくわからないですがお話を伺ってますと互角か馬場がややリードしている印象ですね。よく日本人最強と噂になっている鶴田や前田はどうなんでしょうね?話がとびまくってすいません。

• << 6 右京さん、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m 前のレスで読みましたが、腰は冷やすと筋肉も硬くなり、痛くなる傾向がありますので、まだまだ夜は寒いので腰を温かくしてお休み下さいm(_ _)m 僕も腰痛があって冷やさないように気を付けています😃 悪化すると起き上がったり、動くのも激しい痛みが生じますから、お大事になさって下さいm(_ _)m

No.3 13/03/25 23:31
アル中3 

🆕スレおめでとうございます(=゜ω゜)ノ

日本プロレスの頃から
BI砲を見てたけど、その頃は五分五分か僅かに馬場が優るかなくらいの印象があります…

ただ馬場はボボ・ブラジルのヘッドバッドには弱かった…

• << 7 アル中3さん、有り難う御座いますm(_ _)m ビデオは日本プロレス時代は少なく、特に馬場さんの試合映像は全日本プロレスを設立してからのモノが多く、BI時代はソフトになっていないので、当時を知る方の貴重なご意見を伺えて嬉しく思います😃 やはり雑誌だけでは伝わらない臨場感もあり、リアルタイムで見ている方には敵わないです👍
  • << 10 はじめまして。馬場がどうしても勝てなかった相手はそのココバットの選手の他にもいましたか?

No.4 13/03/25 23:31
甘 ( fZFCVe )

デラ富樫さん

話戻りますが、アリは偉大であると言っただけで好きとは別です。
たしかにプライド高すぎてひねくれ者の一面があるかもですね。
ただ、晩年は自らの病気を隠すことなくボランティアや寄付など社会に尽くしてます。
タイソンは見た目通りのやんちゃで、好感もてます。

右京さん

途中で改行とか入れると読みやすいですよ👍

鶴田は早死にされて残念でしたが、馬場と並ぶぐらいの素質はありました。
ただ、根っからのスポーツマンで欲がなかった。
サラリーマンレスラーと呼ばれたものです。
しかし、外人にも体力負けしないし運動神経は抜群でした。

前田は性格では鶴田の対極ですね
根っからの悪で、たしか道場破りみたいにして新日に入った記憶があります
私と同世代なので応援してましたが、出る杭は打たれますね。
プロレスでは花開くことはなく中途半端に終わりました。
真剣勝負の強さでは猪木と同等かもしれません。

• << 8 甘さん、僕はサインを扱っている仕事柄、🐜に関しては裏話を幾つか聞いています。 先のレスでお話ししたドレスの件でも実は裏があったのです。 ですからどうしても偉大とは思えなくてすいませんm(_ _)m ただ大きな病気は人生観を激変させます。 病身でありながらボランティアをしている姿は知ってますが、国の名前は忘れましたが、大地震があった折に🐜は多額の募金をしました。 しかし東日本大震災の時にはレディー・ガガさんやマイケル・ジョーダンさん、ペ・ヨンジュンさん、その他にも海外のセレブ達が多額の寄付をして下さいましたが、🐜からは・・ 寄付は善意の証であり、強制するモノではないのは解っています。 しかし🐜が多額の寄付をしたのはイスラム圏の国でした。 日本と全く接点がないなら無理からぬと思いますが、日本で試合をしたこともあります。 あとサイン会なども極端な値上げをし、それでいて自身と娘さんの共著の宣伝の為なら積極的にサイン会に応じる。 なんかこういう姿勢も好きになれないんです😔 本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m タイソン選手は大好きですし、1番はやはり猪木さんが好きですが、馬場さんも素敵だと思います😃 阪神ファンのクセに巨人の選手のサインも収集しており、阪神グッズのコレクター仲間からは奇異な目で見られています。 でも🐜だけは駄目なのです🙏🙏🙏 それと甘さんにこの場を借りて御礼を申し上げたいことがあります。 前のスレで会社に結婚報告し、5年待てと言われて退職したことに触れた時に愛を優先したのは間違っていないと仰って下さり、とても勇気が出ました。 実はかつての仕事仲間にGMでありながら会社中心に考えられなかったことを責める人やそこまで行かなくても明らかに態度が変わった人もいて落ち込んでいたんです。 応援してくれたのは僕が指導した人達ばかりでそれ以外の人には、良く言われないので甘さんのお言葉には本当に救われる思いでした。 甘さんの優しいお言葉、心に染み入りました。 改めて深く御礼申し上げますm(_ _)m
  • << 12 甘さん 鶴田が病に倒れて若くしてこの世を去る結果になったのは損失だと思いました。 ましてその前の年には馬場が亡くなっていました。馬場がまだ健在であれば良い意味で猪木にとって刺激になったでしょうし、何より全日本プロレスが分裂することもなく、三沢の悲しい事故も起きることはなかったかもしれませんね。 前田は引退試合でカレリンとやりましたね。カレリンは猪木がやったアリと知名度や偉大さでも遜色なく、実力も上です。あれをやったことで猪木に並ぶぐらいね快挙を成し遂げたことになりましたね。 改行のこと教えてくれてありがとうございます。

No.5 13/03/26 00:18
宇宙刑事見習い・デラ富樫 ( 40代 ♂ E0O2Ve )

>> 1 デラ富樫さん またよろしくです 先ほどの馬場対猪木 議論しましょう 誰が正しいとかはタイムマシーンがないかぎりわかりません🐙 皆さん… 甘さん、改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

僕は子供時代はガチガチの猪木ファンで、馬場さんを馬鹿にしていました。

しかし馬場🆚ハンセンに驚き、後の鶴田🆚長州にも驚愕して、決定的だったのは、2000年にIWGP王者だった健介選手が川田選手の軍門に下ったことでした。

それまでも驚きはあっても、あえて目を閉じて来たのが、あの試合で全日本プロレスに対する興味が沸き、馬場さんや鶴田さんのビデオを購入しました。

馬場さんが強いと思った根拠は、全日本系は好守のバランスが良く、体力がある点です。

その為に懐が深いんです。

加えて馬場さんは猪木さんが引き分けたロビンソン選手を破り、猪木さんと1勝1分1敗の大木選手にも勝ち越しました。

追い込まれても振り向き様のカウンターのジャンピングネックブリーカーは脅威です😨

あれにロビンソン選手も大木選手もNWA世界王者のブリスコ選手さえやられました。

展開を予想すると猪木さんが馬場さんを流血させて追い込みます。

勝利まであと一息‼

その刹那、カウンターのジャンピングネックブリーカーが決まり、猪木さんは壮絶に散る。

こんな考えたくもない映像が頭に浮かぶのです。

• << 13 デラ富樫さん 馬場対猪木 シュミレ楽しく拝見しました まさにそういう展開になると思います 昔、猪木は馬場を挑発し続けていました テレビ局の関係で対戦できるはずもないのに 誰かが言ってたことですが…対戦する相手の力量を測る場合、○○の回りを××が機を伺うようにぐるぐる回ります その場合、○○がほぼ勝ちます 馬場はいつも○○でした😃

No.6 13/03/26 00:21

>> 2 またよろしくお願いします。甘さん 私もアリと馬場はミスマッチかと思いましたが繋げるとアリババになると今気付きました。アリには杉浦のようなタイ… 右京さん、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

前のレスで読みましたが、腰は冷やすと筋肉も硬くなり、痛くなる傾向がありますので、まだまだ夜は寒いので腰を温かくしてお休み下さいm(_ _)m

僕も腰痛があって冷やさないように気を付けています😃

悪化すると起き上がったり、動くのも激しい痛みが生じますから、お大事になさって下さいm(_ _)m

• << 11 富樫さん ありがとうございます。特に季節の変わり目などは痛さが増します。理由は私が十代の頃と同じような感覚でいたことから引き起こされたので自業自得ですが1日も早く社会復帰できるよう頑張ります。

No.7 13/03/26 00:25

>> 3 🆕スレおめでとうございます(=゜ω゜)ノ 日本プロレスの頃から BI砲を見てたけど、その頃は五分五分か僅かに馬場が優るかなくらいの印… アル中3さん、有り難う御座いますm(_ _)m

ビデオは日本プロレス時代は少なく、特に馬場さんの試合映像は全日本プロレスを設立してからのモノが多く、BI時代はソフトになっていないので、当時を知る方の貴重なご意見を伺えて嬉しく思います😃

やはり雑誌だけでは伝わらない臨場感もあり、リアルタイムで見ている方には敵わないです👍

No.8 13/03/26 00:44

>> 4 デラ富樫さん 話戻りますが、アリは偉大であると言っただけで好きとは別です。 たしかにプライド高すぎてひねくれ者の一面があるかもですね… 甘さん、僕はサインを扱っている仕事柄、🐜に関しては裏話を幾つか聞いています。

先のレスでお話ししたドレスの件でも実は裏があったのです。

ですからどうしても偉大とは思えなくてすいませんm(_ _)m

ただ大きな病気は人生観を激変させます。

病身でありながらボランティアをしている姿は知ってますが、国の名前は忘れましたが、大地震があった折に🐜は多額の募金をしました。

しかし東日本大震災の時にはレディー・ガガさんやマイケル・ジョーダンさん、ペ・ヨンジュンさん、その他にも海外のセレブ達が多額の寄付をして下さいましたが、🐜からは・・

寄付は善意の証であり、強制するモノではないのは解っています。

しかし🐜が多額の寄付をしたのはイスラム圏の国でした。

日本と全く接点がないなら無理からぬと思いますが、日本で試合をしたこともあります。

あとサイン会なども極端な値上げをし、それでいて自身と娘さんの共著の宣伝の為なら積極的にサイン会に応じる。

なんかこういう姿勢も好きになれないんです😔

本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m

タイソン選手は大好きですし、1番はやはり猪木さんが好きですが、馬場さんも素敵だと思います😃

阪神ファンのクセに巨人の選手のサインも収集しており、阪神グッズのコレクター仲間からは奇異な目で見られています。

でも🐜だけは駄目なのです🙏🙏🙏

それと甘さんにこの場を借りて御礼を申し上げたいことがあります。

前のスレで会社に結婚報告し、5年待てと言われて退職したことに触れた時に愛を優先したのは間違っていないと仰って下さり、とても勇気が出ました。

実はかつての仕事仲間にGMでありながら会社中心に考えられなかったことを責める人やそこまで行かなくても明らかに態度が変わった人もいて落ち込んでいたんです。

応援してくれたのは僕が指導した人達ばかりでそれ以外の人には、良く言われないので甘さんのお言葉には本当に救われる思いでした。

甘さんの優しいお言葉、心に染み入りました。

改めて深く御礼申し上げますm(_ _)m

No.9 13/03/26 06:49

>> 8 デラ富樫さん

そう言ってくださると嬉しいです

愛と何か…仕事や金を選択する局面に出会った時は迷わず愛を優先してください
そうすれば後々後悔することはありません

出来れば1日も早く愛の結晶を…

子はかすがい
夫婦の愛の危機も子供がいれば救ってくれます

何か臭い話になりましたが私の人生の失敗から得た教訓です…😨

• << 24 甘さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m こちらこそ暖かいお言葉をまたも賜り、本当に嬉しく思います☺ 僕は子供には気持ち悪がられて来たこともあり、父親になることに関しては 『もしも愛の結晶が出来ても嫌われたらどうしよう⁉』という恐怖感もあるんですが、自分も両親に育てられたのだから、結婚した以上は自分も子を成して育てなくてはならない🔥と思う気持ちが強くあります。 こればかりは鸛のご機嫌にもよりますが、自分の子供をその手に抱いた時、どんな気持ちが押し寄せるのか⁉とか全く未知なので『その時』に思いを馳せ、ドキドキ半分ワクワク半分です。 実際はワクワク半分なんて言えるほど甘いモノではないと思いますが、とにかく今は新しい職場に馴染み、良い仕事が出来るように頑張りたいです。

No.10 13/03/26 07:25

>> 3 🆕スレおめでとうございます(=゜ω゜)ノ 日本プロレスの頃から BI砲を見てたけど、その頃は五分五分か僅かに馬場が優るかなくらいの印… はじめまして。馬場がどうしても勝てなかった相手はそのココバットの選手の他にもいましたか?

• << 17 初めまして(=゜ω゜)ノ 馬場がどうしても勝てなかった訳ではなく ボボ・ブラジルのジャンピング・ココバットでピンフォールを取られていたのを数回見たのであります 保持するインターナショナルのベルトもボボ・ブラジルに奪われた事もありました… 後に奪還しましたが… 他にも馬場からインターナショナルのベルトを奪ったのは二人くらいいたような… 一人はジン・キニスキーだったかな~⁉ なんせ手元に資料もないし 40数年前の曖昧な記憶なもので… 申し訳ありません… (´・ω・`)

No.11 13/03/26 07:28

>> 6 右京さん、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m 前のレスで読みましたが、腰は冷やすと筋肉も硬くなり、痛くなる傾向がありますので、… 富樫さん ありがとうございます。特に季節の変わり目などは痛さが増します。理由は私が十代の頃と同じような感覚でいたことから引き起こされたので自業自得ですが1日も早く社会復帰できるよう頑張ります。

No.12 13/03/26 07:34

>> 4 デラ富樫さん 話戻りますが、アリは偉大であると言っただけで好きとは別です。 たしかにプライド高すぎてひねくれ者の一面があるかもですね… 甘さん 鶴田が病に倒れて若くしてこの世を去る結果になったのは損失だと思いました。

ましてその前の年には馬場が亡くなっていました。馬場がまだ健在であれば良い意味で猪木にとって刺激になったでしょうし、何より全日本プロレスが分裂することもなく、三沢の悲しい事故も起きることはなかったかもしれませんね。

前田は引退試合でカレリンとやりましたね。カレリンは猪木がやったアリと知名度や偉大さでも遜色なく、実力も上です。あれをやったことで猪木に並ぶぐらいね快挙を成し遂げたことになりましたね。
改行のこと教えてくれてありがとうございます。

• << 15 右京さん 病気は仕方ないし避けられないことですがリングでの事故は突然で悲しいですね 三沢はまさに晴天の霹靂 相手の斉藤はずいぶんバッシング受けました 一番辛いのは彼なのに心ないファンが多いです 外国ではオーエンハートだったかな?転落死しました 柴田や健介は練習中に殺し長州が激怒しました あってはならないことです

No.13 13/03/26 07:37

>> 5 甘さん、改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m 僕は子供時代はガチガチの猪木ファンで、馬場さんを馬鹿にしていました。 しかし馬場🆚… デラ富樫さん

馬場対猪木
シュミレ楽しく拝見しました

まさにそういう展開になると思います

昔、猪木は馬場を挑発し続けていました
テレビ局の関係で対戦できるはずもないのに

誰かが言ってたことですが…対戦する相手の力量を測る場合、○○の回りを××が機を伺うようにぐるぐる回ります

その場合、○○がほぼ勝ちます

馬場はいつも○○でした😃

• << 26 甘さん、そのように仰って頂き、嬉しいです🙌🙌🙌 馬場さんのそのお言葉ですが、ヒクソン🆚高田の折りにも仰っていましたね😃 昭和54年のオールスター戦でも本当は対等なんですが、馬場さんはリングの中央に立ち、マイクアピールして馬場さんに対戦を申し入れた猪木さんはリングのハシッコにいました。 お客さんから見れば猪木さんが馬場さんに挑戦しているような印象を受けます。 思えば『この時点で』馬場さんは勝利しているのかも知れません。

No.14 13/03/26 07:38
遊び人14 ( ♂ )

デラ富樫さんm(_ _)mおはようございます。

新たなるスレ立ておめでとうございます㊗またよろしくお願いしますm(_ _)m

これから仕事なのでまた時間がある時に改めてご挨拶申し上げます。

No.15 13/03/26 08:19

>> 12 甘さん 鶴田が病に倒れて若くしてこの世を去る結果になったのは損失だと思いました。 ましてその前の年には馬場が亡くなっていました。馬場がまだ… 右京さん

病気は仕方ないし避けられないことですがリングでの事故は突然で悲しいですね

三沢はまさに晴天の霹靂
相手の斉藤はずいぶんバッシング受けました
一番辛いのは彼なのに心ないファンが多いです

外国ではオーエンハートだったかな?転落死しました

柴田や健介は練習中に殺し長州が激怒しました
あってはならないことです

No.16 13/03/26 12:09

>> 15 甘さん 練習中の死亡事故など決してあってはならないと私も強く思います。転落事故や試合中の事故などを防ぐために選手の体調をこまめに専属ドクターに診ていただくなども必要かもしれませんね。
話は変わりますが甘さんはプロレス以外で大好きなことなどはありますか?私は以前は映画のチラシを収集していました。最近は療養中なので映画館に行けず収集も止まってしまいましたが社会復帰したらばまた映画館で映画を見てチラシを持って帰りたいです。昔は月に一度は映画を見に行ってそんな時には1日に最高で3つぐらい映画を見ました。母も呆れていましたね。

• << 18 右京さん 練習中の死亡は事故ではありませんよ ネットであまり下手なことは言えないですが… 長州がかつてないほど怒りましたから そう、頭に浮かんだそれです😨 趣味はパチンコはライフワークですね 今は1円パチンコで小遣い程度ですが… チラシは安上がりですね😁 私はパンフレットを集めてましたね 今は処分に困ってるとこです オークションを考えてます 30年~40年前の映画とプロレスのですね 古いのはエイリアン1作目とか新日、全日全盛期のそれは垂涎ものでしょう😃

No.17 13/03/26 12:41
アル中3 

>> 10 はじめまして。馬場がどうしても勝てなかった相手はそのココバットの選手の他にもいましたか? 初めまして(=゜ω゜)ノ

馬場がどうしても勝てなかった訳ではなく
ボボ・ブラジルのジャンピング・ココバットでピンフォールを取られていたのを数回見たのであります

保持するインターナショナルのベルトもボボ・ブラジルに奪われた事もありました…
後に奪還しましたが…

他にも馬場からインターナショナルのベルトを奪ったのは二人くらいいたような…

一人はジン・キニスキーだったかな~⁉

なんせ手元に資料もないし
40数年前の曖昧な記憶なもので…

申し訳ありません…
(´・ω・`)

• << 19 ありがとうございます。無敵に思えた馬場にも苦手はあったんですね。しかしベルトを取られてもすぐに取り返すあたりすごいんだな と思いました。不覚を取った相手にリマッチで勝つのはクレバーじゃないとできませんから。 私もジャイアント馬場というレスラーにとても興味をもちました。

No.18 13/03/26 12:56

>> 16 甘さん 練習中の死亡事故など決してあってはならないと私も強く思います。転落事故や試合中の事故などを防ぐために選手の体調をこまめに専属ドクター… 右京さん

練習中の死亡は事故ではありませんよ
ネットであまり下手なことは言えないですが…
長州がかつてないほど怒りましたから
そう、頭に浮かんだそれです😨

趣味はパチンコはライフワークですね
今は1円パチンコで小遣い程度ですが…

チラシは安上がりですね😁
私はパンフレットを集めてましたね
今は処分に困ってるとこです
オークションを考えてます

30年~40年前の映画とプロレスのですね
古いのはエイリアン1作目とか新日、全日全盛期のそれは垂涎ものでしょう😃

• << 20 甘さん 業務上過失致死罪が適用されますね。わかってはいたのですがネットだと文字が残ってしまうので躊躇して事故と書いてしまいました。 パチンコはやったことがありませんがパンフレットは気に入った映画のは購入しました。昔のプロレスや映画のパンフレットはプレミアがついたモノも中にはあるかもしれませんね。 オークションはネットオークションですか?私も利用したいと考えたことがあるんですが個人情報を開示しなくてはならないので登録出来ないでいます。今は匿名配送がありますからそちらを利用出来るといいんですが・・。 どちらにしろ療養中の今は利用出来ませんが社会復帰したら皆さんとお話しした影響を受けてほしいと思った物があります。 馬場の試合映像が収録されたソフトとサインでほしいと思った人が出ました。私は腰を痛める前に友達夫婦の引っ越しを手伝ったお礼としてスピルバーグのサイン写真を譲り受けたことがありましてスピルバーグよりも遥かに偉大だというアリのもどうやれば入手出来るかわからないのでネットオークションで探そうかと思っています。社会復帰してからの話ですから先の話になりますが。甘さんにお聞きしたいのですがオークションでは絶対に個人情報を開示しなくてはならないんでしょうか?匿名配送に対応して頂けるようにできればお願いしたいと考えています。

No.19 13/03/26 14:18

>> 17 初めまして(=゜ω゜)ノ 馬場がどうしても勝てなかった訳ではなく ボボ・ブラジルのジャンピング・ココバットでピンフォールを取られてい… ありがとうございます。無敵に思えた馬場にも苦手はあったんですね。しかしベルトを取られてもすぐに取り返すあたりすごいんだな と思いました。不覚を取った相手にリマッチで勝つのはクレバーじゃないとできませんから。

私もジャイアント馬場というレスラーにとても興味をもちました。

No.20 13/03/26 14:34

>> 18 右京さん 練習中の死亡は事故ではありませんよ ネットであまり下手なことは言えないですが… 長州がかつてないほど怒りましたから そう、頭に浮… 甘さん 業務上過失致死罪が適用されますね。わかってはいたのですがネットだと文字が残ってしまうので躊躇して事故と書いてしまいました。

パチンコはやったことがありませんがパンフレットは気に入った映画のは購入しました。昔のプロレスや映画のパンフレットはプレミアがついたモノも中にはあるかもしれませんね。

オークションはネットオークションですか?私も利用したいと考えたことがあるんですが個人情報を開示しなくてはならないので登録出来ないでいます。今は匿名配送がありますからそちらを利用出来るといいんですが・・。

どちらにしろ療養中の今は利用出来ませんが社会復帰したら皆さんとお話しした影響を受けてほしいと思った物があります。
馬場の試合映像が収録されたソフトとサインでほしいと思った人が出ました。私は腰を痛める前に友達夫婦の引っ越しを手伝ったお礼としてスピルバーグのサイン写真を譲り受けたことがありましてスピルバーグよりも遥かに偉大だというアリのもどうやれば入手出来るかわからないのでネットオークションで探そうかと思っています。社会復帰してからの話ですから先の話になりますが。甘さんにお聞きしたいのですがオークションでは絶対に個人情報を開示しなくてはならないんでしょうか?匿名配送に対応して頂けるようにできればお願いしたいと考えています。

No.21 13/03/26 14:51

>> 20 右京さん

業務上過失致死罪というと不慮の事故ととらえられますが、そうではないとだけ書いておきます
真相はご存知のようですが

オークションは私もしたことないので、匿名ができるかどうかは知りません

デラ富樫さんが詳しいでしょう

ただ、サインものは偽物がほとんどと考えたほうがいいでしょうね

本物の写真はあるわけですからそれを真似れば誰でも書けます

鑑定書があってもその鑑定証じたいが偽物とか…

ディープな世界です😫

No.22 13/03/26 18:14

>> 21 甘さん 格闘技の事柄は表沙汰になっていない事例も多いですからね。真偽は確かめたワケではないのでわかりませんが空手などの大会でも死者が出ることがあると聞いたことがあります。

オークションサイトには先程アクセスしまして品数の多さに驚きました。

馬場の映像もあるようで他に猪木など豊富ですね。

としますと頂いたスピルバーグのサインも真贋はあやしいですね。一応証明書は裏に付属していましたが偽造も出来るようですから・・

もちろん偽物を掴ませるような人ではありませんがご本人が偽物と知らずに入手した場合もあります。入手経路は聞いてませんが直接監督に頂いたのならそう言うと思いますから。

ブランド品なら偽物を販売した業者はすぐに摘発されます。しかし偽物のサインを売った人は捕まらないのが不思議ですね。それだけ本物かどうかを証明するのが難しいんでしょうね。甘さんの仰るとおり深い世界だと思います。

• << 25 右京さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m 横レス失礼致しますm(_ _)m 僕はよくヤフオクを利用してDVDを最近は購入しています。 出品者様の中には実際に店舗を構えている方もいますし、個人の場合でもその出品者様が信頼出来るかの判断は『評価』という項目を閲覧すれば目安の1つにはなると思います。 直筆サインに関しては評価が良い場合も、やはりオークションでの購入は控えたほうが良いと思います。 と言いますのも、海外の警察機構が正式に直筆サイン業界を調査した所、市場に流通している80%が偽物という結果でした。 サインは人の手によって書かれる商品なので、『1つとして同じ商品』は存在しないのです。 ですから偽物業者にとっては、オークションなどで購入する初心者コレクターは対象として狙われ易い実情があります。 勿論オークションに出品されている全てのサインが偽物とは言いません。 しかしもしオークションを利用するならば、日本ならベースボールマガジン社やKONAMIなど大手の会社が公式に出している直筆サインカードや海外ではアッパーデッキ社やリーフ社、トップスなどの会社が出所のサインを購入されたほうが良いかと思います。 あと匿名配送を希望される場合は『楽天オークション』のほうが良いでしょう。 ただ品数は国内ではヤフオクが1番です。 僕はモバオクに始まり、ヤフオク 楽天とやってましたが、品数の多さから今はヤフオク中心です。 有名な映画のDVDがオクだと比較的安値で購入出来るんです☺

No.23 13/03/26 19:53
レインマン閣下 ( 40代 ♂ Yuzdd )

富樫さん✨今晩わ🙇✨新スレまたまたよろしくお願いします🙇✨ひょんな事から、僕のミクルでのスレ仲間まで呼んでしまいましたが、プロレスに興味がある方々が多いほうが盛り上がるかと思いまして半ば強引に誘いました。プロレスは地上波放送が完全ではないですが、週刊プロレスで情報収集するか、スカパー!などのCS放送やパソコンの動画、ケーブルテレビ、会場での生観戦じゃないと解らない世の中になってしまいましたから、プロレス人気もかつてのものとは大きくかけ離れてしまい、食いつきが悪いのがもどかしく感じます。そんな中でこのスレは貴重なプロレススレなので嬉しく思います☺

• << 27 レインマン閣下さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m 特に大阪では、唯一の地上波である月曜日 深夜のワールドプロレスリングの放送も新聞を見ましてもいつの間にか無くなってしまいましたm(_ _)m 確か前回放送で終とは書いていなかったので、放送打ち切りではないとは思いますが、プロレス中継が蔑ろにされているようで悔しいです😔 僕も多くのプロレスファンの方々と語り合いたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.24 13/03/26 20:22

>> 9 デラ富樫さん そう言ってくださると嬉しいです 愛と何か…仕事や金を選択する局面に出会った時は迷わず愛を優先してください そうすれば後々後… 甘さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらこそ暖かいお言葉をまたも賜り、本当に嬉しく思います☺

僕は子供には気持ち悪がられて来たこともあり、父親になることに関しては 『もしも愛の結晶が出来ても嫌われたらどうしよう⁉』という恐怖感もあるんですが、自分も両親に育てられたのだから、結婚した以上は自分も子を成して育てなくてはならない🔥と思う気持ちが強くあります。

こればかりは鸛のご機嫌にもよりますが、自分の子供をその手に抱いた時、どんな気持ちが押し寄せるのか⁉とか全く未知なので『その時』に思いを馳せ、ドキドキ半分ワクワク半分です。

実際はワクワク半分なんて言えるほど甘いモノではないと思いますが、とにかく今は新しい職場に馴染み、良い仕事が出来るように頑張りたいです。

No.25 13/03/26 20:36

>> 22 甘さん 格闘技の事柄は表沙汰になっていない事例も多いですからね。真偽は確かめたワケではないのでわかりませんが空手などの大会でも死者が出ること… 右京さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

横レス失礼致しますm(_ _)m

僕はよくヤフオクを利用してDVDを最近は購入しています。

出品者様の中には実際に店舗を構えている方もいますし、個人の場合でもその出品者様が信頼出来るかの判断は『評価』という項目を閲覧すれば目安の1つにはなると思います。

直筆サインに関しては評価が良い場合も、やはりオークションでの購入は控えたほうが良いと思います。

と言いますのも、海外の警察機構が正式に直筆サイン業界を調査した所、市場に流通している80%が偽物という結果でした。

サインは人の手によって書かれる商品なので、『1つとして同じ商品』は存在しないのです。

ですから偽物業者にとっては、オークションなどで購入する初心者コレクターは対象として狙われ易い実情があります。

勿論オークションに出品されている全てのサインが偽物とは言いません。

しかしもしオークションを利用するならば、日本ならベースボールマガジン社やKONAMIなど大手の会社が公式に出している直筆サインカードや海外ではアッパーデッキ社やリーフ社、トップスなどの会社が出所のサインを購入されたほうが良いかと思います。

あと匿名配送を希望される場合は『楽天オークション』のほうが良いでしょう。

ただ品数は国内ではヤフオクが1番です。

僕はモバオクに始まり、ヤフオク 楽天とやってましたが、品数の多さから今はヤフオク中心です。

有名な映画のDVDがオクだと比較的安値で購入出来るんです☺

No.26 13/03/26 20:41

>> 13 デラ富樫さん 馬場対猪木 シュミレ楽しく拝見しました まさにそういう展開になると思います 昔、猪木は馬場を挑発し続けていました テレビ… 甘さん、そのように仰って頂き、嬉しいです🙌🙌🙌

馬場さんのそのお言葉ですが、ヒクソン🆚高田の折りにも仰っていましたね😃

昭和54年のオールスター戦でも本当は対等なんですが、馬場さんはリングの中央に立ち、マイクアピールして馬場さんに対戦を申し入れた猪木さんはリングのハシッコにいました。

お客さんから見れば猪木さんが馬場さんに挑戦しているような印象を受けます。

思えば『この時点で』馬場さんは勝利しているのかも知れません。

• << 28 レインマン閣下から教えてもらったのですが デラ富樫さんは アメリカ娘と御結婚なさるとか…⁉ おめでとうございます 幸せな家庭を築いてください(*^▽^)/★*☆🎶 ⌒)  (⌒) ※⌒(⌒※⌒) 人_//(_人_)⌒) /(⌒)(⌒(⌒※⌒)(⌒) ⌒※(⌒※(_人_)⌒※⌒) て_( (_人_(⌒) (_人_) ⌒(⌒※ (⌒※⌒) )ノ ※ (_人_)(_人_)※⌒) 人_)//` `(_人_) ヾ/ /  ``   ` |(_/` カンパーイ! | || ()   ` () || | /⌒ヽ`  /⌒\ | |{jjjjj} ☆⊂∽∽⊃ | ||( ^∀^)□□(^💋^`) ||||(::::)ノ ヽ|§川) 从从⊂∪∪二二二∪∪⊃ ノヾ)゙|| ゙^゙゙ ゙゙゙ ||゙゙ ^゙゙ ^゙゙ ^゙゙ ゙^゙゙ ゙゙゙^゙ ゙゙^゙゙゙^゙゙ ゙゙゙ ^゙^゙ ゙゙゙

No.27 13/03/26 20:48

>> 23 富樫さん✨今晩わ🙇✨新スレまたまたよろしくお願いします🙇✨ひょんな事から、僕のミクルでのスレ仲間まで呼んでしまいましたが、プロレスに興味があ… レインマン閣下さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

特に大阪では、唯一の地上波である月曜日 深夜のワールドプロレスリングの放送も新聞を見ましてもいつの間にか無くなってしまいましたm(_ _)m

確か前回放送で終とは書いていなかったので、放送打ち切りではないとは思いますが、プロレス中継が蔑ろにされているようで悔しいです😔

僕も多くのプロレスファンの方々と語り合いたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.28 13/03/26 20:50
アル中3 

>> 26 甘さん、そのように仰って頂き、嬉しいです🙌🙌🙌 馬場さんのそのお言葉ですが、ヒクソン🆚高田の折りにも仰っていましたね😃 昭和54年の… レインマン閣下から教えてもらったのですが
デラ富樫さんは
アメリカ娘と御結婚なさるとか…⁉

おめでとうございます
幸せな家庭を築いてください(*^▽^)/★*☆🎶

⌒)  (⌒)
※⌒(⌒※⌒)
人_//(_人_)⌒)
/(⌒)(⌒(⌒※⌒)(⌒)
⌒※(⌒※(_人_)⌒※⌒)
て_( (_人_(⌒) (_人_)
⌒(⌒※ (⌒※⌒) )ノ
※ (_人_)(_人_)※⌒)
人_)//` `(_人_)
ヾ/ /  ``   `
|(_/` カンパーイ!
| || ()   ` ()
|| | /⌒ヽ`  /⌒\
| |{jjjjj} ☆⊂∽∽⊃
| ||( ^∀^)□□(^💋^`)
||||(::::)ノ ヽ|§川)
从从⊂∪∪二二二∪∪⊃
ノヾ)゙|| ゙^゙゙ ゙゙゙ ||゙゙
^゙゙ ^゙゙ ^゙゙ ゙^゙゙ ゙゙゙^゙
゙゙^゙゙゙^゙゙ ゙゙゙ ^゙^゙ ゙゙゙

• << 34 アル中3さん、有り難う御座いますm(_ _)m 前の会社とは色々とすったもんだした末の結婚でしたが、自分の家庭を持ち、職場も変わったことで心機一転、頑張ろうと思います☺

No.29 13/03/26 20:56

アル中さんは、別スレでプロレスの話題になりまして、特に我々の子供時代前からのファンである事を知りまして、これは!と思い、誘い水をかけました。力道山時代の興味深い話なんかも知ってそうですから、歓迎してくれてありがとうございます🙇✨

• << 35 力道山時代は多くのプロレスファンにとって、最早伝説となっています。 その時代を知る方のお話はとても貴重ですので、お誘い頂き、こちらこそ有り難う御座いますm(_ _)m 力道山先生は日本選手権 アジア選手権を制して遂にテーズ選手の保持する世界選手権に挑戦するに至ったと雑誌で読みました。 その時代の背景などをお聞きしたいと思っております😃

No.30 13/03/26 21:04
アル中3 

>> 29 力道山って実際の身長は
176㎝しかなかったんだって( ´艸`)

そーいや猪木もプロフィールでは192㎝となってたけど
昔ラジオ番組で『本当は189㎝なんだ~』って 喋ってたのを思いだしちゃった💦

• << 32 猪木って190なかったんですね。今のレスラーならライガーが実際よりも大きくプロフィールに載せてそうです。あの全身コスチューム 真夏の体感温度は凄まじいでしょうね。特にリング上の温度は40度をゆうにこえますからね。
  • << 36 アル中さん 力道山をリアルタイムで知ってるということは少なくとも60才以上と思われますが、マジっすか? 私はミクルは長いですが、私より年配の方に出会ったことがありません👴 最近のプロレスも見てるのでしょうか?

No.31 13/03/26 22:25

富樫さん 結婚するそうですね。お幸せに。サインのこといろいろ教えてくれてありがとうございます。アリや猪木のサインはどこなら手に入りますか?出来るだけ安く本物がほしいです。

• << 37 右京さん、有り難う御座いますm(_ _)m 30台半ば頃までは禁欲生活の最中という状況もあり、自分が結婚するなんて考えもしませんでした。 その時は別に生涯独身でも良いと考えていたんですが、今の妻と出会い、色々と結婚するに辺り、邪魔が入る中、お互いに話し合いを持ち、『結婚してから考えましょう』と言われた時には不覚にも涙が出ました。 前の会社には迷惑をかける形になった結婚ですが、後悔しない選択をしたつもりです。 ですから二人で手を携えて人生を生きて行こうと思いますm(_ _)m サインの価格ですが、訂正があります。 日本有数の直筆サイン販売店のオートマニアというお店でスピルバーグ監督のサインを13000円で販売していました。 あそこは信頼出来るオートグラフハンターを抱えていますので、正規のルートを経て販売されるよりもサインによっては安く販売出来るようです。 種類も日本最高級と言って良く、昭和天皇の直筆サインレターも100万円という高額ですが販売するほどです😱 右京さんが求めている猪木さんのサインはプロレスサインに関しては国内最高で館長さんは『何でも鑑定団』にも鑑定士としてプロレス及びボクシンググッズを鑑定した経験を持った確かな眼力を持っています。 闘道館なら猪木さんのサインアイテムも10000円前後で販売しています。 🐜に関してはオートマニアで今なら50000円で販売していました。 90年の1月と日付も入っているようで、とてもお買い得だと思います。 近年の🐜のサインには家族による代筆が多く、本人が書いていても字体が乱れて図形みたいなサインとか頭文字が小文字のhのようになって、直線上に書かれておらず、不自然に上に上がったサインと見栄えも良くありません。 その点、パーキンソン病を患って間もない頃のサインは綺麗ですし、今後入手はますます困難になるアイテムだと思います。 これは専門筋の情報ですが、猪木さんの70歳の誕生記念に🐜の招聘も視野に入っていたようですが、先方から長時間の空の旅に耐えられる状態ではなく、体調が悪いようです。 もし何かあった場合、サイン価格も沸騰しますので今が比較的安く買える最後の機会だと思います。

No.32 13/03/26 22:27

>> 30 力道山って実際の身長は 176㎝しかなかったんだって( ´艸`) そーいや猪木もプロフィールでは192㎝となってたけど 昔ラジオ番… 猪木って190なかったんですね。今のレスラーならライガーが実際よりも大きくプロフィールに載せてそうです。あの全身コスチューム 真夏の体感温度は凄まじいでしょうね。特にリング上の温度は40度をゆうにこえますからね。

No.33 13/03/26 22:47

>> 32 右京さん
プロレスラーの身長は実寸は1人もいません
だいたい5センチはサバ読んでます

中には10センチ近い人もいます

プロレスラーはヘビーなら180を目安にしてますからみんな180以上としたい傾向にあります

ライガーや佐山は170ないでしょうね😂

まぁしかし、リングの上で大きく見えればいいんです

• << 42 甘さん おはようございます。そんなにサバをよんでいるのですか。 驚きですがライガーはリング上では大きく見えますね。棚橋や中邑は大きく見えますか?

No.34 13/03/26 23:28

>> 28 レインマン閣下から教えてもらったのですが デラ富樫さんは アメリカ娘と御結婚なさるとか…⁉ おめでとうございます 幸せな家庭を築… アル中3さん、有り難う御座いますm(_ _)m

前の会社とは色々とすったもんだした末の結婚でしたが、自分の家庭を持ち、職場も変わったことで心機一転、頑張ろうと思います☺

No.35 13/03/26 23:32

>> 29 アル中さんは、別スレでプロレスの話題になりまして、特に我々の子供時代前からのファンである事を知りまして、これは!と思い、誘い水をかけました。… 力道山時代は多くのプロレスファンにとって、最早伝説となっています。

その時代を知る方のお話はとても貴重ですので、お誘い頂き、こちらこそ有り難う御座いますm(_ _)m

力道山先生は日本選手権 アジア選手権を制して遂にテーズ選手の保持する世界選手権に挑戦するに至ったと雑誌で読みました。

その時代の背景などをお聞きしたいと思っております😃

No.36 13/03/26 23:45

>> 30 力道山って実際の身長は 176㎝しかなかったんだって( ´艸`) そーいや猪木もプロフィールでは192㎝となってたけど 昔ラジオ番… アル中さん

力道山をリアルタイムで知ってるということは少なくとも60才以上と思われますが、マジっすか?

私はミクルは長いですが、私より年配の方に出会ったことがありません👴

最近のプロレスも見てるのでしょうか?

• << 40 皆さん お早うございます 甘さん… 自分がプロレスを初めて見たのは猪木が日本プロレスに復帰した頃で 力道山は既に亡くなっていました…人( ̄ω ̄;) だから力道山をリアルタイムで見てたと言うのは誤解です 当時の猪木の決め技と言えばコブラツイストですが カンガルーキックやドロップキックも得意にしており 希にエアプレーン・スピンやスプニング・バックブリーカーなる技も使ってましたよ 吉村道明とのタッグも面白かったな~

No.37 13/03/26 23:51

>> 31 富樫さん 結婚するそうですね。お幸せに。サインのこといろいろ教えてくれてありがとうございます。アリや猪木のサインはどこなら手に入りますか?出… 右京さん、有り難う御座いますm(_ _)m

30台半ば頃までは禁欲生活の最中という状況もあり、自分が結婚するなんて考えもしませんでした。

その時は別に生涯独身でも良いと考えていたんですが、今の妻と出会い、色々と結婚するに辺り、邪魔が入る中、お互いに話し合いを持ち、『結婚してから考えましょう』と言われた時には不覚にも涙が出ました。

前の会社には迷惑をかける形になった結婚ですが、後悔しない選択をしたつもりです。

ですから二人で手を携えて人生を生きて行こうと思いますm(_ _)m

サインの価格ですが、訂正があります。

日本有数の直筆サイン販売店のオートマニアというお店でスピルバーグ監督のサインを13000円で販売していました。

あそこは信頼出来るオートグラフハンターを抱えていますので、正規のルートを経て販売されるよりもサインによっては安く販売出来るようです。

種類も日本最高級と言って良く、昭和天皇の直筆サインレターも100万円という高額ですが販売するほどです😱

右京さんが求めている猪木さんのサインはプロレスサインに関しては国内最高で館長さんは『何でも鑑定団』にも鑑定士としてプロレス及びボクシンググッズを鑑定した経験を持った確かな眼力を持っています。

闘道館なら猪木さんのサインアイテムも10000円前後で販売しています。

🐜に関してはオートマニアで今なら50000円で販売していました。

90年の1月と日付も入っているようで、とてもお買い得だと思います。

近年の🐜のサインには家族による代筆が多く、本人が書いていても字体が乱れて図形みたいなサインとか頭文字が小文字のhのようになって、直線上に書かれておらず、不自然に上に上がったサインと見栄えも良くありません。

その点、パーキンソン病を患って間もない頃のサインは綺麗ですし、今後入手はますます困難になるアイテムだと思います。

これは専門筋の情報ですが、猪木さんの70歳の誕生記念に🐜の招聘も視野に入っていたようですが、先方から長時間の空の旅に耐えられる状態ではなく、体調が悪いようです。

もし何かあった場合、サイン価格も沸騰しますので今が比較的安く買える最後の機会だと思います。

No.38 13/03/27 00:14

>> 37 デラ富樫さん

昭和天皇が100万😨
もっとついてもいいと思うが…

ダイアナ妃のってあるの?

アリも存命ながら新しいのは手に入らないってなんかせつないね😭
家族は書くなっちゅうに😚
1000円でもいらんわ😢

No.39 13/03/27 07:29

>> 38 甘さん、お早う御座いますm(_ _)m

僕も昭和天皇はもっと高額かと思いました。

ダイアナ妃のサインもオートマニアとは別な店舗ですが見たことがあります。

確か何十万もしたような😨

懇意にしている海外のストアにもダイアナ妃のサインはあるようですが、高額で手が出ません。

ダイアナ妃は最も偉大な英国人というランキングで第3位でした。

これは歴史上の人物も含めたランキングですからかなり価値あるランキングだと思います。

因みに1位はチャーチル元首相でした。

チャーチルさんの直筆サインはストアでは10万円以上しますが、ダイアナ妃はそれ以上します。

ランキングとは別に今だに世界中で愛されているがゆえだと思います☺

🐜は最近は本人が書くとかなり筆跡が乱れます。

しかし僕もお問い合わせが多いので調査したんですが、2012年に750BOX限定生産で1BOXに一枚必ず🐜の直筆サインが封入されているBOXがリーフ社より発売され、価格は84000円になります。

サイン画像はどのサインも文字の感じが一定しているんです。

そんな中、ごく少数 明らかに文字のタッチの違うガタガタのサインがありました。

おそらくそれが本人のサインだと思います。

健康な人でも750枚も直筆でサインなんて困難です。

まだメジャーになる前、サクラ大戦のアニメで主演した声優さんが少年ジャンプで往復葉書をくれた人全員にサインをして返信するという企画をしましたが、山のように来てマジックのインクが何本も切れるほど四苦八苦してました。

ジャンプではサインする様子も克明に報告していまして、こちらは本人が全てサインしていたと思います。

若くて元気なその声優さんでも数多くのサインは大変です。

ライガー選手も公式サインを数多く書いた時に 腱鞘炎 になったと冗談半分に言っていました。

病身で現在はご家族の介護を要する🐜が750枚もサイン出来るか⁉

絶対に不可能だと思います。

No.40 13/03/27 08:04
アル中3 

>> 36 アル中さん 力道山をリアルタイムで知ってるということは少なくとも60才以上と思われますが、マジっすか? 私はミクルは長いですが、私より年… 皆さん お早うございます
甘さん…
自分がプロレスを初めて見たのは猪木が日本プロレスに復帰した頃で

力道山は既に亡くなっていました…人( ̄ω ̄;)

だから力道山をリアルタイムで見てたと言うのは誤解です

当時の猪木の決め技と言えばコブラツイストですが
カンガルーキックやドロップキックも得意にしており
希にエアプレーン・スピンやスプニング・バックブリーカーなる技も使ってましたよ

吉村道明とのタッグも面白かったな~

• << 43 おはようございます。猪木のダーや闘魂注入ビンタは昔からやってたんですか?
  • << 53 アル中3さん、今晩はm(_ _)m 僕は82年ぐらいの新日本からしか克明に記憶してませんので、猪木さんが新日本設立前の姿をリアルタイムでご存知の方に甘さんに引き続いて来て頂けるのは、とても嬉しく思います😃 猪木さん関連のビデオで日プロ時代の試合は、吉村選手と組んでバロン・シクルナ&ビクター・リベラ、昭和44年Wリーグ戦優勝戦のマルコフ戦 、昭和46年Wリーグ戦優勝戦進出決定戦のデストロイヤー戦が収録されたソフトとカットだらけながら二回目のドリー選手とのNWA世界戦、昭和46年に行われた猪木選手がブリスコ選手を迎え撃ったUNの防衛戦を見ました😃 ブリスコ戦は3本勝負の全てが収録されていてとても楽しめました😃 出来ればドリー選手とのノーフォールの試合やBI砲のインタータッグ防衛戦の模様などDVDで発売されて欲しいです。 もし宜しければ、猪木さんのあまり報道されていない隠れた名勝負なども教えて頂きたいですm(_ _)m

No.41 13/03/27 08:28

>> 40 アル中さん

ですよね~

力道山世代は私の親の世代ですから

日プロなら私とタメです👍

力道山が死んだ頃は幼少でおぼろ気ながら記憶にありますが、戦後初のヒーローですから日本中が悲嘆にくれてました

なんせ敗戦の沈んだ気持ちを憎っくきアメリカ人を叩きのめすわけですからヒーローにならないわけはありません

あっ
デラ富樫さん
力道山のサインっていくらぐらいですか?あるのかな

• << 48 甘さん、お疲れ様ですm(_ _)m 力道山先生の直筆サインは力道山OB会が発足した折にちゃんとした力道山先生のサインを捜索したようですが、かなり難航したようです。 僕も古い雑誌に力道山先生のサインが入ったアイテムを保有していますが、最高のお宝の1つです☺ 力道山先生のサインの相場ですが、10万円です。 サインの状態や日付などが入ってましたらもっと高額になるかも知れません😨

No.42 13/03/27 09:01

>> 33 右京さん プロレスラーの身長は実寸は1人もいません だいたい5センチはサバ読んでます 中には10センチ近い人もいます プロレスラーはヘビ… 甘さん おはようございます。そんなにサバをよんでいるのですか。

驚きですがライガーはリング上では大きく見えますね。棚橋や中邑は大きく見えますか?

No.43 13/03/27 09:47

>> 40 皆さん お早うございます 甘さん… 自分がプロレスを初めて見たのは猪木が日本プロレスに復帰した頃で 力道山は既に亡くなっていました… おはようございます。猪木のダーや闘魂注入ビンタは昔からやってたんですか?

No.44 13/03/27 10:11

>> 43 右京さん

プロレスラーは体に厚みがあるから大きく見えますよね

ライガーなんて裸になれば凄いです😳

私は最近の特にジュニアのレスラー
とりわけ闘龍門のレスラーのボクサー的な体つきが嫌いです😫

やはり昔ながらの厚みのあるゴツゴツした体に魅力を感じます😳

ダーと闘魂注入
政治家になった5年ぐらい前かな~
ちょっと覚えてないですが、わりと昔です😷

No.45 13/03/27 12:50

>> 44 甘さん 私もライガーはコスチュームを脱いだらすごいのでは と思っています。マスクだけにして肉体を見せたほうが説得力があるような。

猪木のダーや闘魂注入ビンタのやりはじめや起源には常々興味がわいていました。ただ私が聞いた話では闘魂注入ビンタは有料らしいです。
いくらかは知りませんが・・ドラゲーは人気が高く、試合内容もオジリナリティーがあるんですが肉体に関しては私も甘さんと同意します。胸板が厚いほうがプロレスラーらしいですからね。それから甘さんはタイソンやアリの試合を何試合もご覧になっているんでしょうか?前にとても詳しくご説明いただいたのでタイソンとアリに対しても興味がわきました。

No.46 13/03/27 16:35

>> 45 右京さん
ライガーは本気モード or 怒りモードになれば脱ぎます😳
試合前から脱いでます

分厚い胸板です😳

あと白いライガーにもなりますね

この時は机を立て掛けたところに名前度忘れしましたがレスラーを立たせそこに5寸釘みたいなのを突き刺しギリギリでかわしました

ここ10年で一番衝撃的で鳥肌立ちました😨

彼に活躍の場を与えてやりたい
最後の一花を咲かせてやりたい

アリとタイソンはほとんどすべて見てます

今はタイトル戦すらしないしニュースにもならない

私は地上波しか見れないですからまったくノーマークです😫

• << 73 甘さん 着レスの文章を読んでました。ライガーという人は私が想像したよりもずっと凄みがあるレスラーなんですね。新日本のJr.の主力は技量も豊富で 実力もあるとは思いますが凄みに欠けるような気がします。 勝敗は別にしてライガーの持っている凄みは今の選手に欠ける部分かもしれませんね。私もライガーの花道を作ってあげてほしいと思います。そういえばライガーは黒いコスチュームも着ていたことがありましたね。2001年に全日本の渕正信とシングルマッチを戦ったときに黒いコスチュームだったと思います。試合は押されていましたけれどラ マヒストラルでライガーが逆転勝ちしました。 渕は確かまだ未婚でしたね。奥さんがいないと何かと不便でしょうから渕のところにお嫁に行く人が現れるといいんですが。

No.47 13/03/27 16:52
匿名47 ( ♂ )

今どきプロレスを「ヤラセ」だの「八百長」だのホザく馬鹿なんているの?

歌舞伎や宝塚のような決まった芝居とは違い、ストーリーを基本にレスラー1人1人がどれだけ自分の個性を生かした演出を観客にアピールできるかにかかっている事をプロレスを知らない奴にはわからないだろうな。

ただ昭和のプロレスに比べると、何か少し物足りない感じがするが、いつまでも昭和のプロレスに拘っていても、これは時代の流れだから仕方がない。

何だかんだ言っても大仁田厚は凄いな。あの年でまだボロボロに傷を負ってまだ試合をしているんだからな。

No.48 13/03/27 18:09

>> 41 アル中さん ですよね~ 力道山世代は私の親の世代ですから 日プロなら私とタメです👍 力道山が死んだ頃は幼少でおぼろ気ながら記憶にあり… 甘さん、お疲れ様ですm(_ _)m

力道山先生の直筆サインは力道山OB会が発足した折にちゃんとした力道山先生のサインを捜索したようですが、かなり難航したようです。

僕も古い雑誌に力道山先生のサインが入ったアイテムを保有していますが、最高のお宝の1つです☺

力道山先生のサインの相場ですが、10万円です。

サインの状態や日付などが入ってましたらもっと高額になるかも知れません😨

No.49 13/03/27 18:23

皆さん今晩わ🙇✨レスラーの身長の話題に触れますが、僕は実寸で202cmと言いましたが、正確に計測したら204cmでした😨えっ!と一瞬思いまして、嘘だろと何回か計りましたが、変わらなかったので ちょっと心配になりました😔まさか巨人症かと😥 医者に行って検査して頂くしかないかと思ってます。この年で伸びるなんてまず有り得ないですからね。また伸びるようなら疑ったほうがいいかと考えてます。僕の目線からしたら、棚橋なんかは 恐らく178cmくらいじゃないかと思います。公表では181cmですけど、昔は髪の毛を逆立ててましたからね。長州の184cmも嘘でしょう。恐らく175cm切ってるくらいじゃないかと思います。猪木もあって186か9の間でしょう。オカダは191よりあると思います。

No.50 13/03/27 18:55

>> 49 レインマン殿下さん、今晩はm(_ _)m

身体の異変はとても不安になりますよね。

僕は交感神経と末梢神経(両足の)、腰痛、首と肩、両膝などがありまして、毎週金曜日にENRAC治療に通い、隔週の火曜日にはペインクリニックにお薬を貰いに行っています。

1番酷い時には、膝から下を畳や布団につけても違和感や痛みがあり、あの時は脳の病気を当時通っていた整骨院の先生に指摘されて脳神経外科に受診したことがあります。

幸い脳は大丈夫でしたが、末梢神経障害と診断され、まだ症状が治まらないのでENRAC治療の噂を聞いてネットで調べて行き着きました。

巨人症のことは全く解らないので無責任なことは言えませんが、アンドレ選手が巨人症であったと聞いたことがあります。

お忙しいとは思いますが、出来るだけ早く病院に受診し、専門医に診察してもらうようになさって下さいm(_ _)m

猪木さんが190無かったというのは驚きました。

何度か生猪木さんを見ていますが、とてもリングに上がると雄大に見えますね。

まさに超一流の証だと思います。

• << 51 富樫さん✨今晩わ🙇✨まだ巨人症と解ったわけじゃないので、今週末は幸いにも午前中で仕事が終わるので、脳のMRI検査予約を総合病院に入れてみます。巨人症は急に何十センチ伸びる感じなら心配ないんですけどね。富樫さんは三半規管の異常で乗り物酔いが酷いと伺ってますからどうかご自愛下さい。これから生涯の伴侶を得たわけですから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧