注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

交際費用について意見下さい。

レス85 HIT数 6615 あ+ あ-

フリーさん
13/03/30 13:12(更新日時)

女性男性の方だれでも答えて下さい。
デート代についてですが 私個人の考えなんですが割り勘と 自分が多く出すのは気が引けるんです。 やっぱり女である以上。これってどう思いますか?
友達なら割り勘でいいと思います。でも付き合うならそこは違うと思ってます。 やっぱり女性は体があるんで安売りしたくないです。
男性は女性を手に入れるまでお金を使うと大切にする傾向があります。だから自分はデート代を多くだしたくないんです。ここで注意なのは全部奢られぱなしを望んでるわけではないんです。男性がその日に女性にデート代を使うより多くだしたくない。それだけです。この考えどう思いますか?なんでもいいです。 意見を下さい。

No.1930257 13/03/25 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/26 21:28
フリーさん0 

4番さん

その通り
わかって頂けて良かった。金ないなりに 頑張って奢って貰えたら嬉しいですよね (笑)やっぱりお金は愛情図る為のアイテムだと思いませんか?因みに浮気だって
苦労して手に入れた女性ならあんまりしないですよね?
私はそこもきちんと考えてスレしてみました。

No.52 13/03/26 21:31
通行人52 ( 20代 ♂ )

主みたいな糞女に金を掛ける男は相当頭が悪いのは確実。

普通の男だったら主みたいな浅はかな魂胆が分かるから(笑)

No.53 13/03/26 22:00
フリーさん0 

50番さん

確かに釣った魚に餌やらない方もいますけど それってなんでかわかります?
あたしが思うに付き合ったからと言って 信用しない事なんです。でも女性って直ぐ気持ちを受けとって信用しちゃうでしょ?それが良くないんですよセックスもすぐにしないで友達の延長せんでお金を使わせていくんですよ。 後は常に曖昧
相手を常に不安にさせるんです。つまり駆け引きだと思います。
見分けるコツは常に自分は思われているのか良く観察する事だと思います。
基本はお金を掛けた女性ならそんなすぐは駄目にならないと思います。
万が一だめになる事があってもお金結構使って貰えたから別に減るもんじゃないしぐらい思ってるほうが自分は気楽です。例えば付き合ってすぐ別れたとしてもねっ でもお金もちは逆に危険だから注意彼らは女性がお金が好きなの十分理解してるから逆に釣った魚に餌やらないタイプが多かった気がする。草食系男子は友達の延長せんで使わせると一途な傾向あったかな
まぁ少々無理させて 女性は様子を見る
あたしの個人の考えですけどねっ(笑)
でも使わせてるぶん かわいい女でいなきゃだめですよ。
男にお金を使って手に入れて良かった
無駄じゃないって思わせる事が浮気 別れを防止する作戦だと あたしは思いますね (笑)

• << 55 なるほどねφ(._.)メモメモ 今は主人がいるので、来世で使わせてもらいます。

No.54 13/03/26 22:10
フリーさん0 

52番さん
わからないようにそこは大丈夫です。

普通の男性とありますけど皆普通の男性でしたよ。因みにバカは居ませんでした。糞男の区別ぐらい
わかりますから(笑)

• << 56 主の区別とかどうでもいいから(笑) 自分が試されてることも分からずに金を使い続けてること自体が馬鹿なんだから。

No.55 13/03/26 22:17
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 53 50番さん 確かに釣った魚に餌やらない方もいますけど それってなんでかわかります? あたしが思うに付き合ったからと言って 信用しない事… なるほどねφ(._.)メモメモ

今は主人がいるので、来世で使わせてもらいます。

No.56 13/03/26 22:19
通行人52 ( 20代 ♂ )

>> 54 52番さん わからないようにそこは大丈夫です。 普通の男性とありますけど皆普通の男性でしたよ。因みにバカは居ませんでした。糞男の区別ぐら… 主の区別とかどうでもいいから(笑)

自分が試されてることも分からずに金を使い続けてること自体が馬鹿なんだから。

No.57 13/03/26 22:27
フリーさん0 

50番さん
因みに使わせっぱなしもダメだけどね
これも男にいい奴って思わせるためなんです。
でも好きでお互い付き合ってるなら当然だけど。
でも女性が払うのは ガソリン台とか
タバコ ジュース
ぐらいでいいと思う。 たまに今日はあたしが奢るもいいけど それは女性が使って貰ってる回数が多い場合かな
彼氏彼女なんだから プレゼントは豪快でいいと思う
いつもいろんなとこ連れてって貰ってるからみたいなっ
後は彼氏の家にご飯を作りに行く
そしてとまらないで帰るのがベスト
風邪引いたらすぐ駆けつける女性はこのぐらいでいいかなと思う。些細な気遣いを彼氏にすればいいんだとあたしは思いますね。使わせてるからって何もしないわけじゃないですよ
自分に愛情を確かめた上で尽くすか尽くさないか考える。後ね言葉使いは要注意かな
あたしの思う事なんだけど言葉使いを気にする男性多いかもしれない。

No.58 13/03/26 22:29
匿名さん13 

主さんが言ってる事は分かる。

分かるんだけど・・・

そこに愛はあるのかい!って言いたくなるなぁ。

言ってることは分かるだけにモヤモヤするなぁ。

なんかだちっとも楽しそうじゃないって言うかさぁ・・・

そんなで長く続く?

浮気されなくて自分を好きで居てくれるかもしれないけどハマる恋愛出来る?

傷付かない為に、そんなに計算しなきゃいけない?

主さんは怖がりなの?

No.59 13/03/26 22:42
フリーさん0 

56番さん
惚れてるから使って頂けるんでしょうねー (笑)
自分も無駄に使わせてるつもりはないんですよこの人好きになるかなーとは思って 使わせてたりしたんだけど

何故か自分は好きになれない。かっこいくても普通でも
まーそういう時は 自分は一応魅力あったんだなぁと思って終わりにしてました。(笑)
彼氏欲しい時期が昔あったんで
でも今はしてないけど。自分が好きになれないのに可哀想だしねっ
ただ彼氏にしたい男性には絶対使って貰うように女を磨いてますよ(笑) 笑顔と 明るさ 天然さを忘れずに(笑)因みに今好きな人居ますけど
こないだジュース奢ってくれました。
頑張ってるからって ジュースだから安いけど好きな人だからすごく嬉しかったなー

No.60 13/03/26 22:50
ラブラブさん60 ( ♀ )

うーん…スレ全部読みましたが、主がかわいそうに思ってしまいました。

まだ結婚は視野に入れない年齢なのかな?
「別れたいと思わせないためにどう付き合うか」より、「より好きになってもらうためにはどう付き合うか」って考えた方が幸せな気がする。

うちはデート代は交互に払ってますね。
遊園地のパスポート払ってもらったらそのあとお昼は私がもったり…。
「私が出すよ~」とか言わず、自然に全額払います。
どっちが多く払ってるかは計算してません。
夕飯は彼が少し多目に出してくれるし、ホテル代は彼が払ってくれるのがほとんどですが…。

でも、ホテル代もたまには払いますよ。
お互いに楽しんでいるのに、彼だけに払わせるのは申し訳なくて。

sexも避妊はしていますが、万が一妊娠したとしてもリスクだとは思いません。
結婚も考えながら付き合ってるし、何より彼の子供を欲しいと思うくらいに愛してるから。

ムダに私にお金を使うよりは、結婚後のために貯めておいてほしいですね。

主からしたら痛い女かしら(笑)

No.61 13/03/26 22:53
フリーさん0 

まー確かに
はまんないね(笑)
相手は自分に惚れてるから
でも自分はまったく好きになれない。
だからお金使ってもらった事はなんどもあるけどいつも向こうが本気で自分は
ごめんなさいなんですよねー
因みに今の好きな人はこないだジュース奢ってくれたけど好きな人だからすごく嬉しかったなー
自分が惚れた男に使わせたいです。(笑)
そうするとあたしも全力で支えたいとも思ったりするんで
因みにお金じゃないですよ 料理とか
マッサージとか
もちろんデート代も ちょっとは出すし
与えるものが多いほど女性は満足するんですよ人によりますけど。あたしの経験 大事にされてましたけど自分が好きじゃなかったら
こんなもんかって感じでした。
怖いというか
満たされたいんだと思います。(笑)

No.62 13/03/26 23:16
フリーさん0 

60番さん
痛くないと思いますよ。これも一つの意見ですから
でも結果的に彼氏が多く払って頂いてるんだからいいとあたしは思います。ホテル代とかは高いですからねっ
愛されてる実感があればいいと思います。あたしが可哀想 そうですね~自分の可哀想と思うのは
なかなか自分の価値観を理解してくれる方がいない事かな
後は方思いが多い。 自分に使ってくれる 優しくて おもいやりもある人も沢山いたけど ゆういつあたしが惚れないって事ぐらいですかね(笑)
自分がちょっとイイナと思うのはお金ケチだったり好きな女友達がいてとか方思いか 口が達者な奴ばかり その人達とは二回ぐらいしか会ってないけど一人は割り勘
一人は多く出してくれたけど結局女友達が好きで自分は友達止まり。だから逆に切なくて切りましたけど(笑)
後はエッチが大好き人間も居ました。
そいつは割り勘でしたね ありえないと思いご飯を全額出させ帰りました。
たんなるケチでした彼(笑)
最近好きな人がいて ジュースを奢ってくれました。その人が 気前のいい男性だといいなと思ってます。(笑)
しかも彼あたしより年上なんで
彼は優しい人
もし付き合えたら
出してくれそうだけど逆ならサメますけどね(笑)

No.63 13/03/27 00:00
匿名さん63 

可哀想な人 本当に憐れみを持ちます

小さい頃から損得感情で育ったのかな、私は主人が裕福なため子どもたちとのんびりですが暮らしてますが付き合い当時私はそこまで計算はできなかったですよ、いくら出してもらうから愛されてるOKみたいな

独身の時もお金は働いていたし親の資産といっては何ですけどあったので仲間内には払ってたし、今までの彼にも出してもらったら次はこちらが払うでした

主さんが言うように私もチヤホヤされた部類ですがここまで価値観が違うのはお金に執着があるからかなって

長々すみません、あまりお金に執着がありませんので主さんからしたら反感があると思いますが可哀想だなっと

No.64 13/03/27 00:09
猫DX ( ♀ CmIJv )

本当に可哀想な人ね。

自分自身を愛せない人は、他人からも愛されないと思うよ。

貴女が「惚れられている」って思っていても
相手側は「惚れている」とは限らない。

私の友人で、男女共に愛されている娘が居るんだけど、
彼女は貴女と違って金払いは悪くなかったよ。

男性でも女性でも、奢られることはあっても
必ず、何かしらの場面で返していたよ。

だから彼女の心意気やら振る舞いを知っていて
人脈は素晴らしかったね。

貴女に同じ事が出来るかな?

No.65 13/03/27 00:16
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

色々な人を見てきて思ったのが、ケチなタイプは「情がない」ってこと。

女は結局 結婚して子供を産み育てると、仕事のキャリアを積めないし、日本は子持ちの働くママのサポートが弱い為 どうしても旦那の稼ぎが必要になります。

そこで、女や人の為にお金を使えない男性=結婚不適合者として みなされてもおかしくない。

女の結婚願望や子供を産みたいというのは「本能」 男性は結婚に対する本能はなく「責任」でするものなので、女が男を選ぶときに「私の為にお金が使えるか?」は「結婚してもやっていけるか」という本能の選別のような気がします。

No.66 13/03/27 02:39
匿名さん66 ( ♂ )

体とお金の交換?
風俗嬢?
そんな考えだからロクな男しか寄ってこない
金かけた分だけやったらやり捨てでいいんだよね?

• << 68 体を提供しなくても、身体関係なく、デートであるならば、男に多く払ってもらったり、高価なプレゼントをされたいものです…それが愛情のひとつであると思います、私は。 それがなければこの人は私に対して熱心さがないと判断します。 割り勘やケチな感じがすれば、もう次のデートはありません。 この際体は関係ありません。

No.67 13/03/27 08:16
ラブラブさん9 ( ♀ )

主さん、いくつか解りませんが、結局彼氏もいないし、結婚も出来てないし…😁

そのような考えだから❓

私も男には奢ってもらいたいと思うけど…何か主さんとは違うなぁ😥

理想の彼氏が出来るといいですね😒

No.68 13/03/27 10:40
匿名さん21 ( ♀ )

>> 66 体とお金の交換? 風俗嬢? そんな考えだからロクな男しか寄ってこない 金かけた分だけやったらやり捨てでいいんだよね? 体を提供しなくても、身体関係なく、デートであるならば、男に多く払ってもらったり、高価なプレゼントをされたいものです…それが愛情のひとつであると思います、私は。

それがなければこの人は私に対して熱心さがないと判断します。

割り勘やケチな感じがすれば、もう次のデートはありません。

この際体は関係ありません。

• << 70 付け加えると、 「相手の望むことをする」 これが愛情ではないですか。 女が男に多く払ってもらうことを望み、多く払ってもらうことが大事にされている証明と考えるなら、その望んでいることをやるのが真の愛情かと。 ましてや、女の方が給料が極端に少なかったり、経済的に困ってるならその場合は全額おごってくれてもいいかなと思います。 こちらも出す気持ちはあり、お金を払うとはいいますが、それでもそれを絶対に断って、自分が出すと言ってほしいものです。 そこで、じゃあ出して下さいと言う人は最初から仕方なく出す人で、本当は出したくない人だと思います。 こういう姑息な真似をする人はケチだと思います。 次はないですね。

No.69 13/03/27 12:26

>> 68 要は金でしょ
貢いでくれれば
誰にでも股開くよね

• << 72 そんなことはありません。 貢がれたからといって、誰にも股なんて開きません。 病気がこわいじゃないですか? (その前に貢ぐ貢がれるとかいう関係にはならないです、通常の付き合いです) 理想はこちらが何も言わないのに、勝手に向こうが高級腕時計(ロレックスなど)をプレゼントしてくれること。 第一、股開くほど貢がれたこともありません。 マンションや車、土地、家など貢がれたことはないですから。 結婚婚約したら、土地や車などをプレゼントされてもよいかと思いますが。 ただ、割り勘にされると、自分ってそれだけの価値?と思いますし、ケチな男は見苦しいんですよ~ こないだも、複数の女相手に十円単位でケチる男がいて、もちろん割り勘、しかもお釣りで、その男が多くもらうことに…あり得ないですよ。

No.70 13/03/27 12:31

>> 68 体を提供しなくても、身体関係なく、デートであるならば、男に多く払ってもらったり、高価なプレゼントをされたいものです…それが愛情のひとつである… 付け加えると、

「相手の望むことをする」

これが愛情ではないですか。

女が男に多く払ってもらうことを望み、多く払ってもらうことが大事にされている証明と考えるなら、その望んでいることをやるのが真の愛情かと。

ましてや、女の方が給料が極端に少なかったり、経済的に困ってるならその場合は全額おごってくれてもいいかなと思います。

こちらも出す気持ちはあり、お金を払うとはいいますが、それでもそれを絶対に断って、自分が出すと言ってほしいものです。

そこで、じゃあ出して下さいと言う人は最初から仕方なく出す人で、本当は出したくない人だと思います。

こういう姑息な真似をする人はケチだと思います。

次はないですね。

No.71 13/03/27 12:56

だいたい金なんて出させるわけねーだろ

No.72 13/03/27 13:08

>> 69 要は金でしょ 貢いでくれれば 誰にでも股開くよね そんなことはありません。
貢がれたからといって、誰にも股なんて開きません。

病気がこわいじゃないですか?

(その前に貢ぐ貢がれるとかいう関係にはならないです、通常の付き合いです)

理想はこちらが何も言わないのに、勝手に向こうが高級腕時計(ロレックスなど)をプレゼントしてくれること。

第一、股開くほど貢がれたこともありません。

マンションや車、土地、家など貢がれたことはないですから。

結婚婚約したら、土地や車などをプレゼントされてもよいかと思いますが。

ただ、割り勘にされると、自分ってそれだけの価値?と思いますし、ケチな男は見苦しいんですよ~

こないだも、複数の女相手に十円単位でケチる男がいて、もちろん割り勘、しかもお釣りで、その男が多くもらうことに…あり得ないですよ。

No.73 13/03/27 13:19
フリーさん0 

皆さんいろいろ考えありますねー
あたし自身共感持てるとこもあれば
理解不能もあって
見ていてお勉強になりますね~
どっちが正しいとはないですが自分は
先に与えられる物がないと信用しません。人付き合いもそう 自分に+と思うから付き合う-と思ったら 付き合わない。
人間生きて行く為には損特を考えないと 痛い思いをするのは 自分なんです。
自分を守るのは他でなくて自分なんだとあたしは思います。 私は別にバカとは付き合った事ないです。顔も普通だったり イケメンでもいい子もいたし。自分が好きになれなかっただけで
それにsexもしないし自分は損より特でしたねー(笑)相手は可哀想だったけど
でもこればっかりは 因みにレスに結婚も書かれてました。
結婚するためには
交際費は欠かせないと思います。
だいたい割り勘て何でするかしってます?お金ないんですよ
だから自分で食べた物自分で払ってっていう感じなんだと思いますよ
まーケチに近いですよね(笑)
そういう男性は結婚して女性が苦労します。色んな人見てるんで(笑)
お金の価値観はそれぞれでもお金の意味を理解したうえで
男女関係があると思ったほうが利口かと 思いました。
付き合って結婚まで 考えるのなら価値観 は一番重要。

No.74 13/03/27 13:28
フリーさん0 

自分が好きになれないだけですよ。
だから作らない。
探してるんで自分と価値観合う人。

No.75 13/03/27 15:19
フリーさん0 

でも条件は自分が惚れた人限定

それが今の目的
じゃないと使って貰う意味なし。
割り勘とか多く出させる 金ないは男性として見苦しく
かっこわるい
死ねばいいのにと
思いまーす。

No.76 13/03/27 19:41
フリーさん0 

68番さん
同感です。
女性は与えられてこその女性です。
男性は与えてくれるもの。
男性と女性の意味はまったく違う。
女性は感情
男性は本能

No.77 13/03/27 19:44
フリーさん0 

69番さん
?
ヤらないですよ(笑) バ○ですね。
良く考えて下さい。 そのままフェードアウトが多いですよ。 男は損ですね。

No.78 13/03/27 19:50
フリーさん0 

72番さん
やりますね~
フムフム
10円単位見苦しい~ ありえないですね
あたし普通にケチなんだねっていっちゃいそう(笑)
ないわぁ そういう
奴には色かけて
ふんだくってやりたい(笑)

No.79 13/03/27 20:37

婚期遅れるだけだよ
おばさん

No.80 13/03/27 20:45

身の程を知りなよ
素晴らしい品格と容姿なら
黙って貢いでくれるだろう
貢いでくれないなら
もう分かるよね

No.81 13/03/27 20:51
フリーさん0 

ジジイはだまってろ
周りからかわいいって言われるから
おばさんには見えない。
いつも若いいくつ?と言われる(笑)
最初は社交辞令かと思ったけどいろんな人に言われ過ぎて
本当なんだと理解した。

別に結婚が全てとは思わないし(笑)
自由がいい時もある とりあえず今は自由が気楽。
惚れた相手でもできれば別だろうけど
(笑)
いねー

No.82 13/03/27 23:14
通行人37 ( 20代 ♀ )

もはや釣りとしか思えない(笑)

小銭だけ出す男や財布を忘れる男がむかつくとか…私もそれなりに遊んできたけど、そんな男性今まで遭遇した事ない(笑)

No.83 13/03/28 00:33

ホントじじいは黙ってろよ~😁

私も高いものプレゼントされたことないわけでもないし、若く見えるとよく言われるし、社交辞令ではなく、会う人殆どに、かわいいとか、美人とか言われてるんで。

そんな年でもないしな。

男はこの私と食事できるだけでもありがたく思いなさい。

それにしても、
ロレックスは言い過ぎたカナ…😅 オホホホホホ…

No.84 13/03/28 01:35
フリーさん0 

63番さん

別にお金に執着というか自分を守るためにする手段なんですよ。もしものための自分の保険です。(笑) うちペットいますが 20万で買いました。 かわいいし金がかかっても側に居て欲しかったんで。大切に育ててますよ。
男女だってそういうもんです。苦労して手に入れた物って宝物のように思いませんか?洋服だって高くても買うでしょ?
結局人間も一緒なんです。言い方は酷いかもしれませんが
世の中共働きじゃないと生活できないとありますがだから離婚もあるのかとも考えられますけどねっ
旦那の給料じゃなんて良く耳にしますよ (笑)世の中の男性は楽したい男性が非常に多い。責任がない(笑)子供と変わらない。 私クラブで働いてた時もあるんでわかりますよそのへんは人見てるんで(笑)
私の友人で男で苦しんでる子沢山いますよ。見るとやっぱ保険かけないとって自分は学習するんです。 生きていく為には損か得を考えないと 様々なトラブルが世の中ありますからね
簡単に言えば車の保険と一緒ですね(笑)

No.85 13/03/30 13:12
フリーさん0 

83番さん

面白い意見
なんか癖になる。
私も同感ですねー

ロレックス貰ったの?愛されてるねーあたしは ビィトンぐらい 財布 バッグぐらいかな 別に欲しいなんて言ってないのに聞いてくるんですよねー こっちとしては相手に気持ちないし物も とくに 新品なら質屋でも~なんて考えるぐらい(笑)

自分が惚れた人に貰えたら一番嬉しいのにねー

今職場に好きな人いるけど・・・
なんかケチそう
ご飯でも出してくれれば脈アリかしら(笑)
歳上の癖に 割勘
とか女性が多く払うのは本当見苦しい
中には居るんだろうね使えない奴時間のムダ(笑)でもそういう場合は こっちも損したくないから 逆に財布忘れた カード忘れた
下ろしてくるの忘れた あっ 足りない
とか言ってみる (笑) そうすると向こうはお会計だからしぶしぶ出す。 後で払うね~とか社交辞令で言っておいて後バックレ (笑) 頭を使っていかに男性を調べないとねっ (笑) 逆に損をさせる これあたしの作戦でーす。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧