注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
子育ては老後のための投資
駅でおかしな人に遭遇

彼氏との電話

レス7 HIT数 2425 あ+ あ-

匿名( ♀ 5HQ3Sb )
13/03/23 07:41(更新日時)

彼氏とは仕事が忙しくなかなか会えないので電話が唯一のコミュニケーションなのにうまくはなせません。
せっかく電話しているのに無言が続いてしまいます。
自分でも話したいことあるのに電話がかかってくるとなぜか頭が真っ白になってしまうし、何かはなし始めても途中でわけわかんなくなって結局言いたいこと伝わらなかったり、せっかく盛り上げようと言ったこともいまいちだったり、とにかくこんなにも私は話しが下手なのかと呆れます。ちなみに彼氏は美容師で話しが面白いってお客さんからも評判が良く仲間うちでもいつも盛り上げ役だし、だから話しが下手な人の気持ちはわかんないって感じなので、きっとこの子なに言ってるか意味わかんないな楽しくないなって思ってると思います。彼も私と電話するときは気を抜きたいのかそんなに頑張って話ししないので彼が本気だして話せばもちろん100パーセントもりあがるんですが…
私も彼氏できるの久しぶりだし、前の彼氏は電話好きじゃなくて全然しなかったし、彼氏との電話って何話せばいいんですかね?

ネタに困ったときとか、こういう風に話せばいいとか、こんなことすればいいとか何でもいいんで教えて下さい。とにかく電話中もりあがればいいんです。面白く楽しい会話にしたいんです。それで仲を深めたいんです。

No.1929314 13/03/22 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 21:44
フリーター1 

彼も質問を振ってくれればいいのにね!

今日一日の出来事とかテレビや本の話とか・・🙌
向こうの仕事の話をきいてみるとか・・🙋

• << 6 ありがとうございます。 あんまり話し振ってくれません。 テレビ見るの大好きなんで、テレビの話しもいいですね。盛り上がりそうです。

No.2 13/03/22 22:27
匿名2 

無言のままお互いに過ごしたりするだけでも安心するから。
彼がそういう風に考える方ということはないのでしょうか。
以前電話が好きではなかったという点もあるし・・・。

普段仕事で盛り上げてるからこそっていうこともあるかと。

>>ネタに困ったときとか、こういう風に話せばいいとか、こんなことすればいいとか何でもいいんで教えて下さい。とにかく電話中もりあがればいいんです。面白く楽しい会話にしたいんです。それで仲を深めたいんです。

この文を読んでいて思ったのですが、
主にとって彼氏って話するためだけの相手ですか?
仲を深めなくてはならないほどの間柄なのでしょうか。
すごく疑問に思いました。
そして、同じことを彼が考えているかもしれませんね。
自分が望んでいることをかなえれば満足と捕らえられます。

ここで相談するのではなく彼本人に話すべきでは?
自己満足な恋愛だと思いました。

それでも楽しくしたいと思うのなら、
無言になった時に、好きな気持ちで普段言えないことをいったり、自分の事を語ればよいです。彼がまだ知らない内容を。
相手を知るには自分から。無言がいい機会だと思えばいいです。

No.3 13/03/22 23:14
名無し3 ( ♀ )

>> 2 彼氏が話すためだけ相手ではないのは当たり前でしょう。でも、電話って話すツールでしょ?

主さんすいません、以下長くなってしまいました…

私も同じことで悩んでましたよ。
話したかった筈なのに、いざ電話が繋がると無言が多くて。

何も聞いてくれない!面白みがない!楽しくない!なんて言って別れたこともあります。

私の場合、
私が自分のことを話さない→相手も遠慮して聞いてこない→相手も自分のこと言わない→お互い無言→お互いのことあまり知らないまま付き合う年月だけ過ぎた
といった感じでした。

まずは自分はこんなんだったよー、貴方はどうだった?みたいな感じで話してました。慣れたら、考えなくても聞きたいこと言いたいこといっぱいになりました。

実際に会ったら、無理に会話する必要無いですけどね。それこそ無言の時間、沈黙の共有って良いものです。

もし、どんな話を振っても
ふーん。とか そうなんだ。みたいな返事だけだったら会話は弾みませんけどね。

• << 5 ありがとうございます。 私も自分のこと話すの嫌いで、自分のことは全然伝えてません。だから相手も私のことあんまり聞いてこないのかもしれないです。やっぱり自分のことから話さないとですよね。自分の過去とか。話していくうちに自然と聞きたいこととかが聞けるようになって、会話が弾むようになればいいなーって思います。そうなるようにがんばります。

No.4 13/03/23 00:43
匿名 ( ♀ 5HQ3Sb )

まだ付き合って間もなくて普通のカップルだったら、もっと会って、デートで色んなとこ行って、旅行したりして、仲を深めてるんだろうなーって思ってて。私達はそれが難しくて、やっぱり電話に全力を注ぐしかなくて。それでここに相談したんです。
私から好きになって付き合っているんで、もっと仲良くしたい仲を深めたいっていう気持ちが強くて。

アドバイスありがとうございました。早速実践してみます。

No.5 13/03/23 00:51

>> 3 彼氏が話すためだけ相手ではないのは当たり前でしょう。でも、電話って話すツールでしょ? 主さんすいません、以下長くなってしまいました… … ありがとうございます。

私も自分のこと話すの嫌いで、自分のことは全然伝えてません。だから相手も私のことあんまり聞いてこないのかもしれないです。やっぱり自分のことから話さないとですよね。自分の過去とか。話していくうちに自然と聞きたいこととかが聞けるようになって、会話が弾むようになればいいなーって思います。そうなるようにがんばります。

No.6 13/03/23 00:53

>> 1 彼も質問を振ってくれればいいのにね! 今日一日の出来事とかテレビや本の話とか・・🙌 向こうの仕事の話をきいてみるとか・・🙋 ありがとうございます。

あんまり話し振ってくれません。
テレビ見るの大好きなんで、テレビの話しもいいですね。盛り上がりそうです。

No.7 13/03/23 07:41
名無し7 ( 20代 ♀ )

わたしも電話嫌いです。電話って話さないと気まずいって焦るから💦 表情もわからないし、スキンシップもとれないし。
でも、仕事で会えないときは、電話して声が聞きたくなります。
1日の話が終わったら、(まあそんなに毎日変わったこともありませんよね)
テレビ番組同じのに合わせて、見ながら話したことも。リンカーンみて、ただ笑っていた日もあったり。ほんまでっかを見て男女の気持ちを話したり。
あと趣味の話とか💡

ちょっとずつでもおやすみだけでもいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧