注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

犬に噛まれたら警察は動いてくれますか?

レス273 HIT数 28263 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/23 07:14(更新日時)

今日、近くの公園へ遊びに行きました(^-^)
幼稚園も早帰りだったので次女(5歳)と三男(2歳)とです。
三男が滑り台で遊びたがり私は三男と一緒に滑り台にいました。
次女は砂場で砂遊び。
そこに犬(ミニチュアダックス3匹)の散歩のおばさんが来て、次女は動物が大好きなので気付くと私にワンちゃんが来たよと走ってきました。
おばさんも話しかけてきたので普通に話していたのですが娘がワンちゃん(≧▽≦)と呼んだら
○○って名前があるの。ワンちゃんなんて呼ばないでね。と(^^;)
娘も謝り名前で呼んでいたのですが触りたくなったみたいでおばさんに触っても良い?と聞くと
砂場で手が汚いから駄目だよ。と。
じゃぁ手洗ったら良い?と聞いて公園の水道で手を洗い触ろうとしたら噛まれました(T_T)
人なっこくて噛んだり吠えたりしないと話していたので安心してしまって(ノД`)
噛まれたのを見て離そうとしたのですが離してくれず無理やり口を開こうとしたらおばさんにそんな事しないでと言われましたが無理やり開きました。
取りあえず息子を抱え娘の手を洗いに行こうとしたらおばさんが帰ろうとしていたので引き止めましたが私は悪くないと…
何かあったら大変だから病院に行く事とおばさんの名前と住所と連絡先を聞きました。
教えないなら今すぐ警察を呼ぶと言ったら渋々教えてくれましたので病院から帰ったら連絡しますとだけ言ってすぐ病院へ。
幸い出血はあったものの酷い怪我では無かったのですが…
問題はおばさん…
帰ってきて連絡すると繋がりません。
きっと全部がデタラメです。
警察へ行ったら探してくれますか?
もぉムカつきすぎて次あったら殴り倒しそうです。
私にも落ち度はあったかもしれません。
泣き寝入りしかないんでしょうか?

No.1928793 13/03/21 14:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/03/21 14:56
匿名0 ( ♀ )

1さん、2さん有り難う御座いますm(_ _)m
対応してくれますか(^-^)
安心しました!
早速、行ってきます。
相手は見つかりますかね…?

• << 7 どんな犬か解ればその公園の近くに散歩に来てる方ならご存知だと思いますよ。 嘘つくなんてなんて悪質な…

No.17 13/03/21 16:43
匿名0 ( ♀ )

皆さん沢山のレス有り難う御座いますm(_ _)m
警察に行ってきました。
一応、傷の写真は取りました。
病院の診断書も貰ってます。
警察の人も最初は相手と良く話し合ってとか言っていましたが連絡先などデタラメだった事を話したら大丈夫でした。
娘にも非はあるかもしれません。
でも飼い主が噛んだりしないと言ったら大丈夫だと思ってしまって(>_<)
一言、謝ってくれたら違っていたんですけどね…

No.18 13/03/21 16:50
匿名0 ( ♀ )

主です。
厚かましい態度治した方が良いとか何ですかね?
娘が悪いんですか?
おばさんも噛んだりしない大人しい子達だと話してましたし犬達の性格を把握してるのは飼い主ですから、触ってみたいと言う娘に任せたのが駄目でしたか?

• << 20 主さんは知らなかったんだと思いますが 娘さんが手を出す前に相手は『うちの子に触らせたくない』極めつけは『手を洗って』もうこれは実は迷惑って意味です そういう神経質というか、変わった愛犬家もいますから、その手の迷惑サインがあったときは、触らないのが安全ですよ 犬ではなくそういう飼い主と関わると、何かしら面倒が起きる可能性があるからです
  • << 23 手が汚いからダメだよ と言われて 手を洗えば触っていいんだ! と判断するのが厚かましいと言ってるんですよ(^^;) 遠回しに、子供に触られるのは迷惑って思われてるの分かりませんか? そこまで食い下がって触っておいて、問題が起きれば全部相手のせいにしているのが違和感あります。 娘さんが触りたがるから触らせた… 保護者として責任感なさすぎです。

No.34 13/03/21 18:40
匿名0 ( ♀ )

最初は遠目で見ていましたがおばさんから近付いてきて話しかけてきたので話していました。
名前で呼んでと言われた時は、愛犬家の方は自分の子供のように犬を可愛がってる方もいますから。
娘もそれは納得したのかちゃんと名前をおばさんから教えてもらってました。
この一件だけで親失格みたいな事を言われる筋合いはないです。
何故その様に言われなければならないのか。
まぁそう仰る方は過保護な親が多いのでしょうね。
おばさんを見つけどうしたいのか。とありましたが謝らせたいです。
治療費などはどうでも良いのです。
後、おばさんには怒った言い方はしてません。
我が子が噛まれ謝りもせずデタラメな連絡先を教えたおばさんに会ったら皆さんはどうするんでしょうか…
それでも我が子が悪かったから…と諦められるのですか?
一言謝ってほしいだけなんです…

No.35 13/03/21 18:43
匿名0 ( ♀ )

主です。
保健所に連絡ですか。
連れて行かれないのならと思います…
娘にも悪いところはあったと思いますし…
保健所の前に市役所へ連絡してみますね。
色々と教えて頂き有り難う御座いますm(_ _)m

• << 38 もう いいじゃん(´`) 警察に通報したんだし しつこい (~ヘ~;) 子どもの怪我も大した事ないんだから (~ヘ~;) ある意味 モンペレベル!

No.37 13/03/21 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 36 36さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
うちはハッキリ断ってもらった方が良いです。
もうおじいちゃん(おばあちゃん)だからごめんねとか…

• << 39 主さん、傷心のところ早速のお返事をありがとうございます🙇 はっきり言っても宜しいのですか?私、今まで言えなかったんです…😢 そうですね「おじいちゃんだから…」は良いですね💡使わせていただきます。ありがとうございます🙇 今回の件は犬飼い主としましてはとても悔しいです!そのオバサンみたいな飼い主が居るから犬を嫌いになる人が増えるんですよね… 主さん、犬飼い主のみんながみんなそのオバサンみたいな人ではありませんよ…そこはわかってくださいね… 主さんは「触っても良いか?」と聞いてますし、何の落ち度もありません。単に躾の出来ていなかった犬であり、マナーが悪い飼い主に当たっただけです。 主さんとお子様がどうかこの件で犬を嫌いになりませんように… あと、噛み傷は小さくても結構怖いですから出来ればお手持ちの抗生物質の軟膏もお使いください。 どうぞお大事になさってください🙇 心の傷も治りますように…

No.61 13/03/22 06:36
匿名0 ( ♀ )

長くなるので細かいやり取りは省きましたが手を洗ってきたら触っても良いと言われたので。
愛犬家の方が皆そうではないと分かってます。
義姉の所もミニチュアダックスを飼っていてたまに連れてくるので娘も遊んだり散歩へ行ったりしてました。
私をモンペと仰る方は同じ事があったらそのままなんですね。
傷は大したことはありませんでしたが先生から穴は小さいけど深いからと言われました。
抗生物質の塗り薬で様子見です。
警察には被害届だせました。

夕方に子供達と散歩をしますがそこにも散歩中の犬が多く見られます。
毎日、散歩しているので顔見知りの方とかいますが大抵、挨拶のみです。
何でもかんでも犬を見たら触りたがるわけではありません。
多分、公園だったのと私と話しているのを見て触れると思ったんだと思います。

私をモンペと仰った方は我が子が噛まれても同じ事が言えるのでしょうか?
うちが悪かったからとそのままなんですか?

• << 65 私もなにもしないかな。 触らせる=噛まれる可能性もあると考えて触らせるんで… 相手ばかり責められないです。私なら。 子供って力加減がわからないから、触るとしても一緒に手を持っても触ったりしますね。 私自身、動物があまり得意ではないので… 散歩中の知らない犬には絶対触らせません。
  • << 69 それを言うなら。 その飼い主さんも、我が子と同じ愛犬を他人から守りたくて、本当は触られたくなかったのかも知れないよ。 ワンコがさわられるのを嫌がるとか。 てか、ワンコ慣れしてない子供に触らせること自体、アタシなら嫌だよ。 子供って手加減知らないから、中には叩いたり乱暴にしたり。 あなたと同じで、愛犬を守るのも保護者の飼い主だよ。 だから「モンペか?」って思う。

No.66 13/03/22 07:36
匿名0 ( ♀ )

>> 62 我が子が同じ目にあったら 何もしません だって動物は感情が高ぶったら人よりも強いことを勉強してほしいからです 自分が小さい時は犬に噛ま… はさんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そうですか。
私の周りでは噛まれたのは見たことないです(^^;)
予防接種などはしていると思うので狂犬病の心配はないとは思いますが破傷風などもありますからね…
犬が悪いとは思ってません。
その場で一言謝罪があればここまでしていませんし。
まぁ小型犬だったのが幸いでした…
はさんみたいな方もいらっしゃるのですね。

No.68 13/03/22 07:41
匿名0 ( ♀ )

>> 63 主さんが100%悪いとは言えないけど、そのおばさんの 「ワンちゃんって呼ばないで」 「手が汚れてるからだめ」 この会話から… … 63さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
愛犬家は我が子のように可愛がると聞いたことがありますし義姉もワンチャンと呼ばれるのは凄く嫌がります。
私にも非はあったと思います。
主人は被害届も出したし後はほっとけと…
娘にも上の子にも犬を見ても触らないように話していました。

No.70 13/03/22 07:46
匿名0 ( ♀ )

>> 64 汚い手で触らないで!と言われた時点で触りたくありません。 うちの犬もなつっこいけど、噛みぐせあるから、人には触らせないです。人なつっこいか… 64さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
我が子の腕に噛みつき頭を振ったのでこじ開けました。
顎が外れて私が悪くなっても構わないです。
何の罪に問われるのでしょうか?
それよりもまず我が子が先でした。
しゃがんで手を出した感じなんですが…

• << 74 主さんは、ああいえばこう言う、こう言えばああ言う人なんですね。犬に虐待したのだから、主さんも罪に問われますよ。

No.71 13/03/22 07:48
匿名0 ( ♀ )

>> 67 その飼い主さんもちょっとひどいですが、犬もされて嫌ことがあったりすれば身を守ったりするために噛んじゃうと思います(。_。) 犬との正しい関… 67さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
以前から犬に触れ合う機会もあり義姉が教えてくれていたので…
押し込むと良いんですね。
何せ急な出来事だったのでこじ開けました…

• << 73 私も3才の子供がいるのでその飼い主の対応はやっぱり許せないです 大きな犬じゃなかったしお子さん大怪我しなくて本当によかったですね(T_T) 犬にも色んな性格の子がいますからね💦 今回のことでお子さん犬を恐がるようになったりしてませんか? いたずらに犬を怖がったり触らせないようにするのも犬にとってもお子さんにとっても悲しいことなので大人がちゃんと関わり方を教えてあげられたらいいです(>_<)

No.72 13/03/22 07:54
匿名0 ( ♀ )

>> 69 それを言うなら。 その飼い主さんも、我が子と同じ愛犬を他人から守りたくて、本当は触られたくなかったのかも知れないよ。 ワンコがさわら… 54さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
愛犬家からしたら我が子と同じかもしれませんが所詮、犬は犬です。
人とは違います。
触らせたくなかったのならハッキリ言ってもらった方が良かったです。
それにモンペって理不尽な要求するんですよね?
謝罪は理不尽な事なんでしょうか?

• << 96 動物飼ってないし愛犬家でもないけど、所詮犬は犬って言い方はよろしくないですよ その飼い主は最低ですが、他所様の犬はむやみやたらに触らない方が賢明です 早く見つかるといいですよね 近くの人だと思うので、ご近所や周りに飼い主と犬の特長を聞いてまわれば案外簡単に見つかると思いますよ きっちり謝罪してもらって下さい

No.87 13/03/22 09:23
匿名0 ( ♀ )

私も子供達も動物は大好きです。
事情がありうちでは猫や犬、小鳥などは飼えません。
暖かいお言葉を掛けて下さった方、有り難う御座いますm(_ _)m
今日、幼稚園へ行く途中に犬の散歩の方とすれ違いました。
娘は私の後ろへ隠れましたが後からワンチャン可愛かったねと…
少し怖いみたいですが嫌いにはなってないみたいなので良かったです。

虐待ですか?
では噛まれたまま見ていたら良かったんでしょうか?
虐待と仰る方は我が子が噛まれたらどうするのですか?

• << 90 主さん、堂々巡りです。 どなたかも仰ってましたが、主さんを責める方とは一生わかりあえないと思います。 娘さん、動物を嫌いにならないで良かったです。 怪我も早く治るといいですね。

No.91 13/03/22 09:40
匿名0 ( ♀ )

>> 90 25さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
正直、虐待とまで言われるとは思っていませんでした。
犬と人間は対等じゃないですからね…
価値観の違いなんでしょうかね…

No.94 13/03/22 10:09
匿名0 ( ♀ )

>> 92 飼い主が、犬を名前で呼ばせたり、汚い手で触るなという言葉を言ったならば、『触られたくない』『触らせたくない』という空気を察するのが当然です。… 92さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
犬との触れ合い方は教えていました。
触るのもおばさんには確認済みでした。
うちの子は子供が好きで吠えたり噛んだりしないのよぉ~と何度も聞きました。
確かに私にも落ち度はありますが虐待なんて言われるのは心外です。
では92さんはお子さんが噛まれたらどうしますか?
私と同じ立場にいたら。
噛まれた我が子を見ているだけでしょうか?
謝罪を求められたらしますよ。
娘も悪いところがあったかもしれませんから。
でも逃げるのは卑怯ですよ。

• << 234 >虐待なんて言われるのは心外です。 私は主が虐待しているなんて事は言ってませんし、他の方が言ってる事を私の返レスで言い返されても困ります。 >お子さんが噛まれたらどうしますか? 基本、触らせません。 触らせても、親の私がまず触って確認してから触らせます。 飼い主さんと話しながら、犬が好む触り方と嫌がる触り方を教えます。 そして、長い時間触る事はさせません。 長くてもほんの1、2分程度にします。 長く触れば次は抱っこしたいなどの要求が出て来る可能性がありますから。 なので、万が一噛まれるような事があっても、すぐに子供の手を引くか私の手で阻止出来るので、子供が怪我をする事はまずないです。 勿論、可能性の話しですが、そうだとしても、子供が噛まれる可能性は極めて少なくなりますからね。 >娘も悪いところがあったかもしれませんから。 今度は我が子に責任転嫁ですか? 悪いのは子供じゃないでしょう? きちんと教えず、子供目線で一緒に行動しなかった親ですよ。 主が一緒に触るなりしていれば、充分に防げた事です。 >でも逃げるのは卑怯ですよ。 私は飼い主が悪くないとは言ってませんので、この発言に関しても私的には『❓❓❓』です。 それと、少しは自分にも非がなかったかどうかを考えたらいかがですか? 触って噛まれたお子さんに対して『娘も悪かった』と言うのではなく、親ならば『自分も(が)一緒に○○すべきだった』と考えるのが先で、子供が悪いと言う考え方は違うと思いますよ。

No.95 13/03/22 10:12
匿名0 ( ♀ )

>> 93 これで飼い主を責めるのが良く分からない。 相手が気乗りしないようなら親が出て止めんと。 そして俺は知らない人の犬は危ないから触らせない。 … 93さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
それはあなたの行動ですよね?
もう実際に起こってしまったことです。
私にも落ち度はあります。
謝らず逃げた相手は悪くないと聞こえるのですが?

• << 107 起こった事への過失について述べてるんだけどね。 具体的な飼い主の過失がよく分からない。 基本的に謝罪というのは行動の過失に対して行うものだけど、 飼い主に具体的にどんな過失があったのかが分からない。 断って、ごねられて、触られて、噛んだ、どこ? 犬の管理はリードをして人から遠ざけてるだけで充分だと思う。 噛まない犬はいないからリードがある。 それとも断固として拒否しなかった点が問題だった?

No.99 13/03/22 10:34
匿名0 ( ♀ )

>> 96 動物飼ってないし愛犬家でもないけど、所詮犬は犬って言い方はよろしくないですよ その飼い主は最低ですが、他所様の犬はむやみやたらに触らな… 96さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね、これからは触らないようにします。

No.101 13/03/22 10:38
匿名0 ( ♀ )

>> 98 私の近所であった事ですが 犬の飼い主が予防接種をちゃんとしていなくて 警察からも保健所からも ものすごく怒られたそうです。 この飼い主さんっ… 98さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そんな事があったんですか…
保健所の方にも噛まれたことは話しているのですが…
私も悪いところはあったと思いますがこじ開けただけで虐待と言われるとは思っていませんでした。
ただ我が子を助けただけなんですけどね。

No.102 13/03/22 10:41
匿名0 ( ♀ )

>> 100 法律的にも 飼い主の責任です。 だからこそ 小さなお子さんがいるなら 犬に対する注意をこれから 気を付けて頂きたいですね。 全て飼い主… 100さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね、触らせたくないなら近付かないで欲しいです。
その方が良いと思います。
慰謝料や治療費は欲しいと思いません。
ただ謝罪してほしいだけです。

• << 104 その時謝らないなら 今も反省してない。 お金を取れば 少しは見に染みるでしょ 私なら取るよ

No.115 13/03/22 11:50
匿名0 ( ♀ )

幼稚園に迎えに行っていました(^^;)
所詮犬は犬と書いたのは人と犬を対等だと勘違いなさってる方がいらっしゃると思い書きました。
噛まれているのに犬への虐待だと言われ、逆に同じ立場で我が子が噛まれた場合の対処を聞いても答えてくれず。
鼻の穴ってすぐ分かりますかね(^^;)
咄嗟の行動だったので…
義姉の所は2匹飼っていて週1で遊びに来るたびにワンチャンとは遊ばせてもらってました。
一緒に散歩したり糞の取り方を教えてもらったり…
謝って貰いたいと思うのは間違いなんでしょうか?

No.123 13/03/22 12:12
匿名0 ( ♀ )

>> 116 間違って無いよ。 頑張って見付けて 旦那さんに話した? 旦那さんはなんて言ってるの? 100さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
旦那は被害届も出したし後はほっとけと言ってました…
娘には俺から話すからと。
上の子達も集め話してましたが…

No.126 13/03/22 12:13
匿名0 ( ♀ )

>> 119 92さんに同意します。 しかし恐ろしい執念ですねあー言えない こう言う あなたも ごめんなさいが言えない人ですね これから お友達関係… 19さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
では貴女が同じ立場ならどうしますか?
ぜひ教えて下さい。

No.127 13/03/22 12:15
匿名0 ( ♀ )

>> 120 私は犬を飼っています。 よく散歩をさせていたら小さい子が触りにきますが正直怖いですよ。 噛んだらどうしようというのがあります。 なので… 120さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね、ハッキリ触られたくないなら言ってくれたら触らないのに…
触っても大丈夫みたいだったので…
これからは気をつけますm(_ _)m

No.130 13/03/22 12:26
匿名0 ( ♀ )

>> 124 予防接種をしてなくて警察や保健所から怒られた?とありましたが 全く嘘だと思います。 予防接種をしなくても連絡なんてきません。 … 124さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
昨夜、子供達には旦那から話しはしてあるのですが…
事を荒立てようとか犬を保健所へとかはありません。
一言謝罪がほしいだけなんですけどね…
娘も少し怖いみたいですが嫌いにはなっていないみたいなので。
犬の性格もありますよね…
私も小さい時におばぁちゃんの家で犬を飼っていたのですが(中型犬)とても臆病でした。
私にも落ち度はありますからワンチャンに悪いことをしてしまったなぁと。
娘にも痛い思いをさせてしまって…
これからは気をつけます。

No.132 13/03/22 12:29
匿名0 ( ♀ )

>> 128 モンヘ゜ monster parent クレーマーの意味で使っているのですか? 今回、最も問題なのは飼い主が嘘の連絡先を告げて立ち去った… れんげさんレス有り難う御座いますm(_ _)m
次からは気をつけます。

No.133 13/03/22 12:31
匿名0 ( ♀ )

>> 129 あとは 旦那さんに お任せしましょう。 貴女もご近所さんで 揉め事は 嫌でしょ。 貴女がこれ以上気持ちを 煩わせる必要は 無いです。 お… 100さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね…
揉め事は嫌です(>_<)
お金目当てではないので(^^;)
子供達と散歩でもしてスッキリしてきます!

• << 135 怪我が大したことなくて 良かった。 動物は いろんな危険を持っています。 咬まれなくても バイ菌もたくさん。 気を付けて お子さんを 見守ってください。 散歩 楽しんでね。

No.136 13/03/22 12:38
匿名0 ( ♀ )

>> 134 飼い主が悪い。 謝罪しないなんて、よく愛犬家ヅラ出来ますよね。 同じ飼い主としても迷惑です。 自分の子供が、経緯はどうあれ、他… 134さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
娘は少し怖いみたいですが嫌いにはなっていないみたいです。
見つかると良いのですが…
後は警察にまかせます(^-^)

No.138 13/03/22 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 135 怪我が大したことなくて 良かった。 動物は いろんな危険を持っています。 咬まれなくても バイ菌もたくさん。 気を付けて お子さんを … 100さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
病院の先生にも言われました(>_<)
今の所、熱も出ていなく元気なので(^-^)
行って来ます(^-^)

No.180 13/03/22 15:48
匿名0 ( ♀ )

54さんはお犬様みたいな感じですかね(笑)
私に噛みつくのは良いですがレス者へ失礼な発言は謹んで下さい。
皆さん不愉快な思いをさせすみません。

散歩途中で顔馴染みの方とお会いし話してきました。
いつもワンチャンの散歩していてワンチャンも娘を見ると尻尾を振って嬉しそうにしてくれます。
立ち話はあまりしないのですが娘を見て話しを聞いてくれました。
愛犬家の方達に聞いてくれるそうです。
それらしい人が見付かったらそれとなく話しを聞いてみて連絡をくれると…
許せないと怒ってくれました。
痛かったよね?でもワンチャンを嫌いにならないでねと娘にも話してくれ…

皆さんの暖かいレスなどで落ち着いたのですが見付かったら会った方が良いのか…
デタラメを教える位なので話しても知らないと言われればそれまでですし。
謝罪して欲しい気持ちはありますが目撃者がいないので…
それか会ったら私から先に謝ったら相手も謝ってくれますかね?
今日、話しを聞いてくれた飼い主さんも他の飼い主さんも本当に良い方ばかりで…
これからは本当に気をつけたいと思います。

54さんは犬を飼っているんですか?
犬は犬ですよ?
人と同等ではないんです。
それで54さんは同じ立場ならどの様な行動をしますか?

• << 221 主さんとお子様が優しい飼い主さん達に癒されて本当に嬉しく思います…良かった… さて、あくまでも私の意見ですので読み飛ばして下さって構いませんから… 相手が見つかった場合の事ですが…もし、会ってしまったら、ヤバそうな人ですので、主さんが再び嫌な思いや後悔の気持ちに苛まれるかも知れません…多分、ああ言えばこう言うとなる様な気がします…嘘を付ける人間ですからね…お子様に何か危害を加えるとか近所に有ること無いこと言いふらすとか… 実は書くかどうかかなり迷いましたが、主さん、私、先週、左手を噛まれて5針縫ったんです… 以前から脱走癖と噛み癖がある犬で、飼い主さんには何度となく注意してたんです。その犬が道路を横切ったのを見たので、すかさず側に行ってリードを掴みました…そしたら思い切り噛まれたんです… 長袖に上着を羽織っていたにも関わらず、この怪我です… 飼い主さんに渡したら「トレーナーなのに噛まれるなんて」と笑って言われました… もうね、アホらしくて何の言葉も出ませんでした… 主さんの気持ちはだから痛いほど解ります。私は仕事を三週間休む羽目になりました… 幸いにお子様の怪我も軽いようですし、どうでしょう?この件はこれで収めてしまいませんか? 勿論、ご主人さまのご意見が一番ですし、他の方々のお話も聞いて良くお考えになって下さいね☺

No.183 13/03/22 16:09
匿名0 ( ♀ )

>> 181 飼ってる人からしたら、我が子と同然な方もいますよ。 犬は犬、人は人… って考え方、万人が万人じゃないよ。 主様が<我が… 犬は犬、人は人と区別出来ないんですか?
我が子と同じ位可愛がるのは構いませんし可愛いから良いと思いますが人と同じ立場で物事を考えるのはおかしくないですか?
それと私の質問にお答え頂いていませんが?
同じ立場ならどの様な行動をしますか?
そこまで私以外の方にも噛みつくのなら私と同じ行動はとりませんよね?

• << 188 だったら、 私のカワイイ子(←愛犬)と、子供を一緒にしないで って、考える方もいると思いますが?

No.192 13/03/22 16:29
匿名0 ( ♀ )

>> 188 だったら、 私のカワイイ子(←愛犬)と、子供を一緒にしないで って、考える方もいると思いますが? は?
おかしな事言いますね(笑)
しかも私の質問には答えられないみたいですね。
ただ荒らしたいだけ
貴女の方がモンペですよ。
皆さんちゃんと答えてくれている方もいらっしゃいます。
揚げ足取りはどちらでしょうね。
貴女を見てると可哀想です…
こう言う掲示板でしかストレス発散出来ないのですね…

• << 197 そんな貴方も可哀想。 私に対してしかストレスを発散できないんですもの。 お互い様ですね。

No.195 13/03/22 16:35
匿名0 ( ♀ )

36さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
見分け方は勉強になります。
今日、話しを聞いてくれた飼い主さんのワンチャンも話しをしている間ずっと飼い主さんの足元でお座りしてました。
54さんが噛みついていますが気にしないで下さいm(_ _)m

No.200 13/03/22 16:41
匿名0 ( ♀ )

>> 197 そんな貴方も可哀想。 私に対してしかストレスを発散できないんですもの。 お互い様ですね。 54さんやはり答えられないのですね…
それと私はストレス発散してませんよ(笑)
子供と散歩行って、話も聞いてもらえ優しいレス者の方々がいてストレスなんてないです。
寧ろ落ち着いてますよ。
私の行為が犬への虐待なら同じ立場になった時どの様な行動に出るのか知りたいだけです。
教えてもらえないのですか?
それともやはりただの荒らし目的ですか?
皆さんを不愉快にさせるのは楽しいですか?

• << 206 まず。 私が逆の立場でしたら、空気を読んで触らせませんね。 子供が手を洗っても。 ワンコに慣れてると自負なさるのでしたら、それくらいの空気が読めたのではないですか? そちら様こそ、ワンコを我が子と同然に扱ってる方に対して失礼ではないですか? >荒らしがどうのこうの… これが掲示板です。 どんな意見も覚悟で書き込むのが掲示板です。 イヤなら、消してください。

No.208 13/03/22 16:56
匿名0 ( ♀ )

>> 206 まず。 私が逆の立場でしたら、空気を読んで触らせませんね。 子供が手を洗っても。 ワンコに慣れてると自負なさるのでしたら、それくら… 54さん…
何故話しをすり替えるのでしょうか?
答えられないなら答えられないと言えば良いんじゃないんですか?
引っ込みがつかなくなってしまったならもうレスはしなくて結構ですよ。
私と同じ立場で我が子が噛まれたらですが?
近付く近付かないではないんです。
実際に娘は噛まれたので。
そんなに謝って欲しいと思うのはおかしな事なんですか?

• << 212 話を摩り替えてません。 ですから。 「手を洗って…」 って言われた時点で空気が読めなかったの? よっぽど大切なワンコだってわからなかったの? ってな話です。 >噛まれたらどうするの? この事に関しましては大分前に書きましたが、基本的に牙がある動物は噛みつくのが当たり前。 なのに、「大人しいよ」って言われて甘く見た、親の責任だって言ってるではないですか。

No.216 13/03/22 17:11
匿名0 ( ♀ )

>> 212 話を摩り替えてません。 ですから。 「手を洗って…」 って言われた時点で空気が読めなかったの? よっぽど大切なワンコだ… 54さんアナタ人の話しを聞けない方なんですか?
アナタの子供が犬に噛まれたらどう対処するのか聞いてるですが?
お子さんいないんですかね?

No.222 13/03/22 17:23
匿名0 ( ♀ )

主です。
不愉快になられた皆さん…
申し訳ないです。すみませんm(_ _)m
54さんとは価値観が違いすぎるんでしょうね…
ごめんなさい、もう一つお聞きしたく、会うべきかどうするか…
顔馴染みの飼い主さんにも聞きましたが謝罪させるべきだと…
話をしたばかりだったのでそう言ったのかもしれません。
愛犬家の情報網は凄いからすぐ見つかるとも仰ってくれました。
私は犬を飼っていないので分からないのですがそうなんですか?

No.223 13/03/22 17:27
匿名0 ( ♀ )

>> 221 主さんとお子様が優しい飼い主さん達に癒されて本当に嬉しく思います…良かった… さて、あくまでも私の意見ですので読み飛ばして下さって構いま… 36さんレス有り難う御座いますm(_ _)m
お怪我は大丈夫ですか?(>_<)
正直、迷ってはいます…
二度と会わない相手なら良いのですが…

No.237 13/03/22 18:30
匿名0 ( ♀ )

>> 234 >虐待なんて言われるのは心外です。 私は主が虐待しているなんて事は言ってませんし、他の方が言ってる事を私の返レスで言い返されても困り… 94さんすみません。
私は自分にも落ち度はあると書いてあります。
94さんはお子さんがお一人ですか?
私はその時下の子を抱っこしていました。
娘より息子の方が好奇心がありまだ犬と触れ合ったことがないので。

• << 256 私は子供は二人いますが、子供の数は関係ないと私は思います。 主が自分の落ち度を認めてるのは今確認がとれました。 なので、その事はもうとやかく言うつもりはありませんが、自分の落ち度を認めているならば、『娘も悪かった』という発言や考え方はせずに、それも親である自分の責任という気持ちでいて下さい。 同じ親として、これは私からのお願いです。 あとは、お子さんの怪我が早く良くなる事、今回の事があっても、犬を嫌いにならない子であって欲しいと願っています。 動物から学べる事も、少なからずありますからね。 飼い主さんは、見つかったら、頭ごなしに『謝れ!』ではなく、『私も悪かった。けどアナタも…』という感じで、あくまでも《話し合い》で済ませて下さいね。 54さんは完全に趣旨が逸脱してますから、スルーで良いと思います。 こういう人は構えば余計噛みついて来て、いつまでたっても終わらないので。 実際、主の質問にはまともに答えてないでしょう? 結局、自分の都合の悪い部分はスルーか苦しい言い訳でしか反論出来ないんですから、相手にするだけ無駄骨です。 たとえ家族の一員であっても、人は人、犬は犬ですし。 (こんなこと言ったら私も噛みつかれるかな…)

No.273 13/03/23 07:14
匿名0 ( ♀ )

皆さん沢山のレス有り難う御座いましたm(_ _)m

中には味方が~とかありましたが意味が分かりません。
相手に謝ってほしいのは娘に対してです。
勿論、私にも悪いところはあったので謝ろうと思っていることは書いてあります。
犬の事も悪いなんて書いた覚えもありません。
優しいお言葉を下さったレス者の方有り難う御座いましたm(_ _)m
犬は嫌いになってないと思います。
結局は犬も飼い主次第なんですよね。
何か私が動物を飼った経験がないと思われている方もいるようですが…
実際に飼ったことがあるのは猫ですがおばぁちゃんの家では犬も飼っていました。
猫は小さいときから結婚して家を出るまで…
去年、16歳で死んでしまいました…
犬を家族として可愛がるのは結構です。
可愛いので分かりますが人とは違うと理解してほしいです。
我が子のように可愛がっていても犬です。
何故、分からない愛犬家がいらっしゃるのですかね。
子供が出来ない人が犬を飼って我が子のように可愛がる…
理解は出来ます。
でも人とは違いますから…
幸い散歩中の飼い主さん達は優しく、犬の躾もきちんとなさっている方達ばかりで娘も会った時は平気です。
昨日はワンチャンに噛まれた所が痛いと言うので夜間病院に行ってきました。
心配はないみたいなので安心はしました。

魔女狩りみたいとありましたが別に近所の方を使って探し出すとか思い込みが激しいんですね。
ちゃんと読めば分かるのに…

54さん…
自分の子供の様に可愛がるのは構いませんが私には関係ないし犬は犬です。
虐待をされていた犬をむかいいれたのは感心しますが同情はしませんよ。
他のレスの方に噛みつきすぎでしたしアナタは人と犬の区別が出来ていないタイプみたいでしたしね。

これを最後に閉鎖します。
理解してレス下さった方、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m
勉強になりました。
54さんやデタラメを教えたおばさんの味方の方、所詮、犬は犬です。
人とは違います。
擬人化するのもやめてほしいです。
私もこれからは気をつけようと思います。
子供達(5人)にもこれから産まれてくる子供にもキチンと教えようと思います。
レスして下さった皆さん本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧