夜の生活が激減して悩んでます

レス23 HIT数 5994 あ+ あ-

匿名
13/03/17 21:03(更新日時)

はじめての投稿のため、読みずらかったらすみません。

結婚して7年になる28歳の女です。
最近旦那との夜の生活が激減し悩んでいます。
約一年程前に旦那が転職しそれを期に減っていきました。
また、昨年私の母が病に倒れそれも減った原因だと言われた事があります。
体の関係を持ったはじめての相手が旦那で「sexは愛情表現」と教わりずっとそう思っていたため回数や時間がイコールで愛情だと思ってきました。
回数が激減イコール愛情がなくなった?と、不安です。
旦那へ何度もしたいとお願いしましたが「疲れてるから」
「お前も仕事で疲れてるから」「お母さんの事があるしお前に負担はかけられない」と一度旦那の気分でしてくれた義務的なものだけでした。
転職して環境が変わったからと我慢し続けていますが、
最近我慢ができないことがありました。
はじめて一人でして虚しさに泣きました。
恥ずかしさもあり一人でしたことも旦那に言えません。

話やキスは毎日キチンとしていますし楽しいです。
ただ、話の内容は仕事やテレビの話、子供の話です。
たまに職場の私と同年代の女性の話も出てきます。
この話を聞くのがすごく辛いので聞き流していたら
あまりしてこなくなりました。
最近痩せたこともあり服装にも気を使うようになりました。休日に私同伴で私服で会社に行くこともあります。
その際、この女性を見かけました。私は車の中に居たため会話はしていませんが私服がカッコいいと言われたと喜んでいました。
浮気しているのでは?と疑っている訳ではありませんが、以前水商売をされていたと聞きましたのでかなり不安には思っています。
他にも私がかわあい下着を見つけて見ていると「だれにみせるわけでもないのにいらんだろ」と言われました。
「パパ以外の人に見せる」と言ってみましたが鼻で笑われました。

全て悪い方へ結び付いてもう心が弱っています。
旦那も子供も寝てからの時間は泣いてばかりです。
母が倒れたからこそ、不安で旦那からの愛情を感じたくて仕方ありません。
私はどうしたらいいんでしょうか。
このまますごしていけば私の不安や欲はきえるんでしょうか。
浮気や不倫は考えてもいません。

タグ

No.1926402 13/03/15 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 02:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

私は結婚してなくて同棲していた彼氏とレスで辛かった頃と似ていて、思わず書き込みしました。
あの頃主さんのように夜中1人で泣いてました。
そのうち、しても辛かった。やっと相手してくれた嬉しさと一緒にこんなに訴えなければ出来ない事なのか、愛情表現のはずが、今のは私が無理にさせたようなものに感じて悲しかった。

長い時間悩んでたけど、だんだんどうでもよくなりました。同時に相手に恋愛感情もなくなりました。 私にとってエッチは愛情表現の一つであり、気持ちが冷める原因になりました。
付き合いが長く同棲と言っても事実婚みたいな感じだったし、情もあり家族としては好きだったので別れませんでしたが。
愛情表現を受け入れてくれない相手を好きでい続けるのはなかなか難しいです。
多分、大概の人はレスが長年続くと最終的にはどうでもよくなってるんじゃないかと思います。 エッチにも、相手にも。

2人の問題だからもっとちゃんと話あって解決しておけば良かったと今なら思います。

• << 3 レスありがとうございます。 こうゆうことを相談できる相手も話せる相手もいなかったので聞いてもらえて少し楽になれました。 ほんとうにつらいです。 同じ思いを経験されたんですね… その後彼氏さんとはどうなられましたか? 私はこのままこの環境が続くなら離婚も…と考えてしまっています。 子供の事を考えるとなんてわがままなと思います。 愛してるからこそ愛してほしくて、そばにいるのがほんとにつらいです。 それならいっそ…… 一度この思い、旦那にぶつけてみようと思います。

No.2 13/03/15 02:17
ベテラン主婦2 ( 50代 ♀ )

夫婦のエッチに愛もへったくれもないわ。

習慣みたいなもんよ。

セックス=愛なら、この世の風俗はなんじゃい?

夫婦なら、気持ちで付き合わないとね。
トコトン気持ち=💖でね。

因みに私位のオバアになると旦那とエッチしないよ、というかエッチなんてはぁ~?の世界です。

世の中の賢いお姉ちゃんも金のないショボいオッサンなど相手にしないしね。

大人になりなはれ!

嫁さんもお母も日々努力、賢くならないと、ツマラナイオバハンになるぜよ。

• << 4 レスありがとうございます。 大人になりなさい… 夫婦のsexに愛はない… かなしいですね。 でもそれが現実なんですかね。 どうでもいい存在にしなくてはいけないんですね… 時間が立てば解決するのでしょうか。 頑張ってみます。大人になれるように。 愛のないsex に慣れるように。 ただ、悪あがきとして最後に旦那にぶつけてみようと思っています。

No.3 13/03/15 02:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは。 私は結婚してなくて同棲していた彼氏とレスで辛かった頃と似ていて、思わず書き込みしました。 あの頃主さんのように夜中1人で… レスありがとうございます。
こうゆうことを相談できる相手も話せる相手もいなかったので聞いてもらえて少し楽になれました。

ほんとうにつらいです。
同じ思いを経験されたんですね…
その後彼氏さんとはどうなられましたか?
私はこのままこの環境が続くなら離婚も…と考えてしまっています。
子供の事を考えるとなんてわがままなと思います。
愛してるからこそ愛してほしくて、そばにいるのがほんとにつらいです。
それならいっそ……

一度この思い、旦那にぶつけてみようと思います。

No.4 13/03/15 02:49

>> 2 夫婦のエッチに愛もへったくれもないわ。 習慣みたいなもんよ。 セックス=愛なら、この世の風俗はなんじゃい? 夫婦なら、気持ちで付き合わ… レスありがとうございます。

大人になりなさい…
夫婦のsexに愛はない…

かなしいですね。
でもそれが現実なんですかね。

どうでもいい存在にしなくてはいけないんですね…
時間が立てば解決するのでしょうか。

頑張ってみます。大人になれるように。
愛のないsex に慣れるように。

ただ、悪あがきとして最後に旦那にぶつけてみようと思っています。

• << 6 ぶつけても、大した結果はないと思うよ。 何がそんなに不安なわけ? 嫁さんなんて普通に🎵ランランラン🎵と淡々としてるのが男は一番気楽でいいんじゃないの? エッチがどうの、他の女がどうのって。 家に居る嫁さんは、旦那の外の事まで一々知る必要ないよ。 夫婦は他人なんだよ。 知らないことも必要です。 それでも、子どもを為して共に生きる歳月は外のどんな女より重みがあるでしょ? それが生活なんです。 嫌な想像ばっかりしてると、本当にそうなるから。 知らない顔してることも大切よ。 セックスなんて飽きるんだからさ。 嫁さんがどんなに綺麗にしてようが、旦那なんて気にもしないよ。 だけど、第三者に「お宅の嫁さん綺麗なぁ」「お宅の嫁さん、若いなぁ」とか言われたら嬉しいもんなんだよ。 だから、綺麗でいてください。 それは絶対です。 自分の為にね。

No.5 13/03/15 03:38
既婚者5 ( 40代 ♂ )

交尾に愛なんて、あると思っているのは
若いうちだけだ(*´ω`*)
交尾は、本能と性欲だけΨ( ̄∇ ̄)Ψ
愛とは違うぞ(*´ω`*)

• << 14 お返事遅くなりました。 すみません。 レスありがとうございます。 交尾だと愛はないでしょうね。 でも、私は交尾をしていたつもりはありません。 耳元で愛してると囁かれる事が幸せでした。 それでも交尾になりますか?

No.6 13/03/15 04:26
ベテラン主婦2 ( 50代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 大人になりなさい… 夫婦のsexに愛はない… かなしいですね。 でもそれが現実なんですかね。 … ぶつけても、大した結果はないと思うよ。

何がそんなに不安なわけ?

嫁さんなんて普通に🎵ランランラン🎵と淡々としてるのが男は一番気楽でいいんじゃないの?

エッチがどうの、他の女がどうのって。

家に居る嫁さんは、旦那の外の事まで一々知る必要ないよ。

夫婦は他人なんだよ。

知らないことも必要です。

それでも、子どもを為して共に生きる歳月は外のどんな女より重みがあるでしょ?

それが生活なんです。

嫌な想像ばっかりしてると、本当にそうなるから。

知らない顔してることも大切よ。

セックスなんて飽きるんだからさ。

嫁さんがどんなに綺麗にしてようが、旦那なんて気にもしないよ。

だけど、第三者に「お宅の嫁さん綺麗なぁ」「お宅の嫁さん、若いなぁ」とか言われたら嬉しいもんなんだよ。

だから、綺麗でいてください。

それは絶対です。

自分の為にね。

• << 15 何がそんなに不安かですか? わかりませんか? 今まで月に何度も求められて、答えてきたのに 今はその回数が0ですよ。 私ではダメなのかな、他にいるのかって不安にならないですか? 私はまだ旦那を愛しています。 だから不安になるし他にいってほしくない。
  • << 16 付け足しです。 たいした結果、出ました。 ちゃんとお互いわかり会えました。 話し合いをしてなかったら得られなかった結果です。 寂しい老後を迎えずに済みそうです。 アドバイスありがとうございました。

No.7 13/03/15 06:15
通行人7 ( 40代 ♀ )

お子さんを何処かに預けて休日の昼間にするとか?

休日の昼間にご主人とラブホに行くとか?

うちの場合は平日夜は旦那も私も疲れているので睡眠優先、エッチは休日の昼間にするようにしております。

• << 17 レスありがとうございます。 いつも休日の夜にしてました。 子供の兼ね合いもありできない時もありましたが、 平日の疲れの少ない日にしてました。 ラブホテルを利用したことがなかったので少し興味があります(笑) 時をみて誘ってみたいなと思います。 キチンと話し合い、解消することができました! ありがとうございました!

No.8 13/03/15 07:33
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

私は、自分が原因で旦那とはエッチしてないです。
(基礎疾患が2つあり1つ疾患が出た為)

セックスは愛情表現って事は主さんは夫の愛を感じていないと思われたんですか?
主さんの事を思われての発言…お母さん倒れて大変だから…と言われたなら「ありがとう。そうね、アナタも体には気をつけて」と切り返されては?
疲れてる…と言われたら「いつもありがとう、明日晩酌で一本つけるわ」と。

実は昨日体の調子がよくて旦那に、しよう‼と言うと「体を考えな」と言われました。
これも1つの愛情です

• << 18 レスありがとうございます。 とても愛のある旦那様なんですね(^-^) セックス以外に愛を感じない訳ではありません。 でも不安に思うことがたくさんありました。 いつもは一緒に寝たり、セックスなどでフラットになっていたんですが、なくなってしまったのでリセットできてなかったんです。 だから不安が大きくなる一方でした。 今回キチンと解消することができました。 ありがとうございました。

No.9 13/03/15 08:35
既婚者9 ( 30代 ♀ )

皆さん夫婦関係が上手くいっている方々なのでしょうね
うちはずっとレスになっています。
どちらも断る訳でもなく、望まなくなってしまっています。
行為がないのを我慢する生活と、行為がありながらそれが愛情でなくなっていく生活とは違うと思います。
うちの主人も、子育てに追われる私を想っての事だと言っていましたが、寂しい気持ちになってしまうのは我が儘ではないと思いますよ。
まだお若い今のうちに、きちんと話し合う事は後々後悔しない為にも必要ですね
主さん、頑張って下さいね!

• << 19 レスありがとうございます。 すごく勇気づけられました。 回数がへったのであればその回数で満足なんです。 なくなってしまったから不安だったし、何もかも辛かった。 心の中ではずっと諦めたくなかった。 だから話し合いキチンとしました。 旦那の考えてたことも、私の思いもわかり会えたつもりです。 これからまた同じことがあるかもしれませんが、 もう悩むことはないと思います(^-^) ちゃんと話し合います。 今回キチンと解消することができました。 話し合いをすすめてくださってありがとうございました!

No.10 13/03/15 12:18
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

セックス=愛情という考えは止めたらどうでしょう。

新しい環境で旦那さんも疲れているんだと思いますよ。

女や浮気に関しては本妻が立場上、強いんだから構えとけばいいじゃない。

下着の事はね、旦那の嫉妬ですから、私は結構、旦那にどう思われようが、これが可愛い!と思ったら、Tバックでもなんでも履くんですけど、見た時、めっちゃ怒ってました…
逆に見せるわけ違うねんからえーやんと思った。

あれ、楽なんですよ、下着のライン出ないし。
旦那からしたら、ハレンチな恥じらいないイメージもあったんでしょうけど。

旦那さんの好きなスタイルをリサーチしたり、盛り上がる方法を考えて夫婦生活を楽しまないとね。

男からしたら、陰気な嫁は余計疲れるよ。

• << 20 レスありがとうございます。 仕事のことは理解していましたし、協力していました。 理解がたりなかったのかもしれませんが… 100%旦那のタイミングに会わせていました。 子供の兼ね合いもありできない日もありましたが、 お互いしかたないねと笑いあえてました。 本妻が立場上強いですか。 そんなに強くなかったから悩んでいたんです。 セックス=愛情はこれかは辞めようと思っています。 キチンと解消することができました。 陰気でめんどくさい女は卒業です!

No.11 13/03/15 12:41

>> 10 たくさんのレスありがとうございます。
いろいろな意見が読めてとても参考になります。
お一人ずつにお返事をしたいのですが、今は時間があまりないので帰宅後にさせていただきます。

最近その事ばかりを寝る前に考えてしまって朝からイライラしていたのですが、今朝はあまりイライラすることなく過ごせた気がします。

皆さんにお話をさせていただいたことで
自分の中で意固地に考えていた部分に気づけました。

割りきることにします。
辛いことばかり考えず、日々旦那からこんなに愛されてると思えることを見つけていこうと思います。

きっといつまでもラブラブって訳にはいかないし、
少し早めに終わりが来たんだと思います。
子供がいてくれれば私にはなにも要らないです。

No.12 13/03/15 16:53
専業主婦12 ( 40代 ♀ )

冷たいレスは気にしない方がいいよ

あなたは努力しない諦めたおばさんじゃないんだから。

中には不倫して外で楽しみ覚えた中毒の人もいるのかもね

旦那にぶつけてみるのもいいと思う

• << 21 レスありがとうございます。 話し合いしてみてよかったです! あなたのレスで目が覚めました。 話し合わず諦めるなんて間違ってますよね! 陰気な女と、めんどくさい女と嫌われたらどうしよう、 なら諦めるべきなんかなと思ってしまってました。 キチンと話し合いをし、解消しました(^-^) 旦那の優しさとタイミングをみつけるのが難しかった為でした(^-^) 母を言い訳に出したのは話し相手程度に行っていたのをあまり回復してないから介護にいってると思ってたそうです。 母の話はあまりしていなかったのがわかるかったみたいです(--;) ありがとうございました!

No.13 13/03/17 09:22
通行人13 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じ事で悩んでいました。
もう私の場合は年齢的に夜の生活はなくなっていく年なのかもしれませんが今まであったものが減っていくのは不安でした。
私も旦那がはじめてでSEXは愛情表現だと教わりました。
だからこそ少なくなると不安ですよね。

私は年齢的にも体力がなくなるし仕事も疲れると言うので仕方ないのかなと考えないようにしています。
女の方が思っていても男の人がする気がないとSEXは出来ないので、どうにもできないかなと諦めですね。

話やキスはしてるし子供がいない時に、じゃれあう事もあるので、それで良いのかなと言い聞かせてみたり。
ただ喧嘩した時には凄く不安で悲しい気持ちになります。
SEXしてた時は、それがあったら大丈夫なんだと安心してましたから。

私も日々の生活でSEX以外でも愛情を見つけるように頑張ってみます。
夫婦の愛情ってSEX以外にもあるのは分かってるけど、ないと寂しいですね。

• << 22 レスありがとうございます! 同じ経験をされてるんですね… うちはここのいろんな方からのレスのお陰で 解消することができました。 私も諦めるつもりでいました。 諦めなさいとゆうレスが多かったから… でも、諦めたらって言われるより 諦めた人もいるけど諦めないでってゆうレスが頭から離れなくて… 自分に都合のいいものだけ信じるのもありかなと(笑) だから、話し合ってお互いの気持ちぶつけたら おんなじ方向むいてました。 話し合いはされましたか? 年齢なんて関係ないですよ!

No.14 13/03/17 10:54

>> 5 交尾に愛なんて、あると思っているのは 若いうちだけだ(*´ω`*) 交尾は、本能と性欲だけΨ( ̄∇ ̄)Ψ 愛とは違うぞ(*´ω`*) … お返事遅くなりました。
すみません。

レスありがとうございます。
交尾だと愛はないでしょうね。
でも、私は交尾をしていたつもりはありません。
耳元で愛してると囁かれる事が幸せでした。
それでも交尾になりますか?

No.15 13/03/17 11:01

>> 6 ぶつけても、大した結果はないと思うよ。 何がそんなに不安なわけ? 嫁さんなんて普通に🎵ランランラン🎵と淡々としてるのが男は一番気楽でい… 何がそんなに不安かですか?
わかりませんか?
今まで月に何度も求められて、答えてきたのに
今はその回数が0ですよ。
私ではダメなのかな、他にいるのかって不安にならないですか?

私はまだ旦那を愛しています。
だから不安になるし他にいってほしくない。

No.16 13/03/17 11:15

>> 6 ぶつけても、大した結果はないと思うよ。 何がそんなに不安なわけ? 嫁さんなんて普通に🎵ランランラン🎵と淡々としてるのが男は一番気楽でい… 付け足しです。

たいした結果、出ました。
ちゃんとお互いわかり会えました。

話し合いをしてなかったら得られなかった結果です。
寂しい老後を迎えずに済みそうです。

アドバイスありがとうございました。

No.17 13/03/17 11:23

>> 7 お子さんを何処かに預けて休日の昼間にするとか? 休日の昼間にご主人とラブホに行くとか? うちの場合は平日夜は旦那も私も疲れている… レスありがとうございます。

いつも休日の夜にしてました。
子供の兼ね合いもありできない時もありましたが、
平日の疲れの少ない日にしてました。
ラブホテルを利用したことがなかったので少し興味があります(笑)
時をみて誘ってみたいなと思います。

キチンと話し合い、解消することができました!
ありがとうございました!

No.18 13/03/17 11:33

>> 8 私は、自分が原因で旦那とはエッチしてないです。 (基礎疾患が2つあり1つ疾患が出た為) セックスは愛情表現って事は主さんは夫の愛を感… レスありがとうございます。
とても愛のある旦那様なんですね(^-^)

セックス以外に愛を感じない訳ではありません。
でも不安に思うことがたくさんありました。
いつもは一緒に寝たり、セックスなどでフラットになっていたんですが、なくなってしまったのでリセットできてなかったんです。
だから不安が大きくなる一方でした。

今回キチンと解消することができました。
ありがとうございました。

No.19 13/03/17 11:41

>> 9 皆さん夫婦関係が上手くいっている方々なのでしょうね うちはずっとレスになっています。 どちらも断る訳でもなく、望まなくなってしまっていま… レスありがとうございます。

すごく勇気づけられました。
回数がへったのであればその回数で満足なんです。
なくなってしまったから不安だったし、何もかも辛かった。
心の中ではずっと諦めたくなかった。

だから話し合いキチンとしました。
旦那の考えてたことも、私の思いもわかり会えたつもりです。
これからまた同じことがあるかもしれませんが、
もう悩むことはないと思います(^-^)
ちゃんと話し合います。

今回キチンと解消することができました。
話し合いをすすめてくださってありがとうございました!

No.20 13/03/17 11:56

>> 10 セックス=愛情という考えは止めたらどうでしょう。 新しい環境で旦那さんも疲れているんだと思いますよ。 女や浮気に関しては本妻が立… レスありがとうございます。

仕事のことは理解していましたし、協力していました。
理解がたりなかったのかもしれませんが…
100%旦那のタイミングに会わせていました。
子供の兼ね合いもありできない日もありましたが、
お互いしかたないねと笑いあえてました。

本妻が立場上強いですか。
そんなに強くなかったから悩んでいたんです。
セックス=愛情はこれかは辞めようと思っています。

キチンと解消することができました。
陰気でめんどくさい女は卒業です!

No.21 13/03/17 12:11

>> 12 冷たいレスは気にしない方がいいよ あなたは努力しない諦めたおばさんじゃないんだから。 中には不倫して外で楽しみ覚えた中毒の人もい… レスありがとうございます。

話し合いしてみてよかったです!
あなたのレスで目が覚めました。
話し合わず諦めるなんて間違ってますよね!
陰気な女と、めんどくさい女と嫌われたらどうしよう、
なら諦めるべきなんかなと思ってしまってました。

キチンと話し合いをし、解消しました(^-^)
旦那の優しさとタイミングをみつけるのが難しかった為でした(^-^)
母を言い訳に出したのは話し相手程度に行っていたのをあまり回復してないから介護にいってると思ってたそうです。
母の話はあまりしていなかったのがわかるかったみたいです(--;)

ありがとうございました!

No.22 13/03/17 12:21

>> 13 私も主さんと同じ事で悩んでいました。 もう私の場合は年齢的に夜の生活はなくなっていく年なのかもしれませんが今まであったものが減っていくのは… レスありがとうございます!

同じ経験をされてるんですね…
うちはここのいろんな方からのレスのお陰で
解消することができました。

私も諦めるつもりでいました。
諦めなさいとゆうレスが多かったから…
でも、諦めたらって言われるより
諦めた人もいるけど諦めないでってゆうレスが頭から離れなくて…
自分に都合のいいものだけ信じるのもありかなと(笑)

だから、話し合ってお互いの気持ちぶつけたら
おんなじ方向むいてました。

話し合いはされましたか?
年齢なんて関係ないですよ!

No.23 13/03/17 21:03
通行人13 ( 40代 ♀ )

>> 22 話し合いで解決されて良かったですね。
旦那さんがSEXを減らした理由が分かったら安心出来たのでしょうか?

私も主さんのレスを読んで話し合いをしたら良いとは思いました。
が夕方に旦那にイラっとする事があり、そういう気持ちも薄らいでしまいました。
ダメですね。
年齢は関係ないと思うんですが、やはり気持ちの勢いがなくなってるのは年なのかもしれません。
また気持ちに勢いが出来た時に話し合いにチャレンジしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧