鼓膜に穴が…
1週間前から左耳の聞こえが悪く耳ダレも出ており、耳鼻科を受診したところ「鼓膜に穴が空いている」と言われました。中待ち合いで「日帰り手術」の記事を読んだので聞こえが不快だし先生に聞いてみると「右耳を手術しているし原因が何かわからないからしばらく薬を飲んで様子見です」と言われ少しがっかり。右耳を手術したから左耳も手術し長期入院が必要なんでしょうか?大人になると鼓膜の再生は難しいんですかね?総合病院でCTを撮っても中耳炎みたいな感じと言われました。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
経験者さんありがとうございます!私も33歳の後厄です。経験者さんはどれくらい様子見で手術されましたか?私の場合1ヶ月ぐらい様子を見て入院は4、5日から1週間と言われそんなに長く入院はできないので困っています。面接も控えているので、本当は日帰り手術希望なんですが…。何かダメな理由があるんですよね。
- << 7 遅くなりましたが再レスです。 私は様子見のうちに妊娠してしまい、2年くらいそのままでした💦 途中、耳ダレは出たり治ったりで、穴が大きかったので自然再生はしませんでした。 私の手術は耳の穴から器具を入れて出来るものだったので日帰りも可能でした。 症状によっては耳を切開して手術する場合もあると聞きました。 その場合は切ったところの消毒や抜糸等で数日の入院が必要だったと思います。 主さんはそちらの手術なのかもしれませんね。 日帰りの手術は不可能なのか、医師によく聞いてみると良いかもしれませんね。
>> 2
経験者さんありがとうございます!私も33歳の後厄です。経験者さんはどれくらい様子見で手術されましたか?私の場合1ヶ月ぐらい様子を見て入院は4…
遅くなりましたが再レスです。
私は様子見のうちに妊娠してしまい、2年くらいそのままでした💦
途中、耳ダレは出たり治ったりで、穴が大きかったので自然再生はしませんでした。
私の手術は耳の穴から器具を入れて出来るものだったので日帰りも可能でした。
症状によっては耳を切開して手術する場合もあると聞きました。
その場合は切ったところの消毒や抜糸等で数日の入院が必要だったと思います。
主さんはそちらの手術なのかもしれませんね。
日帰りの手術は不可能なのか、医師によく聞いてみると良いかもしれませんね。
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不正出血?中間出血?0レス 54HIT 気になるさん
-
便秘17レス 351HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 172HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 154HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 174HIT 気になるさん
-
神様はジッと見てる 2
またひとつ心配事が出来てしまった。 (治したいさん0)
128レス 3377HIT 治したいさん (♀) -
便秘
便の出せる方法、これは、拒否します。 私には、むりです。(気になるさん0)
17レス 351HIT 気になるさん -
不正出血?中間出血?0レス 54HIT 気になるさん
-
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 172HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 154HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 184HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 251HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 282HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 242HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 541HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 184HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 251HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 282HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 242HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 541HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1289HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
田原としひこの「真ん中も元気」発言に関しては問題ないのではないか?
25レス 274HIT 社会人さん -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 249HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 386HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
15レス 213HIT 聞いてほしいさん - もっと見る