注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

女性に質問です

レス44 HIT数 3479 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/12 13:24(更新日時)

私は女に嫌われる女です。

何が問題なのか十年以上悩み続けたし、友達にも相談した事もありますが
周りに聞いてもわからず自分でもどんなに悩んでもわからずです。
そんなに嫌な所が(欠点)あるなら直したいので必死でほぼ毎日朝から晩まで悩みました。
でも全然わからないんです。
ちょっと買い物へ行った先でも店員の女性に嫌われます。
私の横へカゴをすごい音で叩きつけたりしてきます。
スーパーで買い物していても混んでもいないのにぶつかって来られたりします。
年下には嫌われません。
なんだか生きるのが疲れました。

良かったら私の欠点教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
少しへこんでいるので誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.1923978 13/03/08 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 23:45
名無し1 

主の性格はどんな感じなの?

• << 11 自分では不器用な性格だと思っています。 でも嫌な顔とかマイナスイメージになるような言動はしません。 愚痴は言いません。 ためこむほうです。

No.2 13/03/08 23:46
名無し2 ( ♀ )

全く知らないのに、欠点なんて分からないよ💧

他人から指摘された欠点とか、ない?

• << 12 ですよね、すいません… 他人に相談して聞いてみても誰も教えてくれません。 1つもないと言われます。

No.3 13/03/08 23:48
名無し3 

なぜ嫌われてると思うんですか?💦

嫌われてると思い込んでしまってるんじゃないでしょうか?

• << 13 すいません、その質問はなしでお願いします。 年下と年の近い人にはあまり嫌われないので、私を嫌いと言う人の事を聞いたりしたんですが何故嫌われてるのかわからないと話をした事も何度かあるんです。

No.4 13/03/08 23:55
中学生4 ( 10代 ♀ )

あたしだって嫌われてるよ

最近なんて話す人もいないからね

学生なのに

いきなり自分の何が悪いかなんて、主のこと見たこともない私たちはわからないよ

気持ちはわかるけど、どこが悪いかはわかんない

• << 14 私は十代から今までずっとです。 ずっとずっとです。 そうですよね、すいません…

No.5 13/03/09 00:10
通行人5 

もしかしたら被害妄想…とかの病気って事無いですか?

店員が嫌な態度ってそうそう無いような

• << 15 すいません…それはないです。 嫌われてるという事は他の方からも聞いたりしてるのでわかってることです。 店員が嫌な態度って私はよくあるんです…

No.6 13/03/09 00:26
ヒマ人6 ( 30代 ♀ )

そういうビクビクしたものが表に出てませんか?

自意識過剰、被害者妄想もあるでしょう。

人が人を嫌う心理を学べばいいじゃないですか、だいたい、同族嫌悪が多いけどね。

嫉妬されるほど、容姿がいいとか?

私も気にして若い頃、気を遣って生きてたけどさ。不愉快にする事を相手にしてないなら、堂々と生きてなよ。
自分の存在そのものが相手を不愉快にするなんて事、ありえないよ。なるなら、相手の精神がおかしい。

たまたま、偶然、機嫌の悪い方にあたったと解釈できませんか?

嫌われてもいいじゃない、あなたにはあなたの理解者がいるんじゃないの?家族とか…

• << 16 びくびくはしてないと思います。 自意識過剰もないし被害妄想もないです。 信じたくなくて何度も私の思い違いだと思うようにしていました。 そこまで容姿はよくありません。 必ず嫌われます。

No.7 13/03/09 00:32
通行人7 ( 40代 ♀ )

なんでしょうねぇ。
ただ、よく知りもしない人に勝手に『この人も私の事が嫌いなんだ』なんて思われたら、いい気分はしないですよ。
スーパーの人は、単にガサツか忙しくてイライラしてるだけかもしれません。

• << 18 逆に私は「どうしてよく知りもしないのに、こんなにすぐ私を嫌いになるんだろう」と思う事はあるんです。 スーパーの人はそれから後も私の顔を覚えて仲間内でひそひそこっちを見ながら何か言ってます。 スーパーでぶつかってくるオバさんはよくわかりません。 見るからにイライラさせるタイプなのかもしれないですけど…

No.8 13/03/09 00:54
名無し8 

①美人でキツイ顔つき(キツネ顔で、つんとしている)

②言い方がキツイ(ぶっきらぼうに話す)

③太っていて身なりがキチンとしていない(そのお店の客層にマッチしていない)

当てはまるの有りますか!?

• << 19 狐顔は憧れますが残念ながらそんな美人ではないんです。 話し方は丁寧で綺麗だと褒められた事はあります。 身なりは清潔感の塊だと言われた事があります。背は高めで標準体重よりやや少な目です。

No.9 13/03/09 01:17
名無し9 

口が臭いからでは?

• << 20 口臭にはかなり気を遣っていて歯磨きのほかに舌ブラシ+歯間ブラシ+糸ヨウジ使っていてお口洗浄剤も使っています。 歯が弱く虫歯が多い時期があり、口臭が気になり始めた事がキッカケでかなり前から習慣付いてます。

No.10 13/03/09 01:29
匿名10 

この程度の文章で欠点なんざわかりゃしないのに

私の欠点を教えてとか言っちゃう所

• << 21 …すいません

No.11 13/03/09 11:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主の性格はどんな感じなの? 自分では不器用な性格だと思っています。
でも嫌な顔とかマイナスイメージになるような言動はしません。
愚痴は言いません。
ためこむほうです。

• << 22 なるほど。全てのレスを読んでないですが、逆に溜め込むのがよくないとか?モヤモヤイライラなどのストレスが知らぬウチに表に出てるとか? あまりなんでも理解あるようにして溜め込むのも良くないですよ。たまに愚痴るくらいあった方がしたしみやすいかも?特に女ってそういう話多いでしょう?身近な人に対しては…ですが。あと悪口とは違います。 でも私の友達でも女に嫌われない子います。雰囲気なのかな…イジメもないしリーダーシップとるような子でも無いけど、友達関係で困ったことはそんな無いように思える。確かにあまり悪口は言わないし、小さいことは気にしない性格もウケてるのかも。サッパリしてる雰囲気って誰からも嫌悪感を感じさせないのかも。

No.12 13/03/09 11:40
名無し0 ( ♀ )

>> 2 全く知らないのに、欠点なんて分からないよ💧 他人から指摘された欠点とか、ない? ですよね、すいません…
他人に相談して聞いてみても誰も教えてくれません。
1つもないと言われます。

No.13 13/03/09 11:42
名無し0 ( ♀ )

>> 3 なぜ嫌われてると思うんですか?💦 嫌われてると思い込んでしまってるんじゃないでしょうか? すいません、その質問はなしでお願いします。
年下と年の近い人にはあまり嫌われないので、私を嫌いと言う人の事を聞いたりしたんですが何故嫌われてるのかわからないと話をした事も何度かあるんです。

No.14 13/03/09 11:43
名無し0 ( ♀ )

>> 4 あたしだって嫌われてるよ 最近なんて話す人もいないからね 学生なのに いきなり自分の何が悪いかなんて、主のこと見たことも… 私は十代から今までずっとです。
ずっとずっとです。

そうですよね、すいません…

No.15 13/03/09 11:43
名無し0 ( ♀ )

>> 5 もしかしたら被害妄想…とかの病気って事無いですか? 店員が嫌な態度ってそうそう無いような すいません…それはないです。
嫌われてるという事は他の方からも聞いたりしてるのでわかってることです。
店員が嫌な態度って私はよくあるんです…

No.16 13/03/09 11:45
名無し0 ( ♀ )

>> 6 そういうビクビクしたものが表に出てませんか? 自意識過剰、被害者妄想もあるでしょう。 人が人を嫌う心理を学べばいいじゃないで… びくびくはしてないと思います。
自意識過剰もないし被害妄想もないです。
信じたくなくて何度も私の思い違いだと思うようにしていました。
そこまで容姿はよくありません。
必ず嫌われます。

No.17 13/03/09 11:47
名無し0 ( ♀ )

皆様、後の方もお返事は必ずします。
少し忙しいのでまた別の日に。
これまでレス下さった事、感謝いたします。

No.18 13/03/09 14:07
名無し0 ( ♀ )

>> 7 なんでしょうねぇ。 ただ、よく知りもしない人に勝手に『この人も私の事が嫌いなんだ』なんて思われたら、いい気分はしないですよ。 スーパーの… 逆に私は「どうしてよく知りもしないのに、こんなにすぐ私を嫌いになるんだろう」と思う事はあるんです。
スーパーの人はそれから後も私の顔を覚えて仲間内でひそひそこっちを見ながら何か言ってます。
スーパーでぶつかってくるオバさんはよくわかりません。
見るからにイライラさせるタイプなのかもしれないですけど…

No.19 13/03/09 14:09
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ①美人でキツイ顔つき(キツネ顔で、つんとしている) ②言い方がキツイ(ぶっきらぼうに話す) ③太っていて身なりがキチンとしていな… 狐顔は憧れますが残念ながらそんな美人ではないんです。
話し方は丁寧で綺麗だと褒められた事はあります。
身なりは清潔感の塊だと言われた事があります。背は高めで標準体重よりやや少な目です。

No.20 13/03/09 14:11
名無し0 ( ♀ )

>> 9 口が臭いからでは? 口臭にはかなり気を遣っていて歯磨きのほかに舌ブラシ+歯間ブラシ+糸ヨウジ使っていてお口洗浄剤も使っています。
歯が弱く虫歯が多い時期があり、口臭が気になり始めた事がキッカケでかなり前から習慣付いてます。

No.21 13/03/09 14:12
名無し0 ( ♀ )

>> 10 この程度の文章で欠点なんざわかりゃしないのに 私の欠点を教えてとか言っちゃう所 …すいません

No.22 13/03/10 00:41
名無し1 

>> 11 自分では不器用な性格だと思っています。 でも嫌な顔とかマイナスイメージになるような言動はしません。 愚痴は言いません。 ためこむほうで… なるほど。全てのレスを読んでないですが、逆に溜め込むのがよくないとか?モヤモヤイライラなどのストレスが知らぬウチに表に出てるとか?
あまりなんでも理解あるようにして溜め込むのも良くないですよ。たまに愚痴るくらいあった方がしたしみやすいかも?特に女ってそういう話多いでしょう?身近な人に対しては…ですが。あと悪口とは違います。

でも私の友達でも女に嫌われない子います。雰囲気なのかな…イジメもないしリーダーシップとるような子でも無いけど、友達関係で困ったことはそんな無いように思える。確かにあまり悪口は言わないし、小さいことは気にしない性格もウケてるのかも。サッパリしてる雰囲気って誰からも嫌悪感を感じさせないのかも。

• << 32 そうなんでしょうか… あまりマイナスな事を考える事すら世間では許されないと思い、ここで相談しているようなメソメソしたような話も一切しません。 常に前向きな発言しかしないように心がけてます。 私も悪口は絶対に言いません。相手の事を悪く考えるだけで自分がしんどいので自分のためでもあるんですが… 雰囲気… 私も嫌な雰囲気がするとは言われた事がないです。むしろ第一印象とか嫌われる前は普通に褒められます。

No.23 13/03/10 07:59
名無し23 

主さん友達はいるんでしょう❓
なら気にしなくて良いと思うけどな

スレとレス読んだけど、やっぱり欠点は解らないや
普通の女性だよ

もしかしたら、意味もなく嫌われやすい雰囲気があるのかもしれないけど

嫌われるならそれでも良いじゃない
私は私を嫌う人は嫌いだよ(笑)
気が強いし、私を嫌いな人はたくさんいる

でも、親友はいるし、慕ってくれる後輩もいるし、彼氏もいる

人間関係はそれで十分

ましてや、買い物してる店で、店員や他のお客さんにイヤな思いしても、あんまり気にならない
だって他人だもん
まぁ感じ良い人になりたいなら、スーパーのレジでも店員さんに笑顔で「ありがとう🎵」とか言うと、感じ良いお客にはなれると思うけど

主さんの好きな人、大事な人
そういう人を大事にしてれば良いかと思う

• << 33 友達も最近はいなくなりました。 新しく友達を作るのは大変で、減る一方です。 私も長年悩み職場の人や友人や知ってる方に色々聞いて、ぶっちゃけでも良いから言ってほしいとも言いましたけど、真剣に聞いてくれましたがわからないとしか言ってもらえませんでした… 昔から第一印象はかなり良いと言われるんですが… お話をしない人からは最初から睨まれたりします。 スーパーでも軽い会釈なんかはするんです。本当に普通にしてるつもりなんです。 私の主人も全然わからないと言います。 色々悩んでもやはり結果はそれしかないんでしょうか… 悲しいですけど他を捨てる強さも必要かもしれないですね。

No.24 13/03/10 08:28
通行人24 

私の母の体験だけど、

ある会社に入社、いきなりお局様クラスの人に嫌われました

聞くと、同じような顔、体型、声の人がいたらしく、お局様の苛めにより退職に追い込んだばかり、だったようです。
母もそこまで酷くはないものの嫌がらせを受けたみたいです

相手側にそんな事情があって、主さんは似てるから、とかあるかもしれませんよ

• << 34 あ… そういえば私はよく知り合いの知り合いに似てるとか、幼稚園の先生に似てるとか友達の姉に似てるとか言われます。 その辺に多い顔なんだと思います。 それだと悲し過ぎます…

No.25 13/03/10 10:22
名無し25 ( ♀ )

>> 24 えぇ~似てるからってそんな態度されちゃうなんて悲しすぎですね😢

私が思うにはスーパー閉店ギリギリで行ってるとか❓それぐらいしか思いつかない💦

No.26 13/03/10 10:37
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

スーパー閉店ギリギリとか
背が高いだけに

何様💢っ思われてるかもね
私もたまにギリギリにいく
笑顔でごめんなさいね

ありがとうねっていう

多分、感じが悪いだけだと思う

丁寧に話せば話すほど、謙虚さや笑顔なければ

慇懃無礼って感じになり
ムカつきます

言葉だけ心が感じられない言動

年下にはいいけど

年上に嫌われるって

世の中の女性の大半は今の時点において

主より年上が圧倒的に多い
生きにくいね

• << 35 いいえ、スーパーには閉店ギリギリに行く事はまずないです。 前のレスにも先ほど書きましたが軽く会釈はします。 感じが悪い事だけはないと思います。 昔から感じは良い方だと言われてきました。 そのせいか友達が私を絵に描く時はいつも笑った顔で描いてくれます。 営業マンをしているお客様にも褒められた事もあります。 笑顔だけはいつも絶やさないようにしています。 無表情だと相手が気を遣ってしまうと思うので… 年下や同じ年、また上の年齢の方も中にはそうじゃない方もいるんです… お年寄りと中学生以下~幼稚園児には逆に好かれるんです。 はい…何故だかとても生きにくいです。

No.27 13/03/10 11:19
名無し27 ( ♀ )

女性に嫌われます

ということは

男性には好かれますってことですかね

被害妄想もあるし
多分主さんが女嫌いなんだと思います

先ずは自分から好きにならなくちゃ

• << 36 いいえ、そんな事はありません。 男性の事は嫌われてる感じもないし考えた事がありません。 女性の場合刺さるような言葉を浴びせられたりするので辛いんです。 被害妄想ではありません。 長年の事ですし他の方も私が嫌われてるのを知ってる人もいましたから… 私は人見知りもなく打ち解けやすい方です。

No.28 13/03/10 15:29
名無し28 

スーパーの変な女をふった男の彼女に似てるとか、わたしは、松坂投手に似た男性にしつこくされ、一時期松坂投手嫌いだったもん、本人に罪はないんだけど

• << 37 前の方も言ってました。 そういう嫌いな人に似ているとやっぱり良い気はしないでしょうね… もしそうだとすると悲しいですけど解決できる問題ではないですね…

No.29 13/03/10 17:02
名無し29 ( ♀ )

男にもてるタイプの人って女からは嫌われるケース多いみたいですね

後は 性的にだらしないとか?

たぶん嫉妬されている可能性が高いと思います

セルフイメージを良いものにする訓練を続けてみてください

自分の変化に自分で気づくより先に 周りが気づいて周りが先に変わります

私は経験者です

勇気を出して前向きに生きる決意をしてください

あなたを受け入れてくれる人をみつけてください

• << 38 私の場合、男の人には全然モテないんです。 性的な事にあまり興味がなくて、だらしないとかはないです。 前のレスにも先ほど書かせてもらいましたが、印象は良い方だと言われます。 周りに嫌われるという事はどういう事なんですかね… でも道を聞かれやすいタイプです。 話しかけにくい雰囲気はないと思うのですが… 私を受け入れてくれるのは主人だけです。 私は何も悪い事をした自覚がないので理不尽に嫌われてるとしか思えなくて… 諦めて前を見るしかないんですかね…

No.30 13/03/10 18:09
名無し0 ( ♀ )

皆様、沢山のレスをありがとうございます。
今日も少し忙しいのでまた日を改めてお返事させていただきます。
申し訳ございません。

No.31 13/03/10 18:32
匿名31 ( ♀ )

嫌いな人に似てるから嫌いってのはよくありますね
後は生理的に受け付けないってのもあるし
それと羨ましいを通り越して妬まれるタイプ…

人は第一印象で、その人の印象がほぼ決まるそうです
目付きがきついとかあるかもしれませんね

私も顔がきつい、第一印象は怖いってよく言われる為、常に口角をあげるようにしてます
スーパーとかではしませんが、レジでは最後に言葉は発しないけど、会釈は必ずします

にしても、スーパーの店員が態度悪いのは、スーパー側に問題があるかと
あまり酷いなら、クレーム言ってもいいかも?

• << 39 前の方で2人そう言ってる方がいました。 私は本当に誰かに似ていると言われますし、会った事あると言われる事もあります。 学生の頃は私とそっくり過ぎる人が隣町にいて、その人の知り合いからはその似てる方の母親に生き写しだと言われた事があります。 本当にその辺に多い顔つきなんだと思います。 かなり普通の顔つきですが受け付けない方もいるでしょうね。 私は他人に妬まれるような素材は何一つないはずなんですが、前の職場2ヶ所で「金を貯めこんでる」と噂された事があります。 全然ないのにです。 2ヶ所で同じように言われるなんて一体どんな印象なんでしょうか…さっぱりです。 顔は目はタレ目で丸顔なので怖い印象を持たれた事はなく、逆に話しかけやすいタイプだと思います(よく道を聞かれます) 子供の頃から笑顔がいいと褒められてきましたが、口角は接客業のせいか私も気にしてます。 私もレジでは会釈します。 クレームを言う勇気まではないんです…すいません。 接客業をしているから余計普通に嫌われるよりも納得いかないんだと思います。 割り切れないんだと思います… でも相手の気持ちは上辺は直せても結局中身を変えさせるのは自分が変わるしかないので… なので自分の悪い所を必死で長年悩みましたし知り合いにも相談してきましたが、全然わからずじまいなんです…困ってます。

No.32 13/03/11 04:50
名無し0 ( ♀ )

>> 22 なるほど。全てのレスを読んでないですが、逆に溜め込むのがよくないとか?モヤモヤイライラなどのストレスが知らぬウチに表に出てるとか? あまり… そうなんでしょうか…
あまりマイナスな事を考える事すら世間では許されないと思い、ここで相談しているようなメソメソしたような話も一切しません。
常に前向きな発言しかしないように心がけてます。
私も悪口は絶対に言いません。相手の事を悪く考えるだけで自分がしんどいので自分のためでもあるんですが…
雰囲気…
私も嫌な雰囲気がするとは言われた事がないです。むしろ第一印象とか嫌われる前は普通に褒められます。

No.33 13/03/11 04:56
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さん友達はいるんでしょう❓ なら気にしなくて良いと思うけどな スレとレス読んだけど、やっぱり欠点は解らないや 普通の女性だよ もしかし… 友達も最近はいなくなりました。
新しく友達を作るのは大変で、減る一方です。

私も長年悩み職場の人や友人や知ってる方に色々聞いて、ぶっちゃけでも良いから言ってほしいとも言いましたけど、真剣に聞いてくれましたがわからないとしか言ってもらえませんでした…

昔から第一印象はかなり良いと言われるんですが…
お話をしない人からは最初から睨まれたりします。

スーパーでも軽い会釈なんかはするんです。本当に普通にしてるつもりなんです。
私の主人も全然わからないと言います。
色々悩んでもやはり結果はそれしかないんでしょうか…
悲しいですけど他を捨てる強さも必要かもしれないですね。

No.34 13/03/11 04:58
名無し0 ( ♀ )

>> 24 私の母の体験だけど、 ある会社に入社、いきなりお局様クラスの人に嫌われました 聞くと、同じような顔、体型、声の人がいたらしく、お… あ…
そういえば私はよく知り合いの知り合いに似てるとか、幼稚園の先生に似てるとか友達の姉に似てるとか言われます。
その辺に多い顔なんだと思います。
それだと悲し過ぎます…

No.35 13/03/11 05:03
名無し0 ( ♀ )

>> 26 スーパー閉店ギリギリとか 背が高いだけに 何様💢っ思われてるかもね 私もたまにギリギリにいく 笑顔でごめんなさいね … いいえ、スーパーには閉店ギリギリに行く事はまずないです。
前のレスにも先ほど書きましたが軽く会釈はします。

感じが悪い事だけはないと思います。
昔から感じは良い方だと言われてきました。
そのせいか友達が私を絵に描く時はいつも笑った顔で描いてくれます。
営業マンをしているお客様にも褒められた事もあります。

笑顔だけはいつも絶やさないようにしています。
無表情だと相手が気を遣ってしまうと思うので…

年下や同じ年、また上の年齢の方も中にはそうじゃない方もいるんです…
お年寄りと中学生以下~幼稚園児には逆に好かれるんです。
はい…何故だかとても生きにくいです。

No.36 13/03/11 05:05
名無し0 ( ♀ )

>> 27 女性に嫌われます ということは 男性には好かれますってことですかね 被害妄想もあるし 多分主さんが女嫌いなんだと思います 先ず… いいえ、そんな事はありません。
男性の事は嫌われてる感じもないし考えた事がありません。

女性の場合刺さるような言葉を浴びせられたりするので辛いんです。

被害妄想ではありません。
長年の事ですし他の方も私が嫌われてるのを知ってる人もいましたから…

私は人見知りもなく打ち解けやすい方です。

No.37 13/03/11 05:07
名無し0 ( ♀ )

>> 28 スーパーの変な女をふった男の彼女に似てるとか、わたしは、松坂投手に似た男性にしつこくされ、一時期松坂投手嫌いだったもん、本人に罪はないんだけ… 前の方も言ってました。
そういう嫌いな人に似ているとやっぱり良い気はしないでしょうね…
もしそうだとすると悲しいですけど解決できる問題ではないですね…

No.38 13/03/11 05:13
名無し0 ( ♀ )

>> 29 男にもてるタイプの人って女からは嫌われるケース多いみたいですね 後は 性的にだらしないとか? たぶん嫉妬されている可能性が高いと思います… 私の場合、男の人には全然モテないんです。
性的な事にあまり興味がなくて、だらしないとかはないです。

前のレスにも先ほど書かせてもらいましたが、印象は良い方だと言われます。
周りに嫌われるという事はどういう事なんですかね…
でも道を聞かれやすいタイプです。
話しかけにくい雰囲気はないと思うのですが…

私を受け入れてくれるのは主人だけです。
私は何も悪い事をした自覚がないので理不尽に嫌われてるとしか思えなくて…
諦めて前を見るしかないんですかね…

No.39 13/03/11 05:21
名無し0 ( ♀ )

>> 31 嫌いな人に似てるから嫌いってのはよくありますね 後は生理的に受け付けないってのもあるし それと羨ましいを通り越して妬まれるタイプ… … 前の方で2人そう言ってる方がいました。
私は本当に誰かに似ていると言われますし、会った事あると言われる事もあります。
学生の頃は私とそっくり過ぎる人が隣町にいて、その人の知り合いからはその似てる方の母親に生き写しだと言われた事があります。
本当にその辺に多い顔つきなんだと思います。

かなり普通の顔つきですが受け付けない方もいるでしょうね。
私は他人に妬まれるような素材は何一つないはずなんですが、前の職場2ヶ所で「金を貯めこんでる」と噂された事があります。
全然ないのにです。
2ヶ所で同じように言われるなんて一体どんな印象なんでしょうか…さっぱりです。
顔は目はタレ目で丸顔なので怖い印象を持たれた事はなく、逆に話しかけやすいタイプだと思います(よく道を聞かれます)
子供の頃から笑顔がいいと褒められてきましたが、口角は接客業のせいか私も気にしてます。
私もレジでは会釈します。
クレームを言う勇気まではないんです…すいません。
接客業をしているから余計普通に嫌われるよりも納得いかないんだと思います。
割り切れないんだと思います…
でも相手の気持ちは上辺は直せても結局中身を変えさせるのは自分が変わるしかないので…
なので自分の悪い所を必死で長年悩みましたし知り合いにも相談してきましたが、全然わからずじまいなんです…困ってます。

No.40 13/03/11 05:22
名無し0 ( ♀ )

皆様お返事遅くなって申し訳ございませんでした。
沢山の方が相談に乗ってくれて感謝しています。ありがとうございました。

No.41 13/03/12 05:30
匿名31 ( ♀ )

似た人が多いと、とばっちり食らう事ありそうですね…

会話しないで嫌われるとしたら、上記の理由が一番多いんじゃないかと思いますが、話したことある人とか友人とかならもしかして、口調がきついか、意識はしてなくても感情がこもってない風に取られてるかも知れませんね。

私は口調もきつく嫌われると言うか、あまり好かれません(笑)

それがわかってるので、意識して気を付けてますが、なかなか…

だから、少人数でも付き合ってくれる友人や、彼氏を大事にしてます。

職業柄気になるとは思いますが、わからない事で悩むのは人生損してると思いますよ!

あ、両親や兄弟に聞いてみてはいかがですか?

すべてを話さなくてもいいですから、話せる範囲で聞いてみる!
他人はどうしても悪いとこ言いにくいけど、家族は思ってる事言ってくれそうですし…

• << 43 その親しい人間(家族も親戚も友人も含め)が全員わからないと言うんですよね… 口調と話し方は全く問題ないそうです…雰囲気も問題ないように心がけてるし、職場の人からは接客の問題点は0だそうです… 接客とまではいかなくても他人にも無礼がないように、感じ悪くないようにを心がけてます。 いつも優しくて好きだとご高齢のお客様からは褒めてもらえます。 でも31さんが言ってる「わからない事で悩むのは人生損してる」というの… ぐっさりきました。 親しい人の中にも同じことを言った人がいました。 本当にいくら考えてもわからない事って世の中にあるんですね… 親しい人間に聞いてもわからないのにミクルで聞かれてもと思われるでしょうが、身内視線以外で見てくれる人に現実ではなかなか聞けないのでここで聞いてみました。 お話するうちに見えてくるものがあると思って。 親しい人間に言われる私の欠点は何事にも真面目…だそうです。 逆に長所でもあると言われましたので直そうにもどう直すべきなのか…

No.42 13/03/12 07:04
名無し42 

行動とか仕草とか、ぼぉ~としてるからじゃない?

• << 44 私を嫌いな女上司からは「とろい!」とよく言われましたが、その職場の先輩何人かに相談しても私はとろくはなく逆に早いと言われました。 でも雰囲気は確かにおっとりしてると言われるので、ぼーっとした雰囲気なのかもしれません…

No.43 13/03/12 13:22
名無し0 ( ♀ )

>> 41 似た人が多いと、とばっちり食らう事ありそうですね… 会話しないで嫌われるとしたら、上記の理由が一番多いんじゃないかと思いますが、話した… その親しい人間(家族も親戚も友人も含め)が全員わからないと言うんですよね…
口調と話し方は全く問題ないそうです…雰囲気も問題ないように心がけてるし、職場の人からは接客の問題点は0だそうです…
接客とまではいかなくても他人にも無礼がないように、感じ悪くないようにを心がけてます。
いつも優しくて好きだとご高齢のお客様からは褒めてもらえます。
でも31さんが言ってる「わからない事で悩むのは人生損してる」というの…
ぐっさりきました。
親しい人の中にも同じことを言った人がいました。
本当にいくら考えてもわからない事って世の中にあるんですね…

親しい人間に聞いてもわからないのにミクルで聞かれてもと思われるでしょうが、身内視線以外で見てくれる人に現実ではなかなか聞けないのでここで聞いてみました。
お話するうちに見えてくるものがあると思って。

親しい人間に言われる私の欠点は何事にも真面目…だそうです。
逆に長所でもあると言われましたので直そうにもどう直すべきなのか…

No.44 13/03/12 13:24
名無し0 ( ♀ )

>> 42 行動とか仕草とか、ぼぉ~としてるからじゃない? 私を嫌いな女上司からは「とろい!」とよく言われましたが、その職場の先輩何人かに相談しても私はとろくはなく逆に早いと言われました。
でも雰囲気は確かにおっとりしてると言われるので、ぼーっとした雰囲気なのかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する