注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

もう知らんわ(`ヘ´)

レス34 HIT数 13860 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/09 19:55(更新日時)

相談じゃなくて、単なる愚痴になるかも…

彼氏の行動の一つにどうしても許せない事があります。
彼氏は3勤で週休2日(土日)、1週間ごとに勤務時間が変わります。
ちなみに今週は夜勤(前日PM16:30~AM1:30)で、半日寝たら午後から会う予定でした。
ホントは彼氏が夜7時から飲み会で会えなさそうでしたが、彼がどうしても会いたいと言う事で私も予定を空けときました。なのに当日(今日)、外は吹雪。一応彼氏に📨で伺ったのに返事来ない。何回か📱しても出なかったので「また寝てる💢」と思い
「また寝てるの?誘ったのはそっちなんだけどね⁉出来もしない約束なんかすんなよ👊でも良かったねえ今日吹雪で😃約束潰れる良い口実になったねえ😊」と送って📨も📱も着拒にしました。
こんな事が過去数回あります。起きる自信が無いなら会いたいとか言わないで欲しい💢
📱しても出なくて、まさか寝過ごしてるとは思わず📨で「これから〇〇行くね」と送って私だけ待ち合わせ場所に延々と居た事もあります💢
車が主な移動手段なので🚻以外はまあまあ待てましたが真夏だったのでA/C付けっぱで結構ガゾリン食いました💢
挙げ句諦めて帰宅した直後に彼から謝罪📱💢
あんまり拗ねると逆ギレして後がめんどくさいので渋々その場で許してあげますが今回はもう限界です💢
しばらく頭冷やしてもらいます💢
さっきから文書作成中に頻繁に📱来ますが無応答切断にしてあるので通じません(笑)
ざまあ👊

タグ

No.1921439 13/03/02 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/02 14:18
匿名さん1 

夜勤したことありますか?
日勤よりもしんどいんですよ?
疲れてる彼氏に優しい言葉くらい
かけてあげたらどうですか?

てか
別れた方がいいんじゃない?

No.2 13/03/02 14:22
恋愛の達人2 

主さん
別れましょ?
お互いのために

No.3 13/03/02 14:41
ラブラブさん3 ( ♀ )

私の彼も交代制の仕事です。夜勤明けの時は、無理して会いません。たしかに支度して、連絡ないのはムカつくけど、主さんが彼のこと理解できない。ざまあなんて言葉言えるなら、別れたほうがいい。主さんには優しさがない。怒りがすべて汚い言葉になっていてイヤだな。 別れたんだよね?彼に主さんは合わないよ。

No.4 13/03/02 14:47
恋愛中級者4 

いくつですか?

もっと思いやりのある言葉かけれませんか?

これで主、、、20代後半とか言ったらぶっ飛ばす

No.5 13/03/02 15:00
恋愛の達人5 ( 20代 ♀ )

彼がどうしても会いたいっていったんでしょ?主も準備して待ってるのに夜勤だからって何度も寝過ごすのはどうかと思う…
私も12時~2時勤務ですが午後には起きるし!

No.6 13/03/02 15:05
匿名さん6 

いやいや、主は悪くないでしょ。
他の人のレス見てると思いやりがたらんとかいう方々いますが、連絡なしの待ちぼうけを何度もくらったら頭にくるでしょうよ。
思いやりって、遅刻するやつに対して必要かな?
ただ彼がルーズなだけ。

No.7 13/03/02 15:35
匿名さん1 

私も夜勤をしていました。
午後まで寝てることなんてよくありましたよ。

支度して待ち合わせ場所にいって待ちぼうけが嫌なのはわかりますが一度あったなら、同じことを防ぐために待ち合わせ場所にいく前に必ず連絡して起きてるか確かめるとか改善策はあったはずですよ。

学生恋愛じゃないんだから、仕事で疲れてるわけだから配慮はいるでしょ。

私は思いますよ。

No.8 13/03/02 16:30
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 7 改善するのは彼でしょう。

守れない約束はするもんじゃない。

No.9 13/03/02 16:40
匿名さん6 

7

ああ、なるほど。
あなたも彼みたいな人なんだね

疲れてたから毎回遅刻します。疲れてるから仕方ないよね。とは普通なりませんよ。

約束も守れないようなら、約束すべきではない。

学生じゃないんですから、甘えん坊な発言は辞めましょう。

No.10 13/03/02 18:09
恋愛初心者10 

私も今まさに、待ちぼうけ中です(´・_・`)
夜勤ではないけど、研修が終わったら会いたいって向こうから言って来て
支度して楽しみに待ってるのに…何の連絡もないと、悲しくなりますよね
支度するのだって、好きな相手なら気合い入るし、それでなくても女の子は時間も手間もかかるのに(>_<)
仕事で疲れてるのは重々わかった上で、何度も同じことが続くようなら、悲しい気持ちを相手に伝えて話し合っても良いと思います。
何でそれでも待っているのかと言えば、好きだからですもんね(´・_・`)

No.11 13/03/02 18:12
匿名さん1 

私は夜勤の次の日は予定を入れないタイプだったので、もちろん約束に遅刻をしたことはありませんがー(笑)

仕事で疲れて寝ての遅刻なら、遊び疲れやゲームのやりすぎの遅刻よりかはマシだと思ったのですが。

まぁ主の彼氏さんが全部悪いと思う人もいるということですねー。

横スレ失礼。

No.12 13/03/02 18:18
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

まあ、仲良くやってくれ

コミュ不足やな

お互い様だと思うよ

No.13 13/03/02 20:01
匿名さん0 ( ♀ )

主です。いろいろなご意見ありがとうございます。

私が彼に言いたいのは
出来ない約束なら最初からするな
守れる自信も無いくせに軽々しく「大丈夫」なんて言うな
です。
けど何度も言ってきかせてるんですけどなかなか直りません。それでも待ってしまうのは彼を信じてるし、どなかの言うように好きだからです。
仕事で疲れてるだろう事も知ってます。
だから何も言いませんでした。「お疲れ😃夜から飲みだよね。ゆっくり休んでね。私も今日はゆっくりする😪」
と📨したら
「今日少しだけでも会えない?」
て返されました。
最近全然会えなかったからどうしても飲み行く前に会いたい…と言う事でした。
「私は嬉しいけど大丈夫?😥」と聞いたら
「大丈夫👍」
と📨。
それなら今日は大丈夫かも知れない…と思ったけど、やっぱり結果は同じでした。
ちゃんと出かける前に📱でやり取りしたのに。
ちょっと休憩のつもりが爆睡になってしまったらしいです…
私も2年間夜勤してたのでキツイのは分かりますが、疲れてる時は誘われても正直に断ってたので彼の根拠の無い自信が一体どこから来るのか不思議でなりません。
注意しても最初のうちは
「へへ😁💦」みたいな感じで反省の色なんか無いです。
そこも腹立つ💢
毎回待ちぼうけ喰らってるこっちの身にもなって欲しい。
ちなみに私は22歳ですが、この苛々に年齢など関係あるのでしょうか?
私に年齢を聞いた方の意図が分かりません…
腹立つ事にそんなもん関係あるんでしょうか?

• << 16 再ですm(_ _)m 一応追記しますがこのレスは今日の出来事ではありません。 話が前後してしまいましたm(_ _)m もう何回か同じような結果の状態が続いてます。 あんまりしつこく言うと逆ギレして「じゃあどうしろっつんだよ‼確かに誘ったのは俺だよ‼でもまさかここまで眠くなるとは思わなかったんだよ‼」と訳の分からない事並べたてて人の話を聞こうとしません。 その可能性を自分で分かってるなら何でそうまでして約束させるのでしょうか 意味が分かりません

No.14 13/03/02 20:13
匿名さん14 ( ♀ )

夜勤経験者ですが、約束したなら前持って寝る時間を調整して約束はちゃんと守ってました。

さすがにしんどいな〜と思う時もあるけど、主さんの彼のように自分から会いたと言った場合はどんなに辛くても約束守ります。

2.3度どうしても体調が辛い時に、前持ってメールで『ごめんなさい、今日は体調が悪いのでいけなくなっちゃいました…』とした事もあります。

相手には申し訳ないけど、どうしても無理な時は確かにありますが、連絡は必ずしますよ。

色々意見ありますが、私は主さんの彼に誠意が感じられないな〜。

でも主さんもそんな彼の態度が許せないなら、別れた方がいいと思います。

夜勤労働者はやっぱりなかなか時間作るのは大変ですよ。

若い内は平気だけど、段々と仕事でいっぱいいっぱいになりそうですよ。

実際、私は体調崩して辞めました。

若さや慣れで全然平気な人もいるのですが、主さんの彼はダメそうだよね(>_<)

No.15 13/03/02 20:27
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

主さん、わかります。

過去、日中働いて、続いて夜もバイト…みたいな人でも、約束守る人は守ります。無理そうなら何か連絡してくれてました。

夜勤だから疲れる。そんな事、本人が一番よく分かってるんだから『大丈夫』じゃ無いでしょう。

ちなみに、私の旦那の言う『大丈夫』は、『無理』という言葉に自動変換されます。

No.16 13/03/02 20:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 主です。いろいろなご意見ありがとうございます。 私が彼に言いたいのは 出来ない約束なら最初からするな 守れる自信も無いくせに軽々しく「大丈… 再ですm(_ _)m

一応追記しますがこのレスは今日の出来事ではありません。
話が前後してしまいましたm(_ _)m
もう何回か同じような結果の状態が続いてます。
あんまりしつこく言うと逆ギレして「じゃあどうしろっつんだよ‼確かに誘ったのは俺だよ‼でもまさかここまで眠くなるとは思わなかったんだよ‼」と訳の分からない事並べたてて人の話を聞こうとしません。
その可能性を自分で分かってるなら何でそうまでして約束させるのでしょうか
意味が分かりません

No.17 13/03/02 20:38
匿名さん14 ( ♀ )

>> 16 それは彼が自己中だからです。

それが彼の性格です。

ついていけないならお別れしかないと思います。

No.18 13/03/03 00:08
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さんのご意見がとても参考になりました。
これを機に彼と距離を暫く置こうと思います。
今📱の着信だけは解除してます。なのでさっきから着信数が断続的にスゴイ事なってます💦
今かなり反省してるんだと思います。けどこれを許してもまた同じような結果になるんだろうなと考えてしまうって事は、もう自分の中では諦めがついてるって事だろうと思います⤵
これまでのこの行動以外なら楽しい事や嬉しい事いっぱいあって幸せだったけど、彼とこの先直るか分からないあの性格と付き合っていけるか自信がありません。
なので彼とは別れる方向で考えていきます。

皆さんありがとうございました。
一人一人に返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m

あと
「大丈夫」が「無理」に自動変換される旦那さんの主婦さん、大変ですね💦
それは長年の付き合いで培った解釈法ですよね?最初はとても苦労されたのではないでしょうか💦それでも旦那さんを選んだ主婦さんはスゴイです。私だったらこの通り、耐え切れずに別れてます…
彼にはもっと頭の柔軟な、切替えの早い女性が似合うと思います。私には無理だと思い知らされました。

No.19 13/03/03 04:38
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

おはようございますW
主さんの場合とビミョーに違いますが、
うちの彼とは、会う時は0時過ぎの真夜中・場所は我が家なんですが、
付き合い当初から(もうすぐ7年目)、
彼が寝てしまい、メールしても返信がない事あります。
付き合い当初は、
寝てしまう事に理解出来ず、
怒り、喧嘩になったことありました。
「寝てしまうんだから仕方ないだろ」的な感じで開き直り発言でした。
でもすぐに、
会う約束→彼来ない→寝た→アタシも寝よっと🎵って、なりましたよ。
この日会えないなら、
次会えばいいし。
ただ、そんなに怒らずにいれたのはスッピン&寝巻きだからだと思います。でも主さんは出掛け準備した上でのすっぽかされなんで、腹立つ気持ち分かります!男は、服着替えるだけで出れるけど、女はそういう訳にいきませんもんね。
会う内容はどんなんですか?ガッツリしたお出掛けですか?22歳ならスッピンに眉かく感じの手抜きで、
彼との約束をしたら、主さんの精神的・支度の負担が減る気がします。
それか、夜勤明けは出掛け無しの近所にご飯食べのみとか自宅デートって決めたら、準備も適当でも気にならない=すっぽかされても支度した損がないかな、と・・・・
彼は会いたい気持ちが先走り、寝るかもしれないとか、先を読めないだけですね・・・真っ直ぐで素敵ですが、主さんの立場も考えないとね・・・・

No.20 13/03/03 10:42
匿名さん20 

一度真剣にきちんと話し合ってみるべきなんじゃないかな。
彼が、キツい状態でも、ちょっとでも会いたいと思ってくれることは嬉しいですよね?
でも結局すっぽかされたら、それを何度も繰り返されたら辛い。
そこまで無理をして欲しくないって心配な気持ちもあったりしますか?

そういうことを落ち着いて、じっくり話した方がいいと思います。

それでも改善されないようなら、別れることも考えた方がいいかもしれません。

大事なのはお互いを思いやる気持ちですから。

No.21 13/03/03 12:33
匿名さん21 

これを機によく話し合いましょう
はっきりした意思表示をしないとズルズル行くだけで
主が辛い思いするだけです
距離を置く前に彼と会って逆ギレされる前に
言いたい事だけ彼に言って約束し
さっさとその場から退散しましょう
次あったら別れるとか
しばらく距離置く事も
メールでも構いません
何かしないと何も変わりません
ルーズは一生変わらないと思うけど
続けるにしても二人だけの約束事だけは
しっかり決めときましょう
親しき中にも礼儀ありですから
思い思われで支えあえる仲が理想だからね

No.22 13/03/03 12:47
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

あ。うちの旦那だ。

結婚したら一生それだよー。

子供の行事に遅刻したことあるよ。起こしても起こしても起こしても起きない。出かける直前に飛び起きてバタバタ。赤っ恥。
子供のしつけに全くならない。旦那は子供に早寝早起きしなさいとは言えない。そこだけは情けないです。遊びで夜更かししてるんですからまあ夜に働いてる主さん彼と比べたら悪いですが…でもね、とにかく寝起きが悪い人は苦労します、妻が。子供が。
子供作らないなら少しましかな。
子供に文句言われますよ。休みに出かけたい😫と。
仕方がないから私だけで連れ出します。母子家庭みたい。旦那はほっとけば夕方までおねんねしてます(苦笑)
はあ…優しい言葉なんてかけられませんよ…
パパは寝てばっかりだね。子供にそう言われてますよ…
起きてもご飯食べてテレビみてゴロゴロします。頼めば子供と遊んでくれますが。まあそこさえ直れば穏やかで気持ちの優しい良い人なんですがねー。
私が休日は家族みんなで一緒にすごしたかったもんで本当につらかったですね。もうあきらめましたけどね。休日旦那が寝てるのも。まあ最近は、昼過ぎ、1時2時くらいに起きることも多くなりました。しかし午前中には起きませんね。

No.23 13/03/03 13:50
ちょい悪おやじ23 

夜勤明けじゃ やっぱ疲れて無理なんだよ お互いの為だから別れなよ 次にいい人くるよ その彼もゆっくり休ませてあげられるしね 恋愛より睡眠が大事だよ カラダ壊したら 余計逢えなくなるんだから …
彼氏を責める事より打開策を考えないとね 7番さんの言ってる事も良くわかるよ

No.24 13/03/03 17:49
匿名さん24 

彼氏さんは主さんに少しでも会いたいから約束しちゃうんだろうね。

待ちぼうけは私も嫌いです。
連絡ありの遅刻なら良いけど、連絡なしだったら30分も待てないと思う。
私だったらすぐ帰ります。
でも主さんみたいにキレる事はないかも。
あー今日も来なかったとして、後日ご馳走してもらいます。

毎回じゃないんですよね。
夜勤週限定なら、そういう人として受け入れるか、主さんが決断したように別れるしかないですね。

お互いが一人暮らしだったら、夜勤週は彼氏の家で待ってる事ができるだろうけど、そうじゃないんですよね。

嫌いで別れるんじゃないなら、別れるのは勿体ない気がします。
だって彼氏さんは主さんにベタ惚れですよね。
疲れている日は寝ちゃいたいはずなのに、主さんに会いたいと言っているんだから。

No.25 13/03/03 18:03
通行人25 ( 30代 ♂ )

夜勤明け?

夜中1:30に終るんだよね?

で 昼からのデートを寝過ごす?

どんだけ寝るんだよ(笑)

ただの【甘え】だろ

付き合い時点でそれなら、結婚したら苦労するのは嫁だな💦
協力なんて皆無だろ…

主さん
そんな貧弱男はバイバイでいいよ❗

No.26 13/03/03 23:11
匿名さん26 

>> 25 ほんとですね(^_^;)夜勤て書いてあるけど、夜通し仕事って訳じゃないみたいで…

朝7時に出勤するうちの主人ですら、時に残業で日が変わる事もありますよ。いわば日勤~夜勤ぶっ続けって事ですよね。でも次の日もちゃんと7時に出勤します。それが普通ですから。もし次の日休みの場合でも、午前中には起きますよ。

この時間帯の夜勤で翌日午後からの約束を守れないのは、彼氏さんが自分に甘いだけですね。

そもそも自分から言い出した事は、しんどくても守りなさいよって感じです(-"-;)

No.27 13/03/04 00:24
匿名 ( 8pWGc )

主の彼氏は、主が彼氏と会う為に化粧など支度にけっこう時間かかってるとか、待たせてる間辛いだろうなっとか、ガソリンや時間を無駄にさせたな!っとかっていう気持ちがないんだよ。
ってか、別にそういう配慮をする必要のない相手だと思ってるんじゃないかな?怒ったら、まぁまぁってなだめときゃ良いって感じ。
自分がされたら、俺は夜勤できついのに!時間に遅れるな!っとか言うんだろうな。
別れたほうが良いよ✋
相手に思いやりをもてってレスしてる人いたけど、主に対して思いやりの欠片(欠片くらいはあるか)もない彼氏に、なぜ主が思いやりを持たなければならないんだろう?

No.28 13/03/05 17:16
社会人さん28 

私なら、別れちゃうな😅
なぜにそんな付き合ってしんどい男を選ぶのか理解出来ない。

No.29 13/03/05 21:30
みぃ ( UJ7Gv )

夜勤経験者です。
16時半から翌日朝9時までの夜勤してましたが、夕方からの約束に遅れたことなんてありません。
しかも自分から言い出したのならなおさら。
主さんは別れを選びましたが、その前に『明けの日は絶対約束しない』って決めて付き合ってみるって選択肢は、もう遅いですか?
『でも会いたい』と言われたら、今までのことを話して、毎回すっぽかされてガッカリ悲しくなるくらいなら、会わない方が気が楽だから、と。会えると思ってたのに会えないのと、初めから会えないと思って過ごすのじゃ全然違いますよね。
私にだって都合があるし、あなたのすっぽかしに振り回されてちゃ、やりたいこともできないから!!と突き放して様子をみても良かったのかも。
でも、別れを選んだ主さんは、間違えてないですよ。

No.30 13/03/05 21:50
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

まぁ単に時間にルーズってだけですよね😥
辛くても約束を破るのが嫌な性格なら無理な事を極力、避けるものです💧

まぁ…かくいう私の主人も主さんの彼氏さんに似ていましたので、主人が彼氏だった時に対策として、私の場合はお互いが一人暮らしだったから彼の家の合い鍵を預かり、出掛ける時は彼の家で待ち合わせをするようにしました💧
(学生だったから出掛ける前日の夕方から彼の家に行き、夕食を作り、その日は泊まってから出掛ける事もありました)

とりあえず時間にルーズなのが嫌なら別れるのもありだし、好きな気持ちが大きいなら過去の私のように主さんなりに歩みよってみては如何でしょうか😊

No.31 13/03/06 00:36
匿名さん31 

いや~~スカッとするスレ内容ですね(笑)素晴らしい(笑)

いけいけ主さん~~⤴⤴

No.32 13/03/07 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
知らない間にたくさんのレスありがとうございます。
あれから彼と話し合いました…と言うか、渋々…💨
📱に出ないものだから家電にまでかけてきて、親が出ちゃって…喧嘩中の事話す訳にいかなかったから仕方なく電話に出ました。
私の中ではもう喧嘩と言うか絶交の域にまでいってました。
幸い子機☎だったので部屋で腹据えて話し合いました(通話料はあっち持ちだしね😜)。
結果は結局変わりませんでしたが…。彼はつまりただ自分が可愛いんだと思います。自分さえ良ければ他はどうなってもいい。
話し合いの中で、女は男と違って服装やメイクに時間かかるから、事前に時間決めておかないと分からない。
挙げ句、私は貴方からの約束を毎回受け入れてるけど、毎回寝過ごしただの、仕事終わって車の中で爆睡して歯も磨いてないわ服もヨレヨレだわで、それでも良い?なんて📱で言われてもこっちはテンション下がるし、この日のためにオシャレした自分が馬鹿みたいで惨めで悲しくなる。
こんな事なら友達と遊んでる方が良かった、私はわざわざ貴方との約束優先して色々調整してるのに…と伝えたら
「分かったよ💨じゃあもうお前とは会わないよ💨もし俺が風邪引いて熱出して何も出来ない時も、この先もし俺が仕事で暫く会えない事になっても、事故ってもし俺が…(以下略)」

あー言えばこー言う…
聞けば聞くほど屁理屈ばっかりでした。
何かもうやっぱりこの人とは修復不可能だと思いました😔

No.33 13/03/07 19:24
社会人さん28 

主さん別れて正解✋
彼氏は自分しかないよね。

No.34 13/03/09 19:55
匿名さん21 

♂の俺からみても
ありえない彼氏

いなくなって
初めて主の存在に
気づくことでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧