注目の話題
付き合う相手=好きな人でしょうか?
価値観の違いについて
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

旦那が誰にも秘密にして女の子とカラオケに行ってました

レス62 HIT数 10662 あ+ あ-

まつき( XQ9vLb )
13/03/07 09:14(更新日時)

気持ちの持って行き所がどこかわからなくて悩んでいます。

旦那が職場の若い女の子とカラオケに行っていました。
二回目で相手の女の子の親にばれ、問い詰められて問題になりました。
恋愛的なもの、体の関係はなく、職場ですごくお世話になって助けられたので、誰にも内緒で連れて行ってあげたそうです。
もちろん私も知りませんでした。

その相手の女の子は健常者ではなく、軽い障害者的な子で、家庭環境も悪いらしく、お金もなくどこにも遊びにも行けないそうです。
で、旦那は助けられてるお礼みたいな感じで連れてっただけで、浮気ではないといいます。

ではなぜ私にも言えなかったのか、
なぜ障害者とは言え、女の子と二人でカラオケに行かなければならないのか、
と疑ってしまう心が支配してしまい、気持ちが行き詰まっています。

ちなみに連れて行った日は下の一歳の子が熱を出している時で、時間は夜の9時くらいでした。
仕事で遅くなる事が多い人なので、私は仕事だと思っていました。

旦那は軽はずみな事をした、申し訳ないとあやまっています。

でも、何もないと思いたいけど、疑う気持ちもあって悩んでいます。

しかも職場には問題のあった女の子も今も働いています。

ハッキリとした浮気となれば、私も心を決めて離婚への話を進めるかもしれません。
でも何もかも中途半端で、離婚にも踏み出せません。

自分の気持ちが落ち着けば終わる事なのかもしれませんが、同じ事を頭の中でグルグル回って答えが出ません。

同じ感じな事をされたからいらっしゃいますか?
気持ちはどう回復させたでしょうか。
時間が解決をするのかもしれませんが、結局職場には女の子はいます。
生活もあるし、旦那本人に転職するスキルもなく、辞められても困る状態ではあります。

やっぱりぐっと飲み込んでこらえるしかないのでしょうか…。

タグ

No.1921179 13/03/01 21:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 21:11
専業主婦1 ( ♀ )

旦那が同僚とカラオケ行ったことを言わなかったくらいで

離婚するの?w

• << 3 言ってくれれば何とも思いません。 秘密にしていた事に疑いがしょうじてしまっています。 しかもその日は子供が熱を出していた日です。 こういうのが重なって気持ちが重くなっています。 逆に言えば言ってくれれば疑いなんて生じないし、拒否もしません。 適当に読まないで下さい。

No.2 13/03/01 21:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も、そんなことで?と思いました。
カラオケでしょう?
身体の関係まで発展してそうだと思うのなら調べてみるかもしれないですが…
ただの友人、同僚なら別に…いい気分ではないですが許します。
まぁ、子供が熱なのに!とかでムッとするかもしれないですが。

• << 4 いえ、私もただカラオケに行くくらいなら何とも思いません。 秘密を作っていた事に疑いが生じているんです。 同じ感じのレスですが、本文に書いてませんでしたっけ?

No.3 13/03/01 21:16
まつき ( XQ9vLb )

>> 1 旦那が同僚とカラオケ行ったことを言わなかったくらいで 離婚するの?w 言ってくれれば何とも思いません。

秘密にしていた事に疑いがしょうじてしまっています。
しかもその日は子供が熱を出していた日です。
こういうのが重なって気持ちが重くなっています。

逆に言えば言ってくれれば疑いなんて生じないし、拒否もしません。

適当に読まないで下さい。

No.4 13/03/01 21:18

>> 2 私も、そんなことで?と思いました。 カラオケでしょう? 身体の関係まで発展してそうだと思うのなら調べてみるかもしれないですが… ただの… いえ、私もただカラオケに行くくらいなら何とも思いません。

秘密を作っていた事に疑いが生じているんです。

同じ感じのレスですが、本文に書いてませんでしたっけ?

No.5 13/03/01 21:20
専業主婦1 ( ♀ )

たまたま子供が熱を出した日でかわいそうだったかもしれないけど

たかが同僚とのカラオケで浮気とかw

感じ方の問題でしょうか?

普通の感性からしたらその程度で浮気を疑うとか

おかしいですよ?

• << 9 付け足しを書いたのでそちらを読んで見て下さい。 秘密にしてたということろに疑いがしょうじています。

No.6 13/03/01 21:22
通行人6 ( ♀ )

会社の仲間とツーリングに行った旦那が、後輩の女の子に馴れ馴れしくしたことがありました。
旦那は「可愛くて、つい…」と言っていましたけど。
私の後輩でもあったので、私から「うちのが、失礼なことして、ごめんね。」と謝っときました。
そこまではしなくていいけど、旦那の失礼は妻の監督不行き届きくらいに、毅然と対処する気持ちでいたらどうですか。

優しく許す妻も、うろたえる妻も、浮気されやすいと聞きますけど。

No.7 13/03/01 21:26

付け足しますね。

旦那の職場は、障害者の方を援助しながら仕事をしている職場です。
いわば、旦那は先生みたいな立場です。
障害者の方が個別に遊びや病院に行きたい場合、しっかりした手続きを経て、連れて行くこともあります。

今回はその手続きをせず、秘密に連れて行きました。
はたから見たら特別扱いに見えます。

と言うことです。

ただ同僚とカラオケに言ったくらいじゃ、グタグタいうことはないです。
もちろん内緒で行けば???と思いますが。

No.8 13/03/01 21:27
通行人8 ( 30代 ♂ )

相手は健常者じゃないんだよね??
だからこそ誰にも内緒だったんじゃない?
差別したくはないですが、相手は健常者じゃないのに何を疑うのか疑問に思います。子供が熱を出していたのは旦那さんは知ってたのですか?😱
仮に発熱していたら両親揃ってないとダメなのでしょうか…

俺個人的な見解ですけど、まず浮気とかは無いと思いますよ☆

やましい気持ちが無いならなぜ一言が言えないの??ってゆー気持ちもわかりますけど、多分俺もカミさんに言わないと思います。仕事で遅くなってると思い込んでるのにわざわざ言わないことも旦那さんなりの気遣いなんだと思います☆

仮に主さんに一言あったとしても絶対に主さんはいい気持ちはしないはずです。

No.9 13/03/01 21:28

>> 5 たまたま子供が熱を出した日でかわいそうだったかもしれないけど たかが同僚とのカラオケで浮気とかw 感じ方の問題でしょうか? … 付け足しを書いたのでそちらを読んで見て下さい。

秘密にしてたということろに疑いがしょうじています。

No.10 13/03/01 21:30
専業主婦1 ( ♀ )

適当に読まないで下さい。

ってw

適当に読んでるつもりないですけど?

他人に意見尋ねる場でそんな物言いはおかしいんじゃないですか?

第三者が書き込んだ意見にいちいち腹を立てるくらいなら

スレ立ち上げるの間違っていませんか?

No.11 13/03/01 21:36
匿名 ( ♀ ht9Tk )

結論 浮気じゃないから離婚する理由無し
今度からちゃんと言ってね 言ってくれたら行ってもいいから って伝えて終了

今回の事は仕方ない 言いづらかっただけですね

No.12 13/03/01 21:36
専業主婦1 ( ♀ )

付け足しても

そんなことで?ってことには変わりないと思いますけど?

No.13 13/03/01 21:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんがこういう性格だから秘密にしたくなるのかもしれませんよ…
秘密にするから疑いが生じる!と言ってますが言えば言ったで煩そうな…
うちの旦那は「今日○○さんとマック行ってきたんだけどー」とか普通にいってきますが「そうなんだー」くらいです

No.14 13/03/01 21:47
匿名14 ( ♀ )

障害者を連れ出したのなら、親だって問題にしますね!!

教える立場にいる旦那さんの一人勝手な行動は、何もないと言っても、どれくらいの人が信用するでしょうか?

女の子の年齢と障害の程度がわかりませんが…規則を破ってまで連れ出すのは、疑われても仕方ないですよね!!

主さんが不信感わく気持ち良くわかります!!

旦那さんを信じて、様子を見るしかないのでは?

それより、そういう行動をして問題になって職場にいずらくなるとか!?なにかしらの処分とかは大丈夫ですか?

職を失う事もあり得ますからね!!

• << 17 すごく批判するレスばかりですごく落ち込みました。 わかっていただける方がいらっしゃってすごく嬉しく思います。 文章でしかも細部にまでかけないと、上手く伝えられないですね…。 相手の子は20歳です。 障害のレベルは常人にかなり近い子はで、わからない人だと、年の割にはかなり幼いなと感じるくらいの子です。 もちろん相手の方の親に責められたので、問題になり、大きくなれば旦那はくびになるようなかたちの事をした事になりますが、間に入ってくれた上司の方ががおやめてくれ、上には伝わらず、なあなあになりました。 少しずつ時間をかけて、気持ちを落ち着けるしかなさそうです。 本当に一人の方だけでも気持ちをくんでくださり、ありがとうございました。

No.15 13/03/01 21:48
通行人15 

レス者に対してその喰ってかかる態度は明らかに八つ当たりだよね。

旦那のカラオケと子供の熱も関係ないでしょ。

旦那は何をするでも嫁に報告をしなければいけないのかな?

それって物凄く息苦しい事だよね。

どうしても許せないなら子供連れて離婚すればいいよ。

客観的にみれば正直それくらいで?だけどね。

No.16 13/03/01 22:03
匿名16 ( 30代 ♀ )

カラオケくらい行きますよ。そんなに旦那が信じられないなら離婚でもなんでもしたら!

No.17 13/03/01 22:05

>> 14 障害者を連れ出したのなら、親だって問題にしますね!! 教える立場にいる旦那さんの一人勝手な行動は、何もないと言っても、どれくらいの… すごく批判するレスばかりですごく落ち込みました。
わかっていただける方がいらっしゃってすごく嬉しく思います。
文章でしかも細部にまでかけないと、上手く伝えられないですね…。

相手の子は20歳です。
障害のレベルは常人にかなり近い子はで、わからない人だと、年の割にはかなり幼いなと感じるくらいの子です。

もちろん相手の方の親に責められたので、問題になり、大きくなれば旦那はくびになるようなかたちの事をした事になりますが、間に入ってくれた上司の方ががおやめてくれ、上には伝わらず、なあなあになりました。

少しずつ時間をかけて、気持ちを落ち着けるしかなさそうです。

本当に一人の方だけでも気持ちをくんでくださり、ありがとうございました。

No.19 13/03/01 22:13

批判が多いようなので一括でレスさせていただきます。
もうしわけありません。
まず、八つ当たりのようになってしまったところは申し訳ないと思います。
すいません。

詳しく書けないと文章だとやはりつたわりにくいですね。

簡単に話をまとめて例を上げるなら、先生である旦那が、よく勉強の出来る生徒一人を、よくやってくれているからと、学校や家族、誰にも内緒で、遊びに連れて行ってあげました。

と言うのと同じ感じの話なんです。

これって、やっぱり、私が思い悩んでるのがおかしくて、ダメで、旦那のやっていることはなんてことないって事になるんでしょうか?

• << 25 そうゆう事だったのね。 そもそも旦那がその子だけをカラオケに連れて行った理由は何なんだろ? 同情心なのか特別な感情があったのか…。 主はその所がモヤモヤするのかな? これはキチンと旦那に聞くしかないよ。 夫婦なんだし嫌な事は嫌だと話し合わないと自分の中で消化出来ずこれから先何かあるたびに旦那を疑ってしまうよいになるからね。

No.20 13/03/01 22:14

>> 18 削除されたレス 先ほど一括ですが、批判の方のレスをしました。

No.22 13/03/01 22:18
通行人22 ( ♂ )

【家庭環境も悪く、お金もなく】

その子の親、文句言えば金取れると思ったんじゃないか?

No.23 13/03/01 22:19

>> 22 んー、それは何ともわかりません。
私が話し合いに入っていたわけではないので…

No.25 13/03/01 22:25
通行人15 

>> 19 批判が多いようなので一括でレスさせていただきます。 もうしわけありません。 まず、八つ当たりのようになってしまったところは申し訳ないと思…
そうゆう事だったのね。

そもそも旦那がその子だけをカラオケに連れて行った理由は何なんだろ?

同情心なのか特別な感情があったのか…。

主はその所がモヤモヤするのかな?

これはキチンと旦那に聞くしかないよ。

夫婦なんだし嫌な事は嫌だと話し合わないと自分の中で消化出来ずこれから先何かあるたびに旦那を疑ってしまうよいになるからね。

• << 30 ありがとうございます。 それを旦那に聞いたら、家庭環境が悪くて不遇で、なのに良くやってくれてるから、お礼の意味で連れてったと言っていました。 例と違う事はもちろんあって、生徒(旦那の場合は障害者の方)が希望をすれば手続きを踏んでボランティアではなくアルバイトと言うかたちで時給を発生させて、付き添って連れてって行く事が出来ます。 その時給はその障害者の方、あるいは親御さんが出す形です。 問題の女の子はそんな環境のため、お金が払えず行きたくても行けないと言っていたそうです。 だから、一番上の形のように手続きを踏めばお金が発生してしまうので、内緒で連れてってしまったと言っていました。 これは単純に違反な行為であります。 気持ちはわかりますが、先生と生徒とではやっては行けないこと。 でも旦那は軽く考え、問題にもならないだろうと行動に移してしまったと言っていました。 ただ、特別視していたのは確かだと。 そこに恋愛感情はないと言っています。 説明されればわかるのですが、私にさえ秘密だったこともあって信じたいけど…ともやもやしています。 よし、信じる!って割り切れれば簡単なのですが…

No.27 13/03/01 22:33

>> 24 削除されたレス はい、わかりました。

もうしわけありませんでした。

No.28 13/03/01 22:43
匿名14 ( ♀ )

主さん

みなさん、いろんな意見あって当たり前ですよ!!

みなさんが主さんと同じ意見なら逆にスレ立てた意味がないような気がします。

いろんな人のスレを見て、自分の中で気持ちを整理して解決すれば良いのでは?

たまたま、私は共感出来ただけですよ♪

文字だけで気持ちを表現すること伝えることは本当に難しいと思います!

• << 33 ありがとうございます。 そうですね。 批判も大切です。 皆さんは心が広いなー…って思いますし、やっぱり悩んで疑ってしまう私がおかしいのかなー…とも思ったりしています。 瞬間的に感情的になってしまったことは反省しています。

No.29 13/03/01 22:49
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

いろんな意見がありますが疑って当然ではないでしょうか⁉

会社のみんなでワイワイとカラオケなら分かりますが、2人って…

主さんの考えは一般的だと思います。

そもそも障害者だろうが健常者だろうが会社の人とカラオケに行ったぐらいで親が出てきますかね⁉

私はそっちの方が気になりました。

親が出てきたのは淫らな行為があったからだと思います。

キスしたとか抱きしめられたとか…その先も…

じゃないと2人でカラオケ行ったぐらいでクビになるとかありえないと思います。

ちなみに私には障害者の妹がおります。

• << 34 ありがとうございます。 時間が遅かったと言うのもあるのかもしれせん。 健常者だろうが障害者だろうが、言うなれば男と女が二人きりで…ってことと、たぶん連絡がなかったのではないでしょうか。 こんな時間に出歩いて何もやってるんだって、なった時に、どう言う風にばれたのかは私はわかりませんが、二人きりでカラオケにいたと言うことで、かなり親御さんが疑って激怒したそうです。 みんなでワイワイなら、もちろんいいですが、やはり何もしてないというのは本人たちの意見で状況が状況だけに…ということで… 旦那は障害の子なんだよ?ともいってましたが、わたしは障害者だろうが健常者状況がどうにも理解できず、不信感が拭えずにいます…

No.30 13/03/01 22:51

>> 25 そうゆう事だったのね。 そもそも旦那がその子だけをカラオケに連れて行った理由は何なんだろ? 同情心なのか特別な感情があったの… ありがとうございます。

それを旦那に聞いたら、家庭環境が悪くて不遇で、なのに良くやってくれてるから、お礼の意味で連れてったと言っていました。
例と違う事はもちろんあって、生徒(旦那の場合は障害者の方)が希望をすれば手続きを踏んでボランティアではなくアルバイトと言うかたちで時給を発生させて、付き添って連れてって行く事が出来ます。
その時給はその障害者の方、あるいは親御さんが出す形です。

問題の女の子はそんな環境のため、お金が払えず行きたくても行けないと言っていたそうです。
だから、一番上の形のように手続きを踏めばお金が発生してしまうので、内緒で連れてってしまったと言っていました。

これは単純に違反な行為であります。
気持ちはわかりますが、先生と生徒とではやっては行けないこと。
でも旦那は軽く考え、問題にもならないだろうと行動に移してしまったと言っていました。
ただ、特別視していたのは確かだと。
そこに恋愛感情はないと言っています。

説明されればわかるのですが、私にさえ秘密だったこともあって信じたいけど…ともやもやしています。

よし、信じる!って割り切れれば簡単なのですが…

No.31 13/03/01 22:58

>> 26 削除されたレス ありがとうございます。

もちろん連絡はありました。
電話で今日は棚卸しがあるから遅くなるよ。子供の熱は大丈夫?と。

だから私は疑いもせず、わかったよ、熱はあるけど仕事だからちゃんとしてきてね。大丈夫です。と返しました。

で、実際棚卸しは本当にしてましたが(ちなみに棚卸しは一人でやっています)そのあとに連れてったみたいです。

No.32 13/03/01 22:59
匿名32 ( 20代 ♀ )

主さんがそんなヒステリックな性格だから隠したんじゃないの❓私なら言ったら面倒くさそうだから絶対言わない。
言ったら許したとか言ってるけど口だけで絶対許してないだろうし。
面倒くさい嫁で旦那さん可哀想。

• << 35 そうですね。 寛大な方だなーと羨ましく思います。 その疑わない心少し欲しいです。

No.33 13/03/01 23:01

>> 28 主さん みなさん、いろんな意見あって当たり前ですよ!! みなさんが主さんと同じ意見なら逆にスレ立てた意味がないような気がしま… ありがとうございます。

そうですね。
批判も大切です。

皆さんは心が広いなー…って思いますし、やっぱり悩んで疑ってしまう私がおかしいのかなー…とも思ったりしています。

瞬間的に感情的になってしまったことは反省しています。

• << 36 あ! スレじゃなくてレスでした! 批判と言うか… みなさんの意見として捉えた方が良いですよ!! きっと、今、主さんの中でいっぱい、いっぱいなんでしょうね… 気持ち穏やかに♪もっと信頼関係を作り、何でも話してくれる状態に主さんも直すべき点もあるかと思います。

No.34 13/03/01 23:09

>> 29 いろんな意見がありますが疑って当然ではないでしょうか⁉ 会社のみんなでワイワイとカラオケなら分かりますが、2人って… 主さんの考えは一般… ありがとうございます。

時間が遅かったと言うのもあるのかもしれせん。
健常者だろうが障害者だろうが、言うなれば男と女が二人きりで…ってことと、たぶん連絡がなかったのではないでしょうか。

こんな時間に出歩いて何もやってるんだって、なった時に、どう言う風にばれたのかは私はわかりませんが、二人きりでカラオケにいたと言うことで、かなり親御さんが疑って激怒したそうです。

みんなでワイワイなら、もちろんいいですが、やはり何もしてないというのは本人たちの意見で状況が状況だけに…ということで…

旦那は障害の子なんだよ?ともいってましたが、わたしは障害者だろうが健常者状況がどうにも理解できず、不信感が拭えずにいます…

No.35 13/03/01 23:11

>> 32 主さんがそんなヒステリックな性格だから隠したんじゃないの❓私なら言ったら面倒くさそうだから絶対言わない。 言ったら許したとか言ってるけど口… そうですね。

寛大な方だなーと羨ましく思います。
その疑わない心少し欲しいです。

No.36 13/03/01 23:15
匿名14 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 そうですね。 批判も大切です。 皆さんは心が広いなー…って思いますし、やっぱり悩んで疑ってしまう私がお…
あ! スレじゃなくてレスでした!

批判と言うか…

みなさんの意見として捉えた方が良いですよ!!

きっと、今、主さんの中でいっぱい、いっぱいなんでしょうね…

気持ち穏やかに♪もっと信頼関係を作り、何でも話してくれる状態に主さんも直すべき点もあるかと思います。

No.37 13/03/01 23:22

>> 36 ありがとうございます。

重ね重ね失礼な言葉を使っていたことに反省しています。

旦那とは何でも話す仲だと思ってました。
だからなおさら秘密があったことに愕然としたのかもしれません。
今は少しずつ話をするようにしながら、気持ちがどうにかなれるように頑張りたいと思います。

No.38 13/03/01 23:37

みなさんいろんなレスありがとうございました。

文章で上手く伝わらず、最初は厳しい意見もあり、心をさらにえぐられておちこんでいましたが、やっと少し伝えることが出来てからは、優しい意見もあり、嬉しく思います。

やっぱりわたしが疑い過ぎ…?と思ってみたり、やっぱりみんな不信になってしまうのか…と思ってみたりしました。

聞いていただくだけでも一人でグルグルと思い悩んでいるより、本当に少し心が軽くなります。
旦那との関係はまだわたしの不信感により、なかなかふさがりませんが、旦那は不信感が少しでも和らぐなら同じ事を聞いたり言ったりしてくれて構わないよと言ってくれたので、少しずつ話をしなが、良い方向に向かいたいと思います。

聞いていただき、ありがとうございました。
おやすみなさい。

No.39 13/03/01 23:38
匿名14 ( ♀ )

何でも話すのに、、、

話してくれなかったから余計、不信感ですよね…

ニュースでも障害者にキスしたとか虐待したとか見る事もありますからね!!

やはり、誤解を招く行動は困りますよね!!

自分の立場をわきまえて行動ですね!!

旦那さんも今回の事で反省しているなら、前向きに進めるように主さんがサポートしてあげましょう!!

長々と失礼しましたm(__)m

頑張って下さい。

• << 46 ありがとうございます。 そうなんです。 何でも話す、話をする夫婦だと私はおもっていたので、やはり秘密を持たれていた事に不信感が募りました。 疑わしい事は秘密を作らず言い合う事で、悪化しない事もあると思います…。 今回もなぜ言わなかったのかな?って、考えてしまい、そこからまた疑いが生じてるというダメなループにはまっています。 旦那は反省しているようなのでその反省を信じれるよう、またいろんな話をして気持ちを回復させるのが、今の一番なのかな…って考えています。

No.40 13/03/01 23:49
匿名40 ( ♀ )

1番 しつこいし 悩んでる主さんに心ないですね

主さん 子供さんが熱がある時に嘘を付かれて 女の子と二人きりでカラオケなんて有り得ません
私も嫌ですね

旦那さんアウトです!

• << 47 ありがとうございます。 1番さんには最初に私が失礼なレス返しをしてしまったので、怒ってしまったんだと思います。 わたしも反省しています。 単刀直入な意見ありがとうこざいます。 心がすっとなりました。 こんな事で悩むのもおかしいのかな…?っと思う意見もあったし、子供が熱を出したって夫婦一緒になんていらなくない?というようなレスもあったので、落ち込んでいました。 本当に簡単に言うとそんな感じなんですよね。 やっぱり旦那さんはアウトですね

No.41 13/03/02 00:01
通行人22 ( ♂ )

登場人物で一番可哀想なのは、その女の子だなぁ

親が会社に怒鳴り込んだ時は、どんな気分だったのかな?

主さんには申し訳ないけど、大抵の男なら、主さんの旦那と同じ事をしたような気がする

• << 48 ありがとうございます。 会社に怒鳴り込んだわけではないですね。 どういう経緯でばれたのかわかりませんが、たぶんカラオケの最中とかだったのかな? 相手の子はかわいそうと思ってます。 健常者に近いとはいえ、やはりそこは多少の障害をもっている子で、だからこそ感情とかがストレートな子供みたいな子なんですよね。 旦那は優しいから好かれていた事実もあります。 だからこそ旦那がしっかりとわきまえた行動をすべきだったのでは?と思っています。 やっぱり特別視だったのかな…

No.42 13/03/02 01:28
専業主婦42 ( ♀ )

初レスです。

1番可哀想なのはやはり奥さんとお子さんです。
奥さんの気持ちわかります。
話してから行けばこんな事にはならなかったのですから…聞かれなかったから言わなくて良いなんて事ありますか?
浮気してるの?って聞かれてないから浮気してる事言わなかったって言われたら、頭おかしいと思いませんか?

軽い障害の方と不倫した人が私の周りにもいました。
情から恋愛にいたる事だって沢山あるんです。
旦那さんも反省してるみたいなので、許せるのなら許してあげて下さい。
ただそれを決めるのは主さんです。

• << 49 ありがとうございます。 その時は今日は仕事が遅いからと連絡をされていました。 本当になんで話してくれなかったのかという疑問は頭の中をまわっています。 私は会社絡みの人間じゃないし、相談してくれれば信頼関係は崩れなかったし、その行動は行けない行動ではないの?と話もできたのに。 それを言われたくないから黙っていたんだともし言われるなら、そんなにも二人で遊びに行きたかったの?と疑いが生じてしまいます。 旦那は反省しているようです。 少しずつ話をしながら私の気持ちが収まるまで話をすると言ってくれているので、許せる方向にもっていけたらと思っています。

No.43 13/03/02 01:54
通行人43 ( 30代 )

私も主さんと同じようなことがありました。
だから主さんの気持ち非常に良くわかります。

行った事が許せないのじゃなくって
内緒にしていたのが引っかかるんですよね。

なぜ、内緒にしていたのか?
言えない様な事をしてるという罪悪感があったんじゃないか?
今までにもこういうことをしていたんじゃないか?
こんなモラルに反することをしていて、それが悪いと思わない旦那への不信感・・・。

私はそのときは腹が立ったので娘を連れて実家に帰りましたよ。
その後、いかに自分が不快であったのか、旦那の行動がどれほど非常識だったのかを泣きながら、でも淡々と伝えました。

主さんもしっかりと自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。

• << 50 ありがとうございます。 まさにその通りです。 代弁して頂いたかのようです。 私も泣きながら話をしました。 今は旦那はどんなに軽はずみな行動だったかを反省しているようです。 まだ少し時間がかかりそうですが、まだ少しずつ旦那と話をしてわかってもらいたいです。

No.44 13/03/02 02:44
匿名44 

1、主の性格がめんどくさいから秘密にした

2、そもそも正式な手続きを踏んでない自分で悪いと思っていることを、誰かに言うわけがない(たとえ自分の妻であろうと)

• << 51 ありがとうございます。 7と19の付け足しを読んでのお答えでしょうか。 でしたら、わたしの口うるさい感じはあったのかな…?と反省をしなければなりません。 夫婦とはいえ、いろんな話をすることは口うるさいとなってしまうのでしょうか… 手続きを踏まずに行った行為は単純に根本的にやっては行けないことだと思うのですが…

No.45 13/03/02 03:20
専業主婦45 

「旦那は、軽はずみな事をした、申し訳ないと言っています」

だったら浮気なんてしてないと思うよ。

主さんの気持ちを考えられない人だったら、
「何がいけないの?ウゼーよ!」
って感じの返事になったと思うな。

旦那さんが“軽はずみ”と言ったのは、主さんが嫌な思いをするなんて考えもしなかったって事じゃない?

主さんが嫌な思いをするのを知ってて嘘をついたなら腹が立つのもわかるけど、嘘をついた訳でもなく単に言わなかった…
それが“軽はずみ”の意味だと思うよ。

主さんが嫌な思いをするような事だって、ちゃんとわかって謝ってくれたんだから、それ以上追求したり責めたりする必要は無いんじゃないかな。

うちも同じような事があったけど、真剣そうな顔をしつつバレバレの嘘を並べて→嘘にツッコミを入れると→逆ギレして私への不満を言い出して…

浮気してる人は、そういう態度になるもんです(笑)

そういう体験をした私から見れば、主さんの旦那さんはちょっと呑気だけど、とても誠実な人に感じましたよ(*^^*)

• << 52 ありがとうございます。 やはり旦那は今回の出来事は、最初自分では悪い事と思ってなかったみたいです。 なぜみんな疑うのかむしろ最初はそんな気持ちで怒っていたのかも。 でも内容を見ると旦那の行動は不信感をもってしまうような内容だと私は思います。 フォローして頂いた上司の方も、やってはいけないこと、大きくなればクビも飛ぶような事と怒られたり、私が思い悩んでる姿を見て、なんて自分は軽はずみな行動をしてしまったんだろう、と今は反省しています。 そういうところをみると、旦那には気持ちがなかったんだろうな…ということはわかってはいるのですが、たぶん私の女の部分の気持ちが出てしまうんでしょうね。 旦那は本当に反省をしているようで、気が済むまで同じでも自分にぶつけてくれて構わないと言ってくれました。 まだ少し時間がかかると思いますが、旦那と話をしながら気持ちを回復させられたら…と思っています。

No.46 13/03/02 04:07

>> 39 何でも話すのに、、、 話してくれなかったから余計、不信感ですよね… ニュースでも障害者にキスしたとか虐待したとか見る事もあり… ありがとうございます。

そうなんです。
何でも話す、話をする夫婦だと私はおもっていたので、やはり秘密を持たれていた事に不信感が募りました。

疑わしい事は秘密を作らず言い合う事で、悪化しない事もあると思います…。
今回もなぜ言わなかったのかな?って、考えてしまい、そこからまた疑いが生じてるというダメなループにはまっています。

旦那は反省しているようなのでその反省を信じれるよう、またいろんな話をして気持ちを回復させるのが、今の一番なのかな…って考えています。

No.47 13/03/02 04:14

>> 40 1番 しつこいし 悩んでる主さんに心ないですね 主さん 子供さんが熱がある時に嘘を付かれて 女の子と二人きりでカラオケなん… ありがとうございます。

1番さんには最初に私が失礼なレス返しをしてしまったので、怒ってしまったんだと思います。
わたしも反省しています。

単刀直入な意見ありがとうこざいます。
心がすっとなりました。
こんな事で悩むのもおかしいのかな…?っと思う意見もあったし、子供が熱を出したって夫婦一緒になんていらなくない?というようなレスもあったので、落ち込んでいました。

本当に簡単に言うとそんな感じなんですよね。
やっぱり旦那さんはアウトですね

No.48 13/03/02 04:19

>> 41 登場人物で一番可哀想なのは、その女の子だなぁ 親が会社に怒鳴り込んだ時は、どんな気分だったのかな? 主さんには申し訳ないけど、大… ありがとうございます。

会社に怒鳴り込んだわけではないですね。
どういう経緯でばれたのかわかりませんが、たぶんカラオケの最中とかだったのかな?
相手の子はかわいそうと思ってます。
健常者に近いとはいえ、やはりそこは多少の障害をもっている子で、だからこそ感情とかがストレートな子供みたいな子なんですよね。
旦那は優しいから好かれていた事実もあります。

だからこそ旦那がしっかりとわきまえた行動をすべきだったのでは?と思っています。

やっぱり特別視だったのかな…

• << 54 奥さんにしてみれば、冗談じゃない話だろうけど 自分に好意を持ってくれてる子が、恵まれない境遇の子っていうパターンは、一番放っとけないパターン 似たような話はよく聞くよ 浮気まで行くパターンは少いけど、男は優しくしてしまう しかしこの親、会社に文句言うって事は、娘を遊びにも行けない状況にした事に対して、自責の念は一切無いんだな 旦那は多分、ロクでもない家族に変わって、遊びに連れて行ってあげたかったんだと思う

No.49 13/03/02 04:25

>> 42 初レスです。 1番可哀想なのはやはり奥さんとお子さんです。 奥さんの気持ちわかります。 話してから行けばこんな事にはならなかったの… ありがとうございます。

その時は今日は仕事が遅いからと連絡をされていました。
本当になんで話してくれなかったのかという疑問は頭の中をまわっています。
私は会社絡みの人間じゃないし、相談してくれれば信頼関係は崩れなかったし、その行動は行けない行動ではないの?と話もできたのに。
それを言われたくないから黙っていたんだともし言われるなら、そんなにも二人で遊びに行きたかったの?と疑いが生じてしまいます。

旦那は反省しているようです。
少しずつ話をしながら私の気持ちが収まるまで話をすると言ってくれているので、許せる方向にもっていけたらと思っています。

No.50 13/03/02 04:28

>> 43 私も主さんと同じようなことがありました。 だから主さんの気持ち非常に良くわかります。 行った事が許せないのじゃなくって 内緒にして… ありがとうございます。

まさにその通りです。
代弁して頂いたかのようです。

私も泣きながら話をしました。
今は旦那はどんなに軽はずみな行動だったかを反省しているようです。
まだ少し時間がかかりそうですが、まだ少しずつ旦那と話をしてわかってもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧