注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

私のアパート、今は私のお金

レス10 HIT数 2445 あ+ あ-

匿名
13/02/27 03:30(更新日時)

いつもは優しい彼と、少し変な感じになってしまいました。

彼とは来月結婚予定です。
私は東京で一人暮らしをしていましたが、彼の地元へ引っ越します。

そして引っ越しのために、不用品回収に業者さんを頼み、ベッドを一万円で回収してもらいました。私は高いな、と思ったのですが、経験がないのでこんなものかと思っていました。

また、猫を飼っていて、壁紙がボロボロだったので、クロス張り替えの業者さんにお願いしたところ、1Kで七万七千円でした。私はこれは妥当な値段だと思っていました。

この二点の金額を、彼に伝えたところ、
「高過ぎる!何で相談しなかったんだ!」
と、怒られました。

もうすぐ結婚して、お財布が共同になるにせよ、私の住んでいたアパートのことで、私の貯めたお金での支払です。

相談しなかったために、損したかもしれないけど、そんなに彼が不機嫌になることなのでしょうか??

私は謝ったのですが、彼は腑に落ちない感じです。

No.1919522 13/02/25 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 16:35
匿名1 

彼氏さんからしたら、高い金額だったのよ…

アパートのクロス張り替えは、敷金で、出来なかったと?

敷金は、退去後の、クリーニングや修繕費に充てるから、9割は、返って来ない…

きっと、彼氏さんは、少しでも安い業者を探してあげたかったんよ

• << 4 レスありがとうございます! 敷金については実は、ペット禁止のところでしたので… これは本当に反省しています。 そうですね、彼は「〇〇ならもっと安かった」といっていますので、そこを紹介したかったのだと思います。 メールでしかやり取りしていないので、彼がいまどんな感情なのか気になります><

No.2 13/02/25 16:36
匿名2 

私の金で私が払ったんだから、構わないでしょ。
って言う事?

彼からしたら
「一言、話してくれればもっと安く出来たのに。勿体無い、バカだな」
っていう気持ちでしょ。

彼に、安く済ますアテがあったなら その気持ち分かるけど。

• << 5 レスありがとうございます。 そうです!「勿体ない、バカだな」 言われました(´`) 私も相談したらよかったなと思いますが、 彼が引きずるほど不機嫌で、そこまで彼に悪いことをしたのかな?って思います。

No.3 13/02/25 16:40
通行人3 

それが高いと思うかどうかは個々の価値観ですからね…彼からした、高かったのかもね。

でもクロスの張替えなんて、自分で頼まなくても管理会社が敷金から出してやるだろうし、それで不足分は請求来るだろうし…主さん律儀ですね

• << 6 レスありがとうございます。 ペット禁止のところでしたので、律儀でも何でもないんですm(__;)m 確かに彼は、少しケチなところがあります。 私は高いなと思いましたが、過ぎたことは仕方ないし、と諦めが早いです。

No.4 13/02/25 16:41
匿名0 

>> 1 彼氏さんからしたら、高い金額だったのよ… アパートのクロス張り替えは、敷金で、出来なかったと? 敷金は、退去後の、クリーニングや修繕費に… レスありがとうございます!

敷金については実は、ペット禁止のところでしたので…
これは本当に反省しています。

そうですね、彼は「〇〇ならもっと安かった」といっていますので、そこを紹介したかったのだと思います。

メールでしかやり取りしていないので、彼がいまどんな感情なのか気になります><

• << 7 わおっ! ペット禁止物件だったか… じゃあ~仕方無いか(ノ_<。) やはり…安い業者を知ってか… 彼氏さんの心情… いつまでもイライラしてても仕方無い! と、頭の切り替えが、いつになるかだよな~ 彼氏さんの家は、遠いのかな? 電車でも車でも… 片道1時間圏内なら、〔もう〕一度、会って飯でも食べながら… 話するとか… 駄目かな? 本当は、居酒屋〔赤ちょうちん〕で、一杯やりながらの方が、良いかな~ と、思うけど… 帰りがね~

No.5 13/02/25 16:47
匿名0 

>> 2 私の金で私が払ったんだから、構わないでしょ。 って言う事? 彼からしたら 「一言、話してくれればもっと安く出来たのに。勿体無い、バ… レスありがとうございます。

そうです!「勿体ない、バカだな」
言われました(´`)

私も相談したらよかったなと思いますが、
彼が引きずるほど不機嫌で、そこまで彼に悪いことをしたのかな?って思います。

No.6 13/02/25 16:51
匿名0 

>> 3 それが高いと思うかどうかは個々の価値観ですからね…彼からした、高かったのかもね。 でもクロスの張替えなんて、自分で頼まなくても管理会社… レスありがとうございます。

ペット禁止のところでしたので、律儀でも何でもないんですm(__;)m

確かに彼は、少しケチなところがあります。
私は高いなと思いましたが、過ぎたことは仕方ないし、と諦めが早いです。

• << 8 そうでしたか(>人<;) 彼もそんなに怒る事ないのにね… 主さんとは金銭感覚が違うのかも。 結婚する前にお金のことはきちんと話し合った方が良いですよ!

No.7 13/02/25 17:50
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます! 敷金については実は、ペット禁止のところでしたので… これは本当に反省しています。 そうですね、彼は… わおっ!
ペット禁止物件だったか…
じゃあ~仕方無いか(ノ_<。)

やはり…安い業者を知ってか…

彼氏さんの心情…

いつまでもイライラしてても仕方無い!
と、頭の切り替えが、いつになるかだよな~

彼氏さんの家は、遠いのかな?

電車でも車でも…
片道1時間圏内なら、〔もう〕一度、会って飯でも食べながら…
話するとか…

駄目かな?

本当は、居酒屋〔赤ちょうちん〕で、一杯やりながらの方が、良いかな~
と、思うけど…
帰りがね~

No.8 13/02/25 18:06
通行人3 

>> 6 レスありがとうございます。 ペット禁止のところでしたので、律儀でも何でもないんですm(__;)m 確かに彼は、少しケチなところが… そうでしたか(>人<;)
彼もそんなに怒る事ないのにね…
主さんとは金銭感覚が違うのかも。
結婚する前にお金のことはきちんと話し合った方が良いですよ!

No.9 13/02/25 18:53
マル ( 30代 ♀ Uxsil )

確かに高いしあなたはここに投稿出来るなら携帯等のネット環境があるんだからネットで調べるとかネットで何件か聞いたり少し手間かけた方が良かったんじゃないかな

No.10 13/02/27 03:30
匿名 ( ♀ ht9Tk )

確かに高いかな
これから結婚して家計握るんだから しっかりせにゃ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧