関連する話題
マッチングアプリ

デートで現地集合ってどうですか?

レス12 HIT数 37165 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
13/03/30 21:06(更新日時)

彼氏が出来て土曜日初デートをします。
私が住んでいるところは群馬で、どこにくのも車です。

映画館に行くことになったのですが、彼の家と私の家が車で40分くらい離れてて、映画館の近くに電車ないしもちろん車で行くのですが、「現地集合??」てメールしたら「迎え行くのに40分かかるのかー」みたいな返事が来たので「じゃあ現地集合で・・・」と返事しました。

車でしか移動できないから映画見て別々の車で帰るのはちょっとどうかなーと思いました。
前付き合っていた人は家までいつも迎えに来てくれたので私の感覚がおかしいのでしょうか?

映画館に行くのは私の家の方向だし来て欲しいですが、初デートであんまりお互いのことしらないし、いきなり家に迎え来てって言われるのも嫌ですよね。。

私みたいな田舎に住んで、ほぼ車で移動してる人はデートのときどうしてますか?

現地集合でもいいけど帰りさみしすぎるというか・・・。
彼はかなり受身で、私も今まで受身だったので相手が全部やってくれました。

「迎えに来て欲しい!」って言っても迷惑だと思われないでしょうか?
なにか待ち合わせのいい方法ないですかね?

No.1918035 13/02/21 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 23:19
匿名さん1 ( ♀ )

デート先を中間の場所などではなく、どちらかの家の近くか家の近くを経由する所にしたらどうですか?

そしたら車一台でどちらかが迎えに行って、送って、って出来るんじゃないですか?(^O^)

慣れてきたら中間でも迎えに来てもらったらいいと思います。

No.2 13/02/21 23:24
恋愛の達人2 ( ♂ )

とりあえず最初のデートは車で帰る。
その別れ際に「もうちょっとでいいから一緒にいたいなぁ」とつぶやいてみる。
それか、帰ってから📧で「もうちょっと一緒にいたかったなぁ」と送信。

その時の彼氏の反応を見てみたら?

No.3 13/02/21 23:29
匿名さん3 

そのまま言えばいいんじゃない?
迎えに来いって言ってるわけじゃないけど、別々に帰るのが寂しいから今回は迎えに来てって。
次のデートはあなたが足になって送り迎えしたらいいと思う。
このままだと、「遠いのに迎えに来させようとした女」と思われたままなんじゃないですかね?
彼ばっかりに負担させるのはきついんじゃないかな。

No.4 13/02/22 00:00
匿名さん4 ( ♀ )

電車なくてもバスくらいはないの?
駅やバス停が離れてても2~30分くらいなら歩けばいいし
映画館の近くに駅がないなら降りる駅まで迎えに来てもらってもいいし
初めてのデートなら、40分もかけて迎えにきてもらうよりも、現地近くまでバスか電車で行って降りた近くで待ち合わせの方が良くないですか?
何もなくてどうにもならないのなら親や友達に送ってもらうのもいいし

• << 6 バスはありません。 映画館の近くの駅が車で7分なのでその駅で待ち合わせして、映画館にいくのもアリだと思ったのですが、映画を観るのが夜なので終わった頃には電車が出ていないと思います。 東京とちがって本当に田舎なので終電も早いです。 昼間見に行ったとしても電車だと30分に一本しか出てない電車で、電車で行くと一時間かかるので(車だと30分)だからなんでわざわざ時間とお金のかかる電車なの?って思われそうです。。 でも迎えに来てって言うよりはマシですかね?

No.5 13/02/22 00:01
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

主です。
レスありがとうございます。

やっぱりいきなり迎えに来てって言うのも何様って感じなので今回は現地集合にします。。
家までとはいわなくても近くまで迎えに来てほしかったです。

一人で車で映画館→映画終わり→一人で車で帰るとかそんなデート初めてです😢
土曜日の帰りに今度は一緒がいいって言うことにします。

ちなみに関係ない相談ですが、草食系男子というか受身な人って私からどんどんメールしてもいいんですか?
今までリードしてくれる年上の人だったので電話も彼から、デートの誘いも彼からで自分からどこまでしていいのか難しいです。

できたら毎日LINEと電話はしたいです。
今日どんなことあったのかとか聞かないと不安で、つまり重いんです。

それが原因で別れたのでできるだけお互い束縛しない関係になりたいですが、相手が受身だと自分から連絡しなくちゃなので。
LINEは毎日はうざいですか?

今度会いたいとか、バイト終わったらご飯食べに行きたい!とかそういうのって自分が言わないと会えないと思うので・・・でも言いすぎても重いって思われたくないから、
とりあえず一般的にはデートやメールはどれくらいの頻度でしょうか?

みなさんはどれくらいですか?

No.6 13/02/22 00:13

>> 4 電車なくてもバスくらいはないの? 駅やバス停が離れてても2~30分くらいなら歩けばいいし 映画館の近くに駅がないなら降りる駅まで迎えに来ても… バスはありません。

映画館の近くの駅が車で7分なのでその駅で待ち合わせして、映画館にいくのもアリだと思ったのですが、映画を観るのが夜なので終わった頃には電車が出ていないと思います。
東京とちがって本当に田舎なので終電も早いです。

昼間見に行ったとしても電車だと30分に一本しか出てない電車で、電車で行くと一時間かかるので(車だと30分)だからなんでわざわざ時間とお金のかかる電車なの?って思われそうです。。

でも迎えに来てって言うよりはマシですかね?

No.7 13/02/22 01:34
匿名さん7 ( ♀ )

私は東京、彼氏は横浜でした。
電車だと1時間20分、車でも1時間弱はかかってたけど、必ず迎えに来てくれたよ。
というか、私はワガママだったので迎えに来ないと嫌だといつも言ってました。
彼氏の性格にもよるでしょうね。
その日は車が使えないとか言ってみたら?

No.8 13/02/22 02:09

>> 7 迎えに来て欲しいって言いたいけど、まだお互いのことよく知らないうちにわがまま言ったら嫌われないでしょうか?

ちなみに「映画館集合?」「それで大丈夫?」「迎えに来て欲しいな!笑」「いこうか?」「いいの!?」「40分かかるんだね(#^ω^)」って感じのLINEでした。。

言いづらいです・・・。

No.9 13/02/22 05:05
匿名さん9 ( ♀ )

私なら、今回は車で現地まで行きます

映画だけ見て帰るのか、食事したりするのかはわからないけど、そうなるとしたら車二台で移動は、ちょっと…💧ですよね?

彼がどうするのか見ます
どこかに止めて一台で移動するのか…
そうなら駐車場代はどうするのか?見ます

とりあえず、その1回目のデートで次も会うかは変わります

ん~💧
でも、車で40分位の距離なら、私も迎えに来てくれるか、どこか便利な駅までの送り迎えはしてくれない感じの人なら、ちょっと遠慮するかも…

そんな気の回らない男性と出会った事ないですけど、唯一、旦那だけは、初めてのデートが本当に楽しくなかったですが、何故か2回目、3回目がありましたから
どうなるかわからないので、とりあえず今回は車で行って様子見てみては如何でしょうか?

No.10 13/03/07 14:27
恋愛の達人10 ( ♀ )

惚れられてないのひとことですね…

こういうのはデートとは言いません…

女性としてのプライドをもって新しい出会いを見付けて下さいね!

No.11 13/03/10 20:59
寂しがり屋さん11 

正直に自分の気持ちを伝える

それでダメならつきあいを考えた方がいいのでは?

No.12 13/03/30 21:06
匿名さん12 

今の旦那は私の家が人気が少なく危ないから、と帰りは1時間かかっても絶対送ってくれたよ。

デートの行きは仕事帰りだったり昼だったから、バスで行ったり中間までバス・地下鉄で行ったりしたけど。

私も車持ってるから車で行くって言っても、夜は危ないし事故に巻き込まれるかもしれない、そうなったら俺はお前の両親にも申し訳ないと絶対許してくれなかった。

それは今もで、旦那が飲み会で遅くなり迎えに行くと言っても絶対タクシーで帰って来るよ。

だから、10さんの言う事もわかるな。

いつかの彼氏は、1回も迎えに来た事無かったし、挙句自分家まで迎えに来てと言うようになり、他にも理由あったけど別れたよ。

そういう男は大体自分の事しか考えて無い傾向にあるよ。

付き合いが長くなったら、他にもそう思う出来事が起こると思う。

私の別れた他の理由っていうのは、出来事は違えど、その出来事が起こった元の原因は相手が自分の事しか考え無かったからだし。

彼氏さん、田舎なら余計女性である主さんに運転させるの不安じゃないのかな…と思ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する