注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

誘い方がわからない

レス7 HIT数 2813 あ+ あ-

人見知りニャン吉( 20代 ♀ TMQjv )
13/02/19 01:11(更新日時)

初めて書き込み致します。

職場で気になる人が居るのですが、今自分の中で、それが恋愛感情なのか、ただ友達になりないのかはよくわかりません。
ただ、もっと相手のことを知りたいし、仲良くなりたいです。

人見知りが激しく、社会人になってからというもの、あまりひとと踏み込んだお付き合いをしていなかったので、どのようにすれば仲良くなれるのかわかりません。
そんな私に対し、軽口を叩いたり、時々助けたりしてくれて、久しぶりに友達ができたように楽しくて嬉しくて、なんだか舞い上がってしまっています。

勇気を振り絞って「今度時間が合った時にでも一緒に飲みに行かない?」と言ってみようかと思ったのですが…まずは飲みに誘うよりも食事に誘うのが一般的なのでしょうか?
昼休憩は部署が違うので、時間が合わないですし、プライベートな時間を割いてもらうほど親しくもないですし、仕事終わってから「夕飯ご一緒しませんか?」は飲みに誘うよりも敷居が高いような気がして…どのようにこう…もっとお話のできるキッカケを作ればいいのか、わからないんです。

私の方が彼より2歳年上で、誘って気味悪がられて今のように笑ってお話してもらえなくなるのも怖くて…どのように誘えば不自然ではないのでしょうか?

職場でなんとなくからかったりバカにしている年上女性からいきなり誘われたら、男性は気持ち悪いと思いますか?

よろしくお願いします。

No.1916018 13/02/17 01:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 04:27
恋愛中級者1 

帰る時間をチェックしておく。
会社の近くに駅があるならその途中のコンビニによって時間を潰しコンビニを出たらばったり。
ちょっとお茶でもしない?って感じは自然だと思うけど…
相手が一人じゃなかったら難しいですね~

もしくは仲間をつくって2対2からはじめるのもあり。

No.2 13/02/17 16:23
人見知りニャン吉 ( 20代 ♀ TMQjv )

>> 1 >恋愛中級者1さん

レスありがとうございます。

なるほど…お茶に誘うという手もありましたね!
なぜかその選択肢に気付きませんでした…。
私の利用する駅が、彼とは正反対なのですが…それでも違和感ないでしょうか?

仲間を作るという手段もとても有効のような気がします!
まずは仲間から作らなければならないと気付きました。
職場で気楽に話せるのが彼しか居ないので…時間がかかりそうですが、周りの人とも、頑張って接してみようと思います。

No.3 13/02/17 22:55
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

酒か食事か迷うのも良いですけど、彼が何を好むか直接聞いたらどうですか?

主さんが仰るように軽口を叩き合える仲だったら、問題なく答えを聞けると思うんですよ。

軽い気持ちで「お前は何が食いたいのかね?(要約)」って、聞いてみては?

• << 5 >匿名3さん レスくださってありがとうございます。 「お前は何が食いたいのかね?」なんて、上から目線で言ってみたい! 確かに軽口はお互い叩きますが、立場上は彼の方が上なんですよね…一応。 奢ってやるから付き合えや!ってくらい稼ぎがあれば、そんなカッコイイことも言えるのですが…あ、まあ、それ的なことを言ってみては?というアドバイスだということはわかってます。 でもそんな感じに言ってみたい…なぁ、と、思って。 今日の会話の中だと、お寿司は好まないようです。 以前ラーメンの話で盛り上がった事はあります(私がラーメン好きで勝手に盛り上がっただけかもしれませんが…) 直接的に誘うのにまだ勇気が足りないので、少しずつリサーチしようと思います。

No.4 13/02/18 00:14
恋愛中級者1 

本当の仲間はすぐに作れないから逆方向ならそれを利用しましょう。
あそこのお店で買い物してたの🎵
って話してあとはそこでお茶しようって話す。
(通りだと他の人に見られるから奥に座るか裏路地のお店を選ぶ)
30分くらい話したら時間大丈夫か聞いて🆗なら『少しだけ』飲んじゃう?って誘う。

嫌な相手でも🆗って言った手前断れないし少しって言葉で安心感がうまれます。
あとは主さんの腕次第⤴⤴

• << 6 >恋愛中級者1さん 引き続きアドバイスをくださってありがとうございます! 職場の近辺の地理についてまだまだ知識不足なので…もっと散策して、そんな感じに良さげなお店を探してみます。 腕次第と言われると自信は全くないのですが(笑) 今日はなんだか疲れてしまって、そそくさと帰ろうとしたら「帰っちゃうの?」と言われたのですが、思わず「は?」と返してしまい、「嘘です(笑)お疲れさまでした」…と、そんな出来事がありました。 内心では少し嬉しかったのに、気恥ずかしくて嬉しさを全面に出せない自分が情けないです…。 彼ももう少し話したいと思ってくれているのか、ただ人懐っこいだけなのか…後者のような気はします。 誘っただけなら、今の関係は崩れることはないですよね…?

No.5 13/02/18 21:15

>> 3 酒か食事か迷うのも良いですけど、彼が何を好むか直接聞いたらどうですか? 主さんが仰るように軽口を叩き合える仲だったら、問題なく答えを聞… >匿名3さん

レスくださってありがとうございます。
「お前は何が食いたいのかね?」なんて、上から目線で言ってみたい!
確かに軽口はお互い叩きますが、立場上は彼の方が上なんですよね…一応。
奢ってやるから付き合えや!ってくらい稼ぎがあれば、そんなカッコイイことも言えるのですが…あ、まあ、それ的なことを言ってみては?というアドバイスだということはわかってます。

でもそんな感じに言ってみたい…なぁ、と、思って。

今日の会話の中だと、お寿司は好まないようです。
以前ラーメンの話で盛り上がった事はあります(私がラーメン好きで勝手に盛り上がっただけかもしれませんが…)

直接的に誘うのにまだ勇気が足りないので、少しずつリサーチしようと思います。

No.6 13/02/18 21:29

>> 4 本当の仲間はすぐに作れないから逆方向ならそれを利用しましょう。 あそこのお店で買い物してたの🎵 って話してあとはそこでお茶しようって話す… >恋愛中級者1さん

引き続きアドバイスをくださってありがとうございます!

職場の近辺の地理についてまだまだ知識不足なので…もっと散策して、そんな感じに良さげなお店を探してみます。

腕次第と言われると自信は全くないのですが(笑)

今日はなんだか疲れてしまって、そそくさと帰ろうとしたら「帰っちゃうの?」と言われたのですが、思わず「は?」と返してしまい、「嘘です(笑)お疲れさまでした」…と、そんな出来事がありました。
内心では少し嬉しかったのに、気恥ずかしくて嬉しさを全面に出せない自分が情けないです…。

彼ももう少し話したいと思ってくれているのか、ただ人懐っこいだけなのか…後者のような気はします。

誘っただけなら、今の関係は崩れることはないですよね…?

No.7 13/02/19 01:11
恋愛中級者1 

>> 6 は?はいかん😣
もしそのメンズが主さんに気があってそれを言われたら…俺は結構凹みます😲
主さん口癖になってると思うので。
はっ?はこいつは何を言ってるんだ?って時に使う言葉だと思います。
なので、えっ?って返すようにしましょう~

周りに誰もいなかったらどこかでお茶する?って言えたらいいですね~
お酒だと給料日前だときついから最初はあくまでもお茶で。

もう帰っちゃうの?ってのはただ言っただけだと思うのであまり気にしなくていいと思います。
異性としては分からないけど仲いい感じに見えますね。
関係云々は主さん次第でどうとでもなるからノーコメント。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧