注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

言葉の虐待

レス61 HIT数 3673 あ+ あ-

♂♀ママ
13/02/16 21:47(更新日時)

私は3人の子の母です。

タイトル通り…私は子供達に言葉の虐待をしてしまっています。

内容は…

死ね、産まなきゃ良かった、ゴミ 、ブス、 消えろっ

コントロールがまるで効かなくなり我を忘れたかのような極度のヒステリーを起こします。

4年前から鬱です。鬱になったのも子供達が原因でした…

毎日…そんな生活が続いて…大好きで大好きで大好きで仕方がないのに子供達を苦しめる…

でも急に我に戻った時の猛烈な強烈な自己嫌悪に襲われ…それからが始まりでした。

カウンセリングでは常に…今日は、またこうゆう暴言を吐いてしまった

の内容ばかりです。

暴言を吐きまくってる子供達は何とも感じていない普通な生活をしてはいますが…

私のせいで…子供達はもうボロボロです ズタズタです 私のせいで…ろくな大人にはなれないです。

死に方を数日前から考えています。

でもいざとなると臆病になり勇気がでてこれないんです。

楽な死に方を教えて下さい。

育児へのアドバイスなどのレスは逆に読むと乱れてしまうのでいりません。

お願いします

No.1915558 13/02/15 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/16 15:18
通行人5 

>> 28 もう子供達はボロボロ… 私は尚更くそボロボロ 私そのものは何の為に生まれてきたのかとゆう事を…最近良く考えてしまう 子… もう苦しまないでいいんです。

吐き出しましょう。
私は、主さんを信じますよ。
主さんも、自分を信じて下さい。

吐き出しましょう。

No.52 13/02/16 16:43
匿名さん38 ( ♀ )

>> 40 あなたとも話しをしたいんです… 私と似ていますね… 毎日を過ごすのが怖くないですか… 私は毎日毎日、自分に怯えながらの生活はもう… 私の場合は、母親が育児放棄に近い感じで、幼稚園頃から1人でお留守番。

父は、普通の父ですがローテーション勤務だったので、父がいない夜もあり、母親はいたらいたで当たり散らしたりという感じ。いない事の方が多かったけど。だから、小学生くらいには簡単な料理が出来たりしました。
凄く母親を求め、でも諦めました。

今、母親になった私は子ども達の世話はしっかりやります。
だけど、たまにどう関わったら良いのか分からない時や、母親の様にヒステリックになる時がある様な気がします。
あの大嫌いな母親を自分の中に見える時は凄く自己嫌悪です。

主さんは、凄くお子さんを大切に思っていて、早くどうにかしたい、どうにかしたいと思うんですよね。

私は、子どもに普通に身の回りの世話をする事、これが自分の最低限の役割だと思ってます。
私の場合は、母からこの最低限の事をしてもらった記憶が殆どないからです。

子どもへの関わりが下手だったり、私自身大人になりきれてない部分があるので酷い怒り方になってしまったりします。
私は、もしかしたら今でも母親を求めてるのかもしれない。とたまに思います。
今、私に出来る事は、自分がしてもらえなかった事を子どもにする事。

そして、難しいけど手探りで子ども達と関わる事です。
これが、本当に難しいです。
でも、焦らず自分と母親との想いに向き合い、生きて何とか子ども達に自分なりの愛情を示すしかないと思ってます。

辛いですよね。

子どもの辛さも分かってるんだもの。

あんなに嫌いな親と似た事をする自分が許せないんですよね。

私は、それでも母親を求める自分に気付きました。
きっと我が子もそうだと思います。

自分自身を抱きしめてあげて下さいね。
そして、いくら失敗しても、お子さんを抱きしめてあげて下さい。
「ごめんね。本当はあなたは、お母さんの大切な宝物なの」って

自分自身にも言ってあげて下さい。

No.53 13/02/16 18:01
♂♀ママ0 

みなさんありがとうございました。どうして子供と離れられないんですかね… 私も自分で自分が解らない…。毎日、毎日ほんと何焦ってんだろ。いつも思っている事です。子供と離れる子供の為…実は旦那に一度だけ話した事はあります。でもその内容は別居と、みなさんの言う入院の事を。別居は金がもったいねぇ、入院も何もお前は、ただの気の持ちようだ。
4年間、体調が悪い時は何度か具合悪いから今日は横になっています、てメールしても一度も返事をしてきてくれた事もなかったです。色々な意味で疲れと焦りはきているらしいです。病院に旦那も連れてきて下さいと担当医から言われて話しを聞き帰ってきての最初の言葉が俺は鬱じゃないからわからねぇ…。

子供と離れる… 旦那の短期な性格…何もかも安心感のもてる環境じゃない。

私は子供が全てです。当たり前な事です。子供を自ら傷つけているのは事実です。子供を傷つけるのは疲れた。でも側にいてほしい。もうどうしようもないんですよね。みなさんの言うように。冷静な判断の仕方がまるでできなくなりました。

No.54 13/02/16 18:08
♂♀ママ0 

子供が哀れ。母親失格。言われるまでもなくそれを1番に承知している事です。すいません。自殺の仕方なんか言えるわけもないですよね、考えてみたら。またね、焦っているんですよね馬鹿みたいに
私、自分がどんな体調であれ家事の手抜きはした事はなかった。幼い頃からの周囲の目が怖くてです。私は子供がいてさえくれればいいの。だから、明日からもう無理のない生活から始めてみます。できるかどうかはわかりませんが、また明日、報告させて下さい。どうゆう1日の過ごし方ができたのかを

• << 56 主さん、頑張ったね。 また明日、読みに来ますね。
  • << 57 こういう時はアニメの『一休さん』を思い出して😄 気にしない、気にしない、 ひとやすみ、ひとやすみ 焦らない、焦らない、 ひとやすみ、ひとやすみ ですよ😄

No.55 13/02/16 18:41
匿名さん38 ( ♀ )

>> 54 本当に無理しないで下さいね。

人間完璧な人なんていない。

ちゃんとしなくてもいいの。

手を抜いたっていいんですよ。

私も周囲の目にがんじがらめになるタイプ。

でも、開きなおったら、案外楽です。

お子さん、大きいんですね。小さい頃の記憶があるから、もしかしたらお母さんを分かってくれてるかも。口に出さなくても心配してるかも。

子どもなんて、言う事きかなくて当たり前。思い通りならなくて当たり前。

家事なんて少々手抜きしたって 大丈夫。
私は、最近そう思う様にしてます。

大丈夫。主さん、頑張ってるんだもの。頑張りすぎないで。自分が頑張ってきた事誉めてあげて。

泣きたい時は思いっきり泣いて。

腹がたったら食器でも割ったらいい。

無理しないで焦らないで下さいね。

No.56 13/02/16 19:11
通行人5 

>> 54 子供が哀れ。母親失格。言われるまでもなくそれを1番に承知している事です。すいません。自殺の仕方なんか言えるわけもないですよね、考えてみたら。… 主さん、頑張ったね。
また明日、読みに来ますね。

No.57 13/02/16 19:49
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

>> 54 子供が哀れ。母親失格。言われるまでもなくそれを1番に承知している事です。すいません。自殺の仕方なんか言えるわけもないですよね、考えてみたら。… こういう時はアニメの『一休さん』を思い出して😄

気にしない、気にしない、
ひとやすみ、ひとやすみ

焦らない、焦らない、
ひとやすみ、ひとやすみ

ですよ😄

No.59 13/02/16 21:18
♂♀ママ0 

1つ聞きたいです。よくママ友にも言われますが、何か1つでも手を抜いてごらんよ、今までのが何ともないように感じてきちゃうから、 って言ってくる人がいます。例えば…私みたいなある意味障害を持ったような人間にでも、そうする事で本当に私でも変われるものなんですか…?
でも

まずはそれからぐらいしか明日からは実行していけるような事がないから…とりあえず明日は掃除をしないと言うのを目標にします…
多分…ムラムラしてきて苛立ちに変化しないかの恐怖の心配で大きいですが、それができたかの報告、明日します。
ここは、いちお私のスレです。その日に起きた出来事を全て書いていこうと思っています。色々な人間がいる中での掲示板、色々な人間の率直な意見を聞きたくなりました。薬が効いてきました。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

• << 61 変わりますよ。 いえ、主さんは、もう変わりました。 大丈夫ですね、

No.60 13/02/16 21:28
♂♀ママ0 

>> 58 削除されたレス そうですね

No.61 13/02/16 21:47
通行人5 

>> 59 1つ聞きたいです。よくママ友にも言われますが、何か1つでも手を抜いてごらんよ、今までのが何ともないように感じてきちゃうから、 って言ってく… 変わりますよ。

いえ、主さんは、もう変わりました。
大丈夫ですね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧