妊娠中の方雑談しませんか?

レス500 HIT数 20051 あ+ あ-

プレママ
13/06/17 16:23(更新日時)

今年の9月上旬が予定日の妊婦です!

歳は30歳。
初めての妊娠で、色々雑談したいです!

現在妊娠中の方、よかったらレスください!
初産の方、経産の方、問いません!

くだらないことでもいいです!

私と同じように妊娠中の方と、気軽に雑談したいです!

最近は、妊娠初期なのに腰痛が出てきたり、下痢気味になったり、不安定な感じです。時々、そんな体調に不安になったりもします・・・

つわりは少しずつ落ち着いてきていて、楽になってきました!

ベビちゃんの経過は順調で、この間エコーしたら、なんとなく頭と体と手と足がわかるようになりました!まだ、マシュマロみたいにまるーい感じですけど。

これからどんどん人間らしくなっていくのかと思うと、楽しみです!(^o^)

タグ

No.1913623 13/02/11 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/14 20:40
プレママ0 

こんばんわ!

バレンタインはいかがおすごしですか??

夫は今日遅くなるようで・・・

いちおチョコケーキを焼いてみました~(*´∀`*)

この子が生まれて、少し大きくなったら、一緒にクッキングができるといいな~って思ったりしています。

みなさんは、お子さんとクッキングすることとかありますか?

一緒にホットケーキ焼くだけでも楽しそう!

No.52 13/02/14 23:11
ボイ ( NXzSF )

鼻づまり大変なのわかります!
学生時代鼻炎アレルギー性鼻炎花粉症のトリプルで苦しみました(*_*)毎朝ニンニク丸焼き2個&青汁で3ヶ月で見事完治💕

お大事に☆

こどもとクッキングは日々余裕のない私はたまにしか出来てません😅ホットケーキは混ぜるの手伝ってくれたり、餃子は包むのをしてくれますが…皆無に等しいデス☆
生まれて成長してからのこと考えるとテンション⤴⤴ですよね💓

母子手帳は表紙のデザインが同じベビープーさんでしたが内容が変わってて驚きました!うんちの色見本がついてるなんて(O_O)
一人目のときこれ欲しかったです(>_<)

No.53 13/02/15 06:40
プレママ0 

おはようございます!

みなさん、今日の体調はいかがですか?

くっくさんは、上のお子さんの体調、回復されてきていますか?

ママ1さん、じゅんさんもつわり症状いかがでしょうか?

ボイさん
鼻炎がにんにくと青汁で良くなるなんて、初めて聞きました~!!
にんにくは丸焼き状態で食べるのですか?
青汁は、家にあるのですが、最近の青汁は緑茶みたいな味で飲みやすくなりましたよね~!

わたしは今日からお仕事復帰します・・・
わたしの職場は、つわりのための休暇というものが2週間あり、有休を減らすことなく2週間休むことができるので、この特別休暇を利用させていただいていました!2週間の休暇をとる前にも、頭痛や吐き気が強かったときは、病休をとらせてもらったりもしていましたので、2週間以上は休ませていただいていました(;_;)
わたしの後輩は、2ヶ月くらい休んだりもしていましたし、女性も多いので、妊娠や出産・子育てに対しては理解がある職場で、ちょっと助かっています。
事務仕事なので、常にパソコンとお友達状態で、仕事中もレス書き込みできるので、時々書き込もうと思っています(*≧∀≦*)

No.54 13/02/15 07:05
くっく ( 20代 ♀ djRwe )

体調は熱は下がりました
昨日から平熱です😊
ちびちゃんたちもなんとかなおったみたいで出席停止扱いのおやすみも今日までです☺

主さんは今日から職場復帰なんですね😊

No.55 13/02/15 07:59
じゅん ( 30代 ♀ uHqBe )

おはようございます😄☔

昨日は夕方からつわりでまた苦しんでました💧

買って用意してたチョコと別にフル-チェにハ-ト型のイチゴのせてあげました。
子供がフル-チェ混ぜました。
簡単だからいいですよね🎵

主さんケ-キ焼くとかすごいです!!
もう10年ぐらい前に作ったっきりでやる気もしません(笑)

職場復帰なんですね、パソコン画面辛くなってきませんか?
私は📱見るだけで気持ち悪くなることが…

くっくさん、子供さんも体調戻ってよかったですね。

ママ1さん、昨日舅に言えました✌
夕方つわりがひどいので当日具合悪かったら私抜きで行ってくださいって。

姑が頭カチコチ人間+世間離れしている人なんでフ-ドコ-ト(←知らないと思う)行くとかマクドナルドとか言うと頭の血管切れちゃうかもです(笑)

夏にノ-スリ-ブ着ただけで卑猥、恥ずかしい格好で外に出るなと言うような人なんで💧💧

ボイさん

花粉症って治るんですね!!
私は花粉症ひどくてまだ耳鼻科行けていません…

試したいけど青汁とにんにくのかたまり苦手で😢

ヒドイ時は一日に箱ティッシュ一箱使うぐらいで⤵
今年は空気清浄機2台買って(寝室とリビング)24H稼働させっぱなしで去年よりは快適に過ごしてます。

青汁とにんにくが効くのは我流で試したんですか??

No.56 13/02/15 08:27
♀ママ1 

みなさん、おはようございます🌞

今朝はムカムカないです✨
…ってこては午後から来るパターンだろな…怪しい😒

みなさん、鼻が調子悪いんですね、ちなみに私もです↘
朝から鼻かみまくって旦那には公害レベルと言われます💨
鼻つまるとノドも渇くし、でも私お茶飲めないし…困ります😔

ボイさん、ニンニクで完治はすごいなぁ👀
母子手帳もらいに行かれたんですね、プーさん一緒ですね✨

主さん、お仕事なんですね❗
疲れやすいと思うし、座りっぱなしも腰に来ると思うので休憩取りつつ、無理しないでくださいね✊

ケーキ焼いたんですね✨
チョコの匂い大丈夫でしたか❓

うちはまだ娘とクッキングはないですが、将来一緒にとなるとまず私がもっとマメにならなきゃ😲

マクドナルドは残念でしたね😉
確かに健康体(?)で2連チャンマクドはいらないですね😰

でも旦那さん、いいパパになりそうな予感がプンプンします❤
うちのはエコー写真の可愛さは分からないらしい😠

くっくさんも体調落ち着いてきてよかったです😄
つわりだけでもしんどいですからね💦

じゅんさん、気が楽になりましたね❗
卑猥…なかなか昭和なお姑さんですね💦
ほんと安定期に入ったらぜひリベンジで美味しいもの連れていってもらいましょ👍

No.57 13/02/15 08:42

子どもとクッキングはよくしますよ☺
ハンバーグを丸めたりとか
おにぎり握ったりとか
お菓子づくりだと…クッキーの型抜きとか😊
自分たちですきなかたちに手でこねこねって…

No.58 13/02/15 10:54

おはようございます😄

家事ぼちぼち片付きそうです 休憩しながらじゃなくちゃまた夕方からビッグウェーブがきます💦
いつまで続くのやら…

主さん職場復帰おめでとう(*^▽^)/無理せず頑張ってくださいね☆

鼻炎患ってた当時、母が粘膜弱いのは野菜不足と亜鉛不足が原因だと思ったみたいで、毎朝ニンニクはトースターで10分アルミホイル敷いて焼いて、 青汁は市販の物ではなく冷蔵庫にある青菜を適当にコップ一杯分ジューサにかけて作ってくれました
…まずかった…でも結果幼少から続いてた鼻詰まりが(鼻かんでると周りから脳ミソでない?と心配されました)解消したので楽になりました‼

つわりの今は無理ですよね😖

No.59 13/02/15 11:24

ボイさんのお母さん素敵なお母さんですね。

つわりの今はにんにく特に無理そうです😅
毎年ツライ花粉症が解消されるなら来年から始めようかな?

夕方やっぱきついですか。
私も夕方が一番ヒドイです。

お昼も毎日何食べようか悩みます。

No.60 13/02/15 12:47
プレママ0 

今お昼休みです!

久しぶりに座りっぱなし&パソコンびっちりは、腰にきています・・・(^o^;)

がんばらなきゃ!と気を張っているせいもあって、吐き気などは大丈夫そうです。

ただ、激しい眠気と闘いながらっていうのが、一番ツライところです(^o^;)
今なら、歩いていても眠れる!という感じ・・・

くっくさん
上のお子さんの体調回復してきて良かったですね~
子どもとクッキングうらやましいです!
一緒におにぎりニギニギとか、ハンバーグこねこねとかするの、ちょっとした夢です!(*^^*)
小さい手で頑張ってクッキングする姿とか想像すると、ニヤけてきます(*^^*)

ママ1さん
お昼になりましたが、そろそろ不調の波がおそってきていませんか?
大丈夫ですか?
ママ1さんも鼻づまり仲間ですか・・・(>_<)
鼻づまりってだけで、ストレスになりますよね~
公害ってヒドイ・・・けどちょっと笑ってしまいました~('ε'*) 

昨日は頑張ってチョコケーキ焼きましたが、チョコの臭いは大丈夫でした!
生クリームとイチゴでデコッて、ちょっとしたデザートになりました!
久しぶりに女の子らしいことをしたような気が・・・

じゅんさん
フルーチェにハートのイチゴってかわいいですね!!
今度私もやってみます!

頭の固い姑さんとうまくやっていくのって、色々気つかいますね~
マクドナルドで頭の血管切れちゃう感じとか、夏にノースリーは卑猥とか、すごすぎます・・・
うちの姑は、正反対で、わたしより派手なかっこしてますよ・・・ヒョウ柄のレギンスにフリルの激しいチュニックとか・・・ネイルサロンやらエステサロンやら行って、最終的にはリフトアップの整形までしてしまいました・・・(;´Д`)
わたしにも洋服とかくれるんですが、ちょっとデザイン的に「これ着て歩くの恥ずかしい・・・」っていうのが多くて・・・断るのにとっても気をつかいます・・・

ボイさん
お母さんの知恵はすごいですね!
しかも、青汁は市販のではなく、お母さん特製のものだったんですね!
それで治ったんですから、効果絶大じゃないですか!(*≧∀≦*)
今はちょっと強烈すぎるので、もう少し体調が落ち着いてきたらためしてみようかな!
夕方からのビックウェーブが、小さめのウェーブになればいいですね(>_<)

No.61 13/02/15 15:30

主さん

眠たいですよね。
帰ってきたら寝る時間はありますか?

私は最近横になってるだけで気づいたら寝てしまってることがあります。

姑さん元気そうで物わかりもよさそうでいいじゃないですか?
って他人事だからそう思えるのかな💧

姑は昔の嫁は~とか言ってホント古風で近所の実家に顔を出すことさえ難色を示します。
親戚が大勢集まる食事の時も妊婦でも産後でも嫁の仕事と行って目の前の自分のお茶をいれることすらしません😒
自分がされてきたようにしてるみたいです💨
ダンナに運ぶのを手伝わしたり、すき焼きで私が肉をとると睨まれます💧💧
ジムにダンナと1回行った時は女の癖にジムなんてあり得ないと…

デリバリ-も注文ダメとか他にも色々ありましたが、そんなこんなで前の妊娠中はストレスのせいかつわりが産むまでひどかったですが今は少し図太くなりました🎵(笑)
変わった嫁と思われていますが好きにやってます😁

今日はダンナ帰ってくるの早かったんでマクドナルドのドライブスル-&買い物行きます[ふくろ]

お姑さんひょう柄レギンスって大阪ですか?
私は滋賀県です😄

No.62 13/02/15 16:48
プレママ0 

聞けば聞くほど、すごいお姑さんですね(×_×;)
ずっと一緒にいると、息がつまりそうです・・・
大正~昭和初期くらいの時代のお嫁さん像というか、女の立場というか・・・

今は、夫が手伝おうが、嫁がすき焼きの肉取ろうが、関係ないですよね・・・(-_-;)

今の時代、毎日だろうが実家に行く人は行くし・・・
ジムも、行っている人見たら、どちらかというと男性より女性のほうが多くないですか?(-_-;)

人のお姑さんを悪くは言いたくありませんが、私でもかなりストレス感じそうです・・・(-_-;)

お子さんにも変な教育されないように、気をつけないと!!
「女はこうしなさい!」「男はこうしなさい!」なんて・・・

私のお姑さんも、ちょっと変わっていますよ・・・
見た目完全に大坂のおばちゃんというか、マダムみたいな感じですけど、バリバリの北海道人です。笑
急に家に遊びに来るんですけど、急に来るから普通に部屋着でいたりすると、下からジローっと見られます・・・たぶん「美」の追求がハンパない人なので、部屋着の状態のわたしを見て「みすぼらしい・・・」と思っているような感じの視線です(-_-;)

一番困るのは、家に誰もいないときに来て、勝手に部屋を片付けたりしてしまうんです・・・。そんなに散らかっているわけではないのですが、非常に几帳面なお姑さんなので、必要なものまで勝手に捨てられてしまったり、物の配置を勝手に変えてしまって、使うときに探すのが大変だったり・・・

結婚したばかりのときも、新婚旅行に行っている間に、引っ越したばかりの新居の中が勝手に模様替えされていて、帰ってきてビックリしました・・・(-_-;)

化粧品や洋服もくれるんですけど、洋服は派手すぎて、ちょっと恥ずかしいデザインのものが多くて・・・

「ちょっと、かわいい服あげるから着てみて~!」
と、日曜日の朝早くから起こされ、寝起きで試着会が開催され、
絶対に似合ってないし、100%好みではない服を
「似合う!似合う!」
と言われ・・・苦笑いしながら「そうですかね・・・?(-_-;)」って言って
「ありがとうございます」といただく。

かわいがってくれるのは、ありがたいのですが・・・
夫がいてくれると「それはないわ。似合わんて!」って言ってくれるのですが、私だけだと、どうも断れなくて・・・
しかも、部屋を片付けたりするときに、奥のほうにしまっておくと、着ていないことがバレるので、いつも着るような服を入れているところに一緒に置いておかなければならず・・・それがどんどん増えて、ちょっと困りものですよ・・・

やっぱりその家それぞれに、姑さんとの付き合い方にも大変なところありますよね・・・

No.63 13/02/15 17:31

主さん

北海道だったんですね!!てっきり大阪かと!!(笑)
すごいお姑さんですね💦
私は玄関の靴をさわられるだけでイヤなのにそっちのほうが耐えれないです。

ちょっと聞いただけじゃやっぱわからないですよね。
いきなり来るとか家の中勝手に触られるとか無理です😱😱😱

主さん尊敬します。
うちはホント何時代からタイムスリップして来たのかと言うぐらい世間知らずの姑です。
箱入り娘のお嬢さんだったらしいです。
うちのお母さんが顔合わせの時に屋根裏に住ませてもらおっかななんて話の流れで冗談言うと顔が固まってガン見してました💧

冗談もダメな人、真に受ける人で「アホやな」 って関西はよく言うんですが目の前での会話に怒る人で姑の前では必要最低限しか話さない我が家です💧

さっきマクドナルドのドライブスル-しました。
シャカシャカポテトは多分妊娠してなかったらおいしいんだろなって感じで普通のポテトがめちゃくちゃおいしかったです😋

ストロベリ-のシェイク頼んだんですが間違ってブル-ベリ-入ってました。
おいしかったけどストロベリ-( ´△`)✋ってなりました💧

No.64 13/02/15 19:12

こんばんは(゚▽゚)/
今のところ小波でおさまってます💦
晩御飯はご飯だけ炊いて、こどもにセブンイレブンで金のハンバーグ買ってきてもらいました

お姑さんとはなかなかうまくいきませんね😅

主さん大阪だと思ってました!
私は実家が北海道で、兵庫県在住の今は義母に頼ることが多いのでうまく付き合っていけるように努力中です
不満は私が感じる以上にお義母さんが感じてると思うと少し気持ちが和らぎます
が!

やっぱりムカつくときはママ友に愚痴りまくりです💦

No.65 13/02/15 20:51
プレママ0 

こんばんわ(*´∀`*)

今日は意外と帰りが遅くなり、今夕食作り終えて、旦那ちゃまの帰りを待っています!

うちの旦那ちゃまは、いつも帰りが9時~10時なので、少し1人でゆっくり(*´∀`*)

今日の夕食は、リクエストにより、チーズ入り鶏メンチカツです・・・これはあまり臭いがしないので、余裕で作れましたが、最後の試練が1つ残っています・・・
それは・・・・・・・油で揚げるという作業・・・
揚げたてのほうが美味しいので、揚げ物をするときは、揚げる作業だけ旦那ちゃまが帰ってきてからするのが、いつの間にかうちのルールになっています・・・(><)

ベビちゃんが生まれたら、きっと旦那ちゃまにかまっている余裕がないと思うので、今のうちは大切にしてあげないと!(笑)

じゅんさん
お姑さんのタイプは違いますが、色々な意味で苦労しますね~( ;∀;)
じゅんさんのようなお姑さんだと、私のような者は、一言も話せないかもしれません・・・失言ばかりしちゃいそうで・・・(^_^;)

とても育ちのいいお姑さんなんですね!
チェーンがついたグラデーションのメガネに、お着物とか似合いそうって勝手に想像してます!(笑)

マクドナルドいいですね~!
やはりオーソドックスなポテトが定番ですかね!
そういえば、今ブルーベリーシェイクが一押しになってました!店員さんの頭の中も、「ベリー」と聞いたら「ブルーベリー」になっちゃってたんじゃないですか?
こちらとしては、飲んでみてガーン(゚д゚lll)ってなりますけどね・・・

明日旦那ちゃまお仕事だから、お昼に1人で行こうと思ってます!なにせ、うちから車で3分のところにあるので(*´∀`*)

ボイさん
小波で良かったです・・・(´∀`)
セブンイレブンの金のハンバーグは美味しいんですか?
いつも気になってはいるのですが、なかなか冒険できず、新発売とか新しい物に手を出せない小心者です(^_^;)

実家北海道なんですね!
なんだか親近感わきます~(*´∀`*)

お姑さんに助けてもらえるとことろは、色々あるとは思うので、たまったときは愚痴りながら、うまくやっていくしかないですよね( ;∀;)

うちのお姑さん、完全に大阪のおばちゃん的な感じに思えてきました~(笑)

髪型も、鉛筆で巻いたみたいな超細かいボリューミーなパーマで、肩くらいの長さで、チリチリライオンヘアーですし、どピンクやヒョウ柄を良く着てます(^_^;)

最近、小花柄のシンプルなレギンスパンツを時々履くんですけど、この間お姑さんが来たときに、たまたま履いていて、「それいいね~」と言いながら帰って行ったと思えば・・・・・・
それから数日して、お姑さんが、白地に大きな真っ赤なバラがたくさん咲き誇ったレギンスパンツを履いてきて、「これいいでしょ!」と見せつけてきました!
ひきつりながら「か・・・かわいいですね・・・」と答えておきました・・・
わたしに対抗しているのでしょうか・・・

ちょっと笑いそうになってしまいましたが、口に力を入れて、我慢しましたけど・・・(笑)

No.66 13/02/16 07:35
プレママ0 

おはようございます(*^^*)

今朝の調子はどうですか?(>_<)

朝から鼻血で目が覚めました…
鼻をたくさんかんでるせいで、鼻の血管が切れてしまって、なかなか治らないみたいです…

鼻栓しながら朝ごはんとお弁当作ってる姿はマヌケでした(>_<)

今日のお昼はマクドナルド行く予定にしてるので、楽しみです(*^^*)♪

No.67 13/02/16 07:41

おはようございます
今日は雪が降ってます😚

昨日の夜は吐くことはなくでも気持ち悪いかったです

今朝はムカムカと気持ち悪いです💧

今日は上のこの学校の体操服を購入してきます😚
小さくなったので😊

No.68 13/02/16 07:46

主さん
鼻血大丈夫ですか⁉

マック私もいきたいですが…月曜日は上のこ2人が今日の振替でやすみなので月曜日のお昼をマックにします😚

ポテトたべたいんですが~

No.69 13/02/16 08:06
♀ママ1 

みなさん、おはようございます🌞

うちは旦那が土日で社員旅行で今出ました💨

昨日はお昼のうどん吐いて、夜に娘が寝たあとに柿ピーと梅茶漬け食べたらムカムカです↘

ここ読んでるとみんな同じでがんばれます💨

てゆーか主さんとじゅんさんのお姑さん、キャラ濃すぎ❗
ドラマに出てきそーですよね👀
嫁からしたらたまったもんじゃないけど、面白すぎて笑っちゃいました(ゴメンナサイ)💦

あとここ読んでたらマクドナルド食べたくなってきたぁ、バーガーはケンタッキーで買おうかな❤

そういう労力は惜しまないよね~↗↗

主さん、鼻血1回出ると出やすくなりますよね💦
鉄分取ってくださいね😣

No.70 13/02/16 08:56

皆さんおはようございます☀

今日はやる気なしで目覚ましもかけないで朝わざと寝坊しました。

ダンナの朝ごはんとお弁当作りませんでした。
昨日はダンナがなかなかお風呂も入らず変に仮眠した後にずっとチビと遊んでたのでもう明日は起きないから!!って実行してやりました。

主さんは頑張り屋で尊敬します。
ダンナさん帰ってきてから揚げるなんて!

皆さんマクドナルドにとりつかれてきましたね(笑)
ママ1さん、ケンタッキ-のバ-ガ-おいしいですよね😄
ダンナさんいないと寂しいけどご飯楽じゃないですか?

うちのお姑さん、ちゃんとしてるようでしてなくてメガネにチェ-ンとか着物じゃないです😓
非常識極まりなくって親戚のお葬式に赤い服を(以前に似合うと褒められたから)着て行って親戚に叩かれたり、美容院月曜日休みなのに「用事ないなら私はこの日しか行けないんだから開けてよ」って言う人です😒

変わり者なんで近所や店中から嫌われていて出禁の店があるほどです💥
ご飯もヒドイ犬食いで箸もバッテンで上手く使えずクチャクチャ食べるんで一緒に外食も恥ずかしい程です。
親は何も教えなかったみたいです…

言い出すとキリがないですよね😅
私もボイさんみたいに仲良くしようと最初は試みたんですが勘違いも激しいヒステリックな人で無理でした。

極力関わらず「ありがとう」だけ言ってる今が上手くいってます。

近くにマクドナルドとかセブイレとかいいですね。
うちは近くに小さいロ-ソンがあるんですが店長が年寄りで発注もしているみたいで品揃え悪いしイマイチです💨

セブイレのお弁当っておいしいですよね♥

No.71 13/02/16 15:17
プレママ0 

こんにちわ!

予定とおり、マクドナルド食べました~♪
ほどよい塩味のポテト最高でした~♪
飲み物は、なんとなく体を気づかってミルクをチョイスしました(笑)
とっても満足しました(*´∀`*)

くっくさん、ぜひ月曜日のお昼にマクドナルド堪能してくださいね!

ママ1さんは旦那ちゃまが社員旅行ですか~
ちなみにどちらに行かれたんですか?温泉ですか?もしかして海外?

わたしの旦那ちゃまの会社は、社員旅行はなくて、勝手に毎月給料から強制的に3千円引かれて積み立てられてて、年に1回そのお金で行ける家族旅行のパンフレットが届いて、好きなのを選んで家族旅行に行くっていう不思議な制度があります!もちろん家族の多い人や、行き先によっては、追加料金があるので、その積立金だけでは行けないのがほとんどですけど、家族に還元してくれるのは嬉しいです(*´∀`*)

わたしだったら、旦那ちゃまがいないと、食事手抜きしまくりしちゃいますね!

じゅんさんのお姑さんは、わたしのイメージとは、ちょっと違いましたね・・・(^_^;)
お嬢様というか、自分中心に世界が回っているタイプというか・・・
出禁の店があるっていうの、ちょっと笑ってしまいました!笑

うちの姑も激しい感じですが、じゅんさんのお姑さんはレベル高いです!笑

うちは、明日の早朝あたり、また姑が来るような気配を感じています・・・(ーー;)怖い・・・それを考えると胃がキリキリしてきました・・・(ーー;)

No.72 13/02/16 15:39
♀ママ1 

みなさんこんにちは🌞

私もケンタとマクドのはしごしてきました💨
ケンタの和風カツサンドおいし~✨

ただ今ムカムカがやってきてます💨

旦那がいないの楽ですよ✨
って言っても私はご飯作ってないから偉そうに言えないですけど😢

主さんはつわり中なのに揚げ物とかしてて尊敬です、おいしそ~❤
私、食パンにバター&砂糖とかホットケーキにアイスクリーム乗せるとかやっちゃいます💦

じゅんさん、セブイレのお弁当おいしいですよね❗
私もよく買っちゃいます🍱
ボイさんのハンバーグはCM見ておいしそ~って思ってました❤

あ、旅行は浜名湖ですって❗
主さんの旦那さんの会社のシステムいいですね~😄

くっくさんは体操服買えたかな、すぐちっちゃくなっちゃうんでしょうね、育ち盛り❗

ほんとじゅんさんのお姑さんエピソード面白すぎる~、で、出禁!?って私も吹きました💨
ほんと変わった嫁と思われようが、図太い嫁と思われようが結構結構、うまくスルーしちゃってください❗

主さんのお姑さんも突撃訪問は勘弁ですね😣
明日はどんな服持ってきてくれるんだろう、なんて少し期待しちゃうけど💦
旦那さんがバッサリこきおろしてくれるといいですね❗

No.73 13/02/16 20:17
プレママ0 

>> 72 和風カツサンド、美味しそうですね~!!(*≧∀≦*)

今度はケンタに行きたくなりました~!!

今頃みなさんは夕食食べ終わった頃でしょうか?
わたしは、調子にのってお昼にマクドナルド完食したせいか、胃がムカムカして、夕食はヨーグルトのみで終了しました・・・(^_^;)

旦那ちゃまはまだお仕事です。

今日は、旦那ちゃまの夕食に、ボイさんのレスにものってたセブンイレブンの金のハンバーグ買ってみました!
胃がムカムカしているところで、料理をすると、危険な感じがしたので、手抜きしちゃいます!(^O^)
美味しいって言ってくれたら、うちの定番メニューになりそうです!笑

明日の朝、また姑が変なものを持ってきたら、報告したいと思います!!笑
じゅんさんも、お姑さんエピソードを引き続き教えて下さいね!!笑

No.74 13/02/16 20:37

昼からムカムカ気持ち悪くて寝てました
夜は水菜のサラダを食べましたが半分はきました😂
旦那は帰りまだです…
何か作りたいけど気分悪くて作りたくない💧

今日も旦那は自分で作るだろう😂
悪阻が落ち着くまではつくれそうにないです

No.75 13/02/17 00:28

しんどいときは無理せず妊婦の特権で家事サボりましょ💓

金のハンバーグ私は食べたことないんですがこどもには大人気ですョ😁

今日は娘の幼稚園行事があり、同じ歳で三人目妊娠中のママ友と話したんですが彼女は全くつわりがないらしくて…うらやましい‼
めっちゃムカつくわ~
って連発しちゃいました💦行事後マクドナルド行ってきました🎶ポテト美味でした⤴⤴

お姑さんにもらって困ったものランキング☆
第3位
食器 陶器⇒気に入らないので洗い物のときすぐ割ってしまいます⤵
第2位
主人が幼少のころ着てた手作り服⇒捨てることが出来ません😫
第1位
五月人形⇒主人含め三兄弟がお世話になったのになぜ初孫の息子が譲り受けたのか理解不能😱

価値観が違うので仕方ない⤵ 悪意がないのが救いです🐱

No.76 13/02/17 07:08
プレママ0 

おはようございます(^_^)/

日曜日なのに、5時半から姑登場しました・・・(><)

寝ぼけた状態で試着会開催されました・・・(><)

今日は、背中に大きなガイコツが立っているグレーの薄手ロングパーカーと、フリル満載の黒いワンピース、虎が大きな口を開けているブラウスを持ってきました・・・(ーー;)

「似合う!似合う!」を連発・・・
心の中で「いや、絶対似合ってないと思う・・・」
とつぶやきながら苦笑いしているところで、旦那ちゃまが起きてきてくれて、
「何それ?500%似合ってないから!そんなにカワイイと思うなら、自分で着ればいいじゃん!そっちのほうが似合うって!」
とバッサリ言ってくれました。
自分に似合うと息子に言われたのが嬉しかったのか、
「それなら私が着ようかな~」
と嬉しそうに、自分に当てて鏡見てましたよ・・・(^Д^)

それから、まだあります・・・
服のことが落ち着いたところで、もう一つありました!
よくロングヘアーの人が、髪の毛をクルクルと巻くアイロン!
「わたし、自分で使おうと思って買ったんだけど、うまく使えないから、あげるね~!」と・・・
たしかに、わたしもロングなので、自分でアイロンは持っていて、時々巻き巻きしていますが、姑のチリチリライオンヘアーのどこの部分にそのアイロンを使おうと思って買ったのか、そちらのほうが気になって気になって・・・笑
あの頭では、もう巻くところないし・・・
どう考えても、あのロットの太さで、あのチリチリパーマに使ったら、せっかく激しくパーマかけているのが逆に伸びてしまいます・・・

ヘアアイロンは断る理由もなく、ちょっといいものだったので、いただきました!笑(・∀・)

姑が帰ってから、旦那ちゃまに「ママは、どこの部分をこのアイロンで巻こうと思ってのか、すごく不思議だったんだけど・・・」って言うと、「確かに!」って爆笑してました!笑

きっとこれからも、おもしろ伝説をたくさん作ってくれそうです・・・苦笑

じゅんさんのお姑さんに負けないように(笑)、うちのお姑さんにも頑張ってもらいます!うちのお姑さんも悪気はないので!笑

ボイさん、金のハンバーグは、美味しいと言ってくれましたよ!
今度から、うちのメニューに仲間入りします!(*´∀`*)

くっくさんはまだまだ体調が優れないみたいですね・・・(><)
甘えられることは甘えて、頼りすぎてるかなって思っちゃったときは、「ありがとう」って労いの言葉をかけておけば、大丈夫ですよ~!

No.77 13/02/17 07:32

主さん
姑さん朝5時半から来たんですか⁉早いですね

寝ぼけた状態でファッションショーお疲れ様です🙇

今やっとおきてトイレいくのに下に降りて娘がベーコンやいてて匂いにおぇーっときてトイレでまた吐きました

どうやら今回は前以上に私は匂いにめっちゃおぇーっとくるみたいです💧

No.78 13/02/17 09:22
♀ママ1 

みなさんおはようございます🌞

主さん、で、で、でた~❗
5時半とな❗
妊婦にガイコツ…また虎が口開けてるとかほんとどこで入手されてるんでしょう…大阪としか思えない…💦
ほんとお疲れ様でした😲

アイロンとかたまには使えるアイテムもあるんですね😉

ボイさんのお姑さんもいらないものくれますねぇ👀
気に入らないから割っちゃうって笑えます❗
五月人形も新品くれよって感じですねえ↘

くっくさん、私も朝から吐きました💦胃液だけだったからマシだけど、固形物吐くとしんどさupなんですよね😢
朝はいつも栄養ドリンクしか飲めないです😣

じゅんさん、つわりどうですか❓
私、昨日の夜もムカムカしてたのに、めちゃイケのガリタ食堂見たら肉食べたくなってセブイレ弁当買いに行っちゃいました、バカー😣

昨日のみなさんのポテト率高いですね❗

No.79 13/02/17 11:19

皆さんおはようございます☀

主さん

やっぱ予感的中!!朝早いのは迷惑とか言えないんですか?
私なら時間考えてください!!って言いそう…
いいお嫁さんですね😄すぐ帰ってくれますか?

ボイさん

うちも舅から昔からある(親戚の子供に舅が買ってあげた→親戚の子供→ダンナに回ってきた舅いわく高いやつ)の組み立てが複雑で大変な5月人形があり毎年、舅、ダンナ、私で組み立てます😒

何も知らないので引き継ぐのって当たり前みたいに思っていました。

いらないものもらうの迷惑ですよね💨

舅から冷蔵庫に貼る水道局の磁石、壊れた埃のかぶった懐中電灯など色々子供のオモチャにもらいましたが全て捨ててやりましたぁ⤴⤴

皆さん妊娠してからコンビニでよく買い物しますか?
前まで節約気にしてたのに今はコンビニ代が高くついてそうです💧

ケンタッキ-の和風カツサンドおいしいですよね♥
チキンとかは今食べれそうにないけど…

昨日は調子に乗って昼にピザ頼んじゃいました😁

夜は焼きそば作ったけど一口も食べれず唯一食べたバニラアイスを吐きました💨

バニラアイス吐くと気持ち悪い😢

皆さん今何週と何日ぐらいですか?
早く吐き気落ち着くといいですよね💨

No.80 13/02/17 14:37
♀ママ1 

みなさんこんにちは🌞

今日は旦那もいないし娘も久々に昼寝したのでゆっくりな日曜です✋

すっごく個人的な意見なんですが、酢の物食べるとその後のムカムカがマシな気がします✋

今日は昼に春雨サラダ食べたんですけど、今んとこ吐き気ナシです✨…あくまで今んとこですけど💦

こないだタコとキュウリの酢の物食べた時もマシだったような✋

さらに?食欲増進されてキュウリのキューちゃんでご飯2杯も行っちゃいましたよぉっ🍚

塩分…💦

そうそう、食費かかります↘
なんでつわりなのに…って感じですが、やっぱり作るのが節約になるんだなと実感です😢

ちなみに私は11w1dです🏃

No.81 13/02/17 15:05

ママ1さんにつられて口が酢の物の口になりました(笑)
今日はゆっくりできてよかったですね😄
きゅうりのキュウちゃんも食べたい~🎵
今度見かけたら買お。

11週でもつわりあるんですね(T-T)

私は9週と2日です。

今日は気合いでハヤシライス作ります。
普段なら気合いいれるようなメニュ-でもないけど夕方になると吐き気が…

せっかく作っても分が食べれずにダンナが残さずに食べてしまうことが悲しいです💦
どうせ食べれないだろって翌朝食べますけど😒

今からホットドック食べます😋♥

小腹減ると吐き気が⤵⤵
太りそう💦

No.82 13/02/17 17:25

さっきからまた吐き気で吐きました
またまた吐きそうです

今日は旦那はやすみなので下ちびちゃんらを連れてマックにいきました

気持ち悪いけどポテト食べました😚

久しぶりのポテトは美味しいです😁

明日は上のこ2人は学校がやすみなんでまたポテト買いに行きます😚

昼寝から起きない旦那に少しイライラしてます

No.83 13/02/17 19:53

うちも主人が昼寝から覚醒しません😠😠😠

イラッ💢💢💢💢💢
あんぱーんち✊✊✊

精一杯のストレス発散

朝5時半ってまだ夜明け前では⁉強烈…凄い
でもご主人が味方でよかったデスね💓

私の体調無視で今日はキッザニア甲子園でした
疲れた(*´ο`*)=3
フードコートで
おぇ~⤵
…リバースは辛うじて免れました

私は10W3Dです
過去2回は20Wまでこんな感じでしたからアルバイト復帰はほぼあきらめました

No.84 13/02/17 22:31
プレママ0 

こんばんは!

レスで、みなさんの色々な1日を見て、今日も1日あっという間だったな~なんて思ったりしています!

ポテト大流行ですね~(*≧∀≦*)

今日は、旦那ちゃまのフットサルチームの練習と、そのあとの食事会に出かけて、今帰ってきました・・・(^_^;)

とっても疲れました・・・(^_^;)

なんせ、今日は朝の5時半から起こされてますから・・・

フットサルも、みんな家族ぐるみで来るので、わたしだけ行かないわけにもいかず・・・(^_^;)
でも、同じチームの中に、わたしと予定日が1日違いの方がいて、お互いに初めての妊娠ということで、色々話ができました!

姑には、来る時間教えて下さいは通用しないんですよ・・・
姑なりに色々と予定があるらしく、うちに来れる時間は限られているということを、婚約当時から言われ続けているので、こちらから時間を指定することも、向こうの来る時間を確認することもできないんです・・・

ただ、なぜかうちに来る時間は早朝が多いですね・・・(^_^;)

ボイさんのレスにあった、キッザニア甲子園というのは、子供が遊びながら職業体験みたいのができるテーマパークのことですか?
テレビで見て、自分にも子供が生まれたら、一度は連れて行ってあげたいな~って思ってました!

ママ1さん
酢の物は吐き気に効果的なんですかね?(・∀・)
今度ムカムカしたときに試してみます!!
昨日はちょっとムカムカしながら寝たので、そういうときこそ酢の物ですね!

じゅんさんは、夕方につわりの波がくるタイプなんですね~(><)
1日の中で、夕食が一番ゆっくりと美味しいものが食べられる時間なのに、その時間に一番調子が悪いのは、ツライですね・・・(><)

くっくさんは、今日も明日もポテト食べられるなんて、うらやましい(^O^)
今のわたしなら、毎日でも食べたい!!
あの塩味を体が欲しています!!笑

みなさんのレスにありましたが、うちの旦那ちゃまも昼寝から全然起きないタイプですよ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

でも、一番困るのが、夕食を食べてから、のんびりしていると、いつの間にかソファで寝てしまっているときがあって・・・
ある程度の時間まではそのまま放置しておくのですが、さすがにちゃんと寝るべき時間になったら、一度起こして、ベッドに入るように言うんですけど、全然起きてくれなくて・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
しまいには、「せっかくいい気持ちで寝てたのに・・・」みたいな顔されて、ベッドまでノソノソと行ったりします・・・
ソファで寝てもいいけど、この季節、朝方はソファじゃ、いくら毛布とかかけてても寒いから、心配して声かけてるのに・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

妊娠すると、なんだか普段通りの生活していても、体が疲れやすい感じで、何をしてもダルいので、もっと素直に言うこと聞いてくれたらいいのに~

私はちょうど11w0dです!
病院に行って、大きさを図るたびに、変わっていくのはなぜなんでしょうか?
予定日は9月5日で確定とは言われましたが、こんなことあるんでしょうかね?

No.85 13/02/18 08:09
♀ママ1 

す、すみません💦
結局夕方から吐きました↘
昼から何も食べてないのによだれづわりのせいで唾飲み込みすぎて寝るまでムカムカ…朝イチ吐きました❗
酢の物効果ウソでした…ごめんなさい💦

主さん、フットサルの付き添いお疲れ様でした❗私の友達の旦那さんもやってるけど朝早いですよね⚽
しかしそれを上回るお姑さん…予定ありすぎですねぇ…😒

週数の調整、あるみたいですね❗
娘の時は完全に最終生理開始日から計算されましたけど、それって周期が超安定してる前提ですもんね😰
私はそんなに安定してないし🌀

前まで主さんの方が先でしたよね❓

私は7wから吐き出して丸1ヶ月吐いてますね💦

でも私、妊娠中体重すごく増えたので増えない今が華かも😰

じゅんさん、ハヤシライス作ったなんてエライ✊
作らなきゃって思うほど気持ち悪いです↘

みなさん、旦那さんの昼寝にイラつかされてますねぇ😣

こっちがしんどいのにマイペースにされると腹立ちますよね😠

このイライラはホルモンバランスの崩れのせいだと信じたい…✋

No.86 13/02/18 08:36

おはようございます
昨日も夜気持ち悪くてでも次女がいつもより一時間早く寝てくれたので早めに昨日は寝ました😁
旦那は7時くらいまで寝てました💧
四時間半くらいねてたせいか夜は1時までねれなかったみたいです

今口の中の舌と歯があたるところに口内炎?かぜねつのできものができてて話すのも嫌になってます

昨日よりはいいですが

No.87 13/02/18 10:15

おはようございます☔

皆さん体調悪そうですね⤵
私は昨日つわりで結局ハヤシライス作る気にならずでダンナ帰ってきてから卵焼きやミ-トボ-ルやサラダやラ-メン…さっと作れるものにしました。

くっくさん
口内炎ってすごく気になりますよね💥
熱の後に出たりするんですね!!
まだ本調子じゃなさそうなんで無理しないでくださいね。

ボイさん
キッザニアお疲れさまです!!
私も行けない距離ではないのでいつか行ってみたいです。
でも大人は一緒に入れないんですよね…
私は過保護なとこがあるので離れて子供にはいい経験になりそうですね🎵

ママ1さん
吐き気後からきたんですね💦
でも食べた時は酢の物スッとしそう。
たこときゅうりの酢の物食べたい~!!

主さん
フットサルお疲れさまでした。
大変そうですが行ってよかったですね。
一日違いの人と会えたなんてなんか運命的なもの感じますよね!!
私も身近にそんな人欲しいですがここで皆さんと話せることが嬉しいです😄

うちのダンナもフットサルしてましたが結婚してからやめました。
ケガして仕事出れなくなったら困るということらしいです。
昔は足も早く上手かったみたいですがブランクがあると足がもつれてこけるらしいです(笑)
ダンナさんまだ②若いですね✨

お姑さんに朝8時以降に来てください。
都合が合わないなら来なくていいですよって言ってみたいですね😁

今日はうちのダンナ休みなんですがいつものごとく休みは姑の仕事の送り迎えさせられるみたいです。

ダンナの休みはいつも姑と舅が関わってきてジャマするしむかつきます😒
夫婦の時間がないと昔はよく泣きました😅

今日は送ったついでにマクドナルドでお昼ごはん買ってきてくれるらしいです😁✌

ちょっとポテト病になってます(笑)

No.88 13/02/18 12:37
プレママ0 

こんにちは!

今、仕事のお昼休み中です☆

なんだか昨日の疲れが残っていて、ダルい感じです・・・涙

じゅんさんは今頃、ポテト食べてますかね~?(*^^*)

じゅんさんの旦那さんもフットサルされてたんですね!
うちの旦那ちゃまも、そんなに若くないので、いつもヘトヘトになっていますよ(笑)毎回、今シーズンで引退だと言いながら、続けてます・・・(^_^;)
そのうち体の限界がきて、ケガでもしそうで心配です・・・

くっくさん
口内炎あると、さらに食欲減退してしまいますよね~(>_<)
自分が小学生の頃、学校の先生に、「綿棒にうがい用のイソジン液をつけて口内炎に塗ると治りが早い」と言われて、信じ込んでやってみたところ、飛び上がるほどしみて、大泣きしたのを思い出しました・・・。特に治りが早いこともなく、完全にガセネタでしたね・・・。
やはり、ビタミンの摂取などが一番いいみたいです。

ママ1さん
週数の調整ってあるんですね!
なんだか、始めて受診したときから、いつも日にち調整がされていて、結局今どこくらいなんだろうと自分でも混乱するくらいです・・・(-_-;)
この間の受診のときに言われたのからいくと、ちょうど今日が11w1dになると思います・・・。
次回の受診くらいには、もうそんなに調整されることもなくなるかな~なんて思っていますが・・・(-_-;)
やはり、初期の頃は不安定だから、日にちの確定も慎重なんでしょうかね?

No.89 13/02/18 14:52

初期は赤ちゃんが小さいだけに微妙な差で数日違いますよね😅

12W入ると個体差が出てくるらしいので私も結構適当に決まりましたよ😆
予定日はあくまでも予定だし、帝切でも生まれる日は赤ちゃん次第ですしね💕

我が子は二人とも私の予想日に生まれてきてくれました‼今回は9月7日な気がします~🎵

娘が今日くれた手紙
『おかあさんへ おなかにあかちゃんがどんどんおうきくなているだね うれしいね こんなにたいへんでもがんばてね』
誤字脱字はあるものの嬉しい限りです💓

頑張るしかないですね😅

No.90 13/02/18 19:42
プレママ0 

ボイさんの予想は9月7日ですか!
当たったらすごいですね!ヽ〔゚Д゚〕丿

でも、ベビちゃんと直接つながっているママだから、なんとなくそうなる気もしてきますね!9月7日が楽しみですねo(^o^)o

娘さんの手紙カワイイですね~!
なんかキュンとしちゃいます!
わたしも、いつか自分の子供からお手紙もらいたいな~!o(^▽^)o
感動しちゃいそうです( ;∀;)

わたしは、午後からの仕事がかなり忙しかったせいか、とっても疲れて、今までにない吐き気でダウンしています・・・(><)

この体調では、夕食を作れそうになく・・・近所のお弁当屋さんで旦那ちゃまの夕食買ってきました・・・(><)
そのお弁当屋さんで、頼んだお弁当待っている間に、調理中の臭いもあって、吐き気がMAXに達して、今にも吐きそうで耐えていたら、よっぽど顔色が悪かったのか、店員さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました・・・(><)
事情を話すと、「出来上がったら車までお持ちしますので、お車の中でお待ちください!」と言ってくれました~優しい~ありがた~い(´ω`*)
お言葉に甘えて、すぐに車に・・・
でももう限界で、車の中で吐いてしまいました~(><)

今日はもうこのまま横になります・・・(><)

No.91 13/02/19 07:39
♀ママ1 

主さん❗大変でしたね😣
ゆっくり休めましたか❓
ほんと妊娠前に比べたら、すぐ疲れる体になっちゃってますから無理しないでくださいね💦

とは言ってもお仕事だからなかなか難しいけど…理解ある会社みたいだし配慮してもらえるといいですね😣

そのお弁当屋さん優しいですね、声かけてくれるなんて❤
でもよっぽど主さん辛かったんでしょうね、こんな所で吐いちゃったらどうしようって焦ったでしょうし😣

主さんももっと旦那さんに甘えていいと思いますよ、お弁当も買ってきてもらえばいいんだし✊
妊婦をもっとアピールしちゃいましょう🎵

ボイさんの娘さんのお手紙涙が出ますね😢嬉しすぎて😣
年長さんだと赤ちゃん返りどころかそんなにしっかりもうお姉ちゃんなんですね✨
誤字脱字がまた愛らしいじゃないですか🌷

じゅんさん、お休み楽しめましたか~❓
邪魔されずにすんだかな😣
ポテト買ってきてもらえたならまぁいっかって感じですかね😉

くっくさん、ますます何か口にするのが辛くなっちゃいましたね😲
サラダや果物しみないですか❓
でも栄養取らなきゃなかなか治らないだろうし💦
何か口にすることが出来てるといいです😔

No.92 13/02/19 08:35
プレママ0 

おはようございます!

今日もこれからお仕事開始です!

朝起きてからも、なんだか胸がモヤモヤとしていて、サプリメントも飲めず、朝食抜き状態で仕事してます・・・(涙)

少しでも良くなれば、午前中の間にでも一度更衣室でおにぎりでもかじろうかと思って、コンビニに寄って買ってきましたが、今の状態なら無理そうです・・・(涙)

やっぱり家でゆっくり過ごすのとは違いますね~

もう少しつわりが落ち着いてから復帰できればよかったかな~

とりあえずお昼までがんばりま~す!

No.93 13/02/19 13:14

こんにちは☔

昨日マクドナルド食べました✨
調子にのって食べすぎて気持ち悪くなってました💨

昨日はやっぱりジャマが入ってイライラしました⤵

主さん大丈夫ですか😲
お弁当屋さん気づいてくれるなんて素敵なお弁当屋さんですね。ダンナさんに弁当買ってきてもらったらよかったのにぃ~。

つわりの中仕事ってツライですよね😢
あともう少しでつわりも落ち着くはず👊
乗り切りましょう!!
無理しないでくださいね。

ボイさん

手紙いいですね。
私なら泣いちゃいそう😢
初めて息子がこれママだよって書いてくれたグルグル円を描いてグチャグチャの落書きに感動してたぐらいです😅

誤字も可愛いですね😍

明日は2週間ぶりの検診。
心拍が弱く小さかったのでどうなってるか気になって仕方ないです。

週数の訂正みたいなのって頻繁にあるもんなんですね。
だいたい生理日から予測できるのになんか変ですよね。

私は帝王切開と最初から決まっているので日を予め決めると思います。

No.94 13/02/19 15:54
♀ママ1 

こんにちは🌸

主さん、何か口に出来ましたか❓
無理に食べなきゃと思うとしんどいから良くないけど、お仕事中頭が回らないと困りますよね💦

ウィダーインゼリーとかカロリーメイトだと口にしやすかったけどどうかな❓

後輩さんも長めにお休みもらってたんですよね❓
今は1番しんどいし大事な時だし主さんももう少しお休みもらったらどうですか❓

じゅんさん、邪魔入ったんですね💦お休みの時くらい家族水入らずで過ごさせてほしいですよね😣
ストレスもよくないのに🌀

明日検診なんですね🍀
つわりがひどくなってるってことは赤ちゃん元気に育ってますよ✊
じゅんさんは前回が帝王切開だったから今回もってことですか❓

No.95 13/02/19 17:33

ママ1さん

そうです。前回帝王切開になったんで。

明日は子供の誕生日ケ-キも予約しに行くついでにケ-キ買って食べようと思っています♪

今日はお昼寝がしたくて子供に一緒にお昼寝ができたら明日ケ-キ買ってあげると行ったんですが、どうしても寝れなかったみたいで横でモゾモゾされ続けて3時間寝れませんでした⤵⤵

イライラして明日はもうケ-キなしだねって言って泣かしちゃいました🌀
自分勝手ですよね💨

No.96 13/02/19 17:45

夕方からやはり波が来ますね~😲

皆さんも頑張ってると思うと私も力が湧いてきます‼
我慢弱い私には一日一日がとても長く感じられます

今日久しぶりにバイト行きましたが、やはり身体辛いので辞めることにしました⤵身体冷えました☔こりゃお腹の子に障る‼と危険を感知しました😅

No.97 13/02/19 18:58
♀ママ1 

じゅんさん、もうすぐ息子さんお誕生日ですね🎂
ケーキいいなぁ😳

つわりが終わったら食べたいものがいっぱいです💦

最近しゃぶしゃぶが食べたい…あとクックドゥの回鍋肉のCMが魅力的すぎて🐷

今度は体重管理しなきゃになるんですけどね…ほんと妊婦って不自由↘

お昼寝出来なかったんですね😔
寝てほしい時に寝てくれないとイライラしちゃいますよね🌀
私は毎日午後昼寝します❗
娘は一緒に寝る時もあるし、ずっと一人遊びしてる時もあります😉

じゅんさんもあまり気にせず寝ちゃったらどうでしょうか…❓

ボイさんはお仕事辞められるんですね😳
冷えはキツイですもんね、お身体大事にしてください🍀

No.98 13/02/19 19:14

ボイさん

バイトやめたんですね。
大事に越したことないですね😌

ママ1さん

子供ほっとくと勝手にDVDのディスクの入れかえとかして傷がいったり暇だと下に舅を呼びに行って上に連れてきたりで余計にうるさくて寝れなくなったり気を使うので気にしいなのか寝れません。

舅が来ると夕飯まで居座るので💨

娘さんはかしこく遊ぶんですね♥いいなぁ-♥私は気になってうたた寝程度しかできません🌀
一人遊びが苦手みたいです😢
退屈だと私を起こします😒

因みにクックドゥ-の回鍋肉マズイですよ😄
妊娠前にCM見て買いましたが味が濃すぎです。
一回食べた人たちには評判悪いですが挑戦してみてください😁

ダンナはおいしいと言ってましたが💧

No.99 13/02/19 21:29
プレママ0 

こんばんは!

今日は仕事が長引き、8時すぎに帰ってきました・・・

結局お昼まで何も食べられず、お昼のお弁当もミニトマトを食べたくらいで、あとは残してしまいした~(><)

帰宅してからも吐き気が続き、夕食はグレープフルーツゼリーで終了です(><)

ボイさんはアルバイト辞められたんですね・・・
わたしも昨日と今日で、仕事続けていく自信がちょっと失われつつあります・・・
有休もらいながら、休み休み産休まで頑張ろうかとは思っていますが・・・(^_^;)

クックドゥーの回鍋肉、わたしもCM見て食べたくなり、妊娠前には時々買って作ってましたよ~!
アレは、じゅんさんのレスにもありましたが、分量通り作るとすごく味が濃いので、うちでは記載されている分量よりも、多めの材料を準備して作っていますよ!クックドゥー系のは、全体的に味が濃いのが多いので、多めの材料で作るとちょうどよくなります!うちでは、時々活用してます!
たぶん好みがあると思います・・・(^_^;)

吐き気が全然おさまらないので、今日もこのまま横になります~(><)

No.100 13/02/20 06:52

昨日は朝一回吐いてムカムカしながらも午前中は平気で少し家事をしてゴロンとしてました
昼からはだんだん気持ち悪くなって夕方5時にはタオル片手に袋片手にちびちゃんらのチャーハンをつくりきっちりちびちゃん4人しかなくて💧

ご飯を炊き…その間は横になって旦那にアイス食べたいとメールして
7時過ぎに帰宅
そして旦那は自分でネギチャーハンと昨日の煮込みハンバーグを食べてました😁
6時すぎにおきましたが気持ち悪くて…吐きそうだったので…今ガムを食べてます😚

今日は検診だけど気分悪いし面倒だなと💧
でも予約制じゃないので早めに行ってきます
帰りにお惣菜かってきて夜はお惣菜にします😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧