舅、姑早くお空へ旅立って🙏
舅 姑が大嫌いです
どうすれば早く逝きますか?
毎朝生きてる事が確認できるだけで
腹が立っていられません
>> 1
どうしました!?
1さんレスありがとう
年寄りだと思ってずっと我慢してきましたが、あまりにも頑固で我儘で横柄な態度が許せなくなってきました
黙っていればいい気になって💢💢💢💢💢
と言うやつです
しかも息子(主人)の前 では仮面被ってひ弱な年寄り演じてるんですよ
昨晩は馬鹿嫁と言われました
馬鹿嫁上等ですわ(笑)
「馬鹿なので年寄りのお世話の仕方忘れちゃったわー」
だから一切関わらない事に決めました
- << 6 え? 私の事?? って思っちゃった💧 生きてるだけで無駄金を湯水のように使う💢 それ、私の稼ぎよ! 孫の為にも早くさよならしたい! 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
- << 225 正解!
- << 226 私は90歳の姑と同居していますが、元気で意地悪な姑と毎日毎日喧嘩してストレスいっぱいで、ノイローゼになりそうです。その歳で、頭もしっかりしていて、糖尿病の持病があるため、もう20年以上もインシュリンを打ってるにも関わらず、常識では考えられないくらい元気です。毎日毎日、イヤミタラタラ、暴言を吐く、そして何よりずる賢い。。いろいろなことを考えながら検索していたら、このサイトに辿りつき、つい愚痴っています。あと何年この状態が続くのかしら😞本当にしんどいです。
>> 2
同居して何もかも全てやってあげる♪
近所からは、いいお嫁さんやね⤴と言ってもらえるし
年寄りになにもさせないと、早く亡くなり…
2さんレスありがとう
同居中です
姑は家事を一切しません
なのに口は出す
隠居生活なのになかなか逝ってくれません(泣)
何故でしょうか?
こちらが先に死にそうです
くそババぁ
くそジジぃ
(泣)
>> 5
私は舅は良いけども姑が早く居なくなって欲しい…
お味噌汁やおかずの味付けを濃いめにして高血圧になっていただくことから始めました。
も…
5さんレスありがとうございます
すみません
眠くなったのでお礼は後ほどさせて頂きます
>> 5
私は舅は良いけども姑が早く居なくなって欲しい…
お味噌汁やおかずの味付けを濃いめにして高血圧になっていただくことから始めました。
も…
5さんおはようございます
姑はもともと血圧高く薬飲んでいます
胸が苦しいと騒ぎ救急車で何度か病院にも行ってます 心臓も悪いみたい あと性格も悪いです
先に逝くのは姑かな?なんて勝手に思ってます
食べる事が大好きで肥満体です
味付け濃い料理や揚げ物が好みなので毎日高塩分高カロリー食出して20年経ちました
まだまだ元気です(泣)
少しずつ塩分上げていってみます
仕事は訳あって辞めました
実家の母(独り暮らし)の介護の為です
毎日病院に行ってるのですが、それが面白くないみたいです
ちゃんとやる事やって行ってるのにです
「お母さん大丈夫?」の言葉すらありません
>> 9
介護生活まっしぐら。糖尿も高血圧もはすぐには亡くなりません。透析したり失明、手足の末端から壊死して行き切断、長い介護、栄養管理です。
頑張っ…
介護になったら施設に入れます
ケチな人達なのでお金は沢山持っているんです
それで施設に入ってもらいます
家に居ないだけで私は幸せです
>> 14 多分 同居で上手くいってない人だなと思いました。 なんで別居しないんでしょう。そんなに嫌いなんだったら 別居すればいいのに! 失… そんな意見はいりません
>> 18
18さんレスありがとう
姑は祖父母にとても冷たく言いたい放題でした
食事も作らず出かけてしまう事はしょっちゅうで、祖母が炊事をすると「ガス使うな、火事になる」と怒鳴ってました
私が食事を作り食べさせると「ボケるからばあさんにやらせろ」と叱られました
本当に自分勝手なくそババぁです
そんな姑を見て「絶対あんな風にはならない」と決め義理親には反発せずにお世話してきたのですが…
あまりの我儘さに殺意さえ出てきました(泣)
>> 20
はぁ。お空にいってくれるなら、今ある貯金半分払ってもいい
そんな心境です
うんざりですよね主さん(--;)
私は全財産出してもいいです
全財産懸けて葬式やってあげます
だから消えてほしい
声聞くのも嫌だし気配すら嫌
義理親二人で出掛ける度に
「事故って消えろ」と願いながら見送る自分がいます
時々、恐ろしくなる
>> 21
違います。そうならないためにも 一度きりの人生なんだから、そんな奴らの言うとおりに 奴隷な一生をおくるのでなく、
もっと反抗して、自分の思…
そうなのですか?
きっと我慢できなくなったら爆発して言うと思います
離婚して出て行く事も何度も考えました
でも「自分が悪くないのに何故逃げる必要があるのかな」と思ってできませんでした
- << 32 確かにあなたは悪くないです。 方法としましては、彼らがあなたを ののしったら、それをわからないようにICレコーダーに録音して 離婚の際の証拠にとっておくのもひとつの手です。 ICレコーダーに録音するときはあなたは 言い返さない方がよろしいかと。 昔は嫁の姑殺しってのがありましたが、これこそ 悪いことしてない人が殺人で刑務所いきなんて虚しいだけです。 そんなことするぐらいなら、姑らの悪いところを録音して彼らを悪者にすることをオススメします。 実家の親に見せて このようにひどい扱いを受けてるってアピールするのも手でしょうね。 自分なら実の娘が姑にいじめられてるなんてわかったら、文句言ってやるが。
>> 24
なんか嫌だな、人の不幸を待ってるなんて。
嫌ならスルーして!!
>> 28
カビ入りの食事はどうですか?
後は塩 砂糖 脂
ありがとう
カビですか?
正月の餅残ったのがあります
カビさせて料理に混ぜます
脂と砂糖は毎日たっぷり使ってます
増やすなら塩ですね
うす口醤油って塩分高いんでしたっけ?
用意します
>> 29
今の時代
体半分プラスチックになっても生きれるからねぇ
ありがとう
そうなんですか?
でもお金かかりますよね?半分プラスチックなんて…
そんなお金は家にはないので舅、姑は生きれませんね
よかったです
>> 32
確かにあなたは悪くないです。
方法としましては、彼らがあなたを ののしったら、それをわからないようにICレコーダーに録音して
離…
アドバイスありがとうございます
録音ですか?
もっと早くやるべきでしたね(泣)
祖父母に対する暴言も、私や孫である我が子、私の妹やその子供に言った数々の嫌味…悔しい想い沢山してきました
全部憶えています。悔しくて泣いた事も憶えています
でも記憶だけでは証拠にはなりませんものね…
自分が我慢すればいいんだとずっと思って生きてきました
自分の母には心配かけたくないと思い言った事はありません
今は病床中なので余計に言えません…
>> 33
再びお邪魔します
主さん、私もおなじようなことありました。舅姑と小姑に ののしられて
お金むしり取られて腹が立つ。私は奴らの為に働…
再びありがとうございます
そうでしたかー
苦労されたんですね?
急に料理の味付けを濃くするとバレそうなので、一度薄味にしようと思ってます
薄味なんて絶対食べない人達だから文句言うと思うんです
そしたらチャンスかな♪
他にも何かありませんかね?
友達に相談したら「トリカブト」とか言ってました
さすがにそれはできません(笑)
>> 56
削除されたレス
私のせいで嫌なら思いさせてしまってごめんなさい
励ましてくれてありがとう
気持ちが楽になりました
あの人達が「普通」なら私もここまでは嫌わない 逝ってしまえなんて願わない
実の息子(旦那の弟)からも嫌われているんですよ(笑)どれだけ性格悪いの?って(笑)
私の母が病で倒れ緊急手術をし、軽い障害が残ってしまいました、今はリハビリ中です
その事を心配するでもなくお見舞の一言もなく私にこういいました
「変に助かるとお金かかるのに…」
人間じゃないと思いました
だから私も人間じゃない事しようと思ったんです
悪魔呼ばわりされても構いません
早く葬儀の後の酒盛りしたいです
- << 61 実の親に長生きしてもらって、鬼婆には早く逝ってもらい酒盛り!! 分かります!私も絶対どこかで、 ヤッター\(^-^)/と大声出します。旦那にばれないようにね(^^)v
>> 60
はい
まだ 半年ですけど
義両親はとても穏やかだし
干渉しないし
私の家にも来ないです
主さんは人として最低な家族の中に居るんです…
そうですね
可哀想ですね
>> 61
実の親に長生きしてもらって、鬼婆には早く逝ってもらい酒盛り!!
分かります!私も絶対どこかで、
ヤッター\(^-^)/と大声出します。旦…
私は…酒盛り中に口に出して言ってしまいそうです
嬉しくて嬉しくて涙の一粒も出ないでしょう
逆に笑ってしまうかもしれません
ストレス溜まると人間壊れてしまうんですね(泣)
今日は雪が降っていて くそババ、くそジジは出掛けそうにもありません
ツルツルのノーマルタイヤなのだから、出掛けてスリップして二人仲良く逝ってしまえばいいのにと思う
>> 69
今は本当医療も発達してるので、特に女性は早死にを期待してもダメですよ。
本当 主さんがいじめられてる証拠を残して、訴えるってのが一番の…
ありがとう
証拠はちゃんと残しますよ
長生きすると言っても私よりは長生きしないでしょ?
お陰様で私健康です 義理親より先には絶対死なないと決めてから健康には気をつけています
毎年健診受けてますし…
それより 証拠残して私が死ねばあの人達のせいで私が死んだ事、世間にわかるじゃないですか?
義理親は周囲から批難の目で見られる
ダメージあると思いませんか(笑)
実際に近所にいるんですよね
逆パターンですけど…舅が嫁にイビられてて舅さん首吊り自殺しました
今ではひきこもりですよ お嫁さん
>> 72
主ちゃん。10さんありがとう(^_^)
気になってまた覗いちゃったm(._.)m
糞姑達との毎日の虚しさの中で久々に嬉しいフォローだ…
可愛げないジジババ多いですね…
レス読んでたら姑にそっくりでビックリ!
自分の肥満体棚にあげて、他人をデブだのブタだの言う姑
しかもそれを聞いて笑っている舅…
普通は注意するだろって思った
本人に聞こえるように言うから余計に始末悪いよね?
舅は自分の親である祖父母の悪口を姑とよく言っていたよ
祖父の前で祖母の悪口言って二人で大笑いしてた
その時の祖父の顔は忘れられない
一度だけ孫のお遊戯会観にきた事あったんだけど、孫の発表が終わった途端に「もう〇〇のやつは終わりだろ?よその子供の観ててもつまらないから帰ろう」とさっさと帰って行きました
帰るのは勝手だが「用事あるから」とか気の利いた事言えないのかなって…回りの人達もビックリしてたし、こっちが恥ずかしかった
こんなばばぁだから友達がひとりもいないの(笑)
当たり前か~?あんな人と友達になんかなりたくないし
今朝も生きてた(泣)
- << 78 ほんとに似てるΣ(゚д゚lll) 参観日に飾ってある廊下の子供達の絵を見て他の子のをケチつける。 お祖父ちゃんに暴言を吐く。 似てるタイプなのかも。 私もお祖父ちゃんの顔、忘れられない。 早く死ねばいいって本人の前で何度も何度も言ったから。 だけど他の家族は黙ってた。 下手に庇うと半狂乱になってエスカレートするから。 ほんとに頭がおかしいって思った。 そのくせ自分がほんのちょっと言い返されたことを何十年もネチネチネチネチ根に持ってる。 いまはお祖父ちゃんも亡くなったのに、私は辛かっただのお爺ちゃんが嫌な爺さんだっただの、、ことあるごとに持ち出して被害者ぶってる。 おまえ、その何百倍もお祖父ちゃんを虐めただろ!って言いたくなるよ。 なんであんな悪魔みたいな奴がのうのうと生きられてるんだろうと思う。 同じ目に合わせてやりたいよ。
>> 73
同居でご飯も作ってるなんて偉いです。我が家も完全同居でキッチンが1つしかないのが難点で親の姿を見るのが嫌で時間帯をずらしながら生活してます。…
73さんレスありがとう
あれですよね?息子が建てた家は自分達の家と勘違いする馬鹿舅、姑っていますよね?
我が家もそうです
旦那が建てた家に住まわしてやってるのに何故か、いつの間にか「自分達の家」
お金も出さずに文句は言う
旦那生んでくれた人達だからと、我慢してきたけど限界って来るんですね?
今朝も生きていました
なかなか逝かないものですね…
>> 74
私も同居13年です。そろそろわたしも、将来自分の人生私に自由って??って、だんだん我慢できなくなり、子供たちも大きくなり私も忙しく煩わしくな…
なみなみさんレスありがとう
わかります
食事の用意してる時「何故私達が食べもしない料理を作ってるのかな?」って
ほんとに馬鹿馬鹿しい
出掛ける時にも作り置きして行ってる自分に「何やってるんだろ」ってイライラする時もあるし
義理親さえいなければ毎日楽しいんだろうなって(泣)
毎日掃除機かけトイレ掃除する私に「神経質な嫁」だって(笑)
それを親戚が集まる席で言われた
嫌味丸出し!
性格悪!
だから姑には友達ひとりもいません(笑)
わかる気がする
うちは舅が73姑が62
ハァ………………………まだまだ生きるよね?
>> 78
ほんとに似てるΣ(゚д゚lll)
参観日に飾ってある廊下の子供達の絵を見て他の子のをケチつける。
お祖父ちゃんに暴言を吐く。
似て…
やっぱりそういう人間て長生きするのかな?
「憎まれっ子世に憚る」って本当なのね…
あ~イヤだ(泣)嫌(泣)
姑は友達ひとりもいない
自分ではね「お金がかかるから友達作らなかった」と言ってるが絶対嘘だから(笑)
誰も友達になってくれなかったんだよ
ある意味気の毒よ
お葬式にひとりも友達来ないんだろうなって思うと
惨め…
舅も大馬鹿で県内一偏差値低い高校出身
なのに見栄っ張り
祖父の葬儀の参列者が常会で一番多かった事自慢してくる
私からしてみれば「はっ?」って感じ
親戚が無駄に多かっただけの話なのに
事あるごとに自慢
もう聞き飽きたし
今日はお昼から出掛けてくれた
嬉しい
最高に嬉しいよ
帰ってくんな!!!!!
と願わずにいられないよね?
- << 83 わかるよぅ´д` ; そんなこと思っちゃなぁ~とか思ってきた。 でも、やっぱり元気ハツラツでガツガツご飯食べてるの見ると、無駄に長生きしてんじゃねーよと思えてしまう。 その飯稼ぐために必死で働いてる旦那の方が先に逝きそうで怖い。 なあ〜んにもやることなくて、ケチでやろうとしないで。 動かないから腹も空かないだろって思うのに、キッチリ時間になると飯食ってる。 12時キッチリにキッチンにくるもんね。 おやつも食べて飯も食う。食うしか脳がねーのかよ(−_−;)
>> 83
わかるよぅ´д` ;
そんなこと思っちゃなぁ~とか思ってきた。
でも、やっぱり元気ハツラツでガツガツご飯食べてるの見ると、無駄に長生きし…
帰ってきたよ(T_T)
帰ってきやがった(T_T)夕飯くらい外で食べてくればいいのに…むかつく
毎日ニュースを見て思う
「殺人事件…なんでうちのジジババが被害者じゃないのかな?」
「交通事故…どうしてうちのジジババの車じゃないんだろ?」
(-_-#)
その横で「事故起こすなんて馬鹿だねぇ」「殺される方にも問題ある」と笑いながら言ってるくそジジババ
「気の毒にねぇ」なんて言ってるの聞いた事ないよ…
何でこんな人達がのうのうと生きてるのかなぁ?
今夜は簡単に肉焼いただけ
もちろんジジババの肉は安くて固い外国産
文句言ってたけどシカト(笑)
あーあー
お風呂で発作起こして溺死しないかなぁ
- << 208 沢山の舅嫌いいて驚きです 私も姑がなくなって7年目で熊本地震で大規模半壊でやっと大工さん来てくれたのに元大工の舅が口出したりトラブルばかり毎日食事作って面倒見てフルタイムで仕事して もういい加減に死んでほしい 胃が痛くなる時がありますよ 旦那は舅の言いなり 顔も見たくないです 毎日仏壇に向かってお母さん早くジジイ迎えに来てくださいとおねがいしてますよ 83歳なんですけどピンピンです
>> 84
そうなの、年よりは何故か食べるの。私達より食べるの。食費くれないんだけど食べるの。100なんて.1キロの肉をペロリと一応寝たきりなんだけど、…
なんかうちより大変そうって思っちゃった
旦那さんいないのはキツイよね(>_<)
でも旦那さんはなみなみさんの味方でしょ?
うちなんて最近やっと味方してくれるようになったけど、前は「しょうがない」で片付けられてたよ(T_T)
離婚の話も何度も出たけど、子供の事やなにより自分が負けてしまう気がして…止めた
自分が悪くないのに何故出て行く必要あんの?って思い止まったの
でも旦那は嫌い、やっぱりジジババの息子だなと思うとこいっぱいあって
好きで一緒になったのに馬鹿親のせいで嫌いになってしまった
悲しい事です…
うちの姑はど田舎の出身だから考え方超古いよ、だから全く合わないです
縄文人かと思うくらい古風
マンモスと戦っても負けない体型だし、マンモスの肉丸かじりしそうな野蛮な人
友達いないから人付き合いベタで、だから人を傷付ける発言しかできない
ある意味可哀想な…ブタ(豚のような体型だから)
>> 86
爺と婆が出掛けた時
このまま帰って来なければいいのに…
本当思いますね…
2人が出掛けた時の空間がどんなに清々しく楽しい事か!!
…
お金があればジジババ旅行に行ってる間に、別な所に引越して
もぬけの殻になった家を売却する!
帰宅したジジババに家は無い(*^艸^*)
なぁんて事ができればいいのにな
>> 88
似てる。同じ、そうなのずっとテレビ朝から晩までチャンネルレパートリーそっくり時代劇再放送なんて大音量で見てますよ。胃腸や内臓関係丈夫なかたっ…
100才だって・・・・・
肉一キロ食べるって・・・・
考えただけでも眠れなくなる(泣)
高齢化社会に長生きして貢献しなくてもいいのにね
大病乗り越えると人は長生きするの?
なら姑何度も心臓で救急搬送されてるのに助かってるから
まだまだ逝かないよね(T_T)
>> 92
そうよ~長寿だよ。うちも最近です。前なんて、愚痴っても、まあまあ、って逃げられ、一応聞くけどハイハイってさいしょ4年は、その後あまり私も我慢…
毎日新聞のお悔やみ欄みて思うの
80.93.79.86………亡くなられた方々の年齢
この数字見る度に私の未来は無いなって(泣)
実はね私義理親死んだら離婚するつもり
やっぱり辛い時に頼れず味方になってくれなかった旦那は許せない
だから仕事してお金も貯めてきた
慰謝料もちゃんともらうつもり
義理親の葬儀笑って見届けてから
さよならしようと思ってる
それを目標に頑張ってるよ
一度切れた糸はもう繋がらないものよ
>> 93
あそこが痛いここが痛いが口癖で、年寄りは何もいいこたぁねぇ。サッサと死にたいわ‼と言うわりには私よりせっせと医者に通う。
それもちゃんと検…
レス笑った
全くその通りなんだもん
医者の前ではひ弱な年寄り演じてるだけ
薬もらっても飲み忘れ頻繁で溜まる一方
うちで薬局開けるよ(笑)
ちょっと熱出ただけで大騒ぎして煩いったらありゃしない
本当に具合悪いなら喋れないだろって
私が腎盂炎になり高熱出して意識朦朧としてるのに、ババぁ「いつまで寝てんだ」って…殺す気かと思った
今日も朝から出掛けてくれたから1日のんびりしちゃった(^∀^)v
毎日こうなりたいよ(T_T)
>> 96
味噌汁かけてみた?(笑)
ヘタ捨てちゃえばいいのに…
うちのババぁはね40才前から結構な本数の部分入れ歯を入れてるらしくて
ある日掃除してたらティシュに包まれた入れ歯発見しちゃって、最初は祖父のだと思ってたら違くて・・ババぁのだったの(笑)
顔も汚いブスなんだけど歯もボロボロで汚なかった
掃除中にババぁの入れ歯見つけた時に、わざとゴミ箱に捨てたらもう大騒ぎ(笑)
でも嫌だよね?他人の入れ歯がリビングに放置されてるんだよ
気持ちが悪いし不潔じゃん
今日は昨日出掛けて疲れたのか静かで不気味
噴火の前の静けさみたい
>> 98
家も入れ歯をそこらあたりに置いてる。あと老眼も。
で、探しまくってる。
キッチンの洗い桶に食器がつけてあっても、水道ひねってその上で洗う…
私も息子嫁とは同居は絶対しないよ
ババぁが生きてるなら尚更させれない
祖母はすごく優しくて孫嫁の私をとても可愛がってくれてたよ
なのにジジババは孫をひとつも可愛がらない
ちょっと子供がふざけただけなのにジジぃ背中思いきり叩いて、一時的に呼吸できなくなった事あるんだよ息子
殺されると思って子供にジジババには近寄らないようにしなさいと言ってる
子供も怖がってるよ
自分が悪いくせに「なつかない」とか勝手な事ばかり行ってるくそババ
頭おかしいし
毎日塩使って料理してるけど1週間くらいじゃ死なないね
でも目標ができたから食事作りも苦にならないね(笑)
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
義父はこのままか。4レス 201HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
年下の義妹からちゃん呼びはありですか?4レス 203HIT 国際結婚さん (30代 ♀)
-
話しかけられない方法35レス 532HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
呼ぶな!行きたくない!17レス 387HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
バカすぎて、無能な義母。20レス 477HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
鬱病嫁にうんざりしてます。
主さんのほうがつらいかも。お嫁さんは離婚して実家に帰って親元でぬくぬく…(匿名さん177)
180レス 148256HIT 匿名 (♀) -
義父はこのままか。
第三者にやってもらうとか。 (匿名さん)
4レス 201HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
話しかけられない方法
会社の一般事務とは何のことですか? 子どもと歩いてると、暇そうに…(匿名さん0)
35レス 532HIT 匿名さん (30代 ♀) -
年下の義妹からちゃん呼びはありですか?
親近感説も分かりますが、それなら直接の対面でもちゃん呼びにしていません…(匿名さん4)
4レス 203HIT 国際結婚さん (30代 ♀) -
敷地内同居から引っ越し
敷地内同居嫌ですよね。 引っ越せたらもう二度と戻りたくないし、介護な…(やりきれないさん0)
6レス 453HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
大晦日に実家を突撃する義両親2レス 168HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
ウザい祖父母8レス 237HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
親の会社で旦那が働いてる場合の年末調整4レス 130HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母から小遣いもらう旦那13レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。8レス 298HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大晦日に実家を突撃する義両親
実母と弟は、義両親の行動に呆れていて、大晦日ゆっくりしている時に何しに…(聞いてほしい!さん0)
2レス 168HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
ウザい祖父母
伝えて謝ってもらうまであうのやめれば? 孫褒めないって人としてどうな…(匿名さん8)
8レス 237HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
親の会社で旦那が働いてる場合の年末調整
源泉徴収票を持っていって市役所で修正申告すれば解決ですか? 知らなく…(やりきれないさん0)
4レス 130HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母から小遣いもらう旦那
長年連れ添ってても会話があってお出かけする夫婦も結構いる。 そこまで…(匿名さん11)
13レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。
全然いいです!🙌 息子達が幸せになれるなら喜んで疎遠になりますし、子…(結婚の話題好きさん0)
8レス 298HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
