恋愛したことがありません

レス22 HIT数 6292 あ+ あ-


2013/02/10 20:21(更新日時)

私は恋愛をしたことがありません。
お付き合いをしたことがないのは勿論、片思いの経験もありません。
人を好きになったことそのものがないのです。

ですが今24歳で、そろそろ結婚適齢期なのでお見合いをして結婚しようと思います。
やっぱりこどもも欲しいし一生独身は嫌なので。

でもそれを母に話したら「せっかく女の子に産まれたのに一度も恋をすることもなくお見合い結婚なんて可哀相。」と泣かれました。

父には「今まで一度も人を好きになったことない人間が愛情をもってこどもを産み育てることなんて出来るのか?」と心配されました。

本当は私も恋愛結婚が出来るならばお見合いよりそのほうがいいです。
でも共学の学校に通い、バイトもしたりいろんな男性と出会う機会のあった24年間の中で私は一度も恋をしたことがないのです。
理由はわかっています。
他人に興味が持てないのです。
なので恋愛どころか友人関係も上手く築けていません。

こんな私なので「いい人が現れたら…」とこのまま自然に任せていたところでこの先も恋に落ちることはないでしょう。
仮に恋に落ちてその人と付き合うことが出来たとしても結婚まで至らなかったら…また他の誰かに恋するとこからやり直さなければならないのか、と思うとげんなりします。
そんなことになるくらいなら年齢のこともありますし、はじめからお見合いしてさっさと結婚したほうがいいなあと思ってしまいます。

他人に興味がもてないこんな私にこどもがきちんと愛せるのかについては、他人には興味すらわかなくても自分のこどもなら愛せる気がしています。
ですがドラマなどで親に暴言吐いたりする可愛げのないこどもを見たりすると「こんなこどもになったら嫌…こんなんなるならいらない」と思っちゃいます。
でもこれはみんな思うんじゃないかなあ…。

他人に興味を持てない24歳の女が恋愛経験なくお見合い結婚してこどもを産む…この計画どう思いますか?

No.1910053 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そういう人、今までに何人か居ました。
人を愛せないとかって、きっとその人の今までの
生い立ちや深い部分から構築された事なんだと
思うんですね?

適齢期だからと焦られるのは勿論です、
ただ、まだ若いよ?

自分だって本気で好きな相手が出切ることなんて、
何年かに一度ぐらいだけど、
そんなもんなんじゃないかな?
けど、そこまで好きに慣れそうじゃない人とも
縁があれば一度は付き合いしてみたりはします。
その上で好きになろうとします。

付き合いって、歩み寄りだと思うんですね?

愛の無い夫婦生活ってのも、ある意味拷問かもしれないよ?

No.2

宜しいのでは有りませんかね。
昔から『お腹を痛めて…』と言う言葉通り男には出産の痛みは理解出来ません。スレ主様の父親も同様と思われます。
また、『案ずるより産むが安し』の通り結婚なされて流に任せてみるのも1つだと思います。

No.3

お見合いして結婚する相手がそれで承諾するかどうかにもよると思います。

おそらく、あなたのような考え方の持ち主では「結婚したい」と思ってくれる男性は現れないでしょう。その男性にも大変失礼ですし、お見合いすれば結婚できると思っている事自体が少し図々しいような気がします。

あなたの意見を見ていると自分のことしか考えてませんよね。結婚して子育てをするって大変な犠牲を払う事ですよ。犠牲をも愛する精神がないと、難しいと思う。

他人に興味が持てないのなら、一生独身を貫く覚悟で生きた方がいいと思います。それが嫌だと思うなら、他人に興味を持ち、人を愛するということはどういうことか、わかるまでご自分で最大限の努力をするべきだと思います。

ただイヤだからお見合いして子供を持てば変わる?
他力本願の甘ったれの子供の意見にしか聞こえません。



No.4

マルフォイ!

No.5

主さんお見合いの話があるならお見合いをしましょう

ただ、お付き合いまで辿り着くかはわかりません。他人に興味がないから、お見合いしてもそのお見合い自体に興味がないからです

No.6

お見合いって、結婚前提ではあるけど
ひとつの出会いの場であって
そこから、付き合いが始まり次にすすむ。

出会いのきっかけという事では、友人の紹介やコンパでの出会いとあまり変わらないと思う。

そこからお互いに相手が気に入るかどうか。

お見合い=結婚 の無機質な手続きじゃないよ。

No.7

実際に、お見合いしてみたら、何か感じることがあるかも知れませんね。

私も、さほど他人に興味はありませんけど、恋愛はしましたよ。
彼のことを考えてボーッとなることは、未だかつてありせんけどね。

そんな私も、子どもだけは別です。
これほど、私に全てをさらけ出してぶつかってくる存在はありませんから、こちらも必死になりますし、感情的になってしまいます。
私が、何とかしないとと夢中になれたのは、今のところ子ども達だけでした。
大きくなった子ども達は、普通のお母さんと違うと言いますが、普通も知ってるなら、まあいいかと思っています。

小さい頃から感情を抑えて、我慢することが多いと素直になれないし、自分の気持ちに鈍くなってしまうんですよね。
お見合い相手が、もしかしたら気持ちを動かしてくれるかも知れないし、結婚してから恋愛感情に気付くかも知れないですよ。
対象となる相手がいたら、芽生えることもありますからね。

No.8



主は実家暮らしで

人の温もりを感じる事を忘れてるんだと思います

取り敢えず実家を出ましょう
人恋しくなるよ😄




No.9

人に関心ない主さんは犬や猫と暮らしたほうが、よほど幸せなんじゃない?

No.10

こんばんは☺

お見合いの話ですが・・・
主さん、お見合いしてみたら良いと思いました。
私が24くらいの時、同じように私も『結婚適齢期』だと思っていましたよ。
今振り返れば24はまだまだ若いけど、結婚を意識してもおかしくない事と思います。
ちなみに私は独身です
( ̄ー ̄)

一般的には女は出産も視野に入れる為に年齢を意識しがちだと思うし、貴方が一生1人が嫌だと思えるのなら先々を見越して考えている事は良い事だと思います。

私もその辺り、貴方と価値観は同じで、一生1人は嫌です

貴方は人に興味がない…との事ですが、何かをそういう表現で言い換えているだけの様に感じました。人に興味がないから他人とは上手くいっていない…ではなく、人と上手くいっていないから
『人に興味がない』と口にして自分を保っているように見えて、貴方は心底・人に興味がない…ように感じないので、自分をそんなに下げずもう少し上を見て良いんじゃないでしょうか?

他に欠点があるとしたら、周りとの協調性が苦手だったりしませんか?
だから、友人も結婚相手も、あまり干渉しあわない程度の相手が心地よかったり

そういった価値観の方が居れば成り立つ結婚もあると思うし、時代をたどれば、愛のない結婚だって当たり前だった時代もあるし、ようするに貴方と結婚相手がバランスとれれば良い訳で、愛する人を探すではなく、人生のパートナーをお見合いで見つけて、結婚に結びつければ良いんだと思います。

だけど生きていく上では、人間関係の中で沢山の事を学んでいって欲しいし、人として、そういった向上心を常に持っていて欲しいと思います

若い内が一番成長できるチャンスです。
結婚…をテーマに様々な自分の疑問を1つ1つ解決していく事だけでも1年後・2年後は結婚の価値観も大きく変わっているかもしれないですよね
(^-^*)

No.11

結婚及び子育てに必要なのは子供を守るという義務感であり、「恋愛感情」などという自己中心的な感情は百害あって一利なしなんで問題ないような気がします。
ただそれにしても、片思いすらしたことないのは極端ですね。僕なんかいつも街できれいな女性をいやらしい目で見ているから信じられません。

No.12

主さんはご自分のこと、お好きですか?
基本、他人に興味ない方は自分にも興味ありません。
主さんのスレ文からは、投げやりな感が伝わってきますよ。
自分のことにもマジになれないのに、他人にマジになるなんて無理ですよ。

まずはご自分に興味を持ってください。

No.13

主さんお見合いしたからって結婚出来るとは限らないよ

相手がいるコトだから今の主さんでは何回お見合いしても気に入ってもらえないかと…

子供についてもまだ気が早いよ

恋愛も結婚も出来ないのに…(-_-;)

しっかりお金貯めて一人で生きて行ける様にしてみては?

No.14

愛してない相手から愛されようと目論むのは、ちょっと無理があると思います。
一言で言うとムシが良すぎ。

No.15

なんか可哀想ね。一度も愛したことも愛されたこともないなんて…。

ビジュアルがよっぽど可愛くないかぎり、今のままじゃお見合いもうまくいかないと思います。愛想もなさそうだし。

あと、結婚したからって絶対子供ができるとは限らないからね?

見合いしたら結婚できて~、結婚したら子供できて~、って物事を良い方に考えすぎ。

はたから見れば、おひとりさまでいいじゃんあなたの考えなら、って感じもするけどね…。

No.16

それと、あなたはひとに興味を持てないっていってるけど、いままで彼氏なし・友達いないっていうのは、あなたもひとに興味を持たれてない・魅力的じゃないってことのあらわれだよ?

それで見合いでうまくいくなんて思ってたら…甘い。

No.17

主さん、再レスです。こんばんは☺

私は、貴方が先の事を考えてお見合いなどを考え、形を変えてみよう…て思った事

全くおかしいと思わないですよ。

確かにお見合いをすれば必ず彼氏ができて、結婚をすれば必ず子供と上手くやっていける保証はない事ではありますが

それは皆に言える事だと思います。

しかし、お見合いに踏ん切る事で、何か学びがある可能性を広げる事につながるし

結果が良くても悪くても、ドンドン人と関わる機会を作っていった方がいいと思いますよ

何気なく淡々と人と関わり続けていたとしても、いつかハッとする出逢いがあり(恋人・友人関わらず)、それを転機に自分に変化が現れる時もきます

必ずしも、結婚を直接的な視野に入れなくても、お見合いをチャレンジする第一歩が何かに繋がるかもしれないじゃないですか?

第一歩を踏み出すか踏み出さないかで、可能性をゼロにするか可能性を生み出すか、道は2つに分かれる訳です

貴方が未来を見据えて1つの事を考え、半信半疑であっても1つの選択肢を見つけた事

に対して、おめでとう

No.18

最近、研究されてる無性愛者というやつですね!
程度は人によりますが、ある研究では100人に5人程度いるそうです。1000人に5人だったかなぁ。
主さん、無性愛者で検索して調べてください!悩んでるのは主さんだけではありません。

私もその気があります。ただ性欲もないとかそんな事はないし、親友も何人かいるし、旦那もいるし子供達も愛してますよ😄✨
ただ恋愛感情に関してだけがよくわからないかな。片思いとかしたことないし、付き合っても。。。
まぁ旦那は条件や人間性で選びました。一緒にいて居心地がいいとかかな。家族愛はあります😄✨

No.19

お見合いする男だって恋愛がしたい訳じゃないんだし、家事できて子供が産めて、普通に会話できたら、貰い手は見つかるよ。


お見合いしてみて、その相手と寝食と性行為を共にすることを想像できたら、大丈夫なんじゃないかな。

結婚したらポンと子供ができる訳じゃないからね。
しかも一生ものだからね。
焦ることはないと思いますよ。

No.20

人を愛した事がない。他人に興味ないなら、まだ独身でいるほうがまし。あなたみたいな人は、お見合いしたって、結婚どころかあなたを好きになってくれる人はいないでしょう。子供も本当に好きですか?自分の我が子が、いい子ならいいけど、悪い子ならいらない。って仰いますが、そういう人に子育ては無理でしょう。理想と現実は違います。自分のご都合通りにはいきません。一緒にいれば、相手の嫌なところだって見えてきます。愛がなければ、結婚生活は我慢できないですから。私は主さんみたいな人には結婚してもらいたくないな。考え方があまりにも甘いし、結婚をなめてます。

No.21

厳しい事を言いながら性別と年齢隠すのはどうかと思う(笑) まあ年増の女だろうけど…

No.22

>> 21 自分がもてないからって僻み?(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧