注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

職場で片想い

レス11 HIT数 4317 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
13/03/19 22:40(更新日時)

職場の年下の上司に片想いしてます。
…が脈なので諦めたいんです。
彼は仕事に真面目だけどお洒落でイケメン、可愛いギャルが職場に押し掛けるほどモテるし尚且面食い!
反対に私は、地味で仕事の要領も悪いアラサー…なんたってこんな別の意味で無理な相手を好きになってしまったのか( TДT)

こんな手の届かない人を好きになったのは初めてだし、同じ職場だから告白したら仕事し辛くなるので告白も出来ない…さっさとフラれて諦めたいのにそれも出来ない…!!
中々諦めがつかない自分にイライラします…良い年してこんな相談をするのは情けないですが、同じように職場で片想いしている、または片想いしたけどふっ切れたよーって方、いらっしゃいましたらどうか相談にのって下さい!

タグ

No.1903957 13/01/19 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 00:38
通行人1 

あなたの恋は実りませんよ。
だって、自分は地味だから無理とか、振られて吹っ切れたいとか、まだ先にも進んでおらず、アクションをお越してさえいないのに、もう自分で結果を出してる。しかもネガティブな考え。恋が実ったら奇跡ですね。
素敵な人に恋したのなら、自分も輝いていないとね。雲の上に人なんていません。手が届くところにいます。何も始まっていないのだから、諦めようが、好きでいようが何も変わらない。イライラ、モヤモヤしているくらいなら、エステに行ったり、習い事をするなど自分磨きの努力をしましょう。あなたがまずは変わらないと。

No.2 13/01/20 02:51
恋愛中級者2 ( ♀ )

私は自分から告白し、4歳下の👨と付き合って 結婚しましたよ。

徐々に仲良くなって 👨の好みを探り… 1さんの言うように努力しては⁉

No.3 13/01/20 04:24
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

1週間前の俺と一緒だ(゚Д゚;)俺は男ですが、会社内の6才年下の女性に告白しました(^_^)お付き合いをお願いしたら「私で良かったらお願いします。」との返事をいただきました!頑張ってください!

No.4 13/01/20 12:42
片思い中さん0 ( ♀ )

纏めてレス失礼します。
ネガティブなのは自分で嫌になるくらい理解しているのでみなさんのお言葉はごもっともです…本当にすみません。
彼の好みを探ったり、女性遍歴(彼女はいないが元彼女と暮らしている)を聞いたり、何か仕事で質問あるときは彼に訪ねる、手作りお弁当を渡す…まあ、そんなささいなことアプローチに入らないと笑われそうですが最初はしてました。
しかし、その結果自分が彼に恋愛対象に見られてない事がわかったので脈なしなんです。
このスレを立てる前に彼に、「若い女性スタッフ少ないからもっと増えないかなやっぱり若い女性いたら仕事もやる気出る」

と、アラサーの私に面と向かって言ってきました(彼は年下好み)
それを聞いた時は笑いながら相槌を打ちましたが内心、ああやっぱり私はこの人の恋愛対象外なんだなあ…と改めて理解してショックでした。
だから今どうしたら諦める事が出来るか悩んでました。
こんなとこでうじうじ悩んでいないでさっさと告白したほうが懸命なのはみなさまのレスでわかってはいるのですが…;

最後にこんなネガティブレスを読んでしまったみなさま、不快な気持ちを感じさせたらすみません。

No.5 13/01/20 14:34
社会人さん5 

こんにちは

私も今職場の男性に片想いしていて、好き過ぎて毎日苦しいです。

一目惚れって感じで、顔見知りで挨拶する程度の関係です。

同じ職場だけに、正直行動に出るのはコワイです。

ウキウキワクワクする反面
嫌いになれたらどんなに楽だろうと思い、会わないうに行動してる時に限って会ったりして、そこで目が合ったりすると又好きな気持ちが溢れ出したりです。

たぶん無理に踏ん切りつけるのは無理だと思うし、忘れたたいのは自然にまかせるしかないし、進展させたいなら何らかの行動起こすしかなさそうですね。

あまりネガティブにならないように頑張ってください。

No.6 13/01/20 20:43
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私も職場の上司に恋してます。今も。私の場合は相手が年上でしたが。
私は派遣でいってたので、今は離れちゃったけど、今でも好きだし、気持ちはきちんと伝えてます。

たしかに仕事しづらくなっちゃうかもだけど…
後悔したくないって気持ちあるならできる限りやってみたらどうでしょう。

私は後悔したくない
相手にきちんと自分は貴方を男性としてみてます。ってわかってほしくて頑張りました。

たとえ結果がどうであれ
伝えるのと伝えないのとでは相手の見方も変わるかもしれないし、なにもいわないまま誰かのものになっちゃうのは悔しくないですか?

だったらできるかぎり頑張ってやって後悔するほうがやらずに後悔するよりも
私は頑張った!って前に進めるなって思います。
だから、どうなるかわからないし、なにかを変えたいなら冒険ていうか頑張ることも大切かなって思います。

うまくいくようにお祈りしてるので頑張ってください!
応援してます。
偉そうにすみません。

No.7 13/01/23 23:09

社会人5さん匿名6さんレスありがとうございます。
職場で片想いの方けっこういらっしゃるんですね …レス読んでもうちょっとだけ頑張ろうかなと思いました。
先日会社で飲み会があり、その時他部署の若い女性とずっと飲み続け楽しそうにしてる彼を見て…堪らなくなりました。
やはりモテモテ、彼も楽しそう、けどこのままじゃ他の誰かのものになってしまう!
とそう思ったら想いを告げずにうじうじしている自分が臆病で馬鹿なんだと改めて理解しました。
なのでまだ少し先ですがバレンタインデーにかこつけて気持ちをちゃんと伝えるつもりです。
で、それで駄目だったらスッパリ諦めるつもりです!
職場だから相手に気まずい思いをさせそうだけど…その時はその時、どうするかは後で考えることにしました。
腹をくくったらちょっと楽になりました…レスして下さったみなさまありがとうございます。

No.8 13/02/01 20:45
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

久しぶりに覗いてみたら主さんの書き込みあったんで書き込みしちゃいました。

そうそう!その意気です!頑張ってください!

バレンタイン。
私も去年あげたなあ。。
今年は予定もありません(笑)

誰かを好きになるって素敵なことですよね。
その気持ち、大切にしてください。
私は彼に伝えてから、彼は明らかに私をみる目かわったなと思います。

私もみる目かわったなと思ってます。
悪いことばかりじゃないですよ。仕事にも張り合いでるし、ダメと決まったわけじゃありません。

今は私はちょっと距離おいてるけど、私だって諦めたわけじゃないのでいつかちゃんと自分を律して大人になれたら友達になりたいなと思ってます。

主さんもあまり力まずに肩の力抜いて頑張ってくださいね!
応援してます。
お互い頑張りましょう。

No.9 13/02/03 17:15
匿名さん9 

私も最近、目を合わせてくれなくなりました。原因は、私だったのかも。

私は彼から見れば、上の立場の人間です。
だけど、今まで楽しく話せていたと思っていたのに勘違いをしてただけでした。
彼からは、他の人と仲が良いよね?と言われてしまいました。
その仲の良い人は、私から見れば、弟にしか見えませんし、本人にも伝えてます。

仲が良いと言われたのがショックでした。

彼には確かに仲はいいけどねと言いながら、首を傾げました。

その年下君と話の流れで映画を観に行く事になり行きました。
ちゃんと、周りにも伝えて行ったし、何も
ありませんでした。
帰って来てからは、噂になる事もありませんでした。
彼の元リーダーの態度が怪しい(私の勘違いかも知れないけど)ので、その人の前で噂にもならんのだけどと言ってしまいましたよ。

その人からも、弟にしか見えないでしょ?と言われて頷き、座席も離れて座った事も言いましたよ。

年下とは、必要な事以外では、話そうと思いません。

彼の対応に寄っては諦めようと思います。
スッキリしないので、ちゃんと彼と話せたら、話そうと思います。

ちなみに、付き合ってはいません。

No.10 13/02/25 23:48

もうだれも見てないだろうけど…結果報告です。

バレンタインデーはチョコが嫌いな上司のために甘くない物をチョイスして、想いを伝えた…めちゃめちゃドキドキした、向こうも喜んでくれた

物だけorz

ありがとうとは言われたが後日振られたorz
まあわかってましたが…そのあとお小言を頂きました。
昇進する努力をしろと、遠回しに色気付いてるくらいなら仕事しろと…正論ありがとうございました。
言われなくとも頑張ってますからー!!!
出来が悪くてエライすんませんなー!!!
くそ、めちゃめちゃ気まずいですし泣きまくりました……が何かちょっとすっきりしました。
それでは…失礼しました。

No.11 13/03/19 22:40
匿名さん9 

結果を教えてくれて、ありがとうございました。

仕事もだけど、女磨きも忘れずに。
絶対にいい女になって下さい。

お互いにファイト!

GoodLuck 英語合ってるかな(笑)?

では。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧