注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

気に入らない献立で1人で外食

レス43 HIT数 5151 あ+ あ-

匿名さん
13/01/17 04:34(更新日時)

今日は、親戚から頂いたお肉と野菜ですき焼きにしました。子供達も野菜を切ったり手伝ってくれ楽しい夕食になるはずでした。
義父は大好物なんですが、今日はお昼に地区の会議に出席、2000円のミニ会席が、いつもよりボリュームがあったみたいで、今日の夜は、エビフライにしてほしかったと怒って、1人で外食に行きました。
昔から今日食べたい気分じゃない献立の時は、喫茶店に1人で行ったり、今からみんなで居酒屋に行こうと言っていたとは主人や義母から聞いていましたが、私にはされたことがなく、今回結婚7年半で初めてだったので、ちょっと動揺して悲しくなりました。

エビフライとかイカリングフライなら食べてたと言います。

家を飛び出したくなりました。皆さんなら、こんなときにどうしますか?

No.1901303 13/01/13 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 22:12
匿名さん1 

なんじゃそりゃ?
子供か!って突っ込みたくなる義父ですね(笑)
作ってあげたんだから黙って食べろってかんじ。

• << 8 ありがとうございます😄 とにかくわがままですね。固定観念も強く気分屋です。すじ肉でカレーと数日後におでんをつくった時、美味しかったまた作ってと言われて、1ヵ月後に作ったら、すじをカレーに入れるものじゃないと嫌みを言われたり、いろいろあります。 聞いていただきありがとうございますm(__)m

No.2 13/01/13 22:14
意外と小心者 ( 20代 ♂ 60k9e )

ほっとけばいいですよ、 子供じゃないんだから気に入らないならそうやって一人で外食してもらえばいいんです。

• << 10 ありがとうございます😄 良い年した大人がと思うことがありますが、だいたい何が今日はいいですか?と聞くのですが、今日は、私も長女の習い事の発表会で忙しく聞かずに作ってしまいました。 いやいや食べられるよりは、外食がいいかなとあなたのレスを読んで思いました。ありがとうございますm(__)m

No.3 13/01/13 22:20
匿名 ( ♀ 4ZZie )

良いんじゃない。

ひとりで好きなの食べて来てもらえば…

気にしない!
気にしない!

• << 11 ありがとうございます😄 今日は、近くの定食屋でエビフライを食べて、お酒を飲んでさっき帰って来ました。 揚げ物が大好きで、揚げ物なら今のところどんな時も文句もないですね。 また違った時に作ったらそれでも文句言われるかも知れません。 聞いていただきすっきりしました、ありがとうございますm(__)m

No.4 13/01/13 22:21
♀ママ4 ( ♀ )

ほっとく。
そんな自己中なことする人は居ないことと見なしシカトします。
主さんも勝手にすればいいと思う。

• << 13 ありがとうございます😄 とても自己チューです。 この前炒飯にかまぼこを入れた時も、文句を言われました。 まだ沢山ありますが、気にしないようにします。7歳ともうすぐ五歳になる娘が、野菜を切ってくれて、とても嬉しかったこともあり、早く忘れたいです。

No.5 13/01/13 22:25
匿名さん5 

気にしないでいいですよ👍

『イヤなら食うな』と心の中で叫びましょう😲

• << 14 ありがとうございます😄 心の中で叫ぶようにしたいです。今日は、義母に、そこまで怒られるとは思ってもなかった。辛いと言ってしまいました。そしたら私は7回はされたと言われました。 ありがとうございますm(__)m

No.6 13/01/13 22:25
♀ママ6 ( ♀ )

いいじゃないですか。
逆に助かります。

渋々食べて雰囲気壊れるよりは、そうやって外食して貰った方がいいです。

大人気ないとは思いますが、年とると我が儘になると言う認識のもとでの事ですし、駄々っ子みたいな人であっても、こちらは「きがきかなくてすみません」の一言かけていればいいです。

• << 15 ありがとうございます😄 あなたの考え方を聞いて見習いたいと思いました。気が利かなくてすみません。その一言でだいぶん違いますよね。 そこまで言われるのは悲しいという気持ちが先行し、本人には何も言えず、義母には愚痴を言ってしまいました。 ありがとうございますm(__)m

No.7 13/01/13 22:44
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

勝手にさせとく💢
&
一言つけ加えます

(おたくのご飯はもう二度と作りません
夕食は今後外でお願いします)

• << 16 ありがとうございます😄あなたのお言葉はわかりやすく、とてもすっきりしました、義父の性格上出ていけと言われる可能性もあり、何も言えないでいますが…時にははっきり言うことも必要だと思いました。 ありがとうございますm(__)m

No.8 13/01/13 22:44
匿名さん0 

>> 1 なんじゃそりゃ? 子供か!って突っ込みたくなる義父ですね(笑) 作ってあげたんだから黙って食べろってかんじ。 ありがとうございます😄
とにかくわがままですね。固定観念も強く気分屋です。すじ肉でカレーと数日後におでんをつくった時、美味しかったまた作ってと言われて、1ヵ月後に作ったら、すじをカレーに入れるものじゃないと嫌みを言われたり、いろいろあります。
聞いていただきありがとうございますm(__)m

No.9 13/01/13 22:48
匿名さん9 ( ♂ )

わがままなじじいだな

• << 17 ありがとうございますm(__)m 義父は64歳ですが、本当に頑固でわがままです。 ありがとうございます😄

No.10 13/01/13 22:49
匿名さん0 

>> 2 ほっとけばいいですよ、 子供じゃないんだから気に入らないならそうやって一人で外食してもらえばいいんです。 ありがとうございます😄
良い年した大人がと思うことがありますが、だいたい何が今日はいいですか?と聞くのですが、今日は、私も長女の習い事の発表会で忙しく聞かずに作ってしまいました。

いやいや食べられるよりは、外食がいいかなとあなたのレスを読んで思いました。ありがとうございますm(__)m

No.11 13/01/13 22:55
匿名さん0 

>> 3 良いんじゃない。 ひとりで好きなの食べて来てもらえば… 気にしない! 気にしない! ありがとうございます😄
今日は、近くの定食屋でエビフライを食べて、お酒を飲んでさっき帰って来ました。
揚げ物が大好きで、揚げ物なら今のところどんな時も文句もないですね。

また違った時に作ったらそれでも文句言われるかも知れません。

聞いていただきすっきりしました、ありがとうございますm(__)m

No.12 13/01/13 22:56
匿名さん12 ( ♀ )

ほっとけばいいんじゃないですかね❓

いい大人なんですもの。食べたい物食べたくない物だってありますよ。

そもそも私は『作ってやったのに』という考え方は嫌いです。

作る方だって、基本的には自分の食べたい物で献立考えますよね❓自分の食べたくない物をわざわざ作ったりはしませんよね❓
食べる側だけに我慢と感謝を強いるのは、どうなんでしょ。

• << 19 ありがとうございますm(__)m 結婚して7年半嫌いな食べ物はわかるので、それを作ることはしませんが、今日は食べたい気分じゃなかったとは言われることもあります。 やはり聞いてから作るべきですね。私自身全く好き嫌いがなく、義父の父の嫌いな物を出さないように、作ってはいますが、難しいですね。ありがとうございます😄
  • << 24 それは、それなりに家事を手伝ったりする人なら言って良いセリフです。 手も出さず、口だけは一人前だなんて💧 「作ってやった」だなんては思わないけど、文句ばかり言われるんじゃたまったもんじゃない。 それに食べたくないから食べないにしてもそれこそ言い方があると思いますけどね。

No.13 13/01/13 22:59
匿名さん0 

>> 4 ほっとく。 そんな自己中なことする人は居ないことと見なしシカトします。 主さんも勝手にすればいいと思う。 ありがとうございます😄
とても自己チューです。
この前炒飯にかまぼこを入れた時も、文句を言われました。 まだ沢山ありますが、気にしないようにします。7歳ともうすぐ五歳になる娘が、野菜を切ってくれて、とても嬉しかったこともあり、早く忘れたいです。

• << 29 自己中かなー?ちゃんと理由があるのに? 外食ぐらい許してあげてください

No.14 13/01/13 23:03
匿名さん0 

>> 5 気にしないでいいですよ👍 『イヤなら食うな』と心の中で叫びましょう😲 ありがとうございます😄
心の中で叫ぶようにしたいです。今日は、義母に、そこまで怒られるとは思ってもなかった。辛いと言ってしまいました。そしたら私は7回はされたと言われました。
ありがとうございますm(__)m

No.15 13/01/13 23:06
匿名さん0 

>> 6 いいじゃないですか。 逆に助かります。 渋々食べて雰囲気壊れるよりは、そうやって外食して貰った方がいいです。 大人気ないとは思… ありがとうございます😄
あなたの考え方を聞いて見習いたいと思いました。気が利かなくてすみません。その一言でだいぶん違いますよね。 そこまで言われるのは悲しいという気持ちが先行し、本人には何も言えず、義母には愚痴を言ってしまいました。

No.16 13/01/13 23:09
匿名さん0 

>> 7 勝手にさせとく💢 & 一言つけ加えます (おたくのご飯はもう二度と作りません 夕食は今後外でお願いします) … ありがとうございます😄あなたのお言葉はわかりやすく、とてもすっきりしました、義父の性格上出ていけと言われる可能性もあり、何も言えないでいますが…時にははっきり言うことも必要だと思いました。

No.17 13/01/13 23:10
匿名さん0 

>> 9 わがままなじじいだな ありがとうございますm(__)m 義父は64歳ですが、本当に頑固でわがままです。
ありがとうございます😄

No.18 13/01/13 23:11
ベテラン主婦18 

中2か?😅

• << 20 ありがとうございます😄 本当に子供みたいです。 ありがとうございますm(__)m

No.19 13/01/13 23:17
匿名さん0 

>> 12 ほっとけばいいんじゃないですかね❓ いい大人なんですもの。食べたい物食べたくない物だってありますよ。 そもそも私は『作ってやった… ありがとうございますm(__)m 結婚して7年半嫌いな食べ物はわかるので、それを作ることはしませんが、今日は食べたい気分じゃなかったとは言われることもあります。
やはり聞いてから作るべきですね。私自身全く好き嫌いがなく、義父の父の嫌いな物を出さないように、作ってはいますが、難しいですね。ありがとうございます😄

No.20 13/01/13 23:22
匿名さん0 

>> 18 中2か?😅 ありがとうございます😄
本当に子供みたいです。

No.21 13/01/14 00:21
♂ママ21 

手強いジイ様ですね。
主さんに代わって、お玉でコツンですよ。

毎晩、フライを出されたら如何ですか?
週に何日かはセルフサービスも採り入れて。
楽チン、楽チン。

うちにも居ますよ。

三人前の寿司を一人前だとほざく爺さんが。
家族揃う前に、完食…

最近は、フードファイターにでもなって小銭稼げ!と口から出そうですよ。

• << 25 おはようございます😄 ありがとうございますm(__)mうちも義父も沢山食べるのですが、お寿司はそんなに食べないのですが、トンカツやヒレカツや天ぷら揚げ物類は、つまみになると沢山食べます。 本当にフードファイターの勢いで、あなたの嫁ぎ先の義父さんと似てるかも… ありがとうございますm(__)m

No.22 13/01/14 00:43
フルーツ ( 30代 ♀ DGCHe )

毎日お疲れ様です。
私はダンナに言われました。
きっと父親も同じでしょうね~。
主さんはダンナさんの為には作らないんですか❓
義父の食事は義母が作ったらいいのにね。
一度、私は義父の食事は作れないとダンナに言った事があります😁
食べ物は悩みどころですね。
あんまり気にしないで。
作ったモン勝ちで、食べたい物作ってストレスためないこと。
お子さんと楽しんでできたらそれが一番✌

• << 26 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m ご主人に同じようなことを言われたんですね。主人は、お父さんとお母さんの好きな物を優先して作ってあげてとよく言います。彼は、魚、肉 、野菜、何でも食べますので、難しくはないのですが、義父母はいろいろ文句が多いです。 義母は、働いているので、家事は私任せです。 私は、アルバイト程度のお仕事なので、比較的時間はあります。 毎日の食事は大変ですが、お互い頑張りましょう。 ありがとうございますm(__)m

No.23 13/01/14 01:40
通りすがり ( G8tEe )

毎日 お疲れ様です。

出来る事なら義父様から貴女に夕食はどうして欲しいと言って貰えると良いですね。
義父様のご機嫌の良い時に 美味しく夕食を召し上がって貰いたいのでご希望のある時は教えて戴けたら出来るだけ添う様にしますと言ってみては如何でしょう。

伝え忘れられたりして上手くいかない事もあると思いますが悲しい思いをされる回数は減るのではないでしょうか。

頑張って家族の食事の支度をされているのですから皆が貴女に感謝の気持ちを持つ様にお祈りしています。

• << 27 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m優しいお言葉感謝しています。お昼などは作って欲しい物があれば、たまにですが焼きそばの材料など入っていることもあるので、焼きそばを作って良いですか?と聞くことがあります。 もともと外食や有名デパートなどのお惣菜を好みタイプなので、お歳暮を買いに行ったときなどは、お惣菜を買って来られたり、普段の夕食は、自分から言うことはほとんどなく、聞いた時は何でもいいからなとは言います。 献立で気に入った時は、次の日の昼も食べるから少し残しといてと言います。 いろいろ難しいですね。ありがとうございますm(__)m

No.24 13/01/14 03:53
匿名さん24 ( ♀ )

>> 12 ほっとけばいいんじゃないですかね❓ いい大人なんですもの。食べたい物食べたくない物だってありますよ。 そもそも私は『作ってやった… それは、それなりに家事を手伝ったりする人なら言って良いセリフです。
手も出さず、口だけは一人前だなんて💧
「作ってやった」だなんては思わないけど、文句ばかり言われるんじゃたまったもんじゃない。
それに食べたくないから食べないにしてもそれこそ言い方があると思いますけどね。

• << 28 ありがとうございますm(__)m年金で自分の好きなコロッケなどを買ってきてくれる以外は、何も手伝ってはくれません。 毎日おいしい高い物を食べさせてくれと、言われます。

No.25 13/01/14 06:00
匿名さん0 

>> 21 手強いジイ様ですね。 主さんに代わって、お玉でコツンですよ。 毎晩、フライを出されたら如何ですか? 週に何日かはセルフサービスも採り入れて… おはようございます😄 ありがとうございますm(__)mうちも義父も沢山食べるのですが、お寿司はそんなに食べないのですが、トンカツやヒレカツや天ぷら揚げ物類は、つまみになると沢山食べます。

本当にフードファイターの勢いで、あなたの嫁ぎ先の義父さんと似てるかも…

No.26 13/01/14 06:07
匿名さん0 

>> 22 毎日お疲れ様です。 私はダンナに言われました。 きっと父親も同じでしょうね~。 主さんはダンナさんの為には作らないんですか❓ 義父の食事は義… おはようございます😄ありがとうございますm(__)m
ご主人に同じようなことを言われたんですね。主人は、お父さんとお母さんの好きな物を優先して作ってあげてとよく言います。彼は、魚、肉 、野菜、何でも食べますので、難しくはないのですが、義父母はいろいろ文句が多いです。

義母は、働いているので、家事は私任せです。
私は、アルバイト程度のお仕事なので、比較的時間はあります。
毎日の食事は大変ですが、お互い頑張りましょう。

No.27 13/01/14 06:16
匿名さん0 

>> 23 毎日 お疲れ様です。 出来る事なら義父様から貴女に夕食はどうして欲しいと言って貰えると良いですね。 義父様のご機嫌の良い時に 美味しく夕食… おはようございます😄ありがとうございますm(__)m優しいお言葉感謝しています。お昼などは作って欲しい物があれば、たまにですが焼きそばの材料など入っていることもあるので、焼きそばを作って良いですか?と聞くことがあります。
もともと外食や有名デパートなどのお惣菜を好みタイプなので、お歳暮を買いに行ったときなどは、お惣菜を買って来られたり、普段の夕食は、自分から言うことはほとんどなく、聞いた時は何でもいいからなとは言います。

献立で気に入った時は、次の日の昼も食べるから少し残しといてと言います。
いろいろ難しいですね。ありがとうございますm(__)m

No.28 13/01/14 06:20
匿名さん0 

>> 24 それは、それなりに家事を手伝ったりする人なら言って良いセリフです。 手も出さず、口だけは一人前だなんて💧 「作ってやった」だなんては思わない… ありがとうございますm(__)m年金で自分の好きなコロッケなどを買ってきてくれる以外は、何も手伝ってはくれません。
毎日おいしい高い物を食べさせてくれと、言われます。

No.29 13/01/14 10:11
通行人29 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます😄 とても自己チューです。 この前炒飯にかまぼこを入れた時も、文句を言われました。 まだ沢山ありますが、気にし… 自己中かなー?ちゃんと理由があるのに?

外食ぐらい許してあげてください

• << 34 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m そうですね。確かに今日は食べたい気分じゃないという理由があるのだから、外食を許してあげてもいいのですが、近所の店に行ったら、つけがきくので、払いに行ってと昨日言われました💦 義母も支払いでお金がなく、私に頼んできましたので、払ってきました。

No.30 13/01/14 10:19
匿名さん30 ( ♀ )

皆さん言われているように気にしないのが一番!
そういった方は年を重ねるに連れてどんどん我儘で自己中が酷くなるから、いちいち気にしていたら主さんの心がもちません。
お舅さんは子供の頃、母親に言われなかったのですかね?
「ごはんの文句を言う奴は何も食べなくて良いー!」って…

毎日三食、一人で外食してれば良いのにね。

主さん、お疲れさまです。

• << 35 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m気にしないのが一番ですね。私は何でも気にしてしまうので、一年生の子供にも、お母さん右から左に流したらいいんだよとまで言われてしまいました。 幼稚園の子は、外食からおじいさんが帰って来たとき、ダイニングテーブルにおじいちゃんがいないとつまらないわと、気を遣っていました。 毎日の食事作りは大変ですが、家族の為に頑張ろうと思います。ありがとうございますm(__)m

No.31 13/01/14 10:52
匿名さん31 

今までの配慮はするけど、意見がないなら主のペースでいい
「すいません、何でも良かったんですよね?」って言えば?
だからって外食は止めない。
見た目は年齢と同等でも中身は小さい子供と同じ扱いする

• << 36 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m 何でもいいと言われる時が結構やりにくかったりします。 昨日の献立は、何と義父が朝からどうしてもすき焼きが食べたいからとすき焼きになりました。義父が食べなかったから、1バック残していて、また安かったとき牛肉を冷凍していたのも少しあり、野菜を買い足して作りました。 大好物だから、どうしても食べたかったみたいです。ありがとうございますm(__)m

No.32 13/01/14 23:06
ベテラン主婦32 

我が儘ジジイの言うことなんて聞かなくていいよ
自分勝手に外食でもなんでもしたらいい
明日からジジイの分は作るな

• << 37 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m義父の食事は、義母が作ったらいいのにと思うことがありますが、職業婦人のような方であまり料理は好きではないし、疲れて帰ってまで何もしたくないと言います。 ありがとうございますm(__)m

No.33 13/01/15 00:44
通行人33 

今…確か平成です。
何時代にタイムスリップしたのかな。((爆))
すみません、呆れます。 主さんにも。
生意気じいさん、食事に拘るなら、自分の分は自分で作れ。感謝するどころか何様や。じいさん毎日外食すればいい。
ご飯は将来ある子供と主さん夫婦中心でしょ。
義母は何が七回や。
無駄に傷つけられた数を競って、まるで奴隷競争みたい。自分の人権を守れないなんて最低。頭おかしい。主さん家事に子育てにアルバイトされているんでしょう。いっばいいっぱいですよ。今のままでは、家族でゆったりしたくつろぎの時間を楽しめてないのでは?貴重な家族の時間がもったいないよ。
義母さんは、仕事へ逃げてるし。
これじゃあ、当然別居でしょう。
せめて二世帯住宅で台所別に。
義父母は元気なんだから、世話を焼いたら余計に老化するよ。放っておこう。 義父に出ていけと言われたら、超ラッキーじゃん!
即、別居しなよ。武士に二言はありませんねと。
今から備えておこうね。 主さんもっと稼ごう。
夫さんとしっかり相談して下さい。夫さんと正面からきちんと対峙。
こんなレベル低い気配りない見本は子供の成長に悪すぎる!!
子供にこんな腐った封建家族見せたら、将来悪いお手本の家庭にしてしまうよ。

• << 38 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m二世帯住宅に建て替えや、別居ができたらいいのですが、家のローンと義父の車やその他のローン介護度1九十代の義祖父母がいます。自分でトイレもお風呂も行けるし、何でも食べてくれるし、食事は部屋まで運ぶのですが、いつもありがとうと言ってくれます。 2人はデーサービスに週3回行きます。 アルバイトは週3回デーサービスに行く日に行きますが、会社が忙しい時は、もう1日仕事をする週もあります。2人は留守番もできるからお弁当を作って出勤し仕事は、2時までなので、幼稚園は2時から2時50分までゆとりを持った迎えに昨年からなったので、らくになりました。 いろいろありますが、義父のわがままが一番の悩みです。ありがとうございますm(__)m

No.34 13/01/15 09:18
匿名さん0 

>> 29 自己中かなー?ちゃんと理由があるのに? 外食ぐらい許してあげてください おはようございます😄ありがとうございますm(__)m
そうですね。確かに今日は食べたい気分じゃないという理由があるのだから、外食を許してあげてもいいのですが、近所の店に行ったら、つけがきくので、払いに行ってと昨日言われました💦
義母も支払いでお金がなく、私に頼んできましたので、払ってきました。

No.35 13/01/15 09:22
匿名さん0 

>> 30 皆さん言われているように気にしないのが一番! そういった方は年を重ねるに連れてどんどん我儘で自己中が酷くなるから、いちいち気にしていたら主さ… おはようございます😄ありがとうございますm(__)m気にしないのが一番ですね。私は何でも気にしてしまうので、一年生の子供にも、お母さん右から左に流したらいいんだよとまで言われてしまいました。
幼稚園の子は、外食からおじいさんが帰って来たとき、ダイニングテーブルにおじいちゃんがいないとつまらないわと、気を遣っていました。
毎日の食事作りは大変ですが、家族の為に頑張ろうと思います。ありがとうございますm(__)m

No.36 13/01/15 09:27
匿名さん0 

>> 31 今までの配慮はするけど、意見がないなら主のペースでいい 「すいません、何でも良かったんですよね?」って言えば? だからって外食は止めない。 … おはようございます😄ありがとうございますm(__)m
何でもいいと言われる時が結構やりにくかったりします。
昨日の献立は、何と義父が朝からどうしてもすき焼きが食べたいからとすき焼きになりました。義父が食べなかったから、1バック残していて、また安かったとき牛肉を冷凍していたのも少しあり、野菜を買い足して作りました。
大好物だから、どうしても食べたかったみたいです。ありがとうございますm(__)m

No.37 13/01/15 09:30
匿名さん0 

>> 32 我が儘ジジイの言うことなんて聞かなくていいよ 自分勝手に外食でもなんでもしたらいい 明日からジジイの分は作るな おはようございます😄ありがとうございますm(__)m義父の食事は、義母が作ったらいいのにと思うことがありますが、職業婦人のような方であまり料理は好きではないし、疲れて帰ってまで何もしたくないと言います。

No.38 13/01/15 09:48
匿名さん0 

>> 33 今…確か平成です。 何時代にタイムスリップしたのかな。((爆)) すみません、呆れます。 主さんにも。 生意気じいさん、食事に拘るなら… おはようございます😄ありがとうございますm(__)m二世帯住宅に建て替えや、別居ができたらいいのですが、家のローンと義父の車やその他のローン介護度1九十代の義祖父母がいます。自分でトイレもお風呂も行けるし、何でも食べてくれるし、食事は部屋まで運ぶのですが、いつもありがとうと言ってくれます。
2人はデーサービスに週3回行きます。
アルバイトは週3回デーサービスに行く日に行きますが、会社が忙しい時は、もう1日仕事をする週もあります。2人は留守番もできるからお弁当を作って出勤し仕事は、2時までなので、幼稚園は2時から2時50分までゆとりを持った迎えに昨年からなったので、らくになりました。
いろいろありますが、義父のわがままが一番の悩みです。ありがとうございますm(__)m

• << 40 北陸の方かと存じます。忍耐強いですね。 自分だったら、こっちが切れてしまい、必殺ちゃぶ台返しをしてしまいそうですよ。 主さんはご自身もきっとそういう育ち方をされたんですね。古い日本の家族体系ですね。 主さんに自由が保障されているならそれでもいいんですが、主さん一人が家政婦兼、育児兼、妻兼、働き手兼、近所付き合いもしてるのおかしい。 働き者ということに酔い、自分を家族の犠牲にさせることを美化されてる気がします。

No.39 13/01/15 22:35
匿名さん0 

レスして頂いた皆様、こんばんは😄

私の悩みにいろいろなご意見ありがとうございますm(__)m

我が家は、義祖父母、義父母、 私達夫婦、小1と幼稚園のふたりの子供の8人家族です。

大きなおばあちゃんは、おじいちゃんより5つ年上で、病気で前妻が義父が12歳で亡くなったので、継母なんですね。我が儘だったから、私が好きな物ばかり作っていたから、こんなことになって、あなたを困らせてごめんねと言います。
おじいちゃんもおばあちゃんも大変好い人なので、
同居を頑張ろうと思います。
私の家族の話を聞いて頂きありがとうございました。
引き続き、ご意見などありましたから、書き込みよろしくお願いします😄

• << 42 旦那さんなり協力してもらえないの? 主が病気した時、子供や義理の祖父母はどうなるの? 元気な時は良いけど、そんな時に義父にそんな対応出来るのかな?その辺も詰めなきゃ困るのは他ならぬ主と主が大事に思ってる人じゃないの?

No.40 13/01/16 00:37
通行人33 

>> 38 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m二世帯住宅に建て替えや、別居ができたらいいのですが、家のローンと義父の車やその他のローン… 北陸の方かと存じます。忍耐強いですね。
自分だったら、こっちが切れてしまい、必殺ちゃぶ台返しをしてしまいそうですよ。
主さんはご自身もきっとそういう育ち方をされたんですね。古い日本の家族体系ですね。
主さんに自由が保障されているならそれでもいいんですが、主さん一人が家政婦兼、育児兼、妻兼、働き手兼、近所付き合いもしてるのおかしい。
働き者ということに酔い、自分を家族の犠牲にさせることを美化されてる気がします。

No.41 13/01/16 08:12
匿名さん0 

>> 40 おはようございますm(__)mありがとうございます。私の住まいは、北陸地方ではなく、九州地方です。

実家は、四国です。大学時代九州の大学でしたので、その時に、夫と知り合いました。
義父さえいなければと思うこともあります。

近所付き合いというか、今年度子供会の役員をやっています。4月からは、組長が回ってくると思いますが、回覧板を回したり、集金したり、そんなに難しい仕事ではないですね、近所も昔ほど付き合いはなく、挨拶やたまに立ち話をするくらいです。

No.42 13/01/16 21:35
匿名さん31 

>> 39 レスして頂いた皆様、こんばんは😄 私の悩みにいろいろなご意見ありがとうございますm(__)m 我が家は、義祖父母、義父母… 旦那さんなり協力してもらえないの?
主が病気した時、子供や義理の祖父母はどうなるの?
元気な時は良いけど、そんな時に義父にそんな対応出来るのかな?その辺も詰めなきゃ困るのは他ならぬ主と主が大事に思ってる人じゃないの?

No.43 13/01/17 04:34
匿名さん0 

>> 42 おはようございます😄ありがとうございますm(__)m
心配していただいて感謝します。夫は、朝早くから夜遅くまでの仕事ですが、いろいろ手伝ってくれるし、義父に反論してはくれますが…家のローンも結構あり、別居は難しい状態です。
義祖父母に対して義父は冷たい対応です。ゆで卵をむくのをうどんの時に義父が手伝ってくれたことが、数回ありますが、あいつらは神経質ではないから、一番きれいにむけなかったのをあげたらいいとか言うけど一番良いものにしてあげたいのにと思います。

何かいつもバカヤロウとか私たちが見ていないと思って言ってる時があるので、かわいそうになります。
夫はそんなに怒るなよと注意しています

まだいろいろな問題がありますが、こうやって聞いて頂けたり、心配して頂いたり、大変嬉しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧