注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏の元カノへの気持ちが気になります

レス8 HIT数 3689 あ+ あ-

匿名さん
12/12/31 19:17(更新日時)

男性の皆様どうか教えてください!!

私は付き合って3ヶ月になる彼氏が居るのですが、彼には私と付き合う直前まで6年間付き合った彼女が居いました。私は彼がまだその子に未練が有るんじゃないかと不安です…。

まず付き合ってからも元カノの話がちょくちょく出ます。
『A子(元カノ)はオレの扱いがひどかった!比べてB子(私)は優しいし大好き』とか『デートでこんな喧嘩した、あり得ない。あいつ性格悪い、時間と金返せって感じ』とか『女ってそうゆうもんだと思ってた、だってA子もそうだったから』とか、あとsexの話も…

元カノは彼が中学から片思いして高校でやっと付き合えた彼女だったそうです。だた彼女の対応が酷く(忙しくて会えないといいつつ彼の共通の友達と浮気してた・一緒に居てもいつも何かと文句を言われてすぐ喧嘩になる・sexも彼女がイったら彼がイって無くてもめんどうだからと辞められる等)もう精神的にも限界、新しい人と幸せになりたいと彼から別れを告げたそうです(彼女は相当嫌がったとのこと)。

私からしたら何が良くて6年も付き合ってたんだろ…と疑問に思うのですが、彼曰く、付き合う前や自分以外に対しては良い子だったけど、付き合ってからはずっと問題ばかりで好きとかじゃなく執着だった、折角付き合ったのにここで別れたらもったいない、彼女が変るかも…とか思って結局6年…だそうです。

私は逆に、そんな話を聞くとそんなに酷くても付き合っていられるっていうのはやっぱり好きで仕方なかったから?みたいな変な愛情の深さを感じてしまいます。私が同じ事をしたら振られるだろうな…とか。

しかも6年の間に別れもあったけど、やっぱり好きだからと復縁したり、私と付き合って間もない時に事情があって私が付き合いを考え直したいといった際、元カノに『会ってちゃんとお別れしたい(別れた時はメールだけだった)』と連絡をしてたり(元カノには『もう他に彼氏が居るから連絡しないで』と言われ、もう連絡先も消したそうです)、手紙を見つけて今何してるんだろと思ってしまったとか…私からしたら未練だらけのように見えるのです。彼はそうゆうのはない・長く付き合ってたし、初めての彼女だったし記憶からは消えないけど上記の通り良い思い出は無いと言いますが。

私も以前婚約していた彼が居たのですが、もうその彼の事は笑って話せるような、もやもやするようなものではないので、彼の気持ちはまだなんだかんだ元カノのところに有るんじゃないかと嫌な気持ちになります。

ちなみに私に対しては優しいし、面白いし、可愛いし、家庭的だし、sexも良いし、元カノと比べるもお前に失礼だよ、結婚したい女性だし、今まで出会った中で一番魅力的、大好きだし愛してると言ってくれます。昔のことも、お前に嫌な思いさせたりするなら、オレも思い出しても腹立つしリセットしたいと言っています。

こうゆうのって彼は元カノを引きずってるのでしょうか。それともそれはそれ、これはこれで、ただ記憶として残ってるから話に出してしまうだけで、今後今の彼の言葉を信じて付き合っていて良いものなのでしようか。

また、付き合っていくとして、こんな彼とはどう接していけば良いでしょうか。

ものすごい長文で失礼しました、男性の皆様どうか色々教えてください!!!

タグ

No.1895842 12/12/31 14:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 14:37
匿名さん1 ( ♀ )

はっきり言って記憶消えないからしかたないと思う。それに嫌な記憶ほど残るもんで…

気にしない気にしない

No.2 12/12/31 14:44
匿名さん2 

元カノとつき合えたときもあなたに言ったことと同じ様な事言ってた可能性あり

No.3 12/12/31 15:45
匿名さん0 

1さん、レスありがとうございます。
やはりそうゆうもんなんですかね>_<
私が気にしなければ将来的に付き合っていて問題ないもんなんでしょうか…私が気にし過ぎなのかな…

No.4 12/12/31 16:05
匿名さん0 

2さん、レスありがとうございます。
それはもちろんあると思いますね>_<涙
詳細聞いてるとかなり酷い付き合いですが、少なからず楽しい時間もあっただろうし。
自分を考えても、昔の彼氏と結婚考えて愛してる貴方だけと言ってた&言われてたというのもありますし…汗

ただ、その点では元カノと一緒かもしれませんが、私との付き合いに関してはお互い思いやりを持って接しているので、よりよく思ってくれているのかなぁと思うところもあるのですが、それは甘いでしょうか>_<??

No.5 12/12/31 17:39
匿名さん2 

>> 4 甘くないです。
付き合い始めの、あなたの彼の対する気持ちと元カノの彼に対する気持ちが決定的に違うと思います。

たぶん元カノはそんなに彼のこた好きじゃなかったんでしょ。
あなたはおもいやりを持ってる。
これは、男からしたら決定的に違う

No.6 12/12/31 17:51
匿名さん0 

2さん度々ありがとうございます

それはわかります、多分元カノは彼が居て都合がいいことがあったんだとおもいます、好きではなかったでしょうね。汗 それは彼と話して居た時も話に出ました>_<

では、2さんの言う甘くないと言うのは、男の人は両思いの幸せな恋愛より、他と浮気しながら自分をキープするような女性の方がいいから元カノが忘れられないし別れた方が良いということでしょうか…??

女性側として不誠実で自分に適当な対応をする人より、自分を愛して大切にしてくれる相手を大切にしたいと思うのでですが男性は違うのでしょうか…。

No.7 12/12/31 18:52
匿名さん2 

>> 6 甘くないというのは、主さんが、甘いですか?と聞かれたので、「いや、甘くないですよ」という返答で答えたんです。

確かに、男は追いかけたい願望がありますが、それはより良い女を手に入れるためにチャレンジする事に興奮するのであって、仮にわがままで思いやりのない元カノより、優しくて思いやりのあるあなたの方が良い女である場合は、今の方が幸せですよ。
ただ、なんでも思い通りになってしまう女性には飽きて刺激が欲しくなってしまう可能性もありますが。

六年も続いたのが本当なら、元カノは、振り回す感が彼にとっては以外に良かったのかもしれません。結局、それだけではうまく行かずに別れてしまってますけどね。

No.8 12/12/31 19:17
匿名さん0 

2さん、レスありがとうございます。

ごめんなさい、言葉の意味を取り違えてお門違いなレスをしてしまいました>_<

確かになんでも言う通りと言うのは都合のいいだけになりそうです汗 対してムチだけでも、2さんの言うとおり破局、加えて病みますし…バランスですね>_<

彼の元カノへの気持ちに関してですが、このまま上手く付き合っていったとすれば、そのうちに話に出なくなり、記憶として忘れはしなくても、感情は薄れて行くものなのでしょうか?それか話には出してもただの記憶で別に未練ではないのでしょうか?

色々聞いてしまってごめんなさい>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧