ママさんお話ししましょ♪

レス500 HIT数 7658 あ+ あ-


2013/08/15 08:40(更新日時)

初めまして☆

もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです(^ω^)/

ミクルでは何度かスレ立てしてみなさんから意見もらってます(^∪^)

日々のちょっとした愚痴や他愛のないお話しできるママさんいませんか??♪

できれば末永くお付き合いできたら嬉しいです(>∀<)

No.1894536 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

あおサン

第三者いた方がイイですよね!
いる時の話し合いはだいたい私が勝てます☆w
かといって第三者が義両親だったり自分の親だとまたややこしくなりますね(>_<)

またマザコン見せつけられましたか!?(^-^;
義両親は妊娠した事喜んでくれてますか?

うちは子育てや教育に関しては案外口出ししてこないです☆
ただ旦那にピアノやらせてたのに興味持たなかったから孫にはピアノやらせるとか勝手にほざいてます(^^;w
家事に関しての方がいちいちうるさいです(-_-;)
自分んちは髪の毛だらけなのに私には「掃除機は毎日かけなさい」って言われました(´Д`)

No.452

>> 451 ゆきサン

この前旦那と出産の時の話していたんです。
入院中息子をどうするか…昼間ゎ誰に立ち会ってもらうか…誰に連れていってもらうか…
などなど。
旦那が「ウチの親に頼むか??立ち会いも同じ女だからできるだろうし!!」
って言ってきたけど息子もバァチャンに慣れてないし仕事休んでもらわないといけなくなるし、ましてや分娩に立ち会ってもらうのなんて問題外だから断ったんです!!
病院に相談したら「産後の体調にもよるけど良好なら息子サンも一緒に寝泊まりしてイイよ」といわれたし、ぁたしの実姉も近くに住んでるし協力してくれるって言ってくれたので旦那にそれを話して解決したんです!!
なのに、昨日実家で急に
「お母さん!!出産するときどーしたらいい??長期で休み取れる??」
と聞きだし…(´Д`|||)
お母さんも「どーしたらいいって何??逆にどーして欲しいの??休みを取ればイイの??」

旦那の言葉に思わず
「どーするかなんてお母さんに聞くことぢゃないでしょ!!しかもそれゎ昨日話したぢゃん」
と怒ってやりました。
ホント恥ずかしかったです…
きっとお母さんからしたら
人に頼み事するのにそんな言い方ある??
この子達ゎそんなことも自分で決めれないのか

とか思われたとおもいます( ノД`)…
恥です恥!!

こんなことゎしょっちゅうあります!!
解決したことを母親に再確認。
大人として一緒にいるこっちが恥ずかしいです<(`^´)>

No.453

あおサン

実姉が手伝ってくれるのは嬉しいですね☆
分娩に姑いらねぇですよね(^-^;
助産師サンとかいるんだから大丈夫なのに!
旦那サンは立ち会わないんですか?
息子クン一緒に寝泊まりできるなら良かったですね(^-^)
でも退院するまで泊まってイイわけじゃないんですよね?(>_<)

男って何歳になっても子供ですよね(´Д`)
それを可愛いと思うかうぜ~と思うかは奥さん次第ですが(>_<)
私は頼りない男やだな(´Д`)

姑さんも旦那サンに過保護なんですか?

No.454

>> 453 ゆきサン

息子の時ゎ「本人の他に誰か付き添いで大人が泊まるなら子供も泊まってOK」
って言われていたんですが、病院の方針もどんどん変わってて今回、駄目元で聞いてみたら「三人目だし、産後の体調見て先生から許可が出れば下の子も泊まらせてイイよ!!ただ、あおサンが大変だと思うけど
…」
と言われました☆
無理矢理息子を預けて夜泣きとかで回りに迷惑かけるよりゎ一緒にいた方が安心するんで(*^-^*)

親も過保護ですよ!!
旦那ゎ
「俺の親ゎ頼られると喜ぶから!!」
と言ってます。
それをわかった上で、旦那ゎわざと聞くみたいですよ!!
会話作り…みたいなw


No.455

あおサン

たしかにあおサンが大変ですよね(>_<)
産後で辛いのに…
私は耐えられなそうです(^-^;
看護婦サンもいろいろ手伝ってくれますよね?
退院してからは実家でしばらく過ごすんですか?

うちの姑も何だかんだお願いすると喜びます(´ω`)
余計な事までしてくるけど(-∀-;)
母親は息子に対して過保護になっちゃうんですかね!
うちの母親も妹とメス猫よりも兄とオス猫を1番可愛がってますww
嫁いだ私の事はほぼ忘れてるみたいで悲しいです(´Д`)w

No.456

>> 455 ゆきサン

看護婦さんの手伝いゎもちろんなしですよ☆

息子の時もそうですが、退院後ゎ実家にも帰らず普段通りの生活にスグ戻って家事とかもバリバリしてたのできっとできます!!

私ゎなんか、頼るのとか気が引けるんです…
どーしても!!って時ゎお願いしますが甘えたり頼ったりするのゎ嫌なんですよね…(´Д`|||)


No.457

あおサン

やっぱ手伝ってくれるのは新生児のお世話だけなんですね(>_<)
あおサンすごいです(^-^;w
縫合したとこ痛くなかったんですか?
私退院後は20日くらい義両親のとかで世話になってその後2週間くらい実家で世話になってたから相当甘えてました(^-^;
恵まれた環境に感謝しなきゃですね☆

お腹の子男か女かわかりましたか?☆

No.458

>> 457 ゆきサン


あっ!!
あたしの両親も旦那の両親もまだ仕事してるので余計に自分でやらなきゃ☆って思うんです(*^-^*)

友達もみんなぁたしの動,,きにビックリしてたからww

息子の時ゎ切らずに済んだので余裕で動けましたよ!!
今回も体重とか気を付けて小さく産んで大きく育てるが理想ですね☆

今4ヶ月なので性別ゎまだわかりません(〃ω〃)
楽しみです!!



No.459

あおサン

じゃ縫合してないから大丈夫だったんですね☆
切る切らないでそんなに違うんですね(´∀`)
2人目だと切らない人もいるって聞きました!
逆に3人目とかだと後陣痛がやけに辛かったりと色々あるみたいですね(>_<)

楽しみですね♪
2人目3人目だと上の子が「お腹の赤ちゃん女の子だよ」とかわかるとか言いますがお姉ちゃん何か言ってましたか??(^ω^)

No.460

>> 459 ゆきサン


たしか、子供が性別言うのゎ3才までと聞きました!!
赤ちゃんがいるのも子供の発言で知った!!とか聞きますね☆
霊感と同じかな☆

娘ゎ何も言ってないですよ(*^-^*)

性別の予言??って色々ありますよね!!
上のコの太ももの線が一本なら次ゎ男で二本なら女。
食べ物が野菜中心なら女で肉中心なら男。

男の子を妊娠すると母親の顔つきがキツくなる……
など。

ホントに当たるんですかねw

ちなみに息子の太ももの線ゎ一本なので当たれば次も男の子ですね☆

No.461

あおサン

太ももの線の話初めて聞きました☆
でも2本の子なんているんですかね(^-^;
見た事ないや(>_<)

あと上の子が四つん這いから手足伸ばしてお尻突き出したポーズするようになったら2人目できた合図ってのも聞いたことあります(^ω^)

うちはしばらく2人目はないな(´∀`)
私も働くし何よりセックスレスですしね(^-^;

No.462

>> 461 ゆきサン

仕事決まったんですか??

セックスレスゎキツいですね( ノД`)…
ぅちゎ週一ゎあります☆
昔みたいに終わってからのイチャイチャゎないですが……www

ゆきサンゎなくても平気なんでしたっけ??
ぁたしゎ週一以上ゎないとダメですw

いってきます!!のチューとかゎないですか??

No.463

あおサン

まだ決まってないですが笑
近々面接行ってきます!
緊張しますね(>Д<)

やってる間子供起きたりしませんか?w
なんかやらなくても大丈夫になってきました(^-^;
昨日も旦那のケツに薬塗ってあげたけど何も起きませんでした(>_<)笑
夫婦仲悪い訳じゃないからまだ焦ってないのかも(>_<)
旦那も最近仕事忙し過ぎてそれどころじゃないみたいです(T_T)
行ってきますのチューは旦那がほっぺにしてきますが歯磨いてない人と私がチューしたくないんですよね(^-^;笑

でも私が仕事始めたら余計お互い忙しくなってますますセックスレスになりますよね(´Д`)

No.464

>> 463 ゆきサン


レス読んで笑っちゃいましたw

なんか、カワイイですね(〃ω〃)

ホッペにチューかぁ☆
旦那サン歯磨きしないんでしたもんねw

子供ゎ以外に起きないですよ!!
たぶん、寝てスグなんで爆睡なのかな…

そいえば、妊娠四ヶ月にしてもぉお腹が出てきました(|| ゜Д゜)
さすがに三人目ゎ早い!!
贅肉が付いたのか……w

体重もあっとゆーまに1,5キロ増し!!

ヤバイです(゜゜;)

No.465

あおサン

ありがとうございます(´ω`)w
良く歯磨きしないでいられるなと思います(-ω-;)

こども達何時くらいに寝ますか?
うち寝るの早くても10時とかなんですよね(>_<)

やっぱ妊娠中は太りやすくなっちゃいますよね!
赤ちゃんも3000行かないくらいで生まれてくれた方がちょうどイイらしいですよね(´∀`)

No.466

>> 465 ゆきサン

娘ゎ夏場、保育園でプールがあって、その時期だけお昼寝があるんです!!
しかも二時間しっかり!!!!

なので夜寝るのがかなり遅いです!!
11時過ぎまで起きていることなんて多々ありますよ(|| ゜Д゜)
お昼寝ないときゎ逆に夜まで持たず……
帰ってきて夕方、あたしがご飯作ってる間に寝かけるので無理矢理でも我慢させると9時にゎ寝ますよ!!
夕方寝てしまうとアウトですけどw

今ゎお昼寝があるので毎日寝るの遅いです。
部屋を真っ暗にしてテレビ消して寝れる体制にゎしてるんですが、平気で起きてますよ!!

この前テレビでやってました!!
保育園で昼寝をさせると夜寝れなくなって睡眠時間が減るから昼寝禁止の保育園が増えていると……

ホント二時間も昼寝なんていらないし、朝もグタグタだからやめてほしいです(´Д`|||)

No.467

あおサン

お昼寝2時間は長い方ですね(´ω`)
子供は遅くても10時までには寝てほしいですね(>_<)
そのまま朝まで起きないでいてくれたら理想です!

うちは最近旦那帰ってくるのが12時過ぎでバタバタうるさくて起きてしまう時もあります(-_-)
私が仕事始めてもそんなんだったら正直辛いです(T_T)
気を付けてもらわなきゃ(>_<)

息子クンも夜ちゃんと寝ますか?

No.468

>> 467 ゆきサン

そうですよね…

うちも、旦那が帰ってくるのが遅いと
わざと音たててるのか??
って思うくらいうるさいですw

息子ゎまだ夜三回くらいゎ起きますよ!!
断乳しようと思って寝る前にフォロアップミルクを飲ませているのですが、夜中ゎ哺乳瓶を加えさせるとかなり怒るんです(゜゜;)

寝ぼけているからだと思うのですが……
結局オッパイくわえさせるまで泣き止まないのでオッパイあげちゃいます(´Д`|||)

先におしゃぶりに慣れさせとくべきだったかも……


回りに聞いても、
「卒乳した日から不思議と朝まで寝たから夜中の事なんで悩んだことない」
って言われるから、夜中ゎどうしていいのやら……

娘チャンゎ朝までグッスリですか??

No.469

あおサン

本当にうるさいですよね(´Д`)
娘もおこされてかわいそうだし(-_-)

息子クン普段は哺乳瓶イヤがらないんですか?
やっぱ卒乳ってイイ事だらけなんですね(´∪`)
話聞いてるとご飯は食べるようになるし朝までちゃんと寝てくれるんですもんね☆
うちはおっぱい大好きだから1才半までは焦らなくてイイかなって感じですが!

娘寝る時は朝まで寝ますが寝相が悪くて何回も蹴られるんで夜泣きなくても結局起こされます(^-^;
しかも私最近なかなか寝付けなくて昼寝しないと眠くて(>_<)

No.470

>> 469 ゆきサン

哺乳瓶ゎ気分によってですね…
哺乳瓶のミルク見てメッチャ喜んで飲むときもあれば大泣きして哺乳瓶嫌がるときもあるし…
たぶん、眠くてグズっているときゎオッパイぢゃないと嫌なんだとおもいます
( ノД`)…

ウチゎ逆に最近夜中のグズグズ回数が増えました……
だからぁたしゎオッパイ出しっぱなしで寝てますw

昨日ゎ家族で水遊びしてきました☆
しかし、ウチの旦那ゎ女好きで…
周りの女の人に興味津々でガン見!!
ジーーーッと見てくる男の人っていますよね!!
ぁたし友達と遊びに行ったりしてそーゆー男の人いると友達と
「何かあの人メッチャ見てくるんだけど!!超キショイwww」
とか話すので、まさかそれと同じ行動を自分の旦那がしてるなんてショックです……

たぶん、向こうの女の人も気づいてると思うのですが、そんなキモイ人と一緒にいるなんて思われたくなくて恥ずかしくて帰りたくなります(´Д`|||)

チラ見程度ならまだイイですがガン見ゎないですよね(゜゜;)

No.471

あおサン

回りの子達がみんな卒乳してるんですけど私何故か焦ってないです(^-^;
マイペースでイイやって感じです!

プール行ったんですか?
そこまでガン見はヤですね(゜o゜)\(-_-)
回りの女の子は水着ですか?

私もまだ未婚の頃そんなエロオヤジしょっちゅういました(-.-)
たしかに自分の旦那が若い子から「あのおっさんキモーーイ!」とか言われてたら「私の立場って…」って感じですよね(>_<)w

No.472

>> 471 ゆきサン


自然に卒乳待つのもイイですよね☆
娘サンゎ乳首噛んだりしないですか??

ウチの息子ゎしょっちゅう噛むので痛くて痛くて<(`^´)>
噛まれたらオッパイ取上ですwww

この前ゎ川に行ってきました☆
女の人ゎ水着でゎなかったですが、水着ならなおさらガン見ですよね!!
そーゆーオッサンいますよね!!!!
それがウチの旦那なんですけどwww

困ったもんですよ(´Д`|||)
本人ゎ無意識だろうけど……
今度言ってやろーかな( ノД`)…

No.473

あおサン

最近乳首噛まれないです☆
噛まれたら離して注意の繰り返しです(^-^;
歯が生え始めた時期が1番噛んできますよね(>_<)

川イイですね☆涼しそう♪
子供がある程度大きくなってもまだガン見とかだったらさすがにイヤですよね(-ω-;)
うちの旦那は前より見なくなったかもしれないです(^-^;
性欲落ちてる証拠ですかね(´Д`)ww

No.474

>> 473 ゆきサン

昨日で28歳を迎えてしまいましたww
ホント年取るのゎ早い!!

子供の誕生日ゎうれしいけど、自分ゎこの歳でストップしたい( ノД`)…

「誕生日ゎ平日だから休日にゆっくりお祝いしようね」
と言っていた旦那からサプラズで出会って初めて手紙をもらいました(*^-^*)
メッチャ嬉しかったです☆

そして昨日ゎ初めて娘が
「保育園に意地悪な子がいるから行きたくない」
と朝から号泣して…
休ませました(´Д`|||)
私が保育園の時も意地悪なリーダー気質の子がいて不登校で親を悩ませたのを思い出しました!!
きょうからゎ行ってくれるといいのですが……

No.475

あおサン

誕生日おめでとぉございます(>∪<)ノ☆☆
私も24歳くらいから誕生日複雑になってきました(^-^;

あおサンちケンカすると大きいけどやっぱ何だかんだ仲良いから羨ましいです☆
うちはケンカはほとんどしないけど旦那がいちいち偉そうなのと言った事全く直す気なさそうなとことか言い出したらキリがないけどムカつくとこだらけです(-ω-)w

それは心配ですね(>_<)
今日はどうでしたか?
とりあえずは先生に言って様子見てもらってみたいな感じですか?
私も小学生の頃同級生からシカトされて3日間休んだの思い出しました(´Д`)

No.476

>> 475 ゆきサン

ウチゎ喧嘩すると一気に空気ガタ落ちですけど普段ゎ仲良しですよ(*^-^*)
喧嘩がないのも十分うらやましいです☆
ムカつくけど喧嘩がないのゎゆきサンが我慢できるからてすよね☆
ぁたしゎ我慢しようと思ってもスグ態度にでちゃうからダメなんですよね…

娘ゎ昨日ゎ嫌々ながらも保育園いきましたよ☆
朝先生と話して気分もよくなったみたいです!!

No.477

あおサン

でもたまには言い合ってスッキリもしたいです☆
最近旦那が家にいる時間がほとんどなくて会話もあんまないです(^-^;
なんかこのまま私が仕事始めて会話ほとんどなくなって旦那のイヤなとこもどうでも良くなってどっちか浮気して離婚とかイヤな将来の妄想ばっかしちゃってます(^-^;w
ッテカ面接落ちました(>_<)
また1から探さなきゃ…

娘さん何とか良かったですね(´∪`)
大人になったらもっと人間関係大変なのに子供も保育園で色々大変なんですね(>_<)

No.478

>> 477 ゆきサン

そうですよね……
お互いに仕事は始めたら今以上にすれ違いとか多くなりますよね(´Д`|||)
できるだけ休みゎ合わせた方がいいですね!!
面接ダメでしたか…
子供いるとなかなか採用してもらえませんよね( ノД`)…
ぁたしも毎回かなり落ちます…

昨日ゎ旦那の会社の方たちとBBQしてきました☆
3家族が集まって初めて顔合わせだったんですが
「奥さん!!旦那サン〇〇の事務員サンのオッパイと唇ばっかり見てるんだよw」
とか言われ……
ハイハイ…
って感じでした!!
6才二人に4、3、2、1、0才二人で子供だけで8人!!
しかも小さい子ばかりで川でやったから目が離せないし…子供のお世話と気疲れでホントクタクタになりました!!

No.479

あおサン

ですよね(>_<)
旦那は自分が忙しいのに私が仕事してないのが気に入らないみたいな態度です…
こっちだって娘いるし免許ないから思うように動けないから焦ってんのにって感じです(T_T)

旦那はたまに仕事早く終っても家族と過ごすより仲間と飲み行ったり麻雀したり(-_-)
男は子供奥さんに任せてその日に急に飲み行ったりできるから羨ましいですよね…
私が仕事してたとしても「今から飲み行くから娘よろしくね」何て言っても絶対やだって言うくせに…
もう最近不満ばっかで旦那の作業服洗濯すんのもめんどくさいです(^-^;w

旦那の職場のBBQ行っても楽しんでんのは男と子供だけですよね!
私は旦那の職場にイケメンがいるんでその人に胸キュンしに行ってるようなもんです♪ww

No.480

>> 479 ゆきサン


旦那サンが忙しいのにゆきサンが家にいて……ってゆっても、ゆきサンが仕事始めたら旦那サンの仕事が楽になるとゆうことでゎないですよね??
そうですよね…
男ゎホイホイと誘いに乗れますが女ゎそんな簡単に行けないですもんね(´Д`|||)

旦那サンの会社のイケメンうらやましッ☆
でもそうゆーのありますよね(〃ω〃)

ぁたしも昨日のBBQで隣に若い男の子の集団がいてルンルンでしたwww
若いっていいなぁーなんて(*^-^*)

No.481

あおサン

旦那も今仕事が忙し過ぎで余裕がない状態だと思うんですよね(>_<)
明日また職探し行くアピールして働く意欲あるように見せたいと思います!w
実際働く気はあるんですけどね(>_<)
使えるお金増えるから私にとってもいいし☆

8月中に久しぶりに友達と遊び行きたいねって話してたんですけど平日だし娘どうしようって悩んでました(>_<)
義両親に預けるのもなんかな~ッテ…

そこのイケメン3兄弟なんですけどみんなイケメンなんですよ(>∀<)♪w
男が若い子と浮気したいッテ気持ち何となくわかります(´ω`)w

No.482

>> 481 ゆきサン

そうですよね!!
たまにゎ大人だけでゆっくり語りたいですね☆
子供いるとどうしても目が離せないから話に集中できないし(´Д`|||)

仕事見つかるといいですね☆
職種の希望ゎありますか??


イケメン三兄弟かぁー(〃ω〃)
兄弟揃ってイケメンってなかなかないですね!!

今日ゎ久々に朝から晴天です☆
布団でも干そうかなッ!!





No.483

あおサン

何故か今月はやけに友達から誘われます!
ありがたいんですが金もないし足もないし娘どうしようって感じで…
せめて免許あればって感じです(T_T)

旦那に「仕事しなきゃって思うように来月からゆきの小遣いなしな」ッテ言われました(-_-)
お前何様!?って思いました!
私なんて毎月食費の3万しか預けてもらえないでほとんどどこも遊び行ってないのに!!!
結婚してからわたしが困ってるの見て喜んだりするんですよね(-_-;)まぢ気持ち悪い!
自分が上に立ちたいんですかね…まぢガキだ(´Д`)

職種はアパレルとかがいいんですが家から近ければ近いほど助かります☆

暑い時お散歩とか行ってますか??
娘が最近やけに玄関行くんですけど暑いからなかなかお散歩行けてないです(>_<)

No.484

>> 483 ゆきサン


お小遣いなしって…
友達とも尚更遊べないですね(´Д`|||)
食費の三万ぢゃ、浮かせるにも厳しいですよね…

旦那サンゎ本気で言ってる感じですか??
子育て棚上げで仕事してる自分が一番偉い!!って感じですかね…
子育てや家事も立派な仕事なのに(゜゜;)

あたしもお小遣いないので生活費の余った分をチミチミつかってますが内職も考えてます!!

でも、さすがにチビがいて内職となると荒らされるだろうし…
寝ている間にと思ってもたかが1、2時間で終わるわけがないし( ノД`)…

結局何もできずです……

ウチも散歩行けてないです(|| ゜Д゜)
いつも、保育園のお迎えゎ散歩しがてら行こうかなー
と思うのですが、暑さにやられて結局車で行ってますw

No.485

あおサン

10月から小遣いなしはけっこう本気みたいです!
ふざけてますよね(>_<)
「俺だって毎月もっと稼いでたら小遣いくらいあげたいよ…」とか言ってるけど実際そこまでカツカツってわけでもないし家族でどっか遊び行ってるわけでもないし!
完全に家事育児なんて楽だろうってなめられてますよね(-_-;)
いくら自分が仕事してるからって…
私けっこう前から円形脱毛症なんですけど「ゆきなんてストレスないでしょ?何で円形脱毛症なってんの?」ッテ言われたんですよ(-_-;)
専業主婦がストレス感じてんなって言ってるようなもんですよね。

ちびがいての内職は大変そうですね(>_<)
毎回邪魔されてイライラして進まなそう(^-^;

やっぱ暑いから無理ですよね(>_<)
しかもうちの回りやけに蚊が多くて5分外いるだけで刺されるんですよね(T_T)

No.486

>> 485 ゆきサン


ストレスがないなんなて大間違えですよね!!

専業主婦のあたしからしたら外に出て働いて休憩時間ゎ職場の仲間とお喋り☆なんてうらやましく思います…
専業主婦でもお金があってショッピングしたり友達とランチ行ったりできればストレスもたまらないですが、お金なくて家ばかりにこもって家事、育児してたらストレス溜まりますよね!!!!

ぁたしわ昨日また旦那と言い合いになりました。
もぉ、何か全てがめんどくさくて何も考えたくないしやる気もでないし…
結婚って結局我慢だけなのか…
ちょっと遅いマリッジブルーみたいな感じです……( ノД`)…

No.487

あおサン

そうですよね!
車もない金もないなんて相当な束縛ですよね(>_<)
早く仕事見つけて少しでも自立したいです!

金アリ専業主婦が1番の理想ですね(´∪`)
私の回りにはそこまでの子いないですが私よりは自由にお金使えるみたいで羨ましいです(´Д`*)

何で言い合ったんですか?(>_<)
妊娠中は情緒不安定になりやすいし回りが理解してくれないとやってらんないですよね(T_T)

No.488

>> 487 ゆきサン

ぁたし、一番身近の幼馴染みが超リッチな生活してるので羨ましいです☆
子供の誕生日、夫婦の誕生日、結婚記念日とお祝い事ゎ絶対に一泊二日の旅行!!
マイホームに車にペットに……
ポンポンポーンと購入!!
ホントすごいですよ(〃ω〃)
旦那サンの収入がよほどいいんだと思います☆

今週末とお盆ゎ前の子供を遊びに連れていってあげたい
という話から今回の言い合いが始まりました(´Д`|||)
しかも、ウチの子供二人と私も一緒に…
私ゎ前家庭と今家庭を一緒にというのゎ反対で反論したんです!!
もちろん、元嫁ゎ別ですが子供の事考えると一緒になんてよくないし…
何か、事あるごとに元嫁と比べられるんですよね…私。
元嫁ゎこーだった。あーだった。
なのにお前ゎなんでそれができないんだ??
と…

それ言われたら、そんなに元嫁との方が合うのなら戻れば??
っと思うし、あたしの立場がわからなくなってきて( ノД`)…
でも、旦那が言うにゎ
比べてないから口に出す。お前みたいに口に出さないやつこそ実際ゎ元旦那と俺を比べてるんだ!!
と言われ、全く理解できません。
お盆に一緒に遊ぶと言う話ゎ説得して断りましたが、前の子供からのリクエストで一泊二日で旦那が旅行に連れていくみたいです。
いつも「旅行いきたいね!!でもお金かかるから、まだまだ我慢だね…」
ってウチでも行けてないのに前子供のリクエストゎすんなりOK!!
もちろんお金ゎウチが出します。

ホントため息ばかりです( ノД`)…

No.489

あおサン

その幼馴染み専業主婦なんですか?
羨ましいですね(´ω`)
うちは義両親がリッチです(-ω-;)
毎週良いもの食べ行って料理がめんどくさかったら外食。
年に何回も県外行ってます。
犬の躾はなってないし臭いですが!w
まぁ食べ物くれたり外食連れてってくれんのはありがたいですね♪

前の子と今の子一緒にってのはちょっと…ですね(>_<)
前妻はいないですよね?(^^;
前の子と接してる旦那の姿見るのもなんかな~って感じですよね…

比べられるの好きな人何ていないですよね。
比べられたとしても口に出さないだけいいし。
それを口にしちゃうには大人げないですね(>_<)

うちもお盆に岩手の親戚の家行く予定でしたが交通費だけでかなりかかるので諦めました(T_T)
家族旅行の3万は出せないのに結婚式の3万は年に何回も出せるんだねって感じです(-_-;)
たまには家族サービスしろよ(-_-;)

No.490

>> 489 ゆきサン

友達ゎ専業主婦ですよ☆
二歳の双子チャン育ててますが、休みゎ絶対家族でお出掛けだし(〃ω〃)
すっごくほほえましいです☆

比べられるのってホント嫌ですよね!!
しかも嫌で別れた元嫁と!!
そしてその元嫁を見習えと言わんばかりの口調で攻められ……
一体わたしゎ何なんだろ……

元嫁との方が合うなら戻ればいいのに

って正直思います。
前に言われたんです!!
「俺の元嫁ゎ自由人で休みの日でも家にいたことなんてない。それに対して俺ゎ趣味もなくて休みの日ゎボケーと家で一人残されてた。元嫁ゎとにかく遊び歩いて家の事なんてやらなかった。それが嫌で離婚したんだ。でも今ゎ俺も趣味ができて元嫁の気持ちがわかるようになった。今の俺なら元嫁の行動も許せる」
と…………

え??
って感じぢゃないですか??
だったら戻れば??
って思いません??

そもそも、そんな話を現妻のあたしに言うのも間違ってますよね!!

No.491

あおサン

やっぱお金があればある程度幸せですよね(´∪`)
最近愛より金だなって思ってます( ̄▽ ̄;)w

本気そんな事私に言われてもッテ感じですよね(-_-;)
旦那さんが趣味あって家空けられるのはあおサンがいるからですよね!
2人して趣味に走って自由人だったら家庭崩壊ですね(´Д`)
だったらまた戻ってまた家庭崩壊だねッテ感じですよね(^-^;
これから3人目生まれるんだからそんな事言ってらんないですよね(-_-)

このスレッドそろそろイッパイになるんで新しいスレ立てなきゃですね☆
これからもよろしくです(^-^)/ww

No.492

>> 491 ゆきサン


確かに!!
愛よりお金ってその通りかもですwww

そーですよね!!
マヂカッチン来てますよ(゜゜;)
ぁたしの立場がわかりません!!


このスレって500まででしたよね??
ぁたし、こんなに長く語れたのって初めてでうれしいです☆
過去に何度かスレ立てたんですが長続きしなくて…www

こちらこそ☆

これからもょろしくデス(〃ω〃)

No.493

あおサン

そう思っちゃう自分が嫌だけど正論だなって思ってます(^-^;
毎月もっと金渡してくれたら靴下裏返しに脱がれようがイライラしなくてすむのに!w

そりゃモヤモヤハンパないですよね!
仲直りしたんですか?(>_<)

スレタイトル「ママさんお話ししましょ♪2」にしとくんでまたよろしくです(^▽^)/
私もあおサンとのやり取りでかなりストレス発散になってるんで助かってますよ(´▽`)♪ww

No.494

>> 493 ゆきサン

次回スレ了解デス☆

仲直りとゆうより、旦那ゎのほほーんとしてます(´Д`|||)

この旦那とうまく付き合うにゎ何言われてもスルーして聞き流せばいいだけなんですが、やっぱりぁたしも感情がある以上カッチーンときちゃいますね…

今回の事で、いちいち言われたことにイチイチ突っかかってたらキリないな…って思いました( ノД`)…

それができないから喧嘩になっているんですけどねw



No.495

あおサン

今日は海行ってきました!
楽しかったんですが後片付けと洗濯がめんどいです(´Д`)
家も汚れたから掃除しなきゃ(>_<)

のほほーんとされんのもムカつきますよね(^-^;
うちの旦那も私が思ってるより悩んでないとかストレス感じてないッテ思ってるみたいで「何でそんなにイライラしてるの?」ッテ思ってるみたいです(>_<)
やっぱ言わなきゃ伝わらないですね!

お盆義両親ちに泊り行くんですが今から気が重いです(-_-)
旦那1人で行ってって感じです…

No.496

>> 495 ゆきサン

海いいですねぇー(〃ω〃)
娘チャン大喜びでしたか??

昨日ゎ実姉夫婦と久々のプールに行ってきました☆
市民プールなんですが、服着用OKだったのでぁたしも入ってチビと流れるプールでプカプカとw
今までずっと見てるだけだったので久々に水につかって超気持ちよかったです☆

お盆ゎお泊まりですか…( ノД`)…
うちゎ義理の両親がお盆関係なく働いているのでラッキーですw

顔ゎ出しにいくと思うのですが……

今日ゎ妊婦検診です☆
ちゃんと育ってくれてるか楽しみです(〃ω〃)

三人目なのに一番お腹が出てくるの遅くて未だに服もそのまま着れちゃうから成長が遅いかも…とズット不安だったんです!!
大丈夫かな……

No.497

あおサン

恐がると思ったんですが娘よろこんでくれました♪
私も久々ビキニになれてテンション上がりました(^▽^)/w
海よりプールの方がイイですよね(´ω`)
新潟の海が汚いからかもですが(^-^;

旦那は親喜ばせるために連れて行きたい、ジジババは孫に会いたいから来てほしい。
でも嫁は気疲れと子供の世話で終了ですよね(-_-)
まぢ行きたくねぇー

今5ヶ月くらいですか?
ちょうどお腹出てくるくらいですかね(^ω^)
検診行くたび成長楽しみですよね♪
もう胎動ありますか?

No.498

>> 497 ゆきサン

わかりますっ!!
ウチの旦那も何とかして子供が親になつくように連れていきたがります(´Д`|||)
女ゎボーッとしてるなんて無理ですもんね!!
ご飯の片付けとか洗い物とかも手伝った方がいいのか……ドキドキとw
数時間滞在するだけでドット疲れます( ノД`)…

検診行ってきましたよ☆
元気に育ってくれてました!!
今ちょうど5ヶ月入ったとこです(〃ω〃)

胎動ゎまだこれだ!!ってのがないです。
ちなみに
溝があるから女の子っぽいねぇー
と言われました!!

いろんなジンクスから男の子だと思い込んでいたのでビックリでしたw
やっぱりジンクスゎ所詮ジンクスですね…

男の子だったら服もそのままタンスに…と思っていたんですが、そうゎいかなさそうです(゜゜;)

No.499

あおサン

だったらまだ外食の方がイイですよね(´Д`)
旦那は自分の親の前ではイイパパアピールしたいのか娘のエピソードいかにも自分がやりましたみたいに話してます(-_-)うぜーw

旦那お盆休みだからって後輩と銭湯行って飲み行きました!
本ッッ気羨ましいです(-_-;)
遊んで帰ってきてご飯あるって最高ですよね(>_<)
私はもうこれから先そんな事体験できないんだなぁって感じです…

順調に育ってるならもう心配なさそうですね☆
私まだ娘しかいませんが女の子可愛いですよね(^▽^)
私も胎動また体験したくなってきました(´▽`)

No.500

あおサン

新しいスレッド立てました♪

「ママさんお話ししましょ♪②」です(^-^)/

タグは「あおサン」「これからも」「よろしく」です!

ママ友仲間の欄にあります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧