注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

結婚向き不向きってありますか?

レス8 HIT数 3760 あ+ あ-

匿名
12/12/28 03:30(更新日時)

私離婚しました
今思えば結婚に向いてなかったのかなぁ…なんて

なんでも自分の思い通りにしようとしていたし、姑からも嫌われ上辺だけでも仲良くなんて到底無理だった
意地悪にも耐えてたけど旦那が姑かばうから喧嘩がたえなかったし
旦那の趣味のギャンブルとか小遣いでやりくりできない性格も受け入れられなかった
相手の嫌な部分がどんどん目につくようになって
年下旦那からおばあちゃんとふざけて言われるのにも本気でいらいらしてた

全てまいっかと流せなかった
喧嘩向き、不向きってやっぱりありますか?

No.1894339 12/12/27 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/27 19:14
ヒマ人1 ( ♀ )

私も、離婚当初はそう思いました。
確かに、色々あっても、耐える人は耐えるだろうし、中には病んでいく人もいますけど、ちゃんと人間関係を作っていける人もいますからね。
でも、そういう経験をしたから、次は別の生き方をしてみて、何が至らなかったのか、考えることもできますよ。
うちは、子どもみたいな旦那でしたけど、私も同じくらい子どもで未熟でした。
ぶつかるだけでは、変わらないし理解もしていなかったと反省しています。
子育ても感情的で気にし過ぎたところもあったけど、今は仕事をしていますから、少し離れて客観的に見るようになったと思います。
離婚した頃と変わらないなら、考えも見方も変わらないままです。
また、違う面が見えるようになりますし、相手が変われば、違う付き合い方もできるようになりますよ。
基本的な性格までは変わりませんから、相手次第でもあるでしょう。
家庭的ではない女性でも、幸せな結婚生活を送っていますから、一般的な向き不向きなんて、関係ないでしょうからね。

No.2 12/12/27 19:27
旅人2 

相性もありますけどね。

強いて言えば
幼稚
両親に頼ってばっかり
(自分で決められない)
かな。

まぁ、いつまでも『子供』気分の人は、結婚しても相手よりも親を優先したり、円満の様に見えて実は伴侶の事を妻や夫と言うよりお母さん(お父さん)扱いして甘えてたりします。

主さんの場合
元ご主人が幼稚過ぎたのだと思いますよ。

No.3 12/12/27 19:35
匿名3 ( 30代 ♀ )

主さんが結婚に不向きというより、主さんと旦那さん(と義両親)との相性が悪かった“だけ”じゃないでしょうか?💦

相手が変われば苦痛じゃない事もあるから再婚して幸せになる事があるんだと思いますよ😃

No.4 12/12/27 20:05
名無し4 

DVとか経済的理由とか価値観相違とかを
何でも「不向きだった」と言われても納得できないけど~?

年下からおばあちゃんと呼ばれて、介護婚だったんじゃないの

No.5 12/12/27 21:18
名無し5 ( ♀ )

私自身のこととしては、男女平等思想が強すぎて結婚に向いてないと思います。

No.6 12/12/27 22:04
名無し6 

自分が全て正しくて、悪いのは全て相手だと考えているうちは、結婚だけじゃなく、友人や同僚との関係もうまくいかないと思います

No.7 12/12/28 01:44
通行人7 

あると思いますね。

結婚って、プライベートの生活じゃないですか。
会社や友達との人間関係とは違う訳ですよ。

会社や友達となら、会ってる間だけ、最悪、作った自分で上手くやればいいや、って事もできる訳です。

だけどそれは、プライベートで自由きままに発散できるからこそ上手くやってこれたんであって、夫婦という関係だけは、その場しのぎでは逃げられない関係ですから、本音をぶつけ合う必要性が出てきます。

それを、めんどくさいな~と思う私は結婚に向いてなかったのだと、結婚してからわかりました。

結婚した以上、めんどくさくても頑張らなきゃとは思ってやってますが、正直、次も人間に生まれたとしたら、結婚はもうしないに限ると思いました。

結婚した事による、独身では味わえない安心感や楽しさの付加価値もありますが、やっぱり私はその付加価値以上にきままに生きたいタイプなんだと思います。

No.8 12/12/28 03:30
旅人8 ( ♀ )

あると思います。
人に合わせられない人
我慢出来ない人
などは一人暮らししたほうがいい。

…と昔、旦那に言われました(笑)
昔はそういう人間だったんで、人と一緒にいないほうが幸せらしい(´・ω・`)
今は変わったけどね💖
旦那とは今は仲良しです😁
昔はよく喧嘩してたわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新