AB型の女性
AB型女性の印象を教えて下さい。また友達や彼女がAB型で、感じたことや嫌なとこについても教えて下さい。
皆さんレスありがとうございます。
このスレを立てたのは私自身がAB型で、印象を聞きたかったからです。別に私もレスをくれた方も単に印象や周りのAB型の性格などを書いているだけで、悪口ではないと思ってます。
もちろんAB型の人間全てに当てはまるものでもないし、逆に他の血液型の人間にも当てはまるものでもあります。なので血液型で性格を判断したり、非難したりするつもりもありません。
ただ単に『印象を聞きたい』と言っているのに、なぜ『血液型で性格を判断している』『AB型への悪口だ』と言われるのでしょうか。それこそ決めつけていると思うのですが、いかがでしょうか?
しかしこれほどまで批判されるとは思いませんでした。ごめんなさい。
不快に思われている方が結構いるみたいなので、しばらく経ったらスレ閉鎖します。それまで、まだ意見のある方は書き込みなさってください。
- << 159 『ここは悪口だらけだ』との批判が相次ぎましたね。。 私も主さん同様に、そんなに悪口が多いとも思いませんでした。 主さんの返レスも丁寧ですし、悪口レスもレス主のAB型に対する印象として受け止めれる程度の少数ですし。 出来れば閉鎖してほしくないなと思います。 fromAB型女
あくまで、私のAB型に対する印象ですが…
とにかく賢い!一見そうはみえないけどほんまは賢い…。
後は、さっきまで笑顔やったのに急に表情(感情)がかわる。
血液型で決まりはないですが、少なからず共通、似てるとこはあるんじゃないかな~と思います。
- << 160 ワイも、AB型だけど、自分でも、気難しいところは、有りますよ! 賢いのを、味方に付ければ、それなりに、得もあるよ! 誰も知らない法律だったり、インターネット上でも、役立つよ! でも、AB型の人間は、他人を、ハメたりしないし、後先の事、考えてるから。 ここでは、あまり良い印象は無いと思いますが、AB型は、常に、考えて行動してますよ! 得意分野は、人間観察かな? 賢いってのは、頭の使い方や、右利きなのに、左利きだったりは、右脳と左脳の使い方。 箸は、右手や、ハサミは、左利きだったり、ボールを投げる時は、左利きだったり、通常では、あり得ない脳の使い方してるから、回転が速い。 ただ、賢いってのは、親の教育方針にも、一つ、あり得ますよ。 子供に、ただ、勉強せぇ、勉強は、教育上、善くないですよ! 子供にしたら、何を勉強するんだろう?となります。結局、何を勉強したのかに、焦点が置かれます。 左利きなのに、強制的に、右利きにしても、何の利点も有りませんし、子供を伸ばすなら、好きな科目を、好きなだけ、勉強させれば、良いと思います! 覚える意欲が、無いなら、現実的な、事を教えると、それなりに、意欲は出ますし、何らかの、機転から、開花する事もありますし、AB型だけが、そうじゃないって事。 賢いってのは、血液型に関係ないはずです。
>> 158
あくまで、私のAB型に対する印象ですが…
とにかく賢い!一見そうはみえないけどほんまは賢い…。
後は、さっきまで笑顔やったのに急に表情(…
ワイも、AB型だけど、自分でも、気難しいところは、有りますよ!
賢いのを、味方に付ければ、それなりに、得もあるよ!
誰も知らない法律だったり、インターネット上でも、役立つよ!
でも、AB型の人間は、他人を、ハメたりしないし、後先の事、考えてるから。
ここでは、あまり良い印象は無いと思いますが、AB型は、常に、考えて行動してますよ!
得意分野は、人間観察かな?
賢いってのは、頭の使い方や、右利きなのに、左利きだったりは、右脳と左脳の使い方。
箸は、右手や、ハサミは、左利きだったり、ボールを投げる時は、左利きだったり、通常では、あり得ない脳の使い方してるから、回転が速い。
ただ、賢いってのは、親の教育方針にも、一つ、あり得ますよ。
子供に、ただ、勉強せぇ、勉強は、教育上、善くないですよ!
子供にしたら、何を勉強するんだろう?となります。結局、何を勉強したのかに、焦点が置かれます。
左利きなのに、強制的に、右利きにしても、何の利点も有りませんし、子供を伸ばすなら、好きな科目を、好きなだけ、勉強させれば、良いと思います!
覚える意欲が、無いなら、現実的な、事を教えると、それなりに、意欲は出ますし、何らかの、機転から、開花する事もありますし、AB型だけが、そうじゃないって事。
賢いってのは、血液型に関係ないはずです。
う~ん、長年友達の地元の彼女はラインのやりとりか年に1度帰省した時に遊ぶ中ですが、遠いせいもあるとは思いますが、ラインで返信が遅いのは当たり前で既読無視も平気だし、やり取りも短いです。
でも会った時は凄く人当たりもいいし喧嘩にもならないくらい話やすいです。
私はB型なので、親しい友人にははっきり何でも言う所があるのですが、彼女はそれに合わせられる器用な一面があります。
親しい人にはめんどくさがりの性格が出るようでして、ラインも常に受け身ですし、よく分からない人からしたら「興味ないのかな 」と思う時もあります。
B 型の人よりもマイペースだしドライな感じですかね。
長く付き合っても掴みにくいですが、嫌だと思ったら何も言わなくなるんじゃないかなと思います。
憎めないキャラなので、そこの加減をこちらが気を使ってあげないと、長くは付き合えないタイプだと思います。
でも面白いのでo型やa型よりは好きです。
関連する話題
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 47HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 61HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 203HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説2レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 61HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 47HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2234HIT 相談したいさん -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤用なのかたまに見ます 根を上げるを(おしゃべり好きさん0)
10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 235HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 101HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 125HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 318HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 171HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る