注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

娘のイジメ

レス39 HIT数 7321 あ+ あ-

匿名
12/12/13 23:36(更新日時)

娘の事についてです。
僕は離婚をし、今中学3年生の娘と二人で暮らしています。
娘は学校でのイジメで娘が精神的にかなり参っているようなのです…。
イジメが具体的にどのようなものなのか娘は僕に対して相談してくれないので学校での状況は分からないのですが、娘がとても辛そうで…。
これ以上娘につらい思いをして欲しくないのです。
無理して学校へ行かせようとは思わないのですが、娘自身希望する高校に進学したいという夢があります。
その為には学校にもしっかりと通学して、内申点や成績も改善しないと現状では厳しくなる一方で…。
学校側にも相談していますが、ちゃんと対応してもらえない状況なのです。
イジメ問題はどういったきっかけで解決するものなのか、僕がこれ以上干渉するべきなのか悩んでいます。

No.1887636 12/12/10 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/12/10 21:13
匿名0 

主です。まとめてのお礼ですみません。
学校や教育委員会には何度も相談しておりますけども、しっかりと対応してもらえない状況なのです…。
今、僕が娘にどういった行動をした方が良いのか、そこが一番悩みです。
娘に以前「お父さんには分からない」と言われた事がありまして、それから僕も深く詮索出来なくなってしまいました。
このままではいけない、何かフォローが出来るよう僕にSOSを出してくれないかなと…。
ただ、男親の僕がどこまで踏み込んでいいのか…。
年頃ですし、僕が干渉するのを嫌だと思うじゃないかと、心配で…。

• << 9 親が男や女や 関係あらへん 娘さんは もうあなたに SOSしてる 「お父さんには分からない」 そんな風に 言いながらでも 必ず どこかで助けを求めてはるわ 俺もなぁ 昔苛められてた 母に相談なんかせぇへんかった せやけどな! 母さんは 学校に怒鳴りにいって… 何回も警察にも言いに行ったわ その姿見て 泣きながら 「母さん○○に苛められとる」って言うた そんな一生懸命俺を理解して 背中押してくれようとしとる姿に 自分も前に出ようって思うた 娘さんにも そうゆう姿 見してやりぃ
  • << 36 男親女親、関係ないです。 私は母子家庭でしたが 母は世間体、周りばかり気にして守ってくれなかった。 守ってあげて下さい。 遠慮なんていりませんよ。 自分の娘なのだから。

No.12 12/12/10 22:01
匿名0 

主です。皆様レスありがとうございます。
実家が自宅と離れているので難しいですね。
母も父も高齢なのでこちらに来てくれと頼むのも難しく、僕も仕事の都合でなかなか帰省できず…といった状況です。
そこで思うのですが、娘はきっと抱え込んだものを吐き出す場所がない思います。
例えばですが、二人で気分転換になる様にどこかに出かけたりするのは、良いと思いますか?
そうやって違う環境で他愛もない話や日常会話をした方が、娘も相談するきっかけになるでしょうか?
娘も家にいる時は自分の部屋にほとんど居ますし、僕も家では仕事をしてたりで、ちゃんと娘との時間が持てないので、そういった娘との時間をしっかり持つ事が大切ですかね?

• << 16 確かに日頃の会話など大切だと思いますよ。 言葉で伝えるのがむずかしければ文面にして思いを伝えるのもよいかと思いますが、どうでしょうか。 いろんな角度から娘さんをサポートして 力になってあげて下さい。 あとイジメサポート 110番などに相談の お電話されてみては いかがですか?
  • << 18 そうですね。気分を変えて二人でお出かけや旅行など行って 娘さんと たくさん話をして 娘さんが話そうと思える空間を作ってあげたらいいかと思います。どなたかがおっしゃってた 子供、いじめ100当番いいと思います。娘さんが 変な事を考えない事を祈ります。うちにも娘さんと同じ年の娘がいます。主さんの事 人事とは思えません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧