注目の話題
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

結婚したいです。なぜなら…

レス51 HIT数 11132 あ+ あ-

結婚したい
12/12/16 01:50(更新日時)

どこかに落ち着きたいのです

友人には仕事に生きてキャリアウーマンとして自分の居場所を見つけた人
趣味に生きると決めて徹底的にその道に突き進んでいる人など様々ですが
みんな何らかの居場所や生き甲斐を見付けてそこに落ち着いています

ですがわたしは
仕事は出来ないし
趣味もないし
生き甲斐もありません

秀でてるところは何もないわたしは結婚して主婦という肩書きに落ち着くのが一番無難だと思うからです
このまま地に足のつかないふわふわした状態のままでいたくないからです

相手はいます
結婚前提にお付き合いしていますが、別に愛しているわけではありません
ただ長い付き合いがあり温厚な性格の彼は結婚相手には申し分ないと感じたからです
相手も似たような感覚だと思います

「家庭持ち」という肩書きは欲しいなと思うけど、家庭を持って生活することには別に憧れはありません
こどもを持つことも実感が湧きません

こんな理由でも結婚していいものでしょうか?
みんなそんなものでしょうか?

あ、ちなみに27歳です。

タグ

No.1886804 12/12/08 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/16 01:50
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

決めたんですね
主さんみたいに惚れ抜いた訳じゃなくても何となく結婚してる人多いと思う
いいと思うけど主さんは愛してなくても彼の方の愛情は感じますか?女は相手の好きの方が多く愛されて結婚した方が幸せだからね。

私は結婚願望全くなかったし主人のことは好きだけどタイプでもないし好きで好きでしょうがない訳でもないけど楽だし生活に不安もなかったので結婚しました。良かったと思ってます。
まぁタイプどんぴしゃで好きで好きでしょうがない人と結婚してみたかった気もするけど全てが合う人っていないから。
結婚生活思いやりは忘れないでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧