注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ベンツEクラス購入検討中

レス20 HIT数 6400 あ+ あ-

購入検討中さん( ♂ )
12/11/26 23:59(更新日時)

2月か3月に中古のベンツEクラス
の購入検討中です。
生涯一度位乗ってみようって
単純に思ってます。
維持費とかはだいたい調べました。
国産車と比べてもあんまり変わらない
みたいな感じですが

何年モノ位から無難なのか
わかりません
どなたか詳しい事教えて下さい

No.1880809 12/11/24 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 17:51
通行人 ( ♂ 2ZfF4 )

何年物 と 言うより 6年以上経てば ベンツは みんな危ない。

エンジンは 良くても エアコン パワーウインドウ等が 危ない。

理由は 生産国ドイツの気候が 日本とは違うので ドイツ車自体が 日本の気候に合わないからです。

エアコンは 配置が悪く エンジンの熱を受けやすい。

日本で乗れば 渋滞等で 想定以上の影響を受ける。

パワーウインドウワイヤーも 日本車ならば 鉛がかしめてあるが ドイツ車はプラスチックです。

日本で使用すれば ドイツより早く劣化して切れて動かなくなる。

このように 細かい部品が 日本の気候に合うようには 造ってなく いつ壊れるか わからない。

ベンツに乗るなら 新車 中古に乗るならば 修理維持費が掛かるって事を承知で乗らなければいけません。

だから 何年物なら大丈夫ってのは 中古にはないよ。

維持費修理費かかるのを承知で 見てくれで気に入ったの買うのがベンツの中古です。

それから 修理メンテナンス考えて ベンツ整備出来るショップを捜す事です。

平行輸入のベンツは ディーラーでは 修理難しくなりますよ。

ディーラーの部品ストックは 正規輸入のオーナーの為にですから 平行輸入車には わけません。

No.2 12/11/24 18:13
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 1
なるほど

パワーウィンドとエアコン
ですか?

BMWも確かパワーウィンドが壊れ安いとは、聞いてます。
ドイツと日本では気候が違う
確かにそうですね
夏場オーバーヒートしやすいとか?

エアコンは、正直嫌いと言うか
体質的に合わないでほぼ使わない
です。冬に暖房で使いますが・・・

ディーラー車希望です。

まだ、時間があるのでアドバイス頂いた点を含めて考えてみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

No.3 12/11/24 18:21
匿名さん3 

上の方の意見にプラスして、都市部なら輸入車が得意(好きな)マニアックな修理業者が結構あるから、

その様な安心して付き合いの出来る修理工場を見つけておくのも、正規輸入車、並行輸入車問わず安心して長く乗れるコツ。

ディーラーは、ダイアグノーシステスタと言う、PCに繋ぐ故障診断機でしか故障を見ない為、診断機にデータで出ない故障はもっぱら不得意。

案外、個人営業のマニアックな輸入車専門の修理業者の方が、アナログなノウハウを蓄積している場合があり。

No.4 12/11/24 18:38

>> 3
いざと言う時の修理屋さん
知り合いでいるですが大のベンツ嫌いで
(笑)

ディーラーはディーラーで問題があるですね

因みに、住んでる所は都市部じゃないです。
価格帯は、150万~300万までと考えてます。
実際、平日はほぼ乗りません
社用車があるので週末だけです。

No.5 12/11/24 19:39
中古車さん5 ( ♂ )

だいたい皆さんのおっしゃる通りだと思います。

1つ付け加えれば、それでは国産車の方が良いか?と言うと、国産の同クラス中古車にはEクラスにはない、致命的メンテナンスポイントがあります。

それは、エアサスです。

マジェスタやセルシオ、シーマなどの中古車を買った人の多くは、このエアサスの修理に50万円ぐらいの出費を強いられます。

Eクラスは、エアサスではありませんから、この点では、むしろEクラスの方が、経済的かもしれません。

この点を差し引きすると、どちらが経済的かわかりませんが、逆に考えれば、こうして考えて、割り切ってEクラスにお乗りになるのも、1つの方法かもしれません。

マジェスタやセルシオなどは、Eクラスより全長が長く、上のクラスだという見方もあるかと思います。

しかしこれらの古いモデルは、全長こそEクラスより長いですが、全幅とホイールベースはほとんど同じです。

要するに国産の古い高級車は、ドイツ車に比べ、フロントオーバーハング部分が、無駄に長いだけなのです。

また、セルシオに至っては、北米向けレクサスLSの大型バンパーが、国内仕様にも標準装備され、この点でも全長が長くなっています。

よって、実質的にはEクラスと、ほぼ同格と考え、敢えて比較の対象とさせて頂きました。

No.6 12/11/24 19:57

>> 5
エアサスとは違う

セルシオ、マジェスタ

試乗した事がありました。

なんかフンワリ感が嫌だったです。
ハンドル回しもなんというか?
回しても足がついてこないみたいな
感覚がして(笑)
すみません抽象的な表現で

家族に年寄りがいますので
乗車降車が楽な車を選びたいです。
その辺ベンツはいいって聞きました

国産車ばかり乗り回してきたので
外国車に魅力を感じてます。

アドバイスありがとうございました。
          m(_ _)m

No.7 12/11/24 21:38
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

ランニングコストについては調べていらっしゃる様ですので省略致します🙇

メルセデスに限らず、輸入車は総じて電気系統がヘタリ易い傾向にあります✋

ドイツは日本の様な渋滞があまりない為、どうしても日本では熱が籠り易くなる上に日本車よりも放熱性に劣る為です(⬅更にドイツと日本では気候が違う(日本よりも遥かに寒い)為設計自体も全然違う)✋

特に注意しなければならないのが、日本車と同じ様にA/Cを使用しないコトです😚

A/Cを連続使用すると、当然電力消費が多くなりますが、電力消費が多くなるとオルタネーターも高温になります✋

メルセデスの場合、そのオルタネーター等から発生した熱が籠ってトラブルを起こすパターンが多い様です😚

限度はありますが、電装品の使用を出来るだけ控えるコトがトラブルの回避に繋がります🙇

No.8 12/11/24 21:49

>> 7
参考になります。

自分サッカーが好きで

ドイツリーグ見てますが
マジ、寒いみたいですね

気候の違いで車の作り方も

電子系のトラブル
エアコンは、多分冬場だけ使用すると
思いますが

ちょっと怖い(笑)
率直な感想です。

とにかく、乗り方次第みたいですね

No.9 12/11/25 01:50
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

前の型の丸目のヤツは止めときなはれ

• << 11 丸目は、ヤバイですか? あの丸目がいいなーっと思ってました。 ありがとうございました。

No.10 12/11/25 09:35
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

主さんみたいな感じでボロのBMW買って乗ってます。

確かに国産車では考えられないところが壊れたり消耗品だったりしますが、乗ってて楽しいですよ😃
窓落ちても修理代なんかしれてます😁

一番のネックは天井が垂れてきたり内装がはずれてきたりすることですね😃

内装一式やっても安いとこで10万くらいなんで前の方が仰ってるエアサスなんかに比べたら可愛いもんです😁

ちなみに車は年式より、どのモデルでも後期型、最終型がオススメです。
あとは主治医ですね。

うちのBMWはディーラーなんかで車検受けるとおそらく50万以上かかると思いますが、知り合いのショップで10万かからないです。
もちろん普段のメンテ&壊れたらその都度修理ですが…

• << 12 やっぱり、色々 デメリットな部分を教えて もらってありがたいです。 参考にさせてもらって 購入するかどうか? 決めたいと思います。 多少の故障位なら我慢できます。 貴方様が言われるように 後期モデルを検討します。 ありがとうございました。        m(_ _)m

No.11 12/11/25 14:10

>> 9 前の型の丸目のヤツは止めときなはれ
丸目は、ヤバイですか?
あの丸目がいいなーっと思ってました。

ありがとうございました。

• << 13 確かに9番さんには、具体的理由をお聞かせいただきたいところですね。 単なるスタイリング上の、好みの問題なのか? それとも、あのモデル特有の具体的欠陥があるのか? 9番さん、宜しくお願い申し上げます。

No.12 12/11/25 14:19

>> 10 主さんみたいな感じでボロのBMW買って乗ってます。 確かに国産車では考えられないところが壊れたり消耗品だったりしますが、乗ってて楽しいです…
やっぱり、色々

デメリットな部分を教えて

もらってありがたいです。

参考にさせてもらって

購入するかどうか?

決めたいと思います。

多少の故障位なら我慢できます。

貴方様が言われるように
後期モデルを検討します。

ありがとうございました。
       m(_ _)m

No.13 12/11/25 14:32
中古車さん5 ( ♂ )

>> 11 丸目は、ヤバイですか? あの丸目がいいなーっと思ってました。 ありがとうございました。 確かに9番さんには、具体的理由をお聞かせいただきたいところですね。

単なるスタイリング上の、好みの問題なのか?

それとも、あのモデル特有の具体的欠陥があるのか?

9番さん、宜しくお願い申し上げます。

No.14 12/11/25 18:28

購入金額が 300万以内でしたが ちょっと心配かなぁ~。

特に 電気系統 年数からして いつ壊れてもおかしくない値段です。

それからBMWの話出てましたが ベンツとは 維持費が違います。

それから 皆さんが言われるように 壊れて 修理代かかる事を承知と それが出来るショップを見つける事が大切です。

基本 ディーラーは正規輸入のみしか扱わない。

ベンツさわれる工場少ない。

郊外ならば 特にその辺りをです。

そうすれば 通勤用でないなら 傷みは 抑えれるし 楽しいベンツでしょう。

No.15 12/11/25 20:03

>> 14
300万以内でもキツイ(汗)

維持費に関しては参考として
聞いてみたかったです。

いざ、故障した時の修理屋さん
のノウハウ次第のようですね

メルセデスベンツってブランドで
購入するつもりじゃないですよ(^^;)
じゃあなぜ?
一番嫌いな車だからなんです。
でも、人気もありますよね
要は、乗った事ない車を嫌いって言って
も説得力ない訳でじゃあ乗ってみよう
と思ったんです。

かと言って何も知らない訳なんで
聞いてもらい、デメリットの部分聞きたかったです。
現行のモデルは、手がでません
国産車もパッとこれがいいってのが
ないです。

週末だけの娯楽で乗るつもりです。
メリットはなんなんでしょうか?
高速時の安定性はいいと聞きました。

あと車内の快適性(ドイツ人がサイズがある)がいいとも聞いてます。

アドバイスありがとうございました。
          m(_ _)m

• << 18 ●週末しか乗らない ●同乗者の乗り心地考慮 ~アウディやメルセデスは全く逆の発想です!→ドライバーが長距離移動で疲れにくい足回り&シートです! 同乗者にはあまり優しくありません! それとある程度乗ってやらないと調子悪くなり、オイル漏れも早くきます! 乗り心地ならレクサスのLS460…これも4,5年落ち400万± やはり予算300万ならクラウンやフーガがいちばん程度いいモノ見つかりやすいです! 同乗者にも優しく維持も数段楽です! それでも一度試したい~どうせならS350です! 3,4年落ち500万±です!
  • << 20 300以内のベンツは やはり 故障に関しては 何とも言えないね。 いつ 壊れても おかしくはない。 修理代はかかるしやっかい。 でも 転がせば 日本車のどの車にもない ステイタスは 確実に味わえます。 購入に辺りは メンテナンスの事を確り踏まえたショップ 工場を 自分の足で捜す事と 不具合が出ても 直して乗る気持ちないと 格安ベンツには乗れません。 そこを 確り 定めてから 購入して下さい。 じゃないと 想定外だったとか こんなんじゃないとか なって 楽しいベンツライフ 送れませんから。

No.16 12/11/25 20:31
匿名さん3 

正直300万円の予算があるなら、H20年以降のクラウンアスリートまたは、クラウンロイヤルあたりの中古車が日本で乗るならベストな選択肢だけどねぇ。

外車によくある意味不明で妙な故障は皆無。燃費は車格に対して申し分なし。静粛性、変速機の出来の良さ、内装マテリアルの質感どれを取っても日本で使うならクラウンあたりがベストだよ。毛嫌いせずに一度ベンツとクラウンを乗り比べて見ては?!

No.17 12/11/25 20:42

>> 16
クラウンですか?

そうですね
時間もまだあるし
色々、国産車も含めて試乗して
見ます。

リスクを考えながら
メリットもあると思うので

車も出会いだと思ってます。
より良い出会いができれば
ベストなんですけど

No.18 12/11/26 12:42
レンタカーさん18 ( ♂ )

>> 15 300万以内でもキツイ(汗) 維持費に関しては参考として 聞いてみたかったです。 いざ、故障した時の修理屋さん のノウハ…
●週末しか乗らない

●同乗者の乗り心地考慮

~アウディやメルセデスは全く逆の発想です!→ドライバーが長距離移動で疲れにくい足回り&シートです! 同乗者にはあまり優しくありません!
それとある程度乗ってやらないと調子悪くなり、オイル漏れも早くきます!

乗り心地ならレクサスのLS460…これも4,5年落ち400万±

やはり予算300万ならクラウンやフーガがいちばん程度いいモノ見つかりやすいです! 同乗者にも優しく維持も数段楽です!

それでも一度試したい~どうせならS350です! 3,4年落ち500万±です!

No.19 12/11/26 22:18

>> 18
そうですか?

もう一度国産車も含めて

考えてみます。

できれば、キャシュで購入したいので

価格帯以上の車は、??

ローンは、嫌いなんです。(^^;)

No.20 12/11/26 23:59

>> 15 300万以内でもキツイ(汗) 維持費に関しては参考として 聞いてみたかったです。 いざ、故障した時の修理屋さん のノウハ… 300以内のベンツは やはり 故障に関しては 何とも言えないね。

いつ 壊れても おかしくはない。

修理代はかかるしやっかい。

でも 転がせば 日本車のどの車にもない ステイタスは 確実に味わえます。

購入に辺りは メンテナンスの事を確り踏まえたショップ 工場を 自分の足で捜す事と 不具合が出ても 直して乗る気持ちないと 格安ベンツには乗れません。

そこを 確り 定めてから 購入して下さい。

じゃないと 想定外だったとか こんなんじゃないとか なって 楽しいベンツライフ 送れませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧