可愛いと言われなくなった
女の人から『可愛いなぁ。何をやっても何を着てても可愛いなぁ💓』と言われるのは何歳までですか?
20代後半になると、何も言われなくなるよ😅
可愛い服を着ても、髪型かえても、可愛い仕草をしても可愛いと言ってもらえない😢
顔が可愛くても可愛いと言われなくなった😣
面接で新人が入ってきて、私がその子に話しかけられてマネージャーの女の人が私に『可愛いね!』って言ってきて、私も『そうですね。可愛いですね』って言いました😣
私は可愛いって言われる側じゃなく、逆に可愛いって言ってあげる側なのでしょうか?😫
そう思うとツライです😣
キレイも何も言われないなんて😫
20前半は言われてたのに。
教えてください!😫
>> 16
分かる!!
前、女2人がお互いを褒め合い謙遜し合いみたいな事してて、チラリと顔見たら・・どっちもブーッ(笑)!マジあり得ん口から出任せ(笑)
デカイ声で言ってるから聞こえちゃってさ、俺ら皆「アレ可愛いか(笑)?引くわ」だった。
女って内心何考えてんのか分かんないわな。
久しぶりに会って「綺麗になった」って、とりあえずの社交辞令だろ。挨拶みたいなもん。
若い時は若さと初々しさで言われたかもだが、年取って言われなくなるなら結局それ程でもないモンなんだよ。
会社の後輩が可愛いって言われてる横で無言・ムスッとしてるオバチャンは自意識過剰。謙虚という言葉を勉強してくれ。
ま、オバサンでもホントに綺麗・可愛い人もいるけどね。
主残念。
失礼ですが、スレや主さんのレスを見た感じ、どこにも可愛さを感じませんでした。と言うのも性格の。容姿はわかりませんからね。(笑)20代の頃に可愛い言われてたからってそれに縋るのもどうかと…あくまでも過去ですからね。スレを見ただけだとただの勘違いおばさんかと思いました、すみません…。けど20代後半になっても可愛いと言われたいという主さんの乙女心?は可愛いなーと思いました。
でも正直、同性からの「可愛い」って基本的に外見に対してのお世辞が多いと思います。内面を見て「可愛い」って言ってくれる人ってそういない気がします。社会人になると特に。私なら外見で可愛い、綺麗と言われるよりも仕草や性格が可愛い、綺麗言われる方が嬉しいですけど、感じ方はやっぱり人によりますよね(^^)
女性ばかりの会社で、女性相手の仕事をしてます。
営業トークをするに当たって、可愛い、という言葉を使うものなら怒られます。
可愛いですよね!と言ってクロージングするのは語彙が足りないように見えるようです。
つい言ってしまって「可愛いって歳でもないんだけどね~」と返されることもありました。
ある程度中身が伴ってくる年齢であれば、可愛いという言葉は、嫌みともバカにされてるとも思われてしまう言葉だからです。
先輩たちからは、ただ可愛いって言われてるだけじゃこれからはダメなのよ、と言われます。
先輩たちは教養もありコミュニケーション力もあり年齢にあったファッションながらオシャレで美しいです。
とてもじゃないですけど、軽い気持ちで可愛いですね!なんて言えないです。
主さんはいつまでも周りの人にチヤホヤされないと気がすまないですか❓そのまま年を重ねていくと後々大変ですよ💦
後輩が沢山入ってくる状況なら、自分が褒められる立場じゃなくて、褒める立場になるものです。
昔一緒の職場だった私の苦手な子で、今は別の会社の人事担当のアシスタントで派遣で働いてる子がいるのですが、応募の履歴書を見た時点で自分よりも可愛い顔の子だったら『この学校出身の子は適当な人が多い』とか『過去の職歴見ると微妙』とか悪い事ばかり言うそうです。その子自身可愛い子だったのですが、性格悪いと評判は悪かったですよ。主さんもそういう女にならないように可愛いものは素直に認めて、ヤキモキや妬みばかり抱えず自分を磨く事を頑張って下さい‼
わかるかも~
私も子供産んでから就いた仕事からは可愛いとか言われなくなったなぁ
そんな歳じゃないし、上司もみんな年下の女の子たちだし、仕方ないかな。
悲しいけど…
前は先輩から○○ちゃんとか呼ばれて結構男女共に可愛がってくれたけど、、、
今はやっぱり若くて可愛い子、いるしね。
歳取るって嫌だよね~
心は結構おとめなのに。なぁんて。
- << 36 可愛いおばあちゃんを目指すのはどうですか? ボランティア先の老人ホームにいるんですよ~😊 笑顔がキュートな可愛いおばあちゃん😍 おばあちゃんになる前には、子供の友だちから 「○○ちゃんのお母さんって、すごい可愛いんだよ😃羨ましいなあ」 なんて言われる可愛い優しいママを目指す!
可愛いなんて(汗)
まだ言われたいんですか?
私は31ですが、言われようものなら嬉しいどころか気持ち悪く感じるでしょうね。
「お世辞」以外の何物でもないから。
「自慢話」になるんでしょうが。
ついこの間、スーパーのパートの面接で、
「眼鏡外したら…凄いお綺麗ですね」
と面接官に言われ。
商品管理ではなく、店の顔になるレジをやってくれと言われました。
で、レジに回されてしまいました。
綺麗と言われましたが…ちっとも嬉しくなかったです。
31の子持ちオババだし。
すごくモヤモヤさせられました。
レジパートが足りないから、その口実のようにも聞こえましたし。
自分では不美人だと思っているので。
主さんは、さぞ自分に自信がおありなんですね…。そのままだと、ただの「痛々しいオバサン」になりますよ。
会社でですか?
本当に可愛い友達には可愛いって言ってたけど、基本的には30前の人を可愛いとは思いません。
だいたい28歳くらいの方に可愛いなんて失礼じゃないですか?
気を悪くすると思うから普通は言わないですよ。
何をしても可愛いなんて幼稚園児くらいですよ。もしくはド天然?
「貴女は仕事出来ないのね」って言われてるのと同じじゃないですか。
私なら嫌だな。
年下に可愛いなんて言われたくないです。
でも…同性に可愛いって言われたい人っているんですね。
若い頃はバイト先のオバチャンや先輩にかなり可愛いと言われてました。
でも同性の誉め言葉なんて適当に言ってるだけだと思ってました。
同性の先輩の似合うね~とか素敵~とか社交辞令だと思ってます。
ネコの赤ちゃんが可愛いと言うのと一緒ですよね。
藤田朋子なんて35過ぎても「私は可愛い…」とか言って男性陣に引かれてましたよね…村上龍なんて、かなり嫌ってましたよ。
私はあんなイタイ女になりたくないな。
主さん、若さで勝負は終わりにしましょう。
可愛いを卒業して美しいを目指しましょうよ。
私は40代ですが
店員さんの営業トークを除けば…
最近なら綺麗とか美人とか、子供のお友達に言われました。
女の子達に。
やっぱり男の子に言われるより嬉しいです。男の子の基準って変わってるのであてにならない。
でも今どきのお洒落な女の子に誉められるとちょっと嬉しいです。
あとは病院の看護婦さんに○○さんって綺麗ですよね~くらい。
病人しか来ないから私程度が美しく見えるとか?
そんな誉め言葉すら、かなり久しぶりな主婦になってます(笑)
でも主人の為に「年齢のわりに綺麗な人」を目指してます。
>> 45
そうかなあ⁉
いくつになっても
言われる人は言われると思います。
私だって言ってもらえるし……。
主婦だけど。
旦那は…
旦那に「可愛い」と言われることと、他人の異性から「可愛い」と言われることを
並べて同じに考えないでください(笑)
33歳のレスとは思えないです。
ビックリです(笑)
- << 49 あなたのレスすごく感じ悪いよ。 別にいいじゃない。 私はあからさまな嫌みとか社交辞令以外は、女性ならいくつになっても可愛いって言われたら嬉しいと思うけど。 33歳なのに、とか歳関係ないでしょ。 じゃあ年相応に、オバチャン!老けたね~とか言われたほうが嬉しい? あなたはただ自分が年齢や容姿がコンプレックスの塊で、褒められることに対して過剰反応してるだけのように感じますが。
>> 47
旦那に「可愛い」と言われることと、他人の異性から「可愛い」と言われることを
並べて同じに考えないでください(笑)
33歳のレスとは思えない…
あなたのレスすごく感じ悪いよ。
別にいいじゃない。
私はあからさまな嫌みとか社交辞令以外は、女性ならいくつになっても可愛いって言われたら嬉しいと思うけど。
33歳なのに、とか歳関係ないでしょ。
じゃあ年相応に、オバチャン!老けたね~とか言われたほうが嬉しい?
あなたはただ自分が年齢や容姿がコンプレックスの塊で、褒められることに対して過剰反応してるだけのように感じますが。
- << 53 横からすみません😅 あなたに、あんな風に感じ悪く絡むような女の事を 『可愛くない女』 と言うんですよ(笑) 旦那に可愛いって言われるの、ちっとも悪くないよ😆
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんでもトーク食堂 スレぬし屋🍚0レス 85HIT お馬鹿騒ぎ好きさん (♂)
-
焼肉 タン1レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
違法自転車に反則金8レス 153HIT 匿名さん
-
洋楽は良いですね🎶0レス 108HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
激怒したいま2レス 117HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
雑談部屋、その12
トドさんと近所なら、カップラーメンやパスタをおすそ分けしたいんだけどね…(ひろみ)
317レス 2506HIT トド君 名必 -
癒し空間★きずな85
味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 若さもありビールを12缶呑んでい…(檄❗王道劇場です)
190レス 2779HIT 味噌ラ -
冬続ただの雑談
ウォーキングお疲れ様です まるで冬じゃないですか それは寒…(占い好きさん2)
370レス 4450HIT にやんにやん -
誰かと話したい⑦
(匿名さん0)
288レス 8646HIT 匿名さん (♀) -
前スレの続き122
あんさん、おはよう🙂 なんか、バタバタしてるんだね😅本とか売っち…(匿名さん2)
409レス 4149HIT やじ馬さん
-
-
-
閲覧専用
みんなの好きな音楽はなあに?😃😺😻3レス 69HIT ミクルファンさん
-
閲覧専用
キスをして、恋をして1レス 77HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
全財産9レス 169HIT 匿名さん
-
閲覧専用
財布が小銭だけ2レス 73HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
米5キロ2000円以内にして6レス 133HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
みんなの好きな音楽はなあに?😃😺😻
ママへ (AI) もうすぐ母の日ですね✨ 私の母に対する思いの…(ミクルファンさん0)
3レス 69HIT ミクルファンさん -
閲覧専用
全財産9レス 169HIT 匿名さん
-
閲覧専用
キスをして、恋をして
ていうかやってもらうことばかりじゃなくて相手のために何できるかでしょ(匿名さん1)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
財布が小銭だけ
財布が小銭だけになる原因はいくつか考えられます。 支出の管理: …(雑学王さん2)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな84
チョリッス!そばつゆで作った、蕎麦は食ったことが無いなぁー.お終い(トド君)
500レス 6927HIT 味噌ラ
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
71レス 1983HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
チャネリング練習
色んな方法でチャネリング練習させてくださる方募集します! カード使ったり字から感じたりイメージ受け…
38レス 808HIT 社会人さん -
ダイヤのリングが欲しい
子供が2人いるパート主婦です。 ダイヤのフルエタニティリングが欲しいです。 予算は10万円ほ…
15レス 254HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
姑との関係(電話編)
共感してくれる人いますかね? 旦那のお母さんから、旦那宛にかかってきた電話〜の、奥さんに代わって〜…
36レス 463HIT ちょっと教えて!さん -
住宅ローンで買った住宅を保育所として開業できるの?
住宅ローンで買った一戸建ての住宅を保育所として使えるようにリフォームしたりおもちゃと滑り台など遊具を…
9レス 214HIT おしゃべり好きさん - もっと見る