別居中の生活費について。

レス4 HIT数 3661 あ+ あ-


2012/11/14 00:45(更新日時)

現在、結婚3年目、1歳の子供がいる専業主婦です。
夫29歳、私は25歳です。

私たちは近々、別居をすることになりそうです。理由は、夫の度重なる嘘、借金、ギャンブルです。手癖もわるく、こどものお年玉や子供手当てにまで手をだします。
それ以外は、仕事もまじめで勤続10年、酒もやりません。
夫は借金については開き直り、私の性格が嫌いだし、むしろ一人になって楽になりたいから離婚をしたいと身勝手なことを言われました。姑に言いましたが、どうか離婚は思いとどまって欲しいと懇願され、とりあえず別居を提案されました。私は子供とアパートに残り、夫が実家に帰ることになりそうです。

そこで質問なんですが、別居中の生活費はだいたいどのくらい貰えるものなんでしょうか?ふだん、家計や通帳を管理してるのは私です。夫の手取りは20〜30万です。

宜しくお願いします。

タグ

No.1875931 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

給料の半分だったとおもいます。

No.2


同じ状況の者です✋

夫の親から、お互いに冷静に考え直すためにと、別居を勧められました。
離婚回避して欲しいらしいですが、多分、このまま離婚します。

うちの場合ですが、今まで通り、通帳の管理は私。
夫にはガソリン・タバコ・ジュース・小遣いなどで計60000円渡してます。
そして、義母には夫の生活費として30000円渡してます。

夫の携帯代・車ローン・保険代等は、管理している私が支払いしています。


以上の事は話し合いで決めました。

当たり前ですが、正式に離婚したら通帳は夫に返します。

うちはこんな感じです。


No.3

旦那さんにそこまで言われたら、別居しても離婚が先延ばしになるだけだと思いますが、、、

別居中の生活費は平等になるようにです
でも単に給料を半分にするのではなく、給料から家賃や保険料など必要な支払いと、子どもにかかる必要を引いたものを半分にしましょう

No.4

別居なんてしたら、余計お金がかかるのにね。

主さんも働かないといけないでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧