注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

自分の性格の悪さと元カレが忘れられない

レス14 HIT数 2228 あ+ あ-

社会人さん
12/11/09 15:22(更新日時)

こんばんは

私は金融関係で働いている24歳の女です。
約1ヶ月前に約4カ月付き合っていた彼氏にフラレました。理由は忙しくなるから相手をしてやれない、とのことでした。
本当の理由は違うとは思いますが…

付き合っている時も仕事が忙しいとあまり連絡をくれず、寂しい思いをしていました。確かに彼の仕事は特殊だったので、忙しくて連絡がとれないのは本当だと思いますが、正直長くは続かないと思ってはいました。

ですが、いざ別れてみると辛くて辛くて仕方ありません。
毎日そればかり考えてしまいます。
正直、彼は5歳年上で背も高く大卒の公務員だったので本当に私の理想でした。
ちなみにそれだから付き合った訳ではありません。

別れてから新しい人を見つけようと頑張りましたが、彼以上に良い人が現れるとは思えません。

私が相談したいのは

1、大好きだった彼と別れてどうやって立ち直りましたか?それと、よりを戻したいと思ってもよいでしょうか?

2、条件で相手を見つけようとしている私はやはり性格が悪いのでしょうか?

2の相談に関しては不快に思われる方がいらっしゃると思います。本当にすみません。
ですが、私自身受験も頑張って奨学金で大学にも行きましたし、就活も厳しいといわれる中、今の会社に入ることができました。
彼氏にするなら尊敬できる人がいいんです。友達に関しては全くそんなことは思いません。
私の考えは間違っているのでしょうか?

彼氏を忘れられないことと、自分の性格の悪さにもう耐えられません。

できれば、温かいアドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.1873945 12/11/08 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/08 21:03
匿名さん1 

別れたばかりは、辛いですよね。
条件で選ぶのも、性格が悪いとは思いません。
結婚を視野に入れる年齢になると、相手の様々な条件を見てしまうのは当然と言えば当然です。
立ち直ろうと焦らず、今は思いっきり落ち込んで良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます もう少し落ち込んでいてもいいんでしょうか?でも戻ることはない、とわかっている自分がいます。 このままだと彼に連絡をとってしまいそうな自分もいて… 彼を忘れる為にも他の人と付き合ったほうがいいのはわかってます。 ですが、今のまま付き合っても相手の方に申し訳なくて… とりあえずとことん落ち込んでみます!

No.2 12/11/08 21:04
アドバイザー2 

性格悪くないと思います

顔や体型など身体的な問題は努力しても
限界とか本人がどうにも出来ないこと
だから、そういった事を言う人はどうかとおもうけど………

学力や経済的な事は、努力次第でどうにでもなる!!

長続きする恋愛をしたいなら
いつまでも元彼に片思いしていたらいいとおもいます、どれだけでも思うこと出来ます
(^。^;)

でも主さんの
望むような、肩書きや安定した職業の男性は
早く所帯を持つ傾向なので
女みがいて早く次の条件探さないと

いい男は気がつくと大概結婚してます

主さん急いで(>_<)

わたしなら、早く次に進みます

あっというまに25になるべさぁ

がんばれー

• << 7 レスありがとうございます 思い続けていてもいいんでしょうか? ただ、彼は私に対して何も思っていないと思うんです 本当に素敵な人は結婚していなくなっちゃいますよね(^-^; やはり次の恋しかないんですよね… でも、気持ちをどうやって切り替えていけばいいんでしょうか。 私を気に入ってくれた人もいますが、どうしても前の彼氏と比べてしまいます。

No.3 12/11/08 21:29
匿名さん3 

1…時間が経てば必ず今の辛さから解放されます。より戻したいと思うのは別にいいけど、戻ったとしても同じ事の繰り返しになるのでおすすめしないです。
2…条件で相手を探したいなら結婚相談所でどうぞ!

• << 8 レスありがとうございます やはり同じことの繰り返しですよね 私では彼を支えてあげられませんでした。 まだ、結婚とかは考えていないので結婚相談所はまだ先かもしれません(^^)d

No.4 12/11/08 21:37
匿名さん4 ( ♀ )

なんの問題もないでしょう。

元彼に関しては落ち込むだけ落ち込めばいいです。
条件だって結婚を視野に入れる歳になれば、収入に親や兄弟まで見ますからね。
どんなに好きでも30歳フリーターなんて付き合ってても先はないと別れる女性はいくらでもいるでしょう。

ぶっちゃけ愛があれば…は最低限お金があることが前提の話だと思っています。

主さんは性格が悪いのではなく、現実的なんですよ。

• << 10 レスありがとうございます 性格悪くないと言っていただけて少し気が楽になれました。 相手の性格を見なくては…と思うのですが、やはりどうしても学歴、職業を見てしまって。 確かに30歳フリーターは無理ですね 現実的な夢があればいいとは思いますが (..) 忘れようとせず、片思いしてみます。 でも連絡できないので辛いですよね(..)

No.5 12/11/08 21:47
社会人さん0 

>> 1 別れたばかりは、辛いですよね。 条件で選ぶのも、性格が悪いとは思いません。 結婚を視野に入れる年齢になると、相手の様々な条件を見てしまう… レスありがとうございます

もう少し落ち込んでいてもいいんでしょうか?でも戻ることはない、とわかっている自分がいます。

このままだと彼に連絡をとってしまいそうな自分もいて…
彼を忘れる為にも他の人と付き合ったほうがいいのはわかってます。
ですが、今のまま付き合っても相手の方に申し訳なくて…

とりあえずとことん落ち込んでみます!

No.6 12/11/08 21:51
匿名さん6 

まずは彼にやり直す気持ちがあるのかどうかですね。

全てはここからです。

余り知りすぎて、嫌な情報で心を痛めないかが心配ですね。

• << 11 レスありがとうございます 彼にはやり直す気持ちはないと思います。 もしかしたら、と期待してしまうのは、彼も少し条件を見るところがあるので…もし色々と女の子を見て、私はまだ自信を持って人に言える職業だと思うので彼もそこを考えるのならば、戻ってきてくれるかな…と。 でも、こんな考え自体虚しくて悪どいですよね(..)

No.7 12/11/08 23:11
社会人さん0 

>> 2 性格悪くないと思います 顔や体型など身体的な問題は努力しても 限界とか本人がどうにも出来ないこと だから、そういった事を言う人はど… レスありがとうございます

思い続けていてもいいんでしょうか?
ただ、彼は私に対して何も思っていないと思うんです
本当に素敵な人は結婚していなくなっちゃいますよね(^-^;
やはり次の恋しかないんですよね…
でも、気持ちをどうやって切り替えていけばいいんでしょうか。
私を気に入ってくれた人もいますが、どうしても前の彼氏と比べてしまいます。

No.8 12/11/08 23:14
社会人さん0 

>> 3 1…時間が経てば必ず今の辛さから解放されます。より戻したいと思うのは別にいいけど、戻ったとしても同じ事の繰り返しになるのでおすすめしないです… レスありがとうございます

やはり同じことの繰り返しですよね
私では彼を支えてあげられませんでした。

まだ、結婚とかは考えていないので結婚相談所はまだ先かもしれません(^^)d

No.9 12/11/09 07:38
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

主さん大丈夫ですよ。性格悪いだなんて思わないですし、むしろ現実的で好印象です。
彼氏さんが忘れられないとの事ですが、No.2さんが言っている通り、相手の事は好きなままで良いんです。好きなままでいれば、いつか時間が解決してくれます。私もそうでした。

ただ頭に置いておいて欲しいのですが、忘れられない相手というのは、良いイメージしか残っていないという事です。それだけ自分の中で美化されているんです。時間が経ち、男女関係なく色々な人と付き合うようになった時、あぁ美化してたのかもと気づく時が来るかもしれないですね。

最後に、恋愛は好きになったら(惚れたら)負けだなんて言葉がありますが、そんなの間違いかなって思ってます。好きになった分、別れた今の時間が辛くて苦しいかもしれませんが、これだけは言えます。時間が経ったとき、確実に成長しているのは好きになった方です。

主さんもこの恋愛を通して今まで以上に良い方になっていると思いますよ^^まだまだお若いし、時間も十分だと思います。好きだった相手の事を想いながら、一日一日を大切に過ごしてみてください。

• << 13 レスありがとうございます 自分の考えが悪いと思って自分自身に自信をなくしていたので、そう言っていただけて少し安心しました。 確かに今は彼のいいところのほうが多く思い出します。ですが、彼の悪いところもしっかりわかっているつもりです。 戻れたところで辛い思いをすることも、将来がないこともわかっているんです。 ですが、やっぱり好きで…。 近くに優しくて私のことを思ってくれている人もいるのですが、やっぱり条件を考えると元カレが良くて…。 時間が解決してくれるのを待つのも、今は少し気持ちが不安定なので耐えられるのかもわからない自分が嫌です。 温かいアドバイスありがとうございます。

No.10 12/11/09 08:40
社会人さん0 

>> 4 なんの問題もないでしょう。 元彼に関しては落ち込むだけ落ち込めばいいです。 条件だって結婚を視野に入れる歳になれば、収入に親や兄弟まで… レスありがとうございます

性格悪くないと言っていただけて少し気が楽になれました。
相手の性格を見なくては…と思うのですが、やはりどうしても学歴、職業を見てしまって。
確かに30歳フリーターは無理ですね
現実的な夢があればいいとは思いますが
(..)

忘れようとせず、片思いしてみます。
でも連絡できないので辛いですよね(..)

No.11 12/11/09 08:49
社会人さん0 

>> 6 まずは彼にやり直す気持ちがあるのかどうかですね。 全てはここからです。 余り知りすぎて、嫌な情報で心を痛めないかが心配ですね。 レスありがとうございます

彼にはやり直す気持ちはないと思います。
もしかしたら、と期待してしまうのは、彼も少し条件を見るところがあるので…もし色々と女の子を見て、私はまだ自信を持って人に言える職業だと思うので彼もそこを考えるのならば、戻ってきてくれるかな…と。

でも、こんな考え自体虚しくて悪どいですよね(..)

No.12 12/11/09 12:40
社会人さん12 

誰だって、自分の好みと合うから好きになるのでしょ? たまたま、主さんの好みの中に堅実な人(大卒の公務員)が入っているだけですよ。だから、そんなに自分を卑下しなくてよいですよ。

• << 14 レスありがとうございます そうなんでしょうか。そういう意見があるととても嬉しいのですが、友達は学歴とかは気にしないけどなーと言っていました。 すごく素敵な友達なので、その一言に尊敬しました。 あと…私の住むところは田舎なので、あまり私の理想の人が少ないのもあって、このスレを立ててみなさんの意見を聞いて、さらに現実的になると、私この先結婚できないのでは…?と思ってきました(^-^;

No.13 12/11/09 14:12
社会人さん0 

>> 9 主さん大丈夫ですよ。性格悪いだなんて思わないですし、むしろ現実的で好印象です。 彼氏さんが忘れられないとの事ですが、No.2さんが言ってい… レスありがとうございます

自分の考えが悪いと思って自分自身に自信をなくしていたので、そう言っていただけて少し安心しました。
確かに今は彼のいいところのほうが多く思い出します。ですが、彼の悪いところもしっかりわかっているつもりです。
戻れたところで辛い思いをすることも、将来がないこともわかっているんです。
ですが、やっぱり好きで…。

近くに優しくて私のことを思ってくれている人もいるのですが、やっぱり条件を考えると元カレが良くて…。
時間が解決してくれるのを待つのも、今は少し気持ちが不安定なので耐えられるのかもわからない自分が嫌です。

温かいアドバイスありがとうございます。

No.14 12/11/09 15:22
社会人さん0 

>> 12 誰だって、自分の好みと合うから好きになるのでしょ? たまたま、主さんの好みの中に堅実な人(大卒の公務員)が入っているだけですよ。だから、そん… レスありがとうございます

そうなんでしょうか。そういう意見があるととても嬉しいのですが、友達は学歴とかは気にしないけどなーと言っていました。
すごく素敵な友達なので、その一言に尊敬しました。

あと…私の住むところは田舎なので、あまり私の理想の人が少ないのもあって、このスレを立ててみなさんの意見を聞いて、さらに現実的になると、私この先結婚できないのでは…?と思ってきました(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧