日本の経済
日本の経済は なぜかしら
ここ何年も 不況不況不況と
呪文のように 言い続けるの
たしかに 景気は 良くないかもですけど
日本以上に外国の不況方が 大きくないですか
外国の話しだから 詳しく流さないのかもですけど
アジアからは なめられてる 力がなくなったと 言い続けるの
なんで 日本国の事を 下げ下げに 語る人達ばかりを 集めてコメントさせてるの
偽者、本物、解らないけど
どこどこの 大学教授、経済アナリスト、
なに何にの 研究所 所長とか
芸能人も 客員教授って肩書きで 出てたり
何でも良いから 肩書きあれば
いいと言う 事ですか
もうちょい 日本はまだ チャンスがあると
なぜ いい続けてくれないの
実際 景気は 悪くない用に思えるのに
ラーメンフェアー B級グルメフェアー
東京コレクションなど
金額的は 少額かもだけど
お金が無いわけじゃないですよね
なぜ 日本は負けたと国だと言い続けるの
わかる方教えてください
お願いします
>> 2
変に医療技術が発達するのも自然の条理に反してる。
お金があった時代の人が今は お年寄りになり、お金るのに お金使わなくても済む医療や介護になって、理不尽を感じるのは私だけかな?
で、若い人達を圧迫してる。
ある程度高齢になると延命も高度な医療もなしにする…
ってのも私だけかな?
戦争を生きぬいて来たとか 戦後苦労してきたとか えらそうな態度に出られると腹がたつ。
って思うのも私だけかな?
- << 5 それじゃあ、あなたは1人で生まれ、自分で衣食住を子供の頃からまかない、教育も自分の金で受けたんですね?人間てしてもらったことは、サッサと忘れて自分がしてやったことばかりをいつまでもグチグチ覚えてる。勝手ですよ。私は延命治療については否定派ですが、今の老人たちが生活に困窮しているのは悲しいですね。
不景気と社会にリークすることで財界が労働者に「賃上げ・一時金は無理」と思わせたり「リストラやむ無し」と諦めさせたり、「サービス残業致し方なし」と労働強化や労働法改悪を推進するためガセネタを国民に掴ませるためにわざと不景気に見せかけるのが狙いです。
しかし、その策略が効を奏しすぎ、国民の中に極端な貧富の差が出来すぎて「買いたくても買えない」➡「売れない➡儲けが出ない」➡「賃金が払えない」➡「所得減少」➡「買いたくても買えない」という負の連鎖が起きて日本が不景気になっているのも事実。
これを打開するには金持ちから金銭・備蓄を取り上げる。(高額所得者・大企業増税)により、国家的大事業の創出と貧しい人への利益再分配による所得増加が必要です。
「所得がある」➡「買いたいものが買える」➡「儲けが出る➡賃金が適正に払われる」➡「所得が増える」
この循環こそ大事。
>> 6
そうですね。
小泉政権の労働破壊や小泉に起因する新資本主義。
小泉政権を全くの否定をしませんが、やり過ぎだと思いました。
特に派遣。
医者と弁護士の派遣までもを検討し、製造派遣の導入。審議会にリクルートの社長だった河野がいたのもきな臭いですね。
審議会の答申通りに国会で改正案が可決。
その後、元リクルート社員が民主党の国会議員となってたり、国有物件の売却で元リクルートグループのコスモスイニシアが350以上の物件を落札していて、本論からそれますがこれもきな臭い感じがしますね。
リクルート…きな臭い。
スタッフサービスを買収し、今後も労働をますます破壊する可能性は高いと思います。
労働の安定は根本的に重要な問題だと思います。
東日本大震災で19兆円もの予算が捻出されますがこのお金をきちんと岩手・宮城・福島・青森・茨城・千葉・東京の被災現場の復興にあてる(地元民の申し出に従い生活復旧予算を付ける・高台に団地を建設する・破壊された職場を直す・交通網の復旧新設・液状化した地盤修復・職にありつけないニートを現地に送って職業を斡旋するなど)ことで、国家的大事業を興す事が出来、国民の所得が増えます。
ですから他への予算の流用など許してはなりません。
保育・社会福祉(老人・障害者・女性等)・社会保障に予算を付けることはその分野の職業人を増やし、国民の基礎購買力が上がります。
年金の増額、貧困層への減税・間接税(消費税)の廃止も国民の所得を増やすでしょう。
大規模事業実施と低所得者への減税、大金持ちの膨らみすぎた富の再分配が主さんのいう強大な日本の復活の鍵になります。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという5レス 91HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 147HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 213HIT 教えてほしいさん (♂)
-
挨拶に厳しい人に質問56レス 6119HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1625HIT 匿名
-
社交辞令や冗談で好きという
好きを軽々しく使う人、好きを大安売りするタイプかと。 たまにいます。…(匿名さん5)
5レス 91HIT おしゃべり好きさん (♀) -
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 147HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 134HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 566HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 250HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 234HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る