お金にルーズな人についてご意見下さい。

レス9 HIT数 4648 あ+ あ-

社会人さん
13/04/18 18:32(更新日時)

こういう場合、皆様なら関係を持続させますか?

■スペック■
お互い21歳で幼少期からの知り合い
自分で言うのは変ですが彼がベタ惚れ状態
付き合って1年弱
彼の給料は21にしては多いです(私の倍)
お互い実家住み
親同士も仲が良くこのままいけば近い将来結婚の流れ

■不満■
1▼車検等で数カ月にいくらいるとわかっていても、毎月そのお金を貯めたりせず、毎月給料を使い切るもしくは赤字
2▼1の為毎月給料日2週間後にはお金がないが口癖
3▼煙草代なので百円単位ですが、2回貸して1回も返ってこない
4▼これは昨日あった出来事なのですが、一緒に買い物中、万札を崩したくないという意味不明な理由で、いきなりレジでご飯奢るから一緒に払ってと言われて(私が体を壊し失業したときでもいつも割り勘です)、結局ご飯代は
割り勘。払ってあげた分の返金をする素振り無し。

1、2に関しては半年以上前から注意していますが、しょぼんとするだけで、何も変化ありません。

今までは見守ってきましたが、私自身限界がきたのか、彼に近づくだけで嫌悪感があり、それが2ヶ月続いています。

別れるのを渋る理由は、彼と別れた後また1から恋愛をして結婚できるのか不安だからです。周りにはまだ21だからと言われますが、どうも不安です(/ _ ; )
また金銭面以外はとてもいい彼氏なので、金銭面だけで別れてもいいのか、私にはわからないからです。

正直彼のことを考えるのさえ面倒くさいという感じで、自分を客観視できてません。

ご意見ご感想お願い致します。

No.1871953 12/11/04 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/04 04:07
匿名さん1 ( ♀ )

結婚に金銭関係は重要です。主さんが彼をどうしても好きで養う覚悟があるなら結婚すればいい。

愛情だけでやっていけるのは最初だけ。お金がなければ生活できません。生活するにあたって最低限あって初めて、愛情で満たされるんです。

いま、貯金できない、主さんに頼っている。しかも主さんは嫌悪を抱いている。
別れどきかと思いますよ。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。。 私もそう思いますm(_ _)m 貧しい家庭で育ち小さい頃からお金に苦労していたので、自分の子どもには絶対にお金で苦労させたくありません。 もしかしたら後押しが欲しくて、こちらで相談したのかもしれません。 夜遅くにも関わらず書き込みありがとうございました。

No.2 12/11/04 04:14
アドバイザー2 

金銭面でルーズな人間は、治らないよ。

私的には、金銭面や時間にルーズな人やお金の貸し借りのルーズな人や嘘付きな人間は結婚対象外。

主さんみたいな関係を[腐れ縁]という。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 やはり直らないですよね。。 この1年弱が無駄に思えてたまりません。 彼とは別れることにします。 書き込みありがとうございました。

No.3 12/11/04 04:15
社会人さん0 

>> 1 結婚に金銭関係は重要です。主さんが彼をどうしても好きで養う覚悟があるなら結婚すればいい。 愛情だけでやっていけるのは最初だけ。お金がなけ… ご意見ありがとうございます。

そうですよね。。
私もそう思いますm(_ _)m

貧しい家庭で育ち小さい頃からお金に苦労していたので、自分の子どもには絶対にお金で苦労させたくありません。

もしかしたら後押しが欲しくて、こちらで相談したのかもしれません。

夜遅くにも関わらず書き込みありがとうございました。

No.4 12/11/04 04:17
社会人さん0 

>> 2 金銭面でルーズな人間は、治らないよ。 私的には、金銭面や時間にルーズな人やお金の貸し借りのルーズな人や嘘付きな人間は結婚対象外。 … ご意見ありがとうございます。

やはり直らないですよね。。
この1年弱が無駄に思えてたまりません。

彼とは別れることにします。

書き込みありがとうございました。

No.5 12/11/04 04:30
八方美人ちゃん5 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいと思う金銭面以外いいって結婚考えてるなら金銭面って大きいと思う。

お金に汚い人は直らないと思う。

21歳で結婚相手決める必要ないと思う。

自分が尊敬出来る人に魅力的だと思って貰えるように努力をし続けるべきだと思う。

妥協より向上心持ち続けて自分を磨いていれば自然と良いお相手に恵まれると私は思うけどな。

No.6 12/11/04 04:40
社会人さん0 

>> 5 ご意見ありがとうございます。

そうですよね(>_<)
ずるずると付き合わずにより良い未来にするために、彼と別れて自分自身を向上させますっ!

お優しいお言葉ありがとうございました!

• << 8 再レスです。 ちなみに私も21歳の時17歳から付き合ってた彼氏と結納までしましたが破棄しました。 1人暮らしもした事なかったし、私はフリーターだったから⤵とにかく経験が乏しく結婚したら多分直ぐ子供が欲しくなると思いましたが 自分がまともな親になれる気がしなかった。 それから1人暮らしをし、就職をし、それだけじゃダメだと更に専門学校に入って資格を取り 中身だけじゃなく外見もダイエットをしたり、色んな系統の服を試してみたり、化粧を変えたり、交遊関係を広げたり一生懸命経験値を上げて 11年後の昨年やっと結婚しました。 直ぐに子供も授かりました。子育てにおいてはこれから過ぎてまだ何も自信はありませんが 今なら教えてあげられる事が沢山沢山あります。 30代まで引き延ばせとはまったく思わなく自分の年下の友達達にも24歳位で安定性のある彼氏と付き合い、様子を見ながら2年以上付き合って 26.27歳で結婚。しばらく新婚楽しんだとしても29歳までには出産。これ推してます👍 実際やってみた友達には人生の師匠だと感謝されてます(笑) まったく後悔してません。決して悪い人ではありませんでした。今でも仲良くしてますが 私は今の旦那と結婚出来てよかったと思ってます。 主さんもどうか楽をするのではなく多少険しくても信念を持って突き進み ステキな方と出会い恋をし結婚出来ますように🌟 長々失礼しましたm(_ _)m

No.7 12/11/04 07:22
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さん 気持ちが固まったようなので 後は、実行ですね。1つだけ忠告ですが…情けは相手を駄目にしますよ。彼に何を言われても不動心でね。主さんも まだまだ若いのだから ここだけに収まるのではなく、もっと視野を広げましょうよ。世の中 色んな方が居てますから。結婚は決して焦らない事ですよ😊

No.8 12/11/04 11:35
八方美人ちゃん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ご意見ありがとうございます。 そうですよね(>_<) ずるずると付き合わずにより良い未来にするために、彼と別れて自分自身… 再レスです。

ちなみに私も21歳の時17歳から付き合ってた彼氏と結納までしましたが破棄しました。

1人暮らしもした事なかったし、私はフリーターだったから⤵とにかく経験が乏しく結婚したら多分直ぐ子供が欲しくなると思いましたが

自分がまともな親になれる気がしなかった。

それから1人暮らしをし、就職をし、それだけじゃダメだと更に専門学校に入って資格を取り

中身だけじゃなく外見もダイエットをしたり、色んな系統の服を試してみたり、化粧を変えたり、交遊関係を広げたり一生懸命経験値を上げて

11年後の昨年やっと結婚しました。

直ぐに子供も授かりました。子育てにおいてはこれから過ぎてまだ何も自信はありませんが

今なら教えてあげられる事が沢山沢山あります。

30代まで引き延ばせとはまったく思わなく自分の年下の友達達にも24歳位で安定性のある彼氏と付き合い、様子を見ながら2年以上付き合って

26.27歳で結婚。しばらく新婚楽しんだとしても29歳までには出産。これ推してます👍

実際やってみた友達には人生の師匠だと感謝されてます(笑)

まったく後悔してません。決して悪い人ではありませんでした。今でも仲良くしてますが

私は今の旦那と結婚出来てよかったと思ってます。

主さんもどうか楽をするのではなく多少険しくても信念を持って突き進み

ステキな方と出会い恋をし結婚出来ますように🌟

長々失礼しましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧