会社つぶしたいぐらいむかつく
私が妹みたいに可愛がってる
会社の後輩が一昨日
知らない誰かに追いかけられ
怖い思いしてます。
彼女はバスと電車通勤です。
精神的に結構辛いみたいで
嘔吐を繰り返してます。
前にも怖い思いを
していて遅番やめてほしい、
と上司に言っていたのに
上司は何もしてくれず
今回のことになりました。
(彼女は4ヶ月ぐらい前から
ずっと遅番でした)
その子と仲良しのパートさん
もさんざん遅番はやめてくれ、
って言っていたのに
何も変わってませんでした。
(パートさんの娘さんも
怖い目にあって精神的に
病んでいるみたいです)
会社でそのことを
聞いたときにあまりにも
辛く号泣してしまいました。
その反面、上司に腹が立ちます!
何かあってからじゃ遅いのに!
何かしてあげたいのですが
私に何ができますかね
帰り道は、絶対1人に
しないようにします!
ほかに何ができますかね
アドバイスなり何なりお願いします
すごく辛いので批判
やめてください
文章おかしくてすいません!
新しいレスの受付は終了しました
もしかしたら…
あのストーカー被害ですかね?
集団ストーカー被害。
尾行・付きまとい・嫌がらせ事件
これなら、実際に二度
過去に一度
現在までに二度
不可解な形で受けましたよ。
警察に明らかにしてもムダ。
当時の民主与党に、明らかにしましたが、変化無し。 でしたが、今、無事に生還出来ました。
この機会に、気になる事を、ぶっちゃけたらどうですか?
- << 8 自分の場合、通勤の段階から、明らかに、お前おかしいだろ!っていう、意味不明な人間や、からかいのような、行為をされてました。 証拠が残らない、意味不明な光景。 でも、記録し調査していったら、真実が解りましたし、段々、怖くも無くなりましたね。 日本人から見たら、おかしい光景。 その光景。を、拉致問題と合わせて、研究したら、よく解りましたね。 やられたら、何もしない訳にはいかないので、時には、仏教論を その光景。時、携帯使い退治していたら、いつしか消えていましたね(笑) 携帯のメール 中身 こいつら、知ってるぞ と(笑) エスパー的な形であると、研究から解り、そんなに怖くは無く、いつ、消えるのか? だけ思ってましたね。 日本人は、そんなの出来ないのに(笑)と 見下しながら(笑)
彼女が夜のシフトに入れないなら 代わりの人
いるのですか?
代わりがいないから 夜のシフトなのでは?
会社からしたら 人数さえ揃えば誰が入っても
同じ事な場合も有りますよ?
彼女も 具合が悪くなる程辛いのならば
夜のシフトは無理だと 上司と交渉するしか
ないような気がします。
受け入れてくれなければ 職を変えるなどを
考えないと 何か有ってからじゃ 遅いですよ
自分の身体は自分で守る事も大事ですよ。
私も同じ経験があります。
交代制の勤務で接客業でした。
ストーカー被害を受けていたので、支店への移動願を申請したのですが、前例がないので受理できないとの事。
辞めるか、我慢するかの二択しか選択肢がないと言われ、退職しました。
その一ヶ月後、大規模な人事異動があったと聞いた時には腹が立って仕方がありませんでした。
後で知った話ですが、私が移動願を出した翌月には、上司が定年を迎える為、会社と余計なトラブルを起こしたくないと話していたそうです。
アドバイスにはなりませんが、役職者の考えは、社員の代わりは沢山いるが、会社の代わりはないと言う事。
期待するだけ無駄です。
法律上、帰宅途中で事故を起こしたりすると労災の対象になる事もあるけど、ストーカーは自己責任、会社に責任はない。
良心的な職場ならシフトをずらしたりしてくれる職場も多々あると思うけど会社としての対応ではなくて個人的な配慮の範疇
配慮をしてもらえない職場なら辞めるなり遅番はタクシーで帰るなり自己判断が必要です。
仮にそれがストーカーなら遅番を無くしたからといって安全ではないよね
>> 3
もしかしたら…
あのストーカー被害ですかね?
集団ストーカー被害。
尾行・付きまとい・嫌がらせ事件
これなら、実際に二度
過…
自分の場合、通勤の段階から、明らかに、お前おかしいだろ!っていう、意味不明な人間や、からかいのような、行為をされてました。
証拠が残らない、意味不明な光景。
でも、記録し調査していったら、真実が解りましたし、段々、怖くも無くなりましたね。
日本人から見たら、おかしい光景。
その光景。を、拉致問題と合わせて、研究したら、よく解りましたね。
やられたら、何もしない訳にはいかないので、時には、仏教論を
その光景。時、携帯使い退治していたら、いつしか消えていましたね(笑)
携帯のメール 中身
こいつら、知ってるぞ と(笑)
エスパー的な形であると、研究から解り、そんなに怖くは無く、いつ、消えるのか? だけ思ってましたね。
日本人は、そんなの出来ないのに(笑)と
見下しながら(笑)
気の毒ですが、個人の都合に合わせてくれないのが会社です。
仮に彼女のためにシフトを変えて代わりの人が入ったとして、その人が危険な目にあったら?
誰が責任を取れるんでしょう?
それに前の方も仰ってますが、個人に対するストーカーだったら時間帯を変えてもあまり効果はありません。
遅い勤務にならない職場に転職するか、会社~自宅を送迎してもらうしかないでしょうね。
それと、余計なお世話かもしれませんが…彼女の心配をしてあげる主さんは優しいと思いますが、主さんも彼女と同じ若い女性です。
守りたい一心で自分自身をおろそかにしないでくださいね。
彼女を守った為に貴女も危険な目にあってしまうかもしれないんですから。
同じように貴女の親御さんも心配することを忘れないで。
警察に相談したらイイじゃないですか。
ストーカー規制法で今は親身に話きいて手を打ってくれますよ。
出勤時間変えたって、狙われてるなら昼間だって危険です。
警察から会社に連絡してくれるし何かあってからでは遅いですよ。
シフトを組む立場だが‥
まあ可哀想にとまでは思うけど、
それで露骨にシフトを偏らせたら他のスタッフも不満持つなり同じような事を始めるんで無理なんだ。
特に女って「~さんの時は良かったのに何で私は」っての大好きだから、
前例を作るととんでもない事になる。
だから、配慮出来るのは退勤時に1人にさせないとかくらいまで。
男性社員は夜多めにするけど、
それも善意で成り立ってるのを理解して欲しいわ‥
主です。
レスありがとうございます。
うちの職場のシフトは
もともと偏っていて
ある人達中心に
回っています。
そうですよね。
自分の身は自分で
守らないとですよね。
彼女によく考えるよう
伝えてみます。
会社を辞めれば済むのかもしれませんが、簡単には…という思いもあるかと思います。
後輩は何故家族に相談出来ないのでしょうか?
自分の身は自分で守るしか…とも思いますが、やっぱり家族には話しておくのも良いかと思ったんですが…。
もし退社するなら、労働基準局などに報告して今後同じ悩みを持たない人の為に…。
理不尽なシフトが組まれてるなら、尚更…。
夜道を誰かに追いかけられたら怖いとは思いますが…
翌日泣きながら仕事し、嘔吐も繰り返してる…?
そんなに怖い思いをしたのに、当日帰宅してすぐ家族に話す事もしなかった?
家族に知られたく無いような事じゃないよね。
むしろ逆の内容かと思いますが、どうでしょうか?
心配し過ぎかも知れないけど…単純に追いかけられただけなのかな?
なんだか事件性が感じられて…心配です。
シフトうんぬん言ってる場合なのかな?
もっと彼女の話を聞いて必要な措置(警察等)を支援してあげるべきでは?
会社つぶしたいとか…主さんに、元々会社に対しての不満があって、たまたま今回の件で堤防決壊しただけな気がします。
ストーカーに追われるのは、会社の責任ではないですよ。
的外れなことで騒いでいるより、警察に届けるなり親に話すなり、もっとすべきことがありますよ。
主さんは優しい先輩だと思いますが、ちょっとズレてるし、腕力的にも社会的地位においても、何の助けにもなりません。
身の丈にあった人助けをしましょう。
主です。
遅くなりました。ごめんなさい
みなさんありがとうございます。
今日無理して会社きてたみたい
ですが顔色も悪く、ご飯も
食べれてないみたいです。
彼女のため、警察に言うなり
してみようと思います。
確かに会社自体に不満が
あり、ストレス溜まってる
のもありますね。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな10レス 147HIT 相談したいさん
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!8レス 114HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
冗談言ったら怒られた。なぜ?9レス 231HIT 相談したいさん
-
勉強しなかった方いますか?2レス 99HIT 聞いてほしいさん
-
面白い動画くれ7レス 126HIT 知りたがりさん
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな
受験して私立中学、親の決めた大学へ⇒でも、行きたい大学おちたのなら、そ…(通りすがりさん10)
10レス 147HIT 相談したいさん -
挨拶をしない人について27レス 2867HIT 匿名
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!
40回もの引越しは凄いですね! そして警察が絡んでくると何か事件性を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 114HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
昔の下着
昭和の仮面ライダーでパンツが見えるのは全て白。僕はパンツは白が一番好き(匿名さん5)
7レス 475HIT 物知りさん -
ペットショップ6レス 478HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メガネの方4レス 80HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装2レス 87HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?7レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 706HIT 匿名さん
-
閲覧専用
メガネの方
メガネはかけるだけですからね。ありがとうございます(知りたがりさん0)
4レス 80HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装
丁寧にありがとうございます。 やっぱり寒いんですね。 承知しました…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 87HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
寝っ転がりヨガは?キャットポーズ、ダウンドッグを1日20回ずつしてみた…(匿名さん10)
10レス 381HIT しほ (40代 ♀) -
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?
ですよね、、、この先も誰にも言わないと思います。年齢的にも結婚したいな…(匿名さん0)
7レス 187HIT 匿名さん -
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1221HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
12レス 232HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 241HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
8レス 181HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
9レス 178HIT パートさん - もっと見る