注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

ペットショップ

レス5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 22:06(更新日時)

過去にいくつかのペットショップに電話で問い合わせをしていました。

問い合わせの内容は希望の犬種の女の子が今お店にいるかと、別にお店がある場合は別のお店の犬をつれてきていただけるかなどですが、むかえるのを長い間迷っていたので電話の問い合わせをしすぎてしまった気がします。
一度だけ悪意的な対応をされました。

ペットショップは犬か猫をむかえることを考えている方からの犬や猫についての電話の問い合わせはよくあるのでしょうか?

タグ

No.3281982 21/04/30 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 18:11
通りすがりさん1 


ペットショップは基本的に
わんちゃん猫ちゃんを見てもらって気に入った子を買ってもらうものだと私は思います。

販売している種類も、ペットショップでゲージに入れて見せている子達だけなので、
電話で聞かれると言うことは、お店に見に来ていないということ=その種類の子であれば何でもいい。。

というようにあまり良い印象を持ちません。

No.2 21/04/30 18:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

電話で確認をするのは良いとは思うけど、実際に店舗で見てから決めるのが一番だと思います。

私も、以前にインコを2匹買っていた過去があります。
その時は、ペットショップやホームセンターを何件か見て回って決めました。
かごに入れられているだけの放し飼いのようなインコもいました。
バタバタとカゴの中で暴れていた記憶があります。

本当に飼うなら、店舗に足を運んだ方が良いですね。

No.3 21/04/30 18:54
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

問い合わせをしたのは大きいペットショップで最も近くて車で45分くらいのところです。

自宅の近くに小さいお店はありましたが、いい印象をうけませんでした。

今はお店のサイトで動物の写真をみれますね。

No.4 21/05/01 16:50
匿名さん4 

昔ですが大手チェーンのペットショップで1年間でしたが働いてました。
電話での問い合わせありましたよ。
店頭にはまだ出していないけどバックヤードで待機してるワンちゃんもいますし遠慮なく聞いていいと思いますよ。

No.5 21/05/27 22:06
匿名さん5 

あります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧