鬱などで、無事👶を出産された方

レス488 HIT数 24168 あ+ あ-


2008/03/17 07:33(更新日時)

私は5年程前から、自律神経失調症➡プチ鬱➡鬱病➡抑うつ状態です…
4月に妊娠しましたが、5週目ぐらいで流産しました…😢
その時は、パキシルとセパゾンとベンザリンを飲んでいました…その後、鬱がひどくなり、事故にもあい入院をしていました…その時に怪我の治療と一緒に精神科での治療も受け、薬を飲まないように治療してきました…
退院してからは、メイラックスとベンザリンで頓服でデパスです💊しかし、昨日ルボックスが追加されました…
お医者さんには、妊娠を望んでいるので、極力💊を頼らずにと伝えています。鬱などで、服用をしていて無事👶を出産された方など、ご意見お願い致します🙇

タグ

No.186854 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

トーイさん🌱
薬をやめると、少なからず離脱感とか怠さとかは出ると思います。でも無理にやめるのでなく、最低限に減らせばいいと思います。私は頓服は常に持っていましたよ😊
朝だって全然起きれませんでしたが、寝たいだけ寝てました😁でも調子のいい日は掃除したり安心できる人(私は母親でした)と出掛けたり気分転換したり🎵発作が起きたら何も考えず病院へGo➡
そんな周りに迷惑?かえりみず😁
自分が楽だと思う事だけすればいいんですよ😊

No.102

匿名87さん
私も87さんの体験談にはかなり励まされました🎵
前向きにいこうと思う反面不安もいっぱいです⤵
でも、87さんの「前向きな薬の服用」で、 本当そうだなっ😉と、またまた頑張れそうです🎵ありがとうございます🙇

匿名15さん🌱
私も周りからのプレッシャーすごかったです⤵聞き流す事出来なくて、頭の中気が狂うくらい考えて😢でもいつからか、聞き流す事できるようになりました。頑張ってる自分に少しずつ自信がついて😊
15さんも聞き流せるようになったなんてすごいですよ🎵かなり進歩です🎵聞き流すって私達にとってかなり難しい事だから😔
15さんは充分乗り越えてきてますよ❤

赤ちゃんは今日男の子と言われました😊私の不安なんておかまいなしに育ってます👊頼もしいです❤
検診には母親に来てもらってます!

No.103

87さん体験談ありがとうございます。とても励みになります🙇
色々乗り越えての出産、本当参考になります✨
体調大丈夫ですか❓あまり無理しないでください😃
私も87さんの立場なら、ミルクにしてるかもです😊体力も要ると思うし。

なおさん、本当聞き流すのって難しかったです。プレッシャーが凄くて1人で泣いた事もありました💧たまに続けて言われると⤵な時もあるけど、時間が解決したり出来ました。
男の子ですか😊決まったら益々実感ですね💕出産まで無理しないで下さいね。大事な時期だから、誰かに頼っちゃって良いと思いますよ😊
私も夜の雪かき、旦那に甘えてやらなかったです。

トーイさん、本当住まない方良いですよ😃私は産まれた時から住んでるので、この時期は諦めです。でも夏はエアコンなくても扇風機で良いし、人混み少なかったり、自然に触れれるとか…良い点もあるんですよ✨

No.104

なおさんこんにちは(^-^)男の子なんですね!うちもです。
離脱症状も同じですね(笑)
まさしくフワッフワッと一日中でした。悪阻もひどかったので本当に訳が分かんない状態でした。
私も全く妊娠育児に自信が持てずに時間だけが過ぎて
ついに旦那様が避妊拒否→妊娠でした(笑)
慌ててモーニングアフターピルを貰おうと悪あがきをする私に、またもや旦那様が拒否。二週間後、検査薬を見て発作が起きました(笑)
こんな事でもなかったら妊娠出産はしていなかったと思います。3月もうすぐですね!
すごく楽しみです。帝王切開の方が完全に管理されているので心配いらないと思います(*^_^*)確かに照明器具等は不安をあおりそうですが早めに安定剤を投与すると思います。 ご報告楽しみにしていますね(=⌒ー⌒=)

No.105

>> 95 こんにちわ😊 なおさん、👶順調で良かったですね😊 時々💊飲んでたんですか❓ でも先生が大丈夫と言うのなら安心ですね✨ 私は、どぅやら風邪の… 匿名15さんこんにちは。
病院探しも大変ですよね。
私は長年通う精神科から紹介状を貰い周産母子センターのある総合病院に行きました。やはり連携してもらっていたほうが気分的にも体力的にも楽でした。
個人病院の医師の断薬、漢方は悪い指導ではないんですが、何だか重く聞こえませんか?
他の妊婦さんが皆さん何もリスクがないように見え、自分と自分の赤ちゃんが惨めになるような…そして院内にclassic音楽がながれていたり豪華なお花とか飾られたりすると私なら居場所がなくなる気がしました。
もし薬をのんだりしたら医師に困惑顔されそうな…
そういう不必要なストレスを抱えるよりは総合病院で「出来るだけ薬を飲まない方向でやってみますか?辛くなればいつでもきてください」と言われた方が気分的に違う気がします。
今の医師はランドセンが気になっているのかも知れないですね。害のない抗うつ薬もあるのでゆっくり相談してみるといいかもしれませんね。最終的には大学病院も魅力ですよ(*^_^*)
助産師さんも優秀です(o^_^o)

No.106

>> 105 皆さん、こんばんわ😊

60さん、ありがとうございます。何かあっても、総合🏥の方が安心しそうですよね😊
今は頑張って、デプロメール1錠だけで休み休み何とか生活しています。
今は自分のペースで生活していくだけですね。

なおさん、昨日の検診で疲れてないかな❓ゆっくり休めてましたか🍵3月、もうすぐですね😊なおさんの体と👶の為に無理はしないでね😉

トーイさん、体の調子はどぅですか?私も💊減らしてからは、ダルさや口乾いたりありますよ。最近は出来ない事はしないで出来る時にやってます。なので部屋の掃除もサボリです😂無理しないでいきましょう🍵

私は、昨日早めに寝て幾らか体が動いたので、気分転換に美容院行ってきました。空いてたのでラッキーでした😃でも少し疲れたので、今はゴロゴロ、手抜きで鍋にしました。
最近、肉も魚もあまり受け付けなく、野菜を食べたくて結構食べてます😃

No.107

なおさん、3月に出産予定なんですね😊⑧ヶ月かぁ~懐かしい(笑)長い妊婦生活に感じましたが、出産してみると早かったようにも感じます。妊娠後半はもう「産むために薬を飲む」って感じでしたよ。男の子なんですね~私は産まれるまで性別がわかりませんでした。

匿名15さん、ありがとうございます。体調は育児の忙しさで何とかごまかされてます💦
今は実家で母に育児を手伝ってもらってるので、気分的に楽です。薬はいつも「御守り」のように持ち歩いてますので限界を感じたら服用する予定です😃

No.108

どーも,トーイです。皆さん,レス読みました。お言葉,ありがとうございます。今日も眠気がきつかったです。でも、そのうち,慣れる,がんばろうと思いました。できる限りの減薬・・・,挑戦してみたいと思います。
先輩ママさん達のレス,ホント,心強いです。また,眠気に襲われてきた。ごめんなさい,少し休みます。

No.109

匿名60さん,87さん,赤ちゃんて,ミルクを2,3時間おきにやらなければならないってホントですか?そうなると、ホント昼夜関係ないんですね,子育てって。ママはいつ寝たり,お風呂入ったりするんでしょう?ベビーバス使ってます?衣類収納BOXでも、ベビーバスの変わりになるとか聞きましたけど、そうなのかなあ。肌着は何枚用意しました?20枚くらいいるのかなあ。多すぎ?ミルクもいろんなものが売ってますね。あれ,みんな味が違うのかなあ?ベビーベット,使ってます?それともつぶさないように気をつけながら一緒に寝てます?質問ばかりですみません。眠気に襲われないうちに、書き込もうと思って。欲張ってしまいました。

  • << 111 トーイさん、無理せずゆっくりしてくださいね。 特に新生児の時は昼も夜もないと思います。母乳だと一日中抱っこかも知れません。暫くすると、まとまった時間寝てくれるようになりますよ。最初は確かに睡眠不足かも知れません。 体調によっては旦那様にお任せする日もありました。それでも新生児の赤ちゃんって頑張らせてくれるだけのパワーをくれます。 ひたすら可愛いんですよ♪ベビーバスは衣装ケースを使った事もありますがお湯をこぼす際に重くて大変でした。頭が置ける小さめのタイプを使いました。排水口もあって便利でした。 ミルクは色んなものがありますよね。味に変わりはない気がします。私は病院が使用していたミルクを購入しています。ベビーフードは買い置きして体調によって使い分けしてます。なるべく手作りをしたい所ですが毎日となると大変ですよね。 私は一週間分をまとめて作って冷凍しています。 お味噌汁の具を取り分けてお湯で味を落として潰して分け与える感じで十分だと思いますよ (o^_^o)
  • << 112 トーイさんはじめまして😃体調は大丈夫ですか? 産まれてからが大変だとは聞いていましたが、本当ですね~。 2、3時間おきに授乳ですよ。寝るのもお風呂に入るのも何をするのもベビチャンが眠ってる間しかできません💦💦ベビーバス使ってますが、小さいものだと入れにくいです💧収納BOXでも使えるんじゃないですかね~😊 ベビーベッドも使用してますが、夜中にグズって泣くので、添い寝でお乳あげたりしてます。寝相が悪いので潰してしまわないかと不安でしたが、母になると変わるもんですね~寝ながら気使ってます😊ミルクもいろいろあって目移りしちゃいますが、どれも大した差はないみたいですよ。私は病院でもらったミルクにしてます。 肌着は毎日洗濯をするなら4、5枚で足りますが、オムツ替えの時にオシッコかけられたり(笑)ミルクを吐いたりして一日に何度か着替える日もあります💦💦 まだまだ慣れない育児に追われてる毎日ですが、こんな感じです😊

No.110

匿名15さんトーイさん皆さんこんにちは(・∀・)
匿名15さんはランドセンを止めてるんですね。本当に大変だと思いますが限界が来たら元に戻せばいいだけだと思うので無理せず頑張ってくださいね!
トーイさんも眠気の副作用があるんですね。分かります。私も一日中寝ている時期がありました。倦怠感もあると思います。ゆっくり休んで下さいね!
皆さんの赤ちゃんを迎える姿勢に頭が下がります。
妊娠は一生の内の9ヶ月程なのに私達の9ヶ月は本当に言葉で言い表せない程の思いがあるかと思います。
自分との戦いと言うか…
応援しています♪

No.111

>> 109 匿名60さん,87さん,赤ちゃんて,ミルクを2,3時間おきにやらなければならないってホントですか?そうなると、ホント昼夜関係ないんですね,子… トーイさん、無理せずゆっくりしてくださいね。

特に新生児の時は昼も夜もないと思います。母乳だと一日中抱っこかも知れません。暫くすると、まとまった時間寝てくれるようになりますよ。最初は確かに睡眠不足かも知れません。
体調によっては旦那様にお任せする日もありました。それでも新生児の赤ちゃんって頑張らせてくれるだけのパワーをくれます。
ひたすら可愛いんですよ♪ベビーバスは衣装ケースを使った事もありますがお湯をこぼす際に重くて大変でした。頭が置ける小さめのタイプを使いました。排水口もあって便利でした。
ミルクは色んなものがありますよね。味に変わりはない気がします。私は病院が使用していたミルクを購入しています。ベビーフードは買い置きして体調によって使い分けしてます。なるべく手作りをしたい所ですが毎日となると大変ですよね。
私は一週間分をまとめて作って冷凍しています。
お味噌汁の具を取り分けてお湯で味を落として潰して分け与える感じで十分だと思いますよ
(o^_^o)

No.112

>> 109 匿名60さん,87さん,赤ちゃんて,ミルクを2,3時間おきにやらなければならないってホントですか?そうなると、ホント昼夜関係ないんですね,子… トーイさんはじめまして😃体調は大丈夫ですか?

産まれてからが大変だとは聞いていましたが、本当ですね~。
2、3時間おきに授乳ですよ。寝るのもお風呂に入るのも何をするのもベビチャンが眠ってる間しかできません💦💦ベビーバス使ってますが、小さいものだと入れにくいです💧収納BOXでも使えるんじゃないですかね~😊
ベビーベッドも使用してますが、夜中にグズって泣くので、添い寝でお乳あげたりしてます。寝相が悪いので潰してしまわないかと不安でしたが、母になると変わるもんですね~寝ながら気使ってます😊ミルクもいろいろあって目移りしちゃいますが、どれも大した差はないみたいですよ。私は病院でもらったミルクにしてます。
肌着は毎日洗濯をするなら4、5枚で足りますが、オムツ替えの時にオシッコかけられたり(笑)ミルクを吐いたりして一日に何度か着替える日もあります💦💦
まだまだ慣れない育児に追われてる毎日ですが、こんな感じです😊

No.113

皆さん、こんにちわ😃

60さんも87さんも育児、お疲れさまです。何か大変だなぁ~と思う反面、👶の可愛さに頑張れるものなんですね💪

トーイさん、眠くなったら寝た方が体が休まるので、無理しなくても👌だと思いますよ😃
私と違うのかもしれないけど、寝れなくなったら疲れやすくなるし、ダルいけど寝てれるうちがまだ良いのかなぁと思ってます。

春に暖かくなったら、旦那の薦めもあるんですが、何年も健康診断してないのでしようかと思います。体が弱っても来てると思うし。

皆さん、無理しないで下さいね😊

No.114

匿名60さん,子育てで忙しいのに,返信ありがとうございます。1週間分を作り置きっていうのは重湯とかおかゆをですか?そのほかのものも、もう食べられるんですか?
いいですね,赤ちゃんが力をくれるなんて。
子育て,できるんだろうか,正直,不安です。鬱になってから,食事の献立も立てられず,何を作ったらいいのかわからない日々が続いているのに,子供の食事も作れるのだろうかと・・・。でも、子供がほしい。これはわがままなんじゃないか、今,何も出来ないくせに,子供なんて育てられるんだろうかと・・・。ごめんなさい,弱気になって,愚痴って。
赤ちゃんいると,ストーブ,1日中つけっぱなしですか?寒いですものね。
今日は,午前中,眠気に襲われました。というか、部屋の中は息が白いほど寒いのに,20分ほどウトウトしてしまいました。皆さんは,どうお過ごしですか?

No.115

>> 114 トーイさんこんにちは(・∀・) 寒いですねぇ ファンヒーター1日中つけています。 離乳食一週間分と言っても「おかゆ」&「かぼちゃ」などで一週間同じ物です。トーイさんの気持ちは、このスレに来られた皆さんも同じ気持ちだったと思います。私も二人目を持つなんて自分が許せず 無責任だとしか考えられませんでした。 そして今でも答えは出せません。 何故なのか?まだ病気の途中だからです。体が思うようにならない朝は、やはり自分を責めたりしがちです。 それでも目の前の我が子を見ていればするしかない!そんな毎日ですよ♪ 病気でも子供を産まない自由があって子供を産みたい自由もあります。 病気を抱えていたら、どちらへ動いたとしても 「あの時無理してでも産めなかったのだろうか?」 「どうして子供を作ってしまったんだろう?」 そう考えてしまう時が来ると思います。だから「その時その時考える事」「全て無計画」を実行するしかない気がするんです。 一般の方々からは「何て無責任な」と思われると思います。 でも私達の病気に「○月○日頃に治ります」なんてないんですよね。 トーイさんは赤ちゃんを望んでいる…それだけで良いいんだと思いますよ(*^_^*)

No.116

みなさんこんにちわ😊
育児って本当に大変ですよねっ💧妹が赤ちゃん産んで、育児を手伝ったりしていたんですが…大変です⤵

トーイさんは、子育てをサポートしてくれる お母さんや親族はみえますか?もしいたら、辛い時そこに甘えるのも手です✨

私も、今だに自信なんてありません😔産まれてまたパニックがひどくなるんじゃないか…ご飯なんて作れないんじゃないか⤵トーイさんと感じている事は一緒です😃でも、今考えてもしょうがないんですよね✨医者でもそんなのわからないです😊
だから、とにかく無計画に…でも1日1日大切に✨
でも、やはり母親になるんだから責任はあります。「自分がもしパニックになってしまって、ご飯が作れない時はこうしよう」とか、万が一の事は考えて、予想して対策練ってます😊

大丈夫👊トーイさんにも 母の強さはきっと備わってます✨

今日は一日風が強いので、相変わらずソファの上でゴロゴロしてます✨

No.117

私の母親は躁鬱病で,私よりひどい状態にあって,頼る事が出来ません。頼るところが無いから,余計不安なのかもしれません。実家も遠いですし。ここには友達も知り合いもいないし。毎日誰とも話をする人がいません。淋しいから,余計,鬱になっているのかしら?
私もなおさんのように,子育てに対して対策を練ろう。
匿名60さん、いろいろお答えいただいて、ありがとうございます。子育てで忙しい中なんでしょうに。励ましの言葉まで頂いて、助かります。本当にありがとうございます。
あ、60さんのファンヒーターつけっぱなしで思い出した。子供がハイハイしたり、伝い歩きするようになったら、ストーブで火傷しないように、気をつけなくちゃならないですよね。けがしないように、何かでストーブの周りを囲って、あまり近づけないような工夫とかされているんでしょうか?

No.118

>> 117 トーイさん今晩はヾ(^▽^)
そうですね。今はまだ動きがスローなので気にしていませんでした。火傷させないように気をつけなくちゃ!心配してくれて有難うございます♪ (〃▽〃)
私も、トーイさんと同じで頼れる身内は居ません(>_<。)
皆、他界したり入退院しています。
昨日は風邪をひいて高熱が出ました。誰も交代役が居なくてトーイさん同様ブルーに入りましたよ(笑)
薬飲みました♪

知らない土地で減薬していたら誰でも辛くなると思います。
医師でもないのに余計なお世話だと思いますが
お薬を元に戻してみてはどうでしょう?
お薬で鬱が落ち着くなら飲んでいた方がいいですよ♪

今無理しても勿体ないですよ♪

No.119

こんにちわ。

60さん頑張ってますね。母の強さ感じてますよ。楽になるなら💊頼るのは良いと思います。

なおさんもお腹の👶の立派な母だと思いましたよ。最近、体調はどぅだろ?3月までもう少し。本当よく頑張ったね😊


トーイさん、前向きな姿勢関心してました。私なら先々考えたら、腰抜けになりそうで…。旦那さんは良き話相手、協力者ですか。積極的にしてくれる旦那さんなら安心出来ますね。

87さん、御守りに💊持ってたら、しんどくなったら頼れば良いし、気が楽に持てますよね😃

私は昨日の夜から、⤵気味で寝てました…。寝たら少しは楽になれました。
無理しないのが良いですよね。

No.120

なおさん、調子はどうですか?おなかのお子さんともども、ご無事を願っています。出産を乗り越えられたら、先輩ママさんとして、いろいろ教えてくださいね。
匿名15さん、主人は、協力してくれるときはありますが、少ないですよ。匿名15さんのご主人はどうですか?頼りになりますか?
匿名60さん、返信ありがとうございます。今の状態が鬱のせいなのか、薬のせいなのか、ただ単に甘えた生活を送っているのか分からないので、もう少し様子をみようと思います。
匿名87さん、レスありがとうございます。具体的に教えていただいて、とても参考になります。不安が少し軽くなりました。分からない事だらけなので。まだ子供もできてないのに、出来たときのことが大きく膨らんでしまって。馬鹿みたいですね、子供ができるかどうかも分からないのに。
鬱で、生理も止まってしまって、でも、子供がほしいんです。無事に産めるかどうかも、育てられるかどうかも不安だらけだけど。ごめんなさい、愚痴ってしまって。

No.121

みなさんおはようございます😊


トーイさん🌱
心配して頂いて…ありがとうございます🙇昨日は少し鬱が出てしまい、辛かったんですが、ベビちゃんがポコポコ動いてくれたおかげで乗り切れました😊

トーイさんは今が1つの山場?ですよね。減薬の副作用なら、そんな何ヵ月も続くものではないと思いマス。でもその間に辛くて耐えられなかったら、迷わず薬飲んで下さいね。飲んだからって、スタートに戻るわけじゃありませんよ💦減薬出来た事実は消えませんから自信に繋げて下さい✨
私も減薬には何度も挑戦し、また飲んで…の繰り返しでした😊でも結局やめれず、あきらめていた妊娠わしてしまったら何とかやめれてる状態です✨


60さん🌱
風邪は大丈夫ですか?体に不調があると気持ちまで落ちてしまい、悪循環ですよね⤵でも、やっぱり母は強しですね😊私も勇気もらいます✨あまり頑張りすぎないで下さいね。

15さん🌱
15さんの「よく頑張ったね」の言葉に涙が出ました😢やっぱりベビが出来てから、不安で気持ちが安らぐ日はなかったから…頑張ったんだなって😊自分で言っちゃった💦後2ヵ月 頑張りますね😊
ありがとうございます🙇
15さんは気分、体調大丈夫ですか?

No.122

こんにちわ😃

なおさんは本当に頑張ってますね😊8ヶ月まで来れたんだから、後2ヶ月ですよ✨無理しないで、周りの家族に甘えちゃって良いんだよ。


トーイさん、🏠の旦那もあまりやりません。それで夏に無理して蕁麻疹出ちゃいました。それからは無理だと思ったら、具合悪い事を伝えてますよ😃最近、力仕事…雪かきや買い物の運転はお願いしてやって貰ってますよ😃トーイさんも1人で背負わず、無理な時は出来ないと伝えるようにしたらやってくれますよ👍

私も最近、調子あまり良くなかったんですが、何とか持ってますよ😃今日は旦那仕事なので、母と買い物行ってきます。母は免許ないので、私が運転ですが近場なので。風邪もなかなか抜けないですが、無理しないで行きます。

No.123

皆さん、こんばんは☺ここ最近、寒いですね~早く春が待ち遠しいです。

匿名15さん、実は私の通っている心療内科の主治医の先生が薬を「御守り」代わりに…と言ってくれたんですよ。パニック症状がひどい時期に外出するのも怖くなってしまったからです。

トーイさん、妊娠と出産と育児は初めてなら誰でも不安なものですよ。私たちの場合は特にそう思うのかもしれませんね。でも大丈夫です。私も不安いっぱいの中で産みましたし、正直、これからの育児生活にも自信は持てません。今も毎日の育児に格闘してます。でも自分が産んだ我が子の顔を見ると不思議と力が出ます。子供から元気をもらっている気がします。うまく言えませんが、トーイさんにも頑張って欲しいです。子供への思いが膨らんでも全然おかしくないですよ。私もずっと想像してましたから。

No.124

みなさんこんばんわ😊
匿名15さん
風邪は治りかけが大切なので、無理しないで下さいね⤵そちらは雪まだまだこれからなのかな?
お母サマとの買い物、いい気分転換になるといいです☺❤


匿名87さん
寒いですね~😔87さんはどこに住んでるんですか😊

私も、薬は「おまもり」だと言われもらいました❤かなり効く御守りですよね😁
えらければ飲めばいいってのが、余計気が楽と言うか💨
この調子で出産まで頑張りたいです👊

No.125

匿名15さん、60さん、87さん、なおさん、温かいお言葉、ありがとうございます。一人じゃない、そんな気になれます。力強いです。
みなさんも、子育て、出産がんばってください。
そういえば、妊娠中って、コーヒーはあまり飲んじゃダメなんですかね。私は、寒いので、温まるためにガバガバ飲んじゃってますけど。皆さんは、コーヒーは良く飲みますか?

No.126

>> 125 トーイさん🌱
こんばんわ😊

私は妊娠中なので、コーヒーは飲んでいません✋ビタミンの吸収を妨げるみたいなんで😊でも、パニックにもカフェインはよくないと本に書いてあったのですが、大好きなので妊娠前は毎日飲んでました😊


妊娠中気になるなら、タンポポコーヒーという、ノンカフェインのコーヒーがありますょ❤

No.127

こんばんわ😃

87さん、なおさんは、御守り代わりに💊を持ってたのですね。先生が💊はダメって言ってるわけでもないし、御守りに持ち歩いてたら、気持ち的にも違いそうですよね😊

トーイさんはコーヒー好きなんですね😊私はすぐ胃に来るし、濃いの飲むと眠れなくなったりもあるので飲まないんですよ。ひたすら紅茶やお茶類です。
でも親や友達は、コーヒー飲むと落ち着くって言いますよ😃

私は、風邪はまだ抜けずに…なんです。体調は関係なしに、こっちは⛄はお構いなしに降りますよ。2月が1番多いですよ。昨日も夕方に雪かきしました。
明日からまた、のんびりしようかと思います。

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね😉

No.128

皆さん、こんばんは☺

私もコーヒー好きです。妊娠中は嗜好が変わってしまって、好きなはずのコーヒーが受け付けなくなりました。出産後はまた飲めるようになったのですが、母乳のために一日②杯までと決めています。あと、チョコレートをよく食べるようになりました。

なおさん、私は愛知県に住んでます。雪は滅多に降りませんが、風がある日が多くて寒いです。

No.129

みなさんおはようございます✨

匿名15さん🌱
今日も寒いです😱15さんの所はもっと寒いんですよねっ💧
風邪はどうですか?無理せず温かくしてゆっくりして下さいね❤
私も今日はヒーターバンバンでゆっくりします😉


匿名87さん🌱
私も愛知県に住んでいます😊❤近いですね~✨愛知県のどのへんですか?私は三河です😺

No.130

なおさん、タンポポコーヒー、教えてくださってありがとう。探してみます。
匿名15さん、風邪、抜けないんですか、そちらは寒いから、余計辛そうですね。しかも、雪かきまで。風邪ひいてるからって、やらないわけにもいかないですものね。大変だ。
皆さんのレス読んで、妊娠したら、コーヒーを止めて、紅茶に切り替えようと思いました。ご意見、参考になります。ありがとう。
婦人科の検査結果が金曜日、良い結果が出るよう、祈ってます。子供が産めるようになりたい、でも、いまだ生理が来る気配も無い。不安ですけど。
あいかわらず時々睡魔に襲われて、倒れそうになります。昨日は昼寝してしまいました。鬱の症状の中に眠気があるそうですが、皆さんはどうですか?それとも薬のせいなのかなあ?

No.131

>> 130 トーイさん🌱
こんにちわ😊

私は薬の副作用か鬱でかはわからないけれど、1日中頭がスッキリしない感じで眠い時期ありました💧
でもパニックがひどい時期は、眠気は全くなく、夜も神経が過敏になって眠れなかったので、眠れるだけいいなって思ってました😊

鬱やパニックの人は、副交感神経がうまく働かず交感神経ばかり働いてるから、常に興奮状態で眠れないみたいです。薬はそれを押さえてくれる働きがあるから、副作用で眠気がくるんですよね✋
だから、朝ちゃんと起きて、夜は早く寝て…と、規則正しい生活が望ましいんでしょうね😊

トーイさんも、眠い時は寝て、気分がいい時は起きて散歩したり、動いたりと、体にリズムつけるのもいいと思います。もちろん無理せず出来る時にですよ✨

トーイさんは働いてたりするんですか?専業主婦さん?


まずは婦人科の結果がいい事を祈ってますね😊

No.132

こんにちは🌼

なおさん、三河なんですかぁ?ご近所かもですね~💕私もです!ちなみにデンパークのある市です😁

匿名15さん、風邪の方はいかがですか?こじらせないように気をつけて下さいね!

トーイさん、私も眠くなる方です。私の場合はガッツリ寝てしまった方が後が楽な気がします。不眠や過食があるように、反対の症状…過眠や拒食もあり、どちらの症状が出るかはその人によって違うと聞きました。
婦人科の結果、良いといいですね。祈ってます。無理せずに一歩一歩前に進んでいけば良いんだと思います。

No.133

>> 132 ママ87さん🌱
こんにちわ❤

デンパークですか✨
ソーセージ買いに行きますよぉ✌その隣りの市に住んでます😁
すっごい近いですね❤

No.134

こんにちわ。

なおさん、87さん、今日はのんびり出来てますか❓風邪ひかないように温かくしてね😉

トーイさん、良い結果だといいですね。私も薬治療で生理来るようになりました。原因が分かれば、治療しながら生理来るようになるので😊
私は眠れなくなると、すぐに体調悪くなるので眠れてるうちは良い方で、眠い時は寝てますよ。寝すぎても体調良くないなら、言った方良いですよ。

私は週末からゴロゴロばかりです。今日は掃除したり、買い物行ったりと何とか動けてます。
明日旦那を職場へ送迎なので、今日は早く寝なくちゃと思ってます。

No.135

>> 134 匿名15さん
こんにちわ😊
今日はかなりのんびりゴロゴロ過ごしてます💧ゴロゴロしすぎて怠いくらいです😂


15さんは…今日は体調いい方なのかな😊
でも無理はしないで下さいね❤
旦那サマの送迎ってもちろん車ですよね💦やっぱり雪道は慣れてますか?こっちはめったに雪降らないので、降る日は怖くて運転しません😱

No.136

>> 135 なおさん、こんばんわ😊

今日はいくらか体調良かったですよ👌午後、夕方から少しずつだるくなったりです💦今は夕飯支度して、旦那の帰りを📺見て待ってる所だよ。いつもより遅いみたいで。

明日、車検に車出すので乗せていくしかないんですよ…💦雪道は10年以上は運転してますが、神経使いますよ…😢狭い道はデコボコで凄い道悪いです。でも交通の便が不便なので送らないと大変😱田舎なので…💦早く寝て、帰ってきたら寝たら良いかなぁ…と思ってます。
昔は職場から家まで2時間かかった時ありました💦

なおさんの住んでる所は、雪道にならないのかな⁉普段は運転するのかな🚗

今日はゴロゴロ…、1人の時は、時間潰すのも飽きちゃう時ないかな⁉
お腹の👶は、元気一杯動いてるかな💕

私は午後ひたすら📺で寝転がってました😪
産婦人科からは、痩せるように言われてるんだけど、今の時期は無理です😠寒くて動きたくないんですよ。

No.137

皆さん、体調いかがですか?匿名15さん、風邪、どうですか?なおさん、それにおなかのお子さん、いかがですか?匿名60さん、匿名87さん、子育て、お忙しいのでしょうか?
育児のスレ読んでたら、オムツかぶれやゲップなど、いろんな相談があるんだなあと思いました。ミルクも2,3時間おきなのに、オムツかぶれだ、ゲップだ、夜泣きだ、と、ほんとに子育てって大変なんだなあと思いました。ママたちはいつ寝ているのでしょうか?
食材の買い物とかはどうされているんでしょう?生協とかの宅配を利用されているんですかね?でも、夕飯とか作る時間なんて、あるんでしょうかね?新生児を過ぎれば出来るんでしょうか?

No.138

みなさんこんにちわ😊

トーイさん🌱
こんにちわ✨
お腹の痛みや、気持ち悪さや、パニックやら…いろんなマイナートラブルがありますが、私もベビも順調ですよ😊
トーイさんは体調や精神面どうですか?


産まれてから、赤ちゃんのトラブル、食事の仕度いろんな不安ありますよね💦
でも、子育てとお母さんの回復、健康が一番なので、家事なんて手抜きでいいんです👌
不安なら、市の保険士さんに相談したらどうでしょう?誰でも(特に引っ越して知り合いがいないとか)いろんな相談にのってくれるみたいですよ😊
それこそ、食事の仕度が無理ならこんなのは?とか、教えてくれますよ✨
それに子育ては、旦那サマと2人でするものだと思うから、どうしてもしんどい時は、旦那サマの力も借りて下さい❗
私も産まれてしばらくは、産後鬱やパニックが怖いので、旦那には何かあった時、私を一番に考えてもらって、旦那の会社にも理解してもらいました。
いろんな事を想定して、旦那サマとも話し合ってみてくださいね😊

No.139

皆さんこんにちは( ´∀`)寒いですね。
今日は天気がいいので子供とお散歩してきました♪

散歩と言うより電気屋さん巡りかな?
今便利な家電がありますねー。ドラム式乾燥機つき洗濯機や排気の出ない掃除機や食器自動洗い機など沢山(・∀・)

全部あったらどれだけ家事が楽だろうと思いながら帰宅した所です。

自動掃除機もあったんですよ。勝手に床掃除してくれる円盤みたいなの(・∀・)
素敵(≧∀≦)

最近は、いかに楽をするかを考えています。
高くてとても買えませんが
欲しいですねー。

皆さんも体に気をつけてゆったり過ごして下さいね(≧ω≦)b

No.140

皆さん、体調はいかがですか?早いものでもう2月ですね☝もうすぐ出産して一か月になります。毎日の育児も少しずつ慣れてきました。今は実家にいますが、あと10日後に家に帰るのが不安です。手伝ってくれる親はいないし、旦那の世話もあるし。うちの旦那は言えば手伝ってくれるとは思いますが、新生児の小さな子供はどう扱っていいのかわからないみたいで…。家事と育児ちゃんとこなせるのだろうか?と少し弱気になってます。
最近、体がだるく思うように動かなくて…そろそろ薬が必要になってきたのかな~って感じてます。

No.141

なおさん、匿名60さん、お返事ありがとう。レスしてももう誰も返事くれないんじゃないかって、不安だったんです。良かった。嬉しいです。本当にありがとう。実は、落ち込んでて、寂しくて、凄く不安だったんです。でも、おかげで落ち込みが治りました。助かりました。ありがとう。
なおさん、おなかのお子さんともども調子良さそうで、良かったです。先輩妊婦さん、自分の事のように、調子が良いことを聞くと、安心します。あ、市の保健士さんって、どうやったら連絡取れるんですか?市役所に連絡すれば取れるんですかね?それとも保健所ですか?ごめんなさい、いつも聞いてばかりで。頼ってばかりで。
匿名60さん、お散歩ですか、いいですね。私も子供ができたら、なんて想像しちゃいました。先輩ママさん、どんなことでもいいです、もっといろいろお話聞かせてもらえたらと思います。参考になるし、励みになります。

No.142

みなさんこんにちわ😊
匿名60さん
私電気屋さん大好きです✨買わなくても楽しいですよね✋便利な物もたくさん出てるし😁
自動掃除機可愛いですよね~❤でも部屋の隅とかは無理っぽくないですか😱値段は可愛くないし⤵コロコロが一番ですよ😉でも確かに家事は楽した~い✨


トーイさん
保健士さんは、母子手帳もらった時に、一緒に連絡先が書いてありました😊相談すれば家にも様子を見に来たりしてくれるみたいですよ✨連絡先は、保健所や保険センターです😃


ママ87さん
家は実家から遠いんですか😔?不安なら、もう少しご実家で暮らす事は無理なんでしょうか?
確かにいつかは帰らなきゃ行けないし、自信なんていつまでたってもつくものじゃないし😔でも無理はしないで下さいね💦

旦那サマも、お父さん1年生ですもんね😊戸惑って当たり前です✨うちの弟も、今2才の男の子のお父さんですが、始めから大丈夫だったわけじゃなく、子供と一緒に成長している感じでした😊
だから、夫婦2人で協力して乗り越えて下さいね👊

No.143

こんばんわ😃

トーイさん、気遣いありがとうございます。お陰様で風邪はだいぶ良くなりましたよ😃
体調大丈夫ですか?先々考えて頭パニックなってませんか?私一昨年、去年は頭パニックで不安になってました…なので心配です。今は1つずつ進んでいかなきゃとブレーキ掛けながら生活してますよ。明日結果分かったら、不安も1つ消えるし、前進出来ると思うのであまり焦らないで下さいね!

なおさん、大丈夫ですか?無理しないで、気持ちのままに動いて下さいね😊ダルくなったら寝たり、何もしたくなかったら何もしなくても良いんですよ😃甘えちゃっても大丈夫ですよ✨

60さんは電気屋さん巡りですか😃お散歩良いですね😊運動にもなるし、気分転換になるし✨👶と一緒だと心強いですよね💕

87さん、旦那さん言ってくれて手伝ってくれるなら、甘えちゃいましょう💕👶は2人の子供なんですから😊
87さん、しんどかったら💊に頼っても良いんじゃないかな…と思いましたよ。
体がしんどくなったら辛いし、無理しないで下さいね😊

No.144

>> 143 匿名15さん🍀
こんばんわ😊

風邪大分いいみたいで安心しました✨
でもまだまだ寒い日は続くので、お互い気をつけましょうね😊

私も、最近頭が重くて…出産が近付いてるので、プレッシャーと鬱の影響かなぁと😔
薬を常に持ってます✨
みなさん無理せずのんびりいきましょうね…って私もか😚

No.145

お早うございますヾ(^▽^)ノ 今日も天気がいいので気分が楽です。今はお日様パワーを頂いてます。 ♥ トーイさん、今日は検査結果がでる日ですね。よい結果が出るといいですね♪体調も落ち着きましたか?また教えて下さいね♪♥ 15さん、体調はいかがですか?今も減薬中ですか?雪かきなど本当に大変ですね。私は九州なので雪に触れたことがあまりないんですよ。なので寒さに弱いです(泣)   ♥87さん、こんにちは。赤ちゃんとご主人の世話。…分かります。私もお産で4日しか入院させて貰えなかったので家に帰るのが億劫でした。病院は病院で気を使いましたが(笑) 私は育児に少し疲れたかな?と思ったら一時保育など利用していました。今まで四回程預かって貰い、たまに夜は主人に買い物行くからと行って二時間くらいドライブしてみたりと。 今はインフルエンザの心配があるので春まで一時保育は我慢してます。一緒に頑張りましょう♪   ♥ なおさん、笑いました( ´艸`)ちょうどコロコロの詰め替えだけ買って帰ったので(笑) 体調が少し崩れぎみみたいですね。ここまで我慢してきたらなかなか薬飲む事が出来なくなるかもですね。 無理せずマッタリとして下さいね♪

No.146

みなさんおはようございます☀

匿名60さん🍀
おはようございます😊60さんは九州なんですね✨うちの父が九州出身です❤友達も九州が多いんですよ✨みんな鹿児島です😊


コロコロ買ったんですね(´v`)どんな電化製品より、結局落ち着く所はコロコロですよ❤


60さんは最近体調どうですか?
私も体調が良かったり悪かったりだけど、みんな頑張ってるから私も励まされ頑張れてます👊出産まで後2ヶ月リラックスしながのんびりします😊

No.147

なおさん、お昼ですね(超不思議な挨拶 笑) 鹿児島いいですね♪焼酎ですね♪私はMANGOとかのお隣の県ですよ。あまり大ききな声では言えませんが( ´艸`) 今日みたいに天気のいい日は気分も紛れますが、体調は日中変化もあります。自分自身で一杯一杯の時は何考えても泣きそうになります。体調の悪い時って先の事を考えて「うわ~これから先、幼稚園のお弁当作りとか食事とか送迎とか役員とか私にはもう無理。自分って情けない。子供が可哀想」の思考に入りがちです。 無理やりでも起きて家事をこなしていく事でなんとか1日やってる感じです。先の事は考えない様にと皆さんには言っているけど私も皆さんと同じなんです。 だからみんなで支え合って行きたいです(^^ゞ なおさんも妊娠後期ならではの不安がありますよね。私もポロポロ泣いてた時もあったし 「14才の母」とかビデオ借りてまた泣いたり訳わかんない状態でしたね(笑) 今から考えると妊娠って辛かったけど本当に神秘的で素敵な事だったんだなって思えます。なおさんも今を大事にして下さいね♪大きいお腹の写真も撮っておくといいですよ(*^_^*)

No.148

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。弱気になってたらダメですよね~。考えればキリがないくらい不安は出てきますしね。とりあえず、実家にいることを延期するか考え中です。
思えば妊娠中の方が辛かったんですけどね。産んでしまった今の方が体は楽です。
今、育児は、寝てるところを起こされるたびに「頼む~もう少し寝かせて~」と言いながら寝ぼけながら授乳してます(笑)

皆さんもそれぞれの生活を頑張って下さいね。

No.149

匿名60さん🍀ママ87さんこんばんわ✨
体調や朝起きた時のコンディションが悪いと、一日よくない事ばっかり考えちゃいますよね⤵普段は大丈夫なのに、急に先の事が不安になったり(;_;)
私も人の事は言えるんです。でも、みなさんに言いながら自分にも言い聞かせているのかな😃 落ち込んでも、薬飲んだり、気分転換したりして、何とか気分上げて乗り越えられればいいですよね❤
考えたって私達は無理なんて出来ないんだから、気楽にいきましょうね✨

No.150

こんばんわ😃

なおさん、ありがとうございます🙇体はだいぶ楽になったような…でもダルい時もあるんですけどね😃なおさんは今日の調子はどぅですか❓

60さん、九州ですか😃1年通して暖かいですか❓こっちは寒くて、ぽかぽか日なたぼっこ出来る春が来て欲しいです🌸
💊は、1錠のままです。急な減薬はキツかったですが、その日その日で調子は変わりますよ。

87さん、忙しそうな毎日ですね。🏠帰っても旦那さんが仕事が忙しく協力が難しいなら、話し合って実家に延長もしても良いと思いましたよ😃体が1番ですよ😃

トーイさん、今日は病院でお疲れ様でした😃疲れたと思うので、ゆっくり休んで下さいね🍵

  • << 151 匿名15さん こんばんわ✨ 減薬続けてなんとか頑張ってるんですね✨ 無理せずいきましょうね❤ そちらはかなり寒いですよね💦昨日なんて北海道-33℃?でしたっけ⁉ 風邪ぶり返さないように気をつけて下さいね😊 私は今日は何とか体調も良く、赤ちゃんと元気に安静に過ごせました😊❤ お互い自分のペースで、これからも順調にいけたらいいですね❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧