この症状はなんかの病気?

レス8 HIT数 3082 あ+ あ-


2012/10/29 11:02(更新日時)

朝起きてベッドから出て歩き出すと足の裏の指の付け根が痺れたような痛みがあるんです。

一分そこらで治るんですが、それが毎日です。

さらに歩いてるとたまに足の裏の真ん中あたりがピキーンってなるときがあります。

この症状の場合、整形外科に行くといいでしょうか?

こんな軽い症状で行くのはためらわれるのですが、こんな感じになる方っていらっしゃいますか?

タグ

No.1867485 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まずは整形に行って原因がわからない場合⁉

糖尿病でも足に異常が出る場合もありますから

多くの診療がある大きな病院に行くことをおすすめします。💨

No.2

痛風?

No.3

>> 2 痛風ではないと思いますよ👆
痛風、起きてすぐに激痛がありますし、とても腫れます👆
で、最低でも、4・5日は痛みが引きません😣

痛風は物凄く痛いです😣

No.4


私もたまにだけどあります。


主さん何歳くらいなんですか?


私は立ち仕事だから 仕方ないかなって思ってたけど…、主さんあまり頻繁におこるのでしたらやっぱり病院へ行って症状話し先生に病院を紹介してもらった方がよくないですか?


No.5

主さんは、フットケアをちゃんと行ってますか?
角質除去やマッサージは、パンプスを履いたりしなくても、おこなったほうが良いですよ。
肩凝りなら、腕を動かしたりできますが、足指や足裏は
手を使ってしっかりマッサージをしなくちゃね。

No.6

朝こわばるのはリウマチ?
いずれにしても整形外科。
そこで異常がなければ鍼灸院。

No.7

ありがとうございます。

なんだか二十代にして考えたくない病名が…(゚o゚;)

整形外科行ってみます。
立ち仕事なのでヒドくなったら仕事行けないですし。。

No.8

主です。

実は、その病状と平行して水虫のような症状があり、水虫治してからじゃないと整形外科行けないなぁと思いまだ行けずにいます。

ヒールを履いた翌日、指と指がこすれたためか痛みと皮むけがあり、その後でかゆみが出ました。

市販の水虫薬でなかなか治らないと聞いたので病院に行ってきたのですが、水虫の菌は見つかりませんでした。

これも足裏の痛みと関係あるのかなぁ…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧