@自宅でマタニティcafe@
妊娠中☆専業主婦です。
毎日やる事がなく部屋でウズウズゴロゴロ…
なんてしたくない!
だからといって毎日出掛けるほど裕福でもない…
自宅cafeをopenしてみました♪
【場所】
日当たり良好リビング
【時間】
平日11:00~16:00
(家事を終えてから)
【用意するもの】
・飲み物
・お菓子
・携帯
【あれば】
・DVD or オーディオ(胎教の為イヤホンNG×)
・本・お気に入りのテーブルクロス
…etc.
カフェ中、好きな時に好きな事を書き込んでいきます。
皆さんも良ければ使ってください。
注)完全に自己満足です。
新しいレスの受付は終了しました
>> 50
こんばんは。もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^o^*)楽しみな毎日を過ごされていると思います。
お正月の体重管理も頑張られましたねー。赤ちゃんが産まれたら、凄く忙しいですから体重なんてすぐ戻りますよ。
走りたい、腹筋したいっていう気持ち、よく分かります(^^)私も臨月になると「あー、早く仰向けで熟睡したい、バレエメソッド体操したい」なんて思ってました(笑)
産まれたら、お腹がペターンってなります。私、子宮の戻りが早かったのか、4日も経たないうちにペッタンコになりました。病院のバスルームでガッツポーズしましたよ( ̄∀ ̄)
でも、胎動を感じなくなったお腹はちょっぴり淋しいと感じます。
出産、大変ですけど頑張って下さいね。応援してます。
追伸・私は出産予定日の2週間前から雑巾がけをしていました。四つん這いは赤ちゃんが降りてきやすくなるそうです。今の時期は寒いから雑巾がけではなく、カーペットをガムテープでペタペタすると良い体操になるかも。私は雑巾がけを始めて3日目で陣痛が来て、4日目で産まれました。
27さん、いつもありがとうございます(*^^*)
先輩ママさんの心強いこと!
4日でペタンコなんて羨ましいです!
自分のお腹を眺めては、これ戻るんやろうかと毎日疑問です。
私、有り難いことにいまだに仰向けで寝れてます(^^;子宮が小さいみたいで、赤ちゃんは窮屈してないか心配ですが、居心地がいいのかまだまだ出てくる気配はありません。
雑巾がけかガムテープ、今日はやってみます。
妊娠してから、昔から言われてきた事ってこれといった根拠が無いものでも大事なんだなぁと気づかされました(^-^)
安産よろしく!頑張ろうっと!
1/12(土)晴
昨日は産婦人科でした。
『子宮口は少し柔らかくなったかな?でもまだ堅いから膣にタンポンのお薬入れとくね、一時間したら抜いてね。2、3日は出血するかも』
と言われ、モゾモゾしながら帰って一時間。
(以下、男子禁制)
抜くぞ!
紐を引っ張る。
あれ?紐がない。
…あっ、あるわ。
えいっ!
ん?堅い。出てこない。
フギギギ…イタタタタ…フンッ!ポンッ!
うずらの卵サイズの綿玉が出てきたよ!
血も付いてて、子宮口広げるときって何で血が出るんだろうかと不思議に思った。
自分で痛いの我満しながら痛い事をするのって嫌よね。
誰かにやってもらうなら平気なのに。
子宮口を柔らかくするお薬って、最近まで知らなかったんだけどリスクもあるみたい。
大丈夫だろうかと思いつつも、先生を信頼して身を任せます。
>> 53
ペリカンさん、こんばんは。体調は大丈夫ですか?
何だか痛そうな処置をされましたね…(;_;)読んでいて、思わず「いたたた」って言っちゃいました。
子宮口を柔らかくするお薬(注射)、私のお友達が39w後半で使っていました。でも、注射したからと言ってすぐに陣痛が来るわけではなく、産まれたのは2週間後でしたね。子宮口を柔らかくするお薬は、赤ちゃんが出てくるのをお手伝いする役割があるそうです。お医者様を信頼して頑張って下さいね。
陣痛…思い出しても痛くなります(T_T)耐えきれない時は、掲示板あたりにスレ立てして先輩ママさん達に励まして貰ったら良いですよ。
私は、痛すぎてスレ立てする余裕がありませんでした…(;_;)
健闘を祈ります!我が子は可愛いですよー!
27さん、こんばんは!
ミクルで出産日近い方でスレ立てしてるんですね!
今の今まで知らなかったです(^^;
先輩方の経験がリアルタイムで見れていいですね!
ちょっとした変化にも気になってついついネット検索しています。
子宮口堅いと言われていても予定日前の出産だったとか、順調にいってても緊急帝王切開だとか、ほんと人それぞれで、こうだからこうって当てはまらないですね。
後少し、頑張ります!
@1/15(火)曇
普段から歩いたりお風呂に入ったりするとすぐにお腹が張るタイプだったんですが、今朝はお腹の張りで目が覚めました。
今までこんなことは無かったのに(>_<)
お腹が下がってないと言われたので、4日前から下から支えるタイプの腹帯を外してみました。
そのせいか最近下がってきたような…
今日は下腹部に生理痛のような鈍痛と共に張りもあります。
18時40分から間隔を測ってみてますが、30分、17分、17分…??
前駆陣痛??なんだろこれは。
もう少し様子をみてみます。
1/16 午前3時 2300グラムの男の子が産まれました!
あれから計ってたら次第に10分~5分間隔をウロウロ。
家族は声を揃えてまだ病院行くほどの痛みではないと言うし、18:30から23:00まで自宅で様子見。
この頃は陣痛もまだまだ余裕。
23:00、ちょっとツラくなってきた頃に産院に電話したら『とりあえず来てください』とのことで検診を受け、子宮口指1.5本分くらい開いてるとのことで一度帰るか聞かれたけどせっかく来たので入院。
この頃から5分間隔。
1時頃から3分間隔。
子宮口は4センチ。
母にオシリをさすってもらいながら痛みをまぎらわすために足踏みしながら鼻から息を吸い口から細い息を吐いた。
2時45分、横になって枕をギュッと握りながら痛みに耐えていたら急に破水と同時にいきみたい陣痛がきて子宮口全開!
このときに初めて声が押さえきれず『アカン!来る!』と言いながら陣痛の合間に階段を登り2時50分に分娩台へ。
2回いきんだら頭が出て、3回目でスルンと。3時10分頃の出来事です。
先生が間に合わず、会陰切開なしで頭が出たときは会陰が裂けて痛かったけど、すべて終わると爽快でした。
今は裂けた会陰の痛みの方がツラいです。
可愛い我が子は宝物ですね!
27さん、妊娠中の沢山のアドバイスありがとうございました☆
あれから8日経ち、新生児にきびが出始めてほっぺやおでこがブツブツしてきました。
それから授乳中や授乳後にゼーゼーいうのが心配です…
授乳後にゴボッと吐き戻したり、授乳中むせたり、新生児には良くあることと分かっていても事あるごとに心配です。
たまに笑ったような顔をするのがたまらなく可愛いです。授乳やおむつでまともに寝れないけど、全然苦になりません。
自分は体重59キロ→56キロ。
今54キロで、お腹はプヨプヨ。
妊娠前は47キロで、腹筋も20回30回余裕綽々だったのが今では1回も出来ないという現実。
骨盤もユルユル。お風呂あがりは特に関節がユルくなります。
尾てい骨(腰)も仰向けで寝た時には起きたとき、歩けないくらいに痛くなります。
色々あったマタニティ期も終わりました。
今振り返れば…初めての出産で自分の体調の変化と不安な気持ちとどんな子に会えるかという楽しみ色んな気持ちを味わいながらの妊娠生活で、とても密度の濃いものでした。
これからこの子と新しい人生を歩んでいきます。
ありがとうございました☆
新しいレスの受付は終了しました
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
情けないバカな私 No.694レス 53HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
お前らが悪いんだ19レス 226HIT 通りすがりさん
-
田舎5レス 127HIT 通りすがりさん
-
生きたくない11レス 177HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 128HIT ご近所さん
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
なんか18時にはまだいるみたい。なんか胡散臭い犯行計画でも練ってるわけ…(匿名さん0)
124レス 701HIT 匿名さん -
癒し専用ルーム 299
こんばんは。 今日、隣駅の商店街のドラッグストアに行って、ア…(名無し21)
338レス 700HIT 名無し21 -
情けないバカな私 No.69
昼寝から起きました。夕飯の支度をしています。今日は午前中から動いてて眠…(空)
4レス 53HIT 負け犬 (50代 ♀) -
みゃーと穏やかに 2025夏〜
ゆうじさん、みゃーちゃん😺 こんにちは☀️ 今日は35度でした…(仲良しパンダさん21)
391レス 7471HIT ゆうじ (60代 ♂) -
田舎
そのかわり虫多くて買い物遠いよ。(常連さん5)
5レス 127HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 108HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 193HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 134HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1333HIT 常連さん
-
閲覧専用
続き(9)500レス 2936HIT 匿名さん
-
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
先日、誕生日を期に旦那の歳も超えたこともあって 子供たちが少しでも手を…(匿名さん0)
109レス 2246HIT 匿名さん -
閲覧専用
ここでは…の〜んびり😊しよっか(笑)
モスでこれ食べたら自分の口に合った 美味しい😋 バジルマヨの海…(匿名)
424レス 13266HIT しなの♪ -
閲覧専用
駄目だPART2
誰かが関係ない所で話したのか? スレ、消した方がいいかな? …(マニュアル使い)
81レス 1420HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
会社内の八愚痴
凄く寂しいけれど。 死ぬほどいやなんだけど。 繋がりもなく…(マニュアル使い)
172レス 2224HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2244HIT しんのすけ (♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 724HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 287HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 228HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 308HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
9レス 172HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る