注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

痔の診察

レス15 HIT数 5857 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
12/10/18 23:32(更新日時)

痔の診察は 恥ずかしいですか?

痛いですか?

どんな格好でどんな診察をするのか詳しく教えて下さい💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1863954 12/10/16 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 08:57
患者さん1 ( ♀ )

横向きで、足を曲げた状態で検診されます。

恥ずかしいより、早く治したい気持ちがあるから、大丈夫でした。

痛さはもちろんありますよ💦

No.2 12/10/16 09:04
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございますm(_ _)m

凄く痛いですか?

どんな診察をされるんですか?

診察は横向なんですね💦

仰向けじゃなくて安心しました💦

質問ばかりごめんなさい💧💧

No.3 12/10/16 09:16
患者さん1 ( ♀ )

私は、もう内痔核が外に出てパンパンに腫れてる状態でした。

まず、指を入れられて確認され、肛門鏡💦(だったかな)器具を入れられるのが痛いです⤵

明後日…私、入院して治療しますよ✋ やっと、痔持ち生活とサヨナラできそうです😌

• << 5 器具ですか💦 なんだか痛そうな💦 私はしょっちゅうじゃないですがお尻が口だとしたら少し舌を出したような感じになり時々痛みます💦 その時は痛くて 様子見て治らなければ今度こそ病気へと思うのですが 数日で治まり・・・ そんな繰り返しで😓 痔の治療は痛いと聞くし何より恥ずかしくて💧💧 市販の薬で凌いでます💧 明後日から入院なんですね🏥 頑張って下さい💦 色々教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.4 12/10/16 09:40
メタボさん4 

穴空きの紙パンツみたいの履きますよ

病院によって違うのかな?

• << 6 早速ありがとうございますm(_ _)m 丸出しじゃないと少しは恥ずかしさがなくなりますね💦 なんだか 病院に行きたい半分 恥ずかしさ半分で躊躇してしまっていて💧💧 そして 凄く痛がりなんです💧💧

No.5 12/10/16 09:57

>> 3 私は、もう内痔核が外に出てパンパンに腫れてる状態でした。 まず、指を入れられて確認され、肛門鏡💦(だったかな)器具を入れられるのが痛い… 器具ですか💦

なんだか痛そうな💦

私はしょっちゅうじゃないですがお尻が口だとしたら少し舌を出したような感じになり時々痛みます💦

その時は痛くて 様子見て治らなければ今度こそ病気へと思うのですが
数日で治まり・・・

そんな繰り返しで😓

痔の治療は痛いと聞くし何より恥ずかしくて💧💧
市販の薬で凌いでます💧
明後日から入院なんですね🏥

頑張って下さい💦

色々教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.6 12/10/16 09:59

>> 4 穴空きの紙パンツみたいの履きますよ 病院によって違うのかな? 早速ありがとうございますm(_ _)m

丸出しじゃないと少しは恥ずかしさがなくなりますね💦

なんだか 病院に行きたい半分 恥ずかしさ半分で躊躇してしまっていて💧💧

そして 凄く痛がりなんです💧💧

No.7 12/10/16 11:04
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

先月手術して今通院中です。

診察については前の方がレスした通りで、私は肛門科3件行ったことありますが、3件とも横向き&指を入れての触診でした(笑)

痔は放っておくと悪化して手術が必要になる病気です。
私は初期の痔ろうでしたので手術も簡単で傷も小さく済みましたが、入院中、歩けないほど悪化して、初診の翌日にすぐ手術になった方がいました。若い女性の方でした。退院直前にも、普通に座ることができない状態で入院された方もいて、その方も若い女性でした。

脅かすわけじゃないですが(^_^;)
悪化する前なら薬で治せる場合もあるみたいなので、繰り返すようならぜひ早めに病院にかかることをおすすめします。

No.8 12/10/16 13:51
経験者さん8 

私も手術経験者です。診察の時は穴あきパンツなんかははきませんでしたね。てか、痔の手術では有名らしく他県からも患者が来て、待合室座れないほどですから、パンツに履き替えて~なんてやってられないかも。結論から言えば、手術(主さんは治療かな)して本当に良かった。女性だけの入院棟でしたから、楽しかった。若い人が多いし、内臓悪くないから朝からみんなでおしゃべりしながら、お茶飲んでお風呂入って…痛みはなくなるし、私は万々歳ですね。怖いのは最初の一回ですよ。

No.9 12/10/17 08:38

>> 8 みなさん 色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

みなさんも我慢を重ね限界がきて受診されたんですか?

まだ、小学生の子供もおり 手術にでもなると
今より術後痛くて家事ができなくなったり 入院になったりということを考えると一歩踏み出せないでもいます💦

なんか飛び出さない限りは全く痛みもないので
ここまできてしまいました💦

みなさんの勇気が欲しいです💦

小心者の私です💦

• << 12 でしたらなおさら、ひどくなる前に病院に行くべきです。 みんながみんな、受診したら手術する訳ではないし、ひどくなる前なら1さんのように薬や日帰りの処置で治る場合ももちろんあります。 放置して悪化するのが怖いんですよ。 私は初期の切れ痔から病院に通ってましたが、出血するたびに病院に行くのが億劫になり、痛みもほとんどなくなったので2年ほど放置していたら痛みが再発し、再び病院に行ったときには痔ろうになっていました。 そうしたら手術しかありません。 そうなる前に、ちゃんと見てもらうべきです。イボなら薬だけで治ったという話も聞いたことありますよ。 ちなみに私としては、婦人科のあの椅子の診察の方がよほど恥ずかしいです…(; ̄ー ̄A

No.10 12/10/17 18:00
患者さん1 ( ♀ )

>> 9 主さんこんばんは😅✋

私が、受ける手術って言うか治療は、日帰りでもやってますよ😅✋

ジオン治療って言って、痔を固まらす治療です✌

酷くなる前なら、この治療で大丈夫ですよ✋

No.11 12/10/17 23:39
経験者さん11 

ジオン治療って言って、痔を固まらす治療です✌
⇒私はこの治療を受けましたが、再発しました。
執刀医の先生は大学でも指導されている有名な先生です。
この治療は痛くありません。
半年後、メスを入れました。
手術後に麻酔が切れた後の痛みは格別でございます。
最初の排便はこの上無い状態でございます。

排便後、看護師さまの排泄物の確認がございます。
裂ける痛みとはこのことを意味すると悟らせて頂きました。
トイレも神事でございます。
命懸けの時間でございます。
点滴もございます。
食事は美味しいのですが、あとは通りゃんせの世界がお待ちかねでございました。
私のケースは、脱肛により出血が止まらなくなり、会社勤めが不可能となり手術となりました。

うんちとうんこの違いのうんちく話から肛門の専門書も理解出来るほど学びました。
素人療法は危険でございます。
女医の先生もおられます。
初期ならお薬で治る場合もございます。
痔主の痛み、悩み、苦しみ、悲しみ、嘆きはいうにいわれぬ日々にございます。
ほぼ睡眠中を除き痛みが継続します。
酷くなりますと寝返りで痛みだし眠れなくなります。
トイレでの排泄の工夫もたくさんございます。
気張らない、いきまない、力まない、長居しない。

これらは危険なふるまいにございます。
命取りにございます。
そこで編み出されたのがメンソレータムを用いるのでございます。
メンソレータムを肛門の内と入口に塗りますと、スルリと出てまいります。
主さまのご多幸をお祈り申し上げます。

• << 13 そのお勉強は私も致しましたm(_ _)mですが、お気の毒に…私は全然痛くありませんでした。最初のいきみも「あれ?」って感じで。治療とはいえ真っ昼間から、ジャグジーに入りまして、もはや極楽でございました。痛みを極力なくす!が術後のケアの柱でしたので、幸せでした。帰るのが惜しいほどでした。やはり、人それぞれなんですね。自転車ダメって言われたでしょ?

No.12 12/10/17 23:41

>> 9 みなさん 色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m みなさんも我慢を重ね限界がきて受診されたんですか? まだ、小学生の… でしたらなおさら、ひどくなる前に病院に行くべきです。

みんながみんな、受診したら手術する訳ではないし、ひどくなる前なら1さんのように薬や日帰りの処置で治る場合ももちろんあります。

放置して悪化するのが怖いんですよ。

私は初期の切れ痔から病院に通ってましたが、出血するたびに病院に行くのが億劫になり、痛みもほとんどなくなったので2年ほど放置していたら痛みが再発し、再び病院に行ったときには痔ろうになっていました。
そうしたら手術しかありません。

そうなる前に、ちゃんと見てもらうべきです。イボなら薬だけで治ったという話も聞いたことありますよ。

ちなみに私としては、婦人科のあの椅子の診察の方がよほど恥ずかしいです…(; ̄ー ̄A

No.13 12/10/18 02:20
経験者さん8 

>> 11 ジオン治療って言って、痔を固まらす治療です✌ ⇒私はこの治療を受けましたが、再発しました。 執刀医の先生は大学でも指導されている有名な先… そのお勉強は私も致しましたm(_ _)mですが、お気の毒に…私は全然痛くありませんでした。最初のいきみも「あれ?」って感じで。治療とはいえ真っ昼間から、ジャグジーに入りまして、もはや極楽でございました。痛みを極力なくす!が術後のケアの柱でしたので、幸せでした。帰るのが惜しいほどでした。やはり、人それぞれなんですね。自転車ダメって言われたでしょ?

No.14 12/10/18 08:25

みなさん詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

ここに来たのもそうですが 先日から痔のことばかり考えていたせいか昨晩から違和感感じ 気のせいでありますようにと祈りつつ朝を迎えましたが家事をしているとやはりだんだん痛くなってきて先ほど確認すると
いつもより大きく飛び出てというより穴に挟まっている感じです💦
みなさんのお話を読みつつ この機会に病院に行く方がいいですよね💦

なんか怖くて怖くて泣きそうです😢

専門医に行ったほうが
いいのでしょうか?

怖いです😢

No.15 12/10/18 23:32

>> 14 できれば肛門科の専門医がいる病院がいいです。

今はネットで簡単に調べられますから、口コミなど参考にすると、初めての女性でも行きやすい所が見つかるんじゃないでしょうか。

病院に行くことの、何がそんなに怖いんですか?
何度も言うようですが、放っておく方がよっぽど怖いです。
症状が出てるならなおさら早く病院に行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧