注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

天然って言われた時なんて言えばいいの?

レス11 HIT数 10774 あ+ あ-

名無し
12/10/15 14:08(更新日時)

たまに天然って言われる。
でもふわふわした感じじゃない、声も低いし仕草とかも雑(?)って言うか男っぽいってよく言われるタイプ。

大体スルーしてるか親が天然って言う。

最近職場にふわふわ天然がいてたまにイラッとするけど
その子は「本当天然だよなぁ~」ってよく言われてる。
で、なんか巻き添えくって
中天然(私) 強天然(その子)とか言われる。
正直嫌なんだけど、私の場合、天然って言ってキレてくるやつもうざい
「本当嫌なんだけど」とか言ってる天然

その子と一緒にしないでって言える間柄でもない。
どう返したらいいんだろう?

タグ

No.1863535 12/10/15 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 10:58
社会人1 

天然って言われるとなんかバカにされてる感じが

しますよねヾ(*`Д´)ノ

私も昔言われましたが、なるべく言われた人とは

距離を置いて仕事以外来るんじゃねぇオーラ出してたら

相手も天然って言ったらまずいんだなときすいて

言わなくなりましたよ

• << 3 ありがとうございます。 人によりけりですが…使える人は少ないかもしれません。 同じにするなって言えないのも、いまの職場に入ってまだ三ヶ月くらいだからです。 天然ちゃんは年下で結構仲良くしてますが一応敬語も使ってますし。 態度に出せる人は少ないかも…。 一番偉い人が元々すごく仲良しな先輩で(この人にも言われた)他にもたまたま知り合いが入ってきたりしたし 他の人とも話してるし、いじって職場に馴染ませようとかじゃないと思います。 仲良しでも先輩だし偉い人なんで態度には出せません; もう一人の知り合いくらいなら出来ますが… 使える人には使いたいと思います。 どうもありがとうございますm(__)m

No.2 12/10/15 11:05
匿名2 

誉め言葉で天然と言ったことはないですね。
馬鹿だなと思ったけれど、指摘する相手に好感をもっている時に、場を和ます為に使います。
世間一般では天然は可愛いらしいとなっていますし、苦笑いで会釈でもしてはどうでしょうか?
天然と言われたくないのなら、喩えば極度に物事を知らない、場にそぐわない言動、等を気を付けるしかないかと思います。
主さんの人柄が良く、天然とオブラートで包んで言われているのではないかと思います。

• << 5 私も人に天然っていう時は包んだつもりで言っています。 確かに馬鹿ではありますが 極度に物事を知らないって言うのもあんまりないですし 世間一般では一応可愛いとされてるかもしれませんが、私の場合はどう考えても可愛いキャラじゃないですから違うと思います。 そもそも普段の会話の中で妙な発言してるつもりはないので て言うかその場で言ってほしいです。 たまにコケる事くらいしか思いつきません(勿論コケたくないので気をつけてます) 仕事も真面目にがんばってるし、成績も天然ちゃんより上げてますし 天然ちゃんは仕事中に一人でぴょんぴょんして頭ぶつけて「えーん(;_;)」とかやっているので流石に一緒にされたくないのです。 んな事しないし。 なんか最後、愚痴っぽくなってすみませんでした; 言われる事よりも一緒にされてる感じが嫌なのかもしれません…。

No.3 12/10/15 11:15
名無し0 

>> 1 天然って言われるとなんかバカにされてる感じが しますよねヾ(*`Д´)ノ 私も昔言われましたが、なるべく言われた人とは 距… ありがとうございます。

人によりけりですが…使える人は少ないかもしれません。
同じにするなって言えないのも、いまの職場に入ってまだ三ヶ月くらいだからです。
天然ちゃんは年下で結構仲良くしてますが一応敬語も使ってますし。

態度に出せる人は少ないかも…。

一番偉い人が元々すごく仲良しな先輩で(この人にも言われた)他にもたまたま知り合いが入ってきたりしたし
他の人とも話してるし、いじって職場に馴染ませようとかじゃないと思います。

仲良しでも先輩だし偉い人なんで態度には出せません;
もう一人の知り合いくらいなら出来ますが…
使える人には使いたいと思います。
どうもありがとうございますm(__)m

No.4 12/10/15 11:44
匿名4 ( ♀ )

私も…天然ってよく言われてる😄
実感は、全くなし😄

私は言われても、まともに取らない😄

逆に、ボケてやります😄

上司には向かないセリフだけど…
友達や同僚くらいなら使えるかも…😄

⚠基本まともに取ってはダメ~🙅
例えば…
友:『○○ちゃんは、天然だね~』と言われたら…

本人:『養殖より、天然の方が美味しいんだからね~😜✨』って…切り抜けちゃえば良いんだよン🎵

アイツ馬鹿❗って思う奴には思わせとけば、いいし…面白いと思ってくれた人は、ほっといても、自分に寄って来てくれるよ😄

• << 6 ありがとうございます。 上手だと思いますが 余計、天然だと思われませんか?? その後の、その場の処理はどうするんでしょう…。 真面目にやってるので 一緒にされるのはやっぱり嫌かな…。 て言うか今思ったけど 天然って思うならその場で言ってほしいですって言えばいいですよね。

No.5 12/10/15 11:47
名無し0 

>> 2 誉め言葉で天然と言ったことはないですね。 馬鹿だなと思ったけれど、指摘する相手に好感をもっている時に、場を和ます為に使います。 世間一般では… 私も人に天然っていう時は包んだつもりで言っています。

確かに馬鹿ではありますが
極度に物事を知らないって言うのもあんまりないですし
世間一般では一応可愛いとされてるかもしれませんが、私の場合はどう考えても可愛いキャラじゃないですから違うと思います。

そもそも普段の会話の中で妙な発言してるつもりはないので
て言うかその場で言ってほしいです。

たまにコケる事くらいしか思いつきません(勿論コケたくないので気をつけてます)

仕事も真面目にがんばってるし、成績も天然ちゃんより上げてますし

天然ちゃんは仕事中に一人でぴょんぴょんして頭ぶつけて「えーん(;_;)」とかやっているので流石に一緒にされたくないのです。
んな事しないし。

なんか最後、愚痴っぽくなってすみませんでした;

言われる事よりも一緒にされてる感じが嫌なのかもしれません…。

No.6 12/10/15 11:58
名無し0 

>> 4 私も…天然ってよく言われてる😄 実感は、全くなし😄 私は言われても、まともに取らない😄 逆に、ボケてやります😄 上司には… ありがとうございます。

上手だと思いますが
余計、天然だと思われませんか??

その後の、その場の処理はどうするんでしょう…。

真面目にやってるので
一緒にされるのはやっぱり嫌かな…。

て言うか今思ったけど
天然って思うならその場で言ってほしいですって言えばいいですよね。

No.7 12/10/15 12:50
匿名 ( 5ZeQRb )

放置

No.8 12/10/15 13:47
友達の友達 ( 20代 ♀ txUkm )

天然て言われるとイラつくので
『天然じゃないよ。人工だよ❤』
と言ってます(´・ω・)

正解の答えはわかりません…💧

No.9 12/10/15 14:01
匿名9 

空気を読まないのはKY。

空気が読めないのが天然。

空気を読む努力すらしないのが狩野英孝と言います。

ドンマイで~す。

No.10 12/10/15 14:08
大学生10 

自分も中学のとき天然と言われまくりで当時は嫌でした。でもそれは実はカワイイっていうことなんですよ❗

No.11 12/10/15 14:08
名無し11 

うわっ、すんごい分かる。

「天然って言ってキレてくるやつもうざい」に激しく同意。

散々ドジアピールして「天然違うもーん」って言ってる奴、ウザイ!!!

あと、ちょっとした事でもすぐ「天然~」とか言ってくる奴ウルサイ!!!

世の中天然だ人工だ何だかんだ、ウルサイ!!!

どーだっていいだろ、ったく。

と思いながら「へ?そうですかね。」でスルー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧