注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

どうすれば?

レス4 HIT数 1151 あ+ あ-

名無し
12/10/15 05:47(更新日時)

学生時代、部活に入っていたんですけど相当向いていなかったらしくかなり下手でした。
その部活自体好きだったのに、実力とその成果が一切発揮できず、顧問には怒られるし
周りにも赤っ恥。後輩からしたら本当に頼りない先輩でした。
種目によりパートがあるような部活でしたが、同い年が自分しかいないパートだったもので他パートの同期に
先輩いなくなったらお前どうすんだよw
って言われるほどでした。気にしていただけにかなりショックで家で泣きました。
すごく努力もしましたが、やっぱりついていけませんでした。でも頑張ってました。
自分たちが一番上の年代に変わる頃、先輩たちから世代交代でいろいろな役割分担を任せられるのですが、まあこれかなあ?みたいな役割すら指名されず。
そんなに上手くないし、特に行動力があるわけじゃない友達は副キャプテン任命だし、
自分以外はみんな役職をもらっていたのに、なにもありませんでした。
もうこれは確実に居場所ないと思い、やめました。これがトラウマで自分は自信が持てません。努力家だけど、リーダー気質でないというか、頼られない自分が悲しいです。
暗い訳でもなく、人間関係は良好でした。ただ、部活には要らない存在立ったんでしょうね。なにも任せれないと思われたんでしょうから。他の同級生は、部活兼役職なのに、自分はフリーです。真面目に頑張っていたからありえないくらい傷つきました。
キャプテンに任命されたり、ちゃんと先輩に仕事を任されるなんてうらやましいです。
どうしたらそういう人間になれるんでしょうか?良い子だけを演じてもそれはなれないと思いますし・・・・
上の人に認められる人間になりたいです。
あんな生き恥もうしたくないです。

タグ

No.1863071 12/10/14 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/14 09:29
名無し1 ( ♀ )

居場所を間違えただけですよ。
主さんには主さんを必要としてくれる場所があるんです。それを見つけるのが人生なんだと思います。

リーダーだけが必要では無いのです。リーダーは時には憎まれ役を買わねばならず辛い時もあるし、孤独な時もあります。

そんな時陰でリーダーを支えてあげる、周りを和ませる…そんな存在も必要なんですよ。

薔薇やカサブランカ ゴージャスな花同士だけではまとまりのない花束も、かすみ草が優しくそれぞれを引き立て、素敵な花束に仕上がるでしょ☝

No.2 12/10/14 10:10
名無し2 

役職についたりすると雑用や気遣いなど、色々忙しくなっちゃいますよね。

主様が部活に専念できるようにという先輩の好意だったという可能性はないでしょうか。

No.3 12/10/14 14:07
匿名3 ( ♀ )

人と比べちゃダメですよ。

主さんには主さんのいいところが必ずあるはず。
今のままで自信を持ってください。

私は私と思ってるぐらいのほうが人から頼られますよ。
自信なさげの人は何かを任せるにも心配です。

見よう見まねで人を模倣するより、自分らしく自信をもって堂々としてください。

No.4 12/10/15 05:47
名無し4 

それでも部活を辞めないで、続けていれば、信頼される先輩になれたのではないでしょうか

辞めてしまったのなら、役職を与えないで正解だったということです

私も部活をしていましたが、3年間一度も試合に使ってもらえなくても、最後まで必死に練習を続けていた先輩がいました
後輩からは、キャプテン以上に信頼され、慕われていましたよ

これからの人生で、あなたにしかできない役割が、きっと回ってくると思います

次は逃げないでください

応援しています

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少