結婚祝いでうれしかった物教えて下さい

レス29 HIT数 6909 あ+ あ-


2017/06/13 09:25(更新日時)

こんにちわ。


一回り以上年下(20代前半)のかなりオシャレな後輩に結婚祝いを送りたいんですが、何をあげてよいものか…
1万円ぐらいで考えてます


コレはもらってうれしかった~
コレ、使えない
…などいろんなご意見聞かせていただくとありがたいです!


私の年代だと
アフタ○ーンティー ル○ルーゼ
が王道だったんですが(^-^;)

よろしくお願いしますm(__)m


タグ

No.1859698 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

現金、商品券以外で、嬉しかったのは、ブランドのペアでバスタオルかな!

No.2

欲しい物を聞かれて一緒に買い物に行きました。

使うものは旦那の趣味も考えて揃えるし、すでにあるもの、買おうと思ってたものを違う趣味でもらっても正直言って有り難迷惑なので。フライパン一つにしても、レミパン買うつもりが、ティファールもらっちゃったとかね。

よっぽど自分の好みを分かってる友人から以外は商品券が有り難いです。

ワイングラスやタオルのセットも被って困ったし。

現実なんてこんなものですよ。

No.3

私なら今だったら、ネスカフェのバリスタほしいなぁ…
でも、年齢が全然違うや(^◇^;)

No.4

商品券、現金、選べるギフト

No.5

ブランドのバスタオルやペアのカップ等、自分じゃ買わない物は嬉しかったな🎵
今も大事に使ってます😄

No.6

商品券は重宝しました。食器類は困ります。

No.7

私は「ホームベーカリー」をリクエストしました。

有名な鍋でも、若い人は知らないし…

マグカップや食器は 箱に入ったまま、10年経っても押し入れの中…

本人のリクエスト聞くのが一番。

No.8

食器だけはいらないですね 一万なら 私はファンヒーターがほしい。ル・クルーゼやら鍋は重たいからいらないですね。

No.9

今までリクエストされた商品

ルクゼのココット

コ-ヒ-メイカ-やホットプレイト

バカラのワイグラスかコップ

ブランドのペアパジャマか
タオル(名入れ)

ペアマグなど…

だいたい貰う相手が欲しい物
リストくれるので指定された物をあげます。

結構ブランドや家電(品番付き)で指定してくれるので
プレゼントしやすい。

ワイン好きな人だと記念日
ワインも喜ぶ

似顔絵付きフォ-トフレ-ム
や鏡

結婚のお祝いで割れ物は
敬遠されるけど!
本人が自分では買えない物を
指定するので👌

お洒落な人だと高級グラスで
飲み物飲むのが最高らしい。
結構バカラグラスやウェッジ
ウッド指定が多い。

私はミキモト好きなので
インターナショナル商品指定
でした。

No.10

デジタルフォトフレームは嬉しかったです❤

貰って困った物は、写真立て(沢山小窓があるタイプ)、食器類(土鍋、茶碗、マグカップ、ワイングラス)、電気スタンドでしたね💦

リクエストして頂いた物は空気清浄機、フードプロセッサーです✌

聞かれると嬉しいです❤

No.11

おはようございます 主です!まとめてのお礼ですみませんm(__)m


たくさんのご意見 本当にありがとうございました。


直接欲しいものを聞く…
ん~ん
なんとなく聞きづらいような…
でももらってガッカリされてしまうよりはいいのかな?


皆さんのご意見を参考に今日選びに行ってきます。
本当にありがとうございました(^o^)

No.12

商品券 現金 図書券
名前わかんないけど🙇💦お風呂に入れるのとか。

タオルは沢山いるから有難いかも。

逆に私が結婚した時に、めちゃめちゃオシャレさんにお任せ!で頂いたのは時計!時間は、見にくいけど💦インテリアとして🙆💕

困ったのは、全く知らない 母親の友達のお父さんが書いた!と言う絵😒💦
捨てられないし 飾る場所ないし…💦⤵

No.13

結婚されるご夫婦の名前を 詩にしてフレームに入れたものとかも良さそう💛💕 サイズにもよるけど一万円位

No.14

私も結婚祝いに、有名ブランドのバスタオルいただきましたが、重宝してます。
やっぱりしっかりしているし、長く使える。

No.15

金に限る。物はいらん。

No.16

ノリタケの真っ白なスクエアプレート。(23cm)
毎日使っても飽きが来ないです☺✨

No.17

主さん、いいもの見つけられましたか?(^-^)

結婚して16年、今でも現役で活躍してくれてるのは、ふとん乾燥機です💕

無くてもいいかも…だけど、あったらいいな~💕自分で買うのに踏み出せない…で、自分でリクエストしました💦

No.18

金、商品券
以上❗

No.19

うちの職場の人が結婚する際、同じ班の方々が結婚式にお呼ばれする事となった。
で、そのお呼ばれ方々でプレゼントするにあたり本人(♀)へ「なにが良いか」を聞いた所「商品券」と答たわけだが、皆から影で(商品券だなんて…やっぱり変わってる人だね…)とヒンシュクをかっていましたよ。

No.20

こんばんわ
主です! たくさんのご意見をホントにありがとうございました(^o^)
フレーム お皿 商品券… タオル お鍋… ふとん乾燥機…

なるほど…
ホントに参考になりました!
今日お店をいくつかまわったのですが決められず。
また来週週末に探しにいく予定です。

コレは使えない…でもいつか使うかもしれないからとっておこう、そう思ってもらえればいいかな?なんて思っております(^.^)

ご意見を〆させていただきます。
ご意見をレスしていただいた方々、目を通していただいた方、ホントにありがとうございました(^o^)


ありがとう
ミクル!

No.21

結婚祝いに欲しい物の家電製品ベスト3は 
掃除機、掃除ロボット 
フードプロセッサー 
空気清浄器、加湿器 
なんだとか… 
日経トレンドに載ってたなぁ

No.22


貰って嬉しかったもの。
カラフルな圧力鍋

綺麗な柄のコーヒーカップセット(お客様用にしています)

土鍋

最近あげて喜ばれたもの。

デジタルフォトフレーム
(家電量販店で購入しました。価格は一万円程でした。)


No.23

作家さんが作った一点物のおしゃれな盛鉢などの食器類は嬉しかったですね。

自分じゃなかなか手が出ないですし。

No.24

現金!
主さん現金じゃダメなのですか?

No.25

きりこのグラス二つ、ティファニーの大皿

No.26

趣味の合う人や作家物は良さのわかるセンスのある人ならすごく喜ばれます!

ブランドや名前にこだわる人ならブランドの物の方がわかりやすいでしょうね!

No.27

私は、友人の結婚祝いに、クルーズ付きのランチ食事券をペアで送ったことがある。

普段できないこと(しないこと)を プレゼントすると、喜ばれるかも…。

モノだと、好き嫌いもあるし、既に持っているかもしれないから、思い出を作ってもらうのは、いかが?

No.28

主さん 閉まってませんよ!


こんなに当人のリクエストを.....と答えられてるのにもかかわらず 自分で選ぶのですか?

リクエストを聞きにくい2人なら、なおさらの事
選ぶの大変じゃないですか?

ナイスなものを贈れたらいいけど…

一緒に行ってもらうとか?

リクエストをされても そーいうんじゃないんだよ
もあるし…
普通のお礼ならどうなってもいいけど

結婚のお祝いなら喜んで頂きたいですものね♪

No.29

私は京都美人石鹸っていうギフト用の石鹸が一番嬉しかったです。
消耗品だし、しかもお高い美容品って中々買えないし、見た目の装丁?も可愛かった!
やっぱり消耗品が一番無難というか、有り難い気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧