断ること。

レス7 HIT数 3145 あ+ あ-


2012/10/02 01:48(更新日時)

いくら奥手とか不器用な男性でも告白してきた相手を避けるって、その気がない以外に理由ないですよね?

恋愛に慣れてないと、告白されてその気なくても、相手に流されてしまい、ちゃんと断ることもできないんでしょうか?

彼に告白し、その時アドレス交換して、遊ぶ約束までしたのに、結局誘っても二回断られたあげく、今避けられてて辛いです…。

遊ぶのを断られたのも、すぐ断るんじゃなくて、二回ともまだ予定がわからないからわかったら連絡するって流れで、結局仕事入ったと言われるパターンでした。

迷惑なら言ってとも言ったけど、それはスルーで別の件に笑顔の了解メール返してきて、彼の側近曰く、理由はわからないけどはっきり断るのは嫌みたいです。

避けられてるけど、そっけなくされるとかはないので、諦めると決めたのに、いいように考えようとしてしまう自分が嫌です。

厳しい意見でもいいのでください。

お願いします。

No.1857155 (スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

本当に仕事だったんじゃないの?
2回も誘われて行けなかったから嫌われてるよな
とか
申し訳ないと思う気持ちが相手を避けるような形で出ちゃうとか

コミュニケーションが下手な人ってそんなもんじゃない?

No.2

正直な話、その気がないから避けてるんだよ

No.3

悪者になりたくないだけ。

No.4

女は自分から
誘っちゃダメだよ

No.5

脈なしです。

諦めて連絡しないように。

避けられてますよ

No.6

どういう経緯であれ付き合ってんだから、直接ガツンと言いたいこと言ってやりましょう。彼のためにも、なにより主さん自身のためにも。

ある程度、いろいろ分かってんでしょう?だったら、後は当たって砕けて下さいな。

彼は衝突を嫌がるんでしょう。しかし、そんなん嫌がられた側はもっと嫌じゃないですか。


「はっきり」断られましょう。それまで彼を責め立てましょう。

No.7

主です。

皆さんご回答ありがとうございます。

1さんが言うみたいなことだったら、いいんですけど…。

やっぱこの状況だとその気ないのが濃厚ですよね。

ちなみに付き合ってないです。

ただ、今まであまり関わりがなかったからって話になったので、遊んだりして仲良くなりたいって言ったらそれは承諾してくれて、色々話して花火いく約束してました。

でも今思えば、その時は断りづらくて、わたしに流されたんだと思います。

彼は元々恋愛とか女と遊ぶのとかめんどくさいって周りに話してましたから。

わたしに、はっきり言ってほしいって言う権利あるんでしょうか?

モヤモヤしてるし、ちゃんと終わらせたいんですが、明らかもう無理なのに客観的に見てしつこくてうざいですよね。








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧