注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者

35才。ケジメつけました。…結婚したいです。

レス26 HIT数 5232 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/10/02 18:40(更新日時)

23才から7年付き合った彼がいます。同棲は6年。数年後、よりを戻して1年。気がついたら、10年以上の付き合いです。
……そしてまた、別れました。

先日、35才の誕生日を迎えました。
35才を前に、だらだらな関係を精算しようと決意して、……結果は「別れ」でした。

愛する人と結婚して、子供を産み、育てたいです。

だめなところも多かった彼ですが、それ以上に好きになれる人が現れるとは思えません。

そして年齢も35才……。

愛する人と結婚したい。家族をもちたい。

今、一生懸命、前向きに新しい出会いを探そう!と思うようにしていますが、やっぱり夜はだめですね(笑)
夜は、寂しさと不安が勝ってしまいます。

アドバイスでも、慰めでも、叱責でも、何でもいいです!
言葉をいただけると嬉しいです。

タグ

No.1856863 12/09/30 04:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 05:13
匿名さん1 

結婚ってタイミングありますよね
長い付き合いだからって出来るものじゃないし

私は恋愛と結婚は別と思っているので
最初から結婚を視野に入れたお見合いもいいと思います

No.2 12/09/30 06:18
通行人2 

(・_・)

じゅうぶん、遊んだんだね…

オラからしたら羨ましいョ…

オラは結婚のけの字もかすらないからねw

まず人から相手にされない(笑)

…願わくば、体が動けるうちに旅立ちたいよw
介護なんて有り得ない(笑)

金ないし…人が怖いから…苦痛になるし。

主さんは絶対美人のはずだから…
平気だべさw
😃

• << 4 オラの嫁っこ、ハッキリ言ってブスだど💦 だども…いつも前向きで、綺麗でいてぇと思っているから💡 ブスでも可愛く見える💨 内面は、すんげぇ美人だ💨 そこに惚れたんだっぺ😋 オメェーも内面までブスになるんじゃねーど😉 気持ちのもんだ💨 前向きな気持ち忘れんじゃねーど😆

No.3 12/09/30 08:15
匿名さん3 

よく決心しましたね✌今の季節 確かに夜はさみしくなってしまうかもしれないけど 温かい家族が出来て心温まればいいですね
前向きに生きてる主さん応援します‼

No.4 12/09/30 08:25
ラブラブさん4 ( ♂ )

>> 2 (・_・) じゅうぶん、遊んだんだね… オラからしたら羨ましいョ… オラは結婚のけの字もかすらないからねw まず人から… オラの嫁っこ、ハッキリ言ってブスだど💦

だども…いつも前向きで、綺麗でいてぇと思っているから💡

ブスでも可愛く見える💨

内面は、すんげぇ美人だ💨

そこに惚れたんだっぺ😋

オメェーも内面までブスになるんじゃねーど😉

気持ちのもんだ💨

前向きな気持ち忘れんじゃねーど😆

No.5 12/09/30 08:50
通行人5 ( 40代 ♀ )

大丈夫。さすがにヤバイと思って私が婚活を始めたのが38歳から、40歳過ぎて結婚を考えている相手と失恋、絶望してましたが、優しい旦那に拾われ結婚、現在は穏やかな毎日を過ごしております。

No.6 12/09/30 09:16
恋愛恐怖症0 

1さん。
ありがとうございます(*^-^*)

タイミング…って大切ですよね。あたって砕けろ精神で、速攻、お見合いのサイト?にも登録しました(笑)

No.7 12/09/30 09:21
恋愛恐怖症0 

2さん。

そんな美人でもないけど、美人!って言い切って貰えて嬉しかったです(笑)

外見も内面も、さらに精進して、もう一度、素敵な恋をします!!

No.8 12/09/30 09:24
恋愛恐怖症0 

3さん。

そうなんです(T-T)
この季節、夜はつらいです…
今日は久々に夢をみたと思ったら、元彼と別れの修羅場の夢とか…(^_^;)
でも、朝になったら元気になれる!!
悩むくらいなら、足掻く!!行動する!!

• << 11 実は私も四年付き合っていた人と別れました。私は今38歳です。 今自分がどうしたいのかよくわかりません。まだ彼氏を好きなのです。私も自分の将来を考えたら(子供が欲しいかとか)早く前を向くほうがいいんでしょうね。そんな時に主のスレを見つけて私も少し元気出ました。何もやる気なくてウダウダしてた自分が情けない💧主は自分の方向性が見つかっているのならそれに向かうのみですね‼私も主のように自分がどうしたいのかまずはそこから自分と向き合ってみます✌お互いなんとか頑張りましょう☺話し逸れちゃってごめんなさい🙇

No.9 12/09/30 09:30
恋愛恐怖症0 

4さん。

内面美人。
やっぱりそれが大切ですね。
素敵な奥さん、うらやましいです(*^-^*)

彼に対する、恨みゴトも愚痴も、沢山ありますが。ここに書き散らかしたい気持ちを、ぐーーっとこらえました。
……内面美人に向けて、精一杯こらえたつもりです(笑)

恨みゴトいいたい気持ちを、はやく感謝の気持ちに代えたいです。

ありがとうございました(*^-^*)

No.10 12/09/30 09:35
恋愛恐怖症0 

5さん。

本当に勇気がでます!

女性にとって、出産の希望があれば、年齢って凄く足枷になりますよね……
そして、もちろん好きな人との子供じゃないと……誰の子供でもいいわけじゃないし…とか、思うと気が遠くなります(T-T)

今、幸せな5さん。
幸せになるために沢山、努力されたんでしょう。
見習って、前向きに頑張ります!ありがとうございました(*^-^*)

No.11 12/09/30 09:51
匿名さん3 

>> 8 3さん。 そうなんです(T-T) この季節、夜はつらいです… 今日は久々に夢をみたと思ったら、元彼と別れの修羅場の夢とか…(^_^… 実は私も四年付き合っていた人と別れました。私は今38歳です。
今自分がどうしたいのかよくわかりません。まだ彼氏を好きなのです。私も自分の将来を考えたら(子供が欲しいかとか)早く前を向くほうがいいんでしょうね。そんな時に主のスレを見つけて私も少し元気出ました。何もやる気なくてウダウダしてた自分が情けない💧主は自分の方向性が見つかっているのならそれに向かうのみですね‼私も主のように自分がどうしたいのかまずはそこから自分と向き合ってみます✌お互いなんとか頑張りましょう☺話し逸れちゃってごめんなさい🙇

No.12 12/09/30 11:02
通行人12 

30歳のときに決断しとくべきでしたね
今から結婚して出産するまでに42.195㌔を全力疾走できるぐらいの
体力つけとかないと元気な赤ちゃん産めないよ

No.13 12/09/30 18:44
恋愛恐怖症0 

ほんとに失礼ですが、仲間がいて嬉しいというか…自分だけがつらいんじゃないって改めて思えて心が少し軽くなりました(笑)

今日は、ほんとに元彼出演の最低な夢をみて、朝から号泣とか…せっかくのお休みが台無し😔
でも、かわりに婚活サイトでしっかり、泣きながら活動!!

……今は、こんな支離滅裂なことしてますが、早く立ち直りたいです♪

• << 15 私も相当辛いので 主さん一人じゃないですよ✌ 私なんか来週三連休の予定を一人旅しようと旅行会社行ってきました😃私も相当足掻いてます💧気分の浮き沈みが激しくて大変⤵ 自分を責めて落ち込んでばかりいます。 私は今38歳です。焦らなきゃいけないのですが私は彼氏の事完全に吹っ切らないと先に進めないのです😠 多分沢山足掻いて自分で答出すしかないんだなと⤵ 主さん また書き込みに来ますね👼 お互い寂しくしてる暇作らないようにしましょう‼

No.14 12/09/30 18:47
恋愛恐怖症0 

ありがとうございます。
30才の出前で決断して一度別れたんですけどね…(^_^;)

復縁って…私たちには難しかったみたいです。

さすがに、フルマラソン全力疾走はできないけど、絶対に、素敵な出会いをみつけます!!

No.15 12/09/30 19:13
匿名さん3 

>> 13 ありがとうございます(*^-^*) ほんとに失礼ですが、仲間がいて嬉しいというか…自分だけがつらいんじゃないって改めて思えて心が少し軽… 私も相当辛いので 主さん一人じゃないですよ✌
私なんか来週三連休の予定を一人旅しようと旅行会社行ってきました😃私も相当足掻いてます💧気分の浮き沈みが激しくて大変⤵
自分を責めて落ち込んでばかりいます。 私は今38歳です。焦らなきゃいけないのですが私は彼氏の事完全に吹っ切らないと先に進めないのです😠
多分沢山足掻いて自分で答出すしかないんだなと⤵
主さん また書き込みに来ますね👼
お互い寂しくしてる暇作らないようにしましょう‼

• << 18 15さん。 レスの仕方がへんでごめんなさい(^_^;) 投稿になれてないもので…… 一人旅いいですね!! わたしは、落ち込んだら、外より中にこもるタイプで……。 うらやましい(*^-^*) さて、最悪な夢をみて号泣してスタートしたわたしですが、夜、元彼と電話をすることになってしまって…… でも結果、よかった! きちんと『婚活サイトに登録して、会う予定』『友達に紹介をしてもらうんだー』と、きちんと宣言しました(o^v^o) で、元彼に 『顔は悪くない!センスも悪くない!性格も悪くない!ただ、ダイエットがんばれ!そしたら結婚できる!』とか、微妙な誉め言葉もらいました。 ……正直、婚活を応援されるのは微妙ですけど…(笑) 泣かずに話せたし、 朝から元彼を撲殺する夢みて号泣したわたしにしては、頑張りましたよね!! 明日から、仕事頑張りながら、女磨きがんばらなきゃ(*^-^*)

No.16 12/09/30 19:30
匿名さん16 

私も今日失恋した男です!
前向きましょう!!
失恋するのは結局魅力がないからです。
私はそう実感しています。
お互いにがんばりましょー

• << 19 16さん。 レスありがとうございます。 失恋、つらいですよね。 でも!! これから、もっともっと魅力的になって幸せになれます。 絶対に。 お互いに頑張りましょうね。

No.17 12/09/30 19:59
匿名さん17 ( ♀ )

私は今、彼氏がいますが別れようと考えています。
彼とはたった1年のお付き合いですが、すごく内容の濃いお付き合いでした。

私も主さんと同じく、将来の事を考えての決断です。年齢も主さんと同じぐらいです。
彼の事は大好きですが、不満や不安があり、考え方や価値観など違う部分が多くそこを解決できそうもないので、幸せな結婚などの先を考える事ができません。
別れる事は、とても辛いです…でもやはり幸せな結婚と子供を授かりたいという気持ちが大きいです。

好きだけでは幸せな結婚とはいえないと思うので、彼と決別した後は、自分にとって何が幸せか考えて行こうと思います。

なんだか自分の話になってしまいすみません💦

同世代で似た状況の主さんのスレに、ついレスしてしまいました💦

私もこれから辛い日々が待っています。

幸せな将来に向け、お互い頑張りましょうね❗

• << 20 17さん。 レスありがとうございます。 気持ちは、痛いほどわかります。 わたしほど分かる人、いないんじゃないかというほどわかります。 元彼とは、一度別れて、復縁して、また別れて…だったので……。 なんでしょうか… もし、わたしがアドバイスできるとしたら、今の彼と完全に友達になれる自信がないなら、きっちり別れるのが、いいかもですね。 好きなのに別れる、って思い出が綺麗になりすぎるから、つらいですよね。 いっそ、口汚い言葉で罵って嫌われて終わったほうが、楽かも…とか、思ったりもしました。 でも、好きな人にそんなこといえないし…。 だったら!! すっぱり別れて、つらいけどいい思い出のまんまってのもいいものです(o^v^o) ……と、過去、すっぱり別れられなくて、復縁して、また別れたわたしが、アドバイスして見ました(笑) お互いに頑張りましょうね!

No.18 12/10/01 00:36
恋愛恐怖症0 

>> 15 私も相当辛いので 主さん一人じゃないですよ✌ 私なんか来週三連休の予定を一人旅しようと旅行会社行ってきました😃私も相当足掻いてます💧気分の…
15さん。
レスの仕方がへんでごめんなさい(^_^;)
投稿になれてないもので……

一人旅いいですね!!
わたしは、落ち込んだら、外より中にこもるタイプで……。
うらやましい(*^-^*)

さて、最悪な夢をみて号泣してスタートしたわたしですが、夜、元彼と電話をすることになってしまって……

でも結果、よかった!
きちんと『婚活サイトに登録して、会う予定』『友達に紹介をしてもらうんだー』と、きちんと宣言しました(o^v^o)

で、元彼に
『顔は悪くない!センスも悪くない!性格も悪くない!ただ、ダイエットがんばれ!そしたら結婚できる!』とか、微妙な誉め言葉もらいました。
……正直、婚活を応援されるのは微妙ですけど…(笑)
泣かずに話せたし、
朝から元彼を撲殺する夢みて号泣したわたしにしては、頑張りましたよね!!

明日から、仕事頑張りながら、女磨きがんばらなきゃ(*^-^*)

No.19 12/10/01 00:39
恋愛恐怖症0 

>> 16 私も今日失恋した男です! 前向きましょう!! 失恋するのは結局魅力がないからです。 私はそう実感しています。 お互いにがんばりましょ…
16さん。
レスありがとうございます。

失恋、つらいですよね。
でも!!
これから、もっともっと魅力的になって幸せになれます。

絶対に。

お互いに頑張りましょうね。

No.20 12/10/01 00:51
恋愛恐怖症0 

>> 17 私は今、彼氏がいますが別れようと考えています。 彼とはたった1年のお付き合いですが、すごく内容の濃いお付き合いでした。 私も主さんと… 17さん。
レスありがとうございます。

気持ちは、痛いほどわかります。
わたしほど分かる人、いないんじゃないかというほどわかります。

元彼とは、一度別れて、復縁して、また別れて…だったので……。

なんでしょうか…
もし、わたしがアドバイスできるとしたら、今の彼と完全に友達になれる自信がないなら、きっちり別れるのが、いいかもですね。

好きなのに別れる、って思い出が綺麗になりすぎるから、つらいですよね。
いっそ、口汚い言葉で罵って嫌われて終わったほうが、楽かも…とか、思ったりもしました。

でも、好きな人にそんなこといえないし…。

だったら!!
すっぱり別れて、つらいけどいい思い出のまんまってのもいいものです(o^v^o)

……と、過去、すっぱり別れられなくて、復縁して、また別れたわたしが、アドバイスして見ました(笑)

お互いに頑張りましょうね!

No.21 12/10/01 18:27
匿名さん17 ( ♀ )

>> 20 再レスです😌

主さん、逆に励ましていただきありがとうございます。

今、彼に別れを告げました。卑怯ですが、会ってしまうと気持ちが揺らいでしまうので、✉で伝えました。
私も、彼とは短い期間に何度か別れと復縁を繰り返しました。
ここも主さんと似てますね😅

主さんのスレを覗かせていただき、図々しいながらも主さんや他の方のレスで私もチョット勇気や希望をいただきました。

季節の変わり目に寂しい日々が待っていますが、なんとか乗りきれるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました😌

• << 23 とっても勇気のいる決断ですよね。 心がいたいですよね😭 今日は友達とご飯たべて、女子トークしてきました😄 で、『心を磨こう』が合言葉になりました。 レスリングの浜口京子さん。 美人じゃないかもだけど(失礼ですね(笑)すみません💦)、すっごく可愛くて素敵な女性じゃないですか?😄 相手に対する配慮とか、思いやりとか、感謝する心とか。レスリングしてるときはすっごく男っぽいのに、レスリング以外だととても女性らしいとか。 女子トークの中で、浜口京子さんを神と崇めてがんばろー!!!って話してました(笑) あー。 なにがいいたいか意味不明になりましたね💦 前向きに。 明るく。 人に優しく。 感謝の気持ち。 プラスのオーラは、幸せを運んでくれる。 肌寒いと寂しいですよね😭 でも、明るく前向きに過ごしていたら、幸せはきっとくるから♪ 新しい門出をお祝いします😄✨

No.22 12/10/01 19:50
匿名さん3 

私も初心者でレスの仕方が変になっていたらごめんなさい🙇
主さん 元彼に新しい人見つけるぞ宣言するなんて本当吹っ切ろうとしてますね😃主さんは今まで長い間付き合ったようですがその想い出に押しつぶされそうになりませんか⁉やはり結婚して子供が欲しいという願望があるからでしょうか⁉匿名17さんといい 早速別れを告げて潔い良い☺私は四年付き合って結婚寸前で別れてしまい➡自分がどうしたいのかわかりません😠
だから主さん 17さんの潔ぎ良さ見習いたい💧なんか自分の話になってしまいすみません😭

• << 24 自分の話、大歓迎ですよ😄ありがとうございます✨ そうですね… 長く付き合ったから、愛も情もありすぎます…。別れるときに一番つらいと感じたのは、 『彼氏は、これからできるかもしれない。でも、元彼以上に愛せる人には出会えないかもしれない』というところです。 彼氏を失う、ということよりも、心をさらけだせる唯一の人を失うんだ…みたいな。 …10年の重みなんでしょうね。 『ふっきらなきゃ、次に行けない』ってよくわかります😭 わたしも、新しい恋をはじめようとしたら、いちいちすべて元カレと比較してしまって、苦しいですよね…。 それは、仕方ないです。 それだけ真剣に愛してた証拠!! 別れてもどうってことない、なんて寂しい人間です(笑) ……また意味不明になりましたね😄💦 吹っ切れないのは、真剣に愛した証拠。 でも、それでも、わたしはつぎにいくぞー!!!!

No.23 12/10/02 01:37
恋愛恐怖症0 

>> 21 再レスです😌 主さん、逆に励ましていただきありがとうございます。 今、彼に別れを告げました。卑怯ですが、会ってしまうと気持ちが揺… とっても勇気のいる決断ですよね。
心がいたいですよね😭

今日は友達とご飯たべて、女子トークしてきました😄
で、『心を磨こう』が合言葉になりました。

レスリングの浜口京子さん。
美人じゃないかもだけど(失礼ですね(笑)すみません💦)、すっごく可愛くて素敵な女性じゃないですか?😄
相手に対する配慮とか、思いやりとか、感謝する心とか。レスリングしてるときはすっごく男っぽいのに、レスリング以外だととても女性らしいとか。

女子トークの中で、浜口京子さんを神と崇めてがんばろー!!!って話してました(笑)

あー。
なにがいいたいか意味不明になりましたね💦

前向きに。
明るく。
人に優しく。
感謝の気持ち。
プラスのオーラは、幸せを運んでくれる。

肌寒いと寂しいですよね😭
でも、明るく前向きに過ごしていたら、幸せはきっとくるから♪

新しい門出をお祝いします😄✨

No.24 12/10/02 02:09
恋愛恐怖症0 

>> 22 私も初心者でレスの仕方が変になっていたらごめんなさい🙇 主さん 元彼に新しい人見つけるぞ宣言するなんて本当吹っ切ろうとしてますね😃主さんは今… 自分の話、大歓迎ですよ😄ありがとうございます✨

そうですね…
長く付き合ったから、愛も情もありすぎます…。別れるときに一番つらいと感じたのは、
『彼氏は、これからできるかもしれない。でも、元彼以上に愛せる人には出会えないかもしれない』というところです。
彼氏を失う、ということよりも、心をさらけだせる唯一の人を失うんだ…みたいな。

…10年の重みなんでしょうね。

『ふっきらなきゃ、次に行けない』ってよくわかります😭
わたしも、新しい恋をはじめようとしたら、いちいちすべて元カレと比較してしまって、苦しいですよね…。

それは、仕方ないです。
それだけ真剣に愛してた証拠!!
別れてもどうってことない、なんて寂しい人間です(笑)

……また意味不明になりましたね😄💦

吹っ切れないのは、真剣に愛した証拠。
でも、それでも、わたしはつぎにいくぞー!!!!

No.25 12/10/02 15:07
匿名さん3 

>> 24 主さん こんにちは🙇 私は彼氏に自分をさらけ出しすぎて振られました😭結婚するにあたりイライラしすぎてしまい⤵⤵⤵
主さんは在るがままの自分を彼氏にさらけ出せてましたか⁉私は自分の我慢が足りなかったと後悔反面 本当の自分を見せてダメなら彼氏と別れてしまっても仕方ないとも思っています💧好きな気持ちが勝っていてまだ次に‼という気持ちになれないのです😔

No.26 12/10/02 18:40
恋愛恐怖症0 

>> 25 ……………!!!!!

『さらけだしすぎて、フラれた』って、わたしと同じです(T-T)

わたしは、フラれた…というか、フラれれるだろうな…と思って、自分から別れを切り出したんですけど……。
好きな人にフラれるのが怖かったので(^_^;)

わたしは、長く付き合ううちに、さらけだすことと、我が儘の違いがわからなくなっていました。
あと、結婚のタイミングが合わないことが辛すぎました。
わたしはすぐにでも結婚したい!と思っているのに、彼はまだ結婚は考えられない、と思っていて…。

わたしのこと、真剣に考えてくれてないのかな?って思ってしまって、不安で寂しくて。それでイライラしちゃう。

で、イライラすると、普段の生活でも喧嘩が増えて。悪循環。

好きなら気持ちは仕方ないです(*^-^*)

わたしなんか、好きだからって、10年ですよ(笑)新しい恋する決心つくまで、10年。どんだけか(T-T)

うーん。こりゃ、人にはやく前向きにってアドバイスしちゃだめかな(笑)
前向きな気持ちをもつ努力だけは忘れず、ゆっくり前をむきましょうよ(*^-^*)
お互いに♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧