注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

店員に一目惚れしました。

レス4 HIT数 2264 あ+ あ-

匿名さん
12/09/29 16:34(更新日時)

32歳の男です。相談させてください。

1ヶ月前に近隣の大型デパートに買い物に行きました。そこは惣菜や日用品を買いによく行きます。3Fに雑貨屋やCD ショップのテナントが入っています。
その日、CDを見に上がったのですが、ふと目に入った雑貨屋に自分の好みにドストライクの店員さんがいました。
一目惚れです。

その日からその店員さんが気になって週に3回ぐらいの頻度で通ってしまっています。ストーカーみたいですよね…。
でもそのお店は女の子が好きそうな可愛らしい感じで、男が一人で入るのはかなり違和感があるので遠くから見たり、通りすぎたりしています。

彼女を見るたびに話しがしたい、付き合いたいと欲求が高まって辛いです。
せめてメアドぐらい渡せたらと思うのですが、女性からしたら変に思ってしまいますかね?
どうしたら仲良くなれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

タグ

No.1856408 12/09/29 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/29 06:54
寂しがり屋さん1 ( 20代 ♀ )

自分は店員をしている立場なので、一人の女子の意見として聞いてもらえたらと思います。

正直に言ってしまうと、それは相手の女性の好みにハマるかハマらないかなので、アプローチするならもう一か八かです。
本当に何とも思っていない他のお客さんと同じように思っているとするなら、貴方のことを遠ざけるようになるかもしれません。
実は、今自分は逆のケースで、ある男性のお客さんに恋をしています。
店員の立場として、一人のお客さんに特別に好意をもつことなんかないと信じきっていたので、どうしていいのか分かりません。
恋は好きになってしまった方の負けです。
先に好きになったのなら、こっちから何かきっかけをつくらないと何も始まりません。
でも私はそれもできません。
主さんはお客さんの立場だから、連絡先渡すなりアタックは色々できるじゃないですか。
勇気のいることですが、頑張って下さい。

No.2 12/09/29 09:01
通行人2 ( ♀ )

いいですね~
頑張って!

私は、学生時代、バイト先でお客さんから、声かけられた時は、一回来ただけで名刺渡されて、携番書いてあったとかはスルーしたけど、何回も来店してて、明らかに好意があるみたいで、ちょこっとした会話もして、顔馴染みになった人とは、ご飯食べに行きました。
タイプで無かったから、断っちゃったけど。

あなたが目当てです。とあからさまでいいから、お店に行って、アプローチしてみたら?
何曜日と何曜日の何時くらいに顔をだすって決めて。しつこくならないように気を付けてね。
はじめは、個人認証してもらえるようになる程度で。

No.3 12/09/29 13:47
匿名さん3 

同じスレを二つ立てるのはネチケット違反ですよ

No.4 12/09/29 16:34
匿名さん4 

ストーカーはそんなんじゃない… 主さんが変な人と思われない為に早く話しかけたほうがいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧