死刑執行

レス500 HIT数 16512 あ+ あ-


2012/10/22 00:29(更新日時)

今朝2人に対して行なったようですね。
先進国の中でも稀な死刑執行。

80%以上の国民感情もあり、死刑だけは他の国の意見に日本は耳をかさない。(みずぽは論外)


死刑囚が多いとか国家の殺人だと言いますが私は死刑に対して今の日本には必要だと思います。

裁判員制度や冤罪の問題もありますが、明らかな凶悪犯罪に対しては死を持って償うのは当たり前だと思います。


ミクルの皆さん死刑についてどう考えますか❓


No.1855576 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

歯牙にも掛けないならわざわざ一々レスして来なくてもいいのにな(笑)



まあ、また我慢できず絡んで来るんだろうけど(笑)

No.52

基本的には賛成やが、死ぬまで強制労働の方が辛いかもな。


犯罪者に好きな方を選ばしてその逆の刑をするか、被害者の家族に選ばせたら良い。


俺は死刑が怖いから殺したい奴等を殺さんかったから間違いなく抑止力にはなってるな。

No.53

>> 44 「厳罰と犯罪抑止力って」 「関係ないよね」 「隣の中国で説明してみて」 「犯罪抑止力は」 「社会の安定と教育だよ」 「主さんの云う矯正… 厳罰と抑止力、関係あるでしょうに。
死刑廃止国で日本より犯罪発生率低い国あれば倣えばいいさ。でもないでしょ?あるなら教えてよ。今日本は世界中でもかなり平和な国。なんで変える必要がある?死刑廃止したら、凶悪犯罪増えても減ることは無いよ。
ところで、なんでいちいち「」つける?

No.54

>> 53 「勝手な思い込みだよね」

「日本より低犯罪率国は…」
「スペイン!」
「死刑廃止国だよ」

「あと存廃論でよく聞く国は」
「カナダ!」
「死刑廃止以降犯罪減ったの」

「あとアメリカね」
「廃止州と存置州あるよね」
「各々の犯罪発生率は?」
「廃止州の方が低いね」

「今度は君が」
「具体例を挙げる番だね」😱

  • << 56 スペインは最近治安が悪化してるのを知らないの? カナダは福祉が充実していてホームレスにも家が与えられ、夜は日本のように外を出歩かないのを知らないの? 死刑が無いから犯罪率が減るのでは無く、犯罪率が高いから死刑制度が導入されてるんだろ そもそも誰も悪いことをしなければ、死刑制度なんか必要ないんだよ 死刑制度があるということはそういうことだし 嫌なら最初から悪いことするなって話だよね
  • << 57 全然具体例になってないやんけ? 廃止前と廃止後の凶悪犯罪の率とその年代を出さんと無意味やろが? まあ歴史も文化も法律も全く違う海外と比べても無意味やな。

No.55

>> 54 30さん廃止論について色々とありがとうございます。


確かに犯罪を犯す人間が先(終身刑や無期刑や死刑)の事まで考えて行動してるかと思うと疑問な部分はありますよね。

でも死刑執行をされる人がかわいそうと言うのなら、いきなり命を絶たれた人はどうなるのでしょう?

「それを周りが面白ろおかしく殺せと言うな」と仰りたいのかも知れませんが、被害者感情論で言うならば数云々言うよりも死刑のある国で自分からその道に進んでしまった責任は逃れられないと思えます。


  • << 58 「殺された人は可哀相だよ」 「その遺族も可哀相だ」 「凶悪犯となってしまった…」 「その人もまた」 「同じ人間として」 「その人生が可哀相だ」 「勘違いするなよ」 「だから無罪放免にしてやれ」 「と言ってるんじゃない」 「死んだ者は帰らない」 「今在る命は尊く」 「なんびとも侵しがたい」 「だから」 「犯した罪を悔い改め」 「被害者に謝罪し」 「罪の償いをさせて」 「残りの人生を」 「全うに歩める様」 「矯正するのが社会正義」 「重要なのは」 「人の命は不可侵至上だと」 「教育する事」 「悪い奴は殺してしまえ」 「では良心は育たない」

No.56

>> 54 「勝手な思い込みだよね」 「日本より低犯罪率国は…」 「スペイン!」 「死刑廃止国だよ」 「あと存廃論でよく聞く国は」 「カナダ!」 「… スペインは最近治安が悪化してるのを知らないの?


カナダは福祉が充実していてホームレスにも家が与えられ、夜は日本のように外を出歩かないのを知らないの?


死刑が無いから犯罪率が減るのでは無く、犯罪率が高いから死刑制度が導入されてるんだろ





そもそも誰も悪いことをしなければ、死刑制度なんか必要ないんだよ

死刑制度があるということはそういうことだし

嫌なら最初から悪いことするなって話だよね

  • << 59 「スペインの死刑廃止は」 「30年以上前だから」 「治安悪化の原因とは」 「断定出来ないよね」 「カナダの治安が」 「日本に比べて悪くても」 「カナダの死刑廃止前と比べ」 「犯罪率が低下している事は」 「死刑は抑止力とは言えない」 「って事だよね」 「先進諸国がこぞって」 「死刑廃止に移行した事実が」 「何よりの証明じゃないの」

No.57

>> 54 「勝手な思い込みだよね」 「日本より低犯罪率国は…」 「スペイン!」 「死刑廃止国だよ」 「あと存廃論でよく聞く国は」 「カナダ!」 「… 全然具体例になってないやんけ?


廃止前と廃止後の凶悪犯罪の率とその年代を出さんと無意味やろが?


まあ歴史も文化も法律も全く違う海外と比べても無意味やな。

  • << 61 「嘘だと言うなら」 「自分で調べて」 「証明してごらん」 「死刑は伝統芸じゃないよ」 「日本は先進国の西洋文化を」 「取り入れて成長してきたの」 「死刑に固執するなんて」 「野蛮だねぇ」

No.58

>> 55 30さん廃止論について色々とありがとうございます。 確かに犯罪を犯す人間が先(終身刑や無期刑や死刑)の事まで考えて行動してるかと思うと疑… 「殺された人は可哀相だよ」
「その遺族も可哀相だ」

「凶悪犯となってしまった…」
「その人もまた」
「同じ人間として」
「その人生が可哀相だ」

「勘違いするなよ」
「だから無罪放免にしてやれ」
「と言ってるんじゃない」

「死んだ者は帰らない」
「今在る命は尊く」
「なんびとも侵しがたい」

「だから」
「犯した罪を悔い改め」
「被害者に謝罪し」
「罪の償いをさせて」
「残りの人生を」
「全うに歩める様」
「矯正するのが社会正義」

「重要なのは」
「人の命は不可侵至上だと」
「教育する事」

「悪い奴は殺してしまえ」
「では良心は育たない」

  • << 64 是非その意見を、あなたの親族や大切な人が犯人の身勝手で、理不尽に殺害されても貫き通してね。 もしあなたがその意見を犯罪被害者でも貫き通せれば、あなたは本物。 被害者になった途端に犯人は死刑、死刑と翻ったら安っぽい偽善者。って事でしょうね。
  • << 73 改心しない奴が死刑になるんだろ >>59 スペインの件は逆も然り カナダは同時平行で犯罪の起きにくい社会づくりを目指したから犯罪率が減ったからであり、 死刑制度を無くしたから犯罪が減ったと思っているのなら、お花畑的発想と言わざるを得ない 仮に死刑制度による抑止力に頼らない治安維持を目指すなら、それ相応の税金を取らねばならないが それが出来る国と出来ない国があるだろ それを野蛮だとか、欧州が進んでいるだとか解釈するようじゃあ視野が狭いとしか言い様がない 君は、仮に外国が戦争を始めたら日本も戦争すべきだと言うのかい? 仮に外国が他民族を虐殺したら日本も虐殺すべきだというのかい? 「外国はみんなそうだから」ってのは、歪んだ欧米崇拝論を持つ思考停止に陥った人間が、口を揃えて言う言葉なんだよ

No.59

>> 56 スペインは最近治安が悪化してるのを知らないの? カナダは福祉が充実していてホームレスにも家が与えられ、夜は日本のように外を出歩かな… 「スペインの死刑廃止は」
「30年以上前だから」
「治安悪化の原因とは」
「断定出来ないよね」

「カナダの治安が」
「日本に比べて悪くても」
「カナダの死刑廃止前と比べ」
「犯罪率が低下している事は」
「死刑は抑止力とは言えない」
「って事だよね」

「先進諸国がこぞって」
「死刑廃止に移行した事実が」
「何よりの証明じゃないの」

No.60

「 」つけなきゃレス出来ないの?
流行りなの?
おかしいよ

No.61

>> 57 全然具体例になってないやんけ? 廃止前と廃止後の凶悪犯罪の率とその年代を出さんと無意味やろが? まあ歴史も文化も法律も全… 「嘘だと言うなら」
「自分で調べて」
「証明してごらん」

「死刑は伝統芸じゃないよ」
「日本は先進国の西洋文化を」
「取り入れて成長してきたの」
「死刑に固執するなんて」
「野蛮だねぇ」

  • << 65 証明するのはそっちやがな。数字出してみな。 出したところでそれがどないしたねん?って言うけどな😁 俺は証明してるがな。 天涯孤独で家族の復讐をする為にクズ人間共を殺そうとしたが死刑になるのが怖くてやめたがな。 天涯孤独やから誰にも迷惑かからんのにやで。 立派に抑止力になってるがな。 他にも俺みたいの絶対おるで。

No.62

死刑も含めて刑罰は各国、各民族の宗教観が色濃く反映されていると思います。

欧米ではやはりキリスト教の影響が大きいのでしょう。
人間が罪を裁くのは許されても、神から与えられた命を人間が奪うのは許されないという考え方が根底にあると思います。

日本の場合は亡くなった人の恨みを晴らす、または成仏を願うという宗教観が関わっているのではないでしょうか。

これは仏教とかではなく、怨霊信仰の一種だと思うのです。亡くなった人の怨霊を恐れ、成仏してほしい。そのためには、殺した相手を同じ目に合わせて恨みを晴らしてあげることが効果的である。

必殺仕事人みたいなものでしょうか。

日本は死刑廃止は難しいような気がします。多くの日本人が納得しないのではないでしょうか。

  • << 67 「怨霊信仰?」 「何だそれ?」😱 「やっぱ野蛮だわ」

No.63

むむ?
廃止国の中で唯一日本より犯罪発生率が低いスペインすらも殺人発生率は日本より高いよ??
日本は犯罪減ってきてる傾向にある。増えてきてる国見習うことないのに。

  • << 68 「殺人発生率で比較しても」 「世界最低国は死刑廃止国」 「死刑制度と犯罪抑止力」 「相関関係は認められません」 「殺せ殺せと言う」 「命の軽視こそ」 「犯罪の卵を産みつけるのだ」

No.64

>> 58 「殺された人は可哀相だよ」 「その遺族も可哀相だ」 「凶悪犯となってしまった…」 「その人もまた」 「同じ人間として」 「その人生が可哀相…
是非その意見を、あなたの親族や大切な人が犯人の身勝手で、理不尽に殺害されても貫き通してね。

もしあなたがその意見を犯罪被害者でも貫き通せれば、あなたは本物。

被害者になった途端に犯人は死刑、死刑と翻ったら安っぽい偽善者。って事でしょうね。

  • << 70 「大きなお世話」 「人を裁くのは法であって」 「個人の感情じゃないから」 「そもそも」 「存廃論に被害者感情を」 「持ち出す事がナンセンス」

No.65

>> 61 「嘘だと言うなら」 「自分で調べて」 「証明してごらん」 「死刑は伝統芸じゃないよ」 「日本は先進国の西洋文化を」 「取り入れて成長してき… 証明するのはそっちやがな。数字出してみな。
出したところでそれがどないしたねん?って言うけどな😁


俺は証明してるがな。
天涯孤独で家族の復讐をする為にクズ人間共を殺そうとしたが死刑になるのが怖くてやめたがな。
天涯孤独やから誰にも迷惑かからんのにやで。


立派に抑止力になってるがな。
他にも俺みたいの絶対おるで。

  • << 71 「証明になってないね」 「最高刑が終身やったら」 「絶対に殺ってたって証拠は」 「口では何とでも言えるしね」 「何で先に数字出さなアカン」 「犯罪抑止力持ち出したんは」 「存置派やからね」 「そっちから先に出すんが」 「筋ってもんだよね」

No.66

殺人の内容みると意味わかんないし反省してないケース多いからしょうがないと思う

それこそ自業自得

被害者は殺さないでと散々命ごいした上でビニールかぶせられてハンマーでめちゃくちゃにたたかれて殺された

とか 正気でない人にうろつかれるのはまたあらたな被害者が出ると思わざるおえない


反省してない殺人者も多いから遺族が可哀想

  • << 103 こんな風に書いたけど、例にあげたのは殺された人一人だから死刑にはほぼならない 死刑囚というのは何人も殺害、なおかつ全く反省してないとか、死刑になりたいから殺人したとか、 身勝手な動機でまた、生きたまま焼く、またいたぶって殺すなど 残虐なものがほとんど。

No.67

>> 62 死刑も含めて刑罰は各国、各民族の宗教観が色濃く反映されていると思います。 欧米ではやはりキリスト教の影響が大きいのでしょう。 人間が罪を裁… 「怨霊信仰?」
「何だそれ?」😱

「やっぱ野蛮だわ」

No.68

>> 63 むむ? 廃止国の中で唯一日本より犯罪発生率が低いスペインすらも殺人発生率は日本より高いよ?? 日本は犯罪減ってきてる傾向にある。増えてきてる… 「殺人発生率で比較しても」
「世界最低国は死刑廃止国」

「死刑制度と犯罪抑止力」
「相関関係は認められません」

「殺せ殺せと言う」
「命の軽視こそ」
「犯罪の卵を産みつけるのだ」

No.69

2、3日前わかった犯人

同志社大学の教諭が暴行されて殺害された

たぶん死刑にはならないかも。

簡単に人殺しすぎ…
たいした理由もないのに。ほんとたいしたことない理由だから
意味わからない 同じ人間と思いたくない。

No.70

>> 64 是非その意見を、あなたの親族や大切な人が犯人の身勝手で、理不尽に殺害されても貫き通してね。 もしあなたがその意見を犯罪被害者でも貫… 「大きなお世話」

「人を裁くのは法であって」
「個人の感情じゃないから」

「そもそも」
「存廃論に被害者感情を」
「持ち出す事がナンセンス」

No.71

>> 65 証明するのはそっちやがな。数字出してみな。 出したところでそれがどないしたねん?って言うけどな😁 俺は証明してるがな。 天涯孤… 「証明になってないね」
「最高刑が終身やったら」
「絶対に殺ってたって証拠は」
「口では何とでも言えるしね」

「何で先に数字出さなアカン」
「犯罪抑止力持ち出したんは」
「存置派やからね」
「そっちから先に出すんが」
「筋ってもんだよね」

  • << 74 何言いたいのかわからん⤵ 俺が証明やがな。 俺は死刑になるのが怖いから殺すの止めた。 一人では少ないのけ? 一人くらい助かろうがどうでも良いのか?😁 君は愛する者がおらんみたいやな? 愛する者が私利私欲の為に殺されたらどんな感情になるか想像すら出来んのやろ? もっと実際の人間相手に生きろよ。 ネットばかり相手では人の気持ちはわからんぞ。 句読点をちゃんと使えな。まず常識から勉強して来なさい😁✋

No.72

殺す方が元々の原因あること多いね

借金もしてる方が貸してくれた友人殺すとか


今も妻いんのに交際してその女性を殺すとか たぶん別れ話されたとかな気がするし ストーカーではないし妻も知ってたらしい

殺す人のがまず間違ってるのに、正すどころか殺すっていうね

残酷

No.73

>> 58 「殺された人は可哀相だよ」 「その遺族も可哀相だ」 「凶悪犯となってしまった…」 「その人もまた」 「同じ人間として」 「その人生が可哀相… 改心しない奴が死刑になるんだろ


>>59
スペインの件は逆も然り

カナダは同時平行で犯罪の起きにくい社会づくりを目指したから犯罪率が減ったからであり、

死刑制度を無くしたから犯罪が減ったと思っているのなら、お花畑的発想と言わざるを得ない




仮に死刑制度による抑止力に頼らない治安維持を目指すなら、それ相応の税金を取らねばならないが

それが出来る国と出来ない国があるだろ



それを野蛮だとか、欧州が進んでいるだとか解釈するようじゃあ視野が狭いとしか言い様がない




君は、仮に外国が戦争を始めたら日本も戦争すべきだと言うのかい?

仮に外国が他民族を虐殺したら日本も虐殺すべきだというのかい?


「外国はみんなそうだから」ってのは、歪んだ欧米崇拝論を持つ思考停止に陥った人間が、口を揃えて言う言葉なんだよ

  • << 76 当人が改心するかしないかは、寿命が尽きて死ぬ直前まで判明しない。 死刑執行は改心する機会を奪う行為でもある。 スペインやカナダの例は、存置派が死刑制には犯罪抑止力を伴うとの主張に対して、そのような相関性は認められていないと言う一例を挙げたまでで、死刑廃止に犯罪抑止力が有るなどと主張したのではない。 お花畑なのは、行間を読み取れない君の方だ。 死刑制の代替案に対する費用財政の問題は、別次元の問題として個別に扱うべきである。 自然権に属する生存権は人権の中でも最も上位であり、死刑制の存廃についてはあくまで、それ自体が善か悪か正義を以て論じられるべきだ。 国に金が無いから死刑などと言う短絡的な意見は論外である。 死刑廃止論は単なる西洋文化の模倣ではない。 存置派の死刑制は日本の歴史文化と言う主張に対して、他の分野では多くの西洋文化を取り入れていると指摘したまでだが、人権擁護の推進は世界の潮流であり、日本は国際法に違反しているとして、国連から死刑制度廃止の勧告を受けている。 視野が狭いのは、こうした世界情勢を鑑みない君の方だ。 最後に、世界が戦争や虐殺をしたら日本も真似るのかと言う愚問だが、答える必要も無かろう。

No.74

>> 71 「証明になってないね」 「最高刑が終身やったら」 「絶対に殺ってたって証拠は」 「口では何とでも言えるしね」 「何で先に数字出さなアカン」… 何言いたいのかわからん⤵

俺が証明やがな。
俺は死刑になるのが怖いから殺すの止めた。
一人では少ないのけ?
一人くらい助かろうがどうでも良いのか?😁



君は愛する者がおらんみたいやな?
愛する者が私利私欲の為に殺されたらどんな感情になるか想像すら出来んのやろ?


もっと実際の人間相手に生きろよ。
ネットばかり相手では人の気持ちはわからんぞ。


句読点をちゃんと使えな。まず常識から勉強して来なさい😁✋

  • << 77 「わからんのやったら」 「もう何も言うてやらん。」 最後に 僕には愛する妻子が居ます。 家族を殺されても、廃止の立場を変えなかった弁護士も居られました。 君のレスは一言で言って 「荒唐無稽」

No.75

こういうスレで廃止派がよく存置派に対して言う野蛮だとか他の先進国がだとかって意味を感じないな。何度となく見掛けたけど、「じゃあ廃止しよう」なんて廃止にシフトした人いたっけ❓結局それらは廃止派の偏った価値観であって大して有効ではないし、こちらは「ふーん」としか思わない。死刑制度が野蛮という基準は誰が決めたのか知らないし、先進国云々も勝手なこじつけだからね。百本譲って死刑制度が野蛮であっても極悪人を裁くためには「有り」だと思うし、言ってみりゃ「毒をもって毒を制す」ってコトでしかない。あと「どんな人間の命も不可侵だ」と言っても「それはそれ、これはこれ」と割り切ればいいと思うし。いくら西欧文化を多く取り入れたと言っても日本には日本の方法があるし、日本人には日本人の考え方があるからね。日本は日本に合わない案は選択しないだけでしかない。

  • << 83 何も感じないのは、何も知らないから。 それと勘違い。 死刑が野蛮だとは言ってない。 野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言っているあなた方の姿。 廃止論が偏った価値観であったり、先進諸国云々はこじつけとするのは全く荒唐無稽の虚論。

No.76

>> 73 改心しない奴が死刑になるんだろ >>59 スペインの件は逆も然り カナダは同時平行で犯罪の起きにくい社会づくり… 当人が改心するかしないかは、寿命が尽きて死ぬ直前まで判明しない。
死刑執行は改心する機会を奪う行為でもある。

スペインやカナダの例は、存置派が死刑制には犯罪抑止力を伴うとの主張に対して、そのような相関性は認められていないと言う一例を挙げたまでで、死刑廃止に犯罪抑止力が有るなどと主張したのではない。
お花畑なのは、行間を読み取れない君の方だ。

死刑制の代替案に対する費用財政の問題は、別次元の問題として個別に扱うべきである。
自然権に属する生存権は人権の中でも最も上位であり、死刑制の存廃についてはあくまで、それ自体が善か悪か正義を以て論じられるべきだ。
国に金が無いから死刑などと言う短絡的な意見は論外である。

死刑廃止論は単なる西洋文化の模倣ではない。
存置派の死刑制は日本の歴史文化と言う主張に対して、他の分野では多くの西洋文化を取り入れていると指摘したまでだが、人権擁護の推進は世界の潮流であり、日本は国際法に違反しているとして、国連から死刑制度廃止の勧告を受けている。
視野が狭いのは、こうした世界情勢を鑑みない君の方だ。

最後に、世界が戦争や虐殺をしたら日本も真似るのかと言う愚問だが、答える必要も無かろう。

  • << 79 「カッコ外したんだ(笑)」 「恥ずかしいもんね(笑)」 「サイコパスって知ってる?」 「彼らが改心することは無い」 「そういう人間がいることも君は知っておくべきだね」 「抑止力の件に関しては」「一定の効力はあるし例外も多く」 「日本は他国と比べ治安は良いし」 「夜でも出歩ける国は日本だけと言っていい」 「また西洋でうまくいったからといって東洋でも同じようにうまくいくとは限らないし」 「それは、何度も歴史が証明してるし」 「西洋に習ったせいで取り返しのつかない事例もたくさんあるよね」 「費用は別次元などと絵空事を言っているけど」 「その別次元から金は出てくるのかな」😱 「君の言葉を借りて言えば」 「金の問題なんて死刑廃止の弊害のほんの一例さ」 「現在の世界の潮流ってのは」 「アメリカ中心で、中東は完全な悪で欧米こそ正義 マグロや鯨を食う民族は野蛮であり、核は放棄せず、金が全てだなんて考え方なんだけど」 「果たしてそれが正義なのかな?」 「欧米の言うことは果たして君が言うように正しいのか」 「そうやって欧米は戦争をお越し、植民地を広げ、ユダヤ人を虐殺し、差別を生み出し、アジアの発展を妨げ、地球環境を汚染してきたんじゃないのかい(笑)」 「果たして『国連から勧告を受けている』から正しいのかなぁ」 「彼らはそうやってアジアやアフリカを破壊してきたんだよ」 「それは歴史的な事実なんだ」 「君は現在ばかり見て、過去の過ちを省みないタイプのようだね」 「今までのふざけた態度のレスからもよくわかる」 「加害者が偉そうに人権人権喚いているが、彼らは被害者に生きるチャンスを与えたのか?」 「だから被害者に失礼だと僕は言ってるんだよ」 「君が言っていることは、西洋至上主義を盾に」 「被害者を馬鹿にし」 「自分が罪を犯しても何度でもチャンスをよこせと言ってるようにしか聞こえないね(笑)」

No.77

>> 74 何言いたいのかわからん⤵ 俺が証明やがな。 俺は死刑になるのが怖いから殺すの止めた。 一人では少ないのけ? 一人くらい助かろうが… 「わからんのやったら」
「もう何も言うてやらん。」

最後に
僕には愛する妻子が居ます。
家族を殺されても、廃止の立場を変えなかった弁護士も居られました。
君のレスは一言で言って
「荒唐無稽」

  • << 80 何言っても説得力ないな~😁 全く心に響かん⤵ 妻子がいるのって嘘やろ?もしいるなら妻子が殺されても犯人を死刑にするのは可哀想なんか? そんな悠長な事言ってられるか?
  • << 81 その弁護士の例は、単に犯人の罪が死刑に不適だったと言うだけの話で 死刑制度そのものに対して反対しているわけじゃないよね 君は最後の最後に死刑存置派になったようだね
  • << 100 精神が病んでますよ。 死刑云々の前に…。

No.78

死刑大賛成!

死刑囚をバンバン地獄へ落とせ!

No.79

>> 76 当人が改心するかしないかは、寿命が尽きて死ぬ直前まで判明しない。 死刑執行は改心する機会を奪う行為でもある。 スペインやカナダの例は、存置… 「カッコ外したんだ(笑)」
「恥ずかしいもんね(笑)」



「サイコパスって知ってる?」
「彼らが改心することは無い」

「そういう人間がいることも君は知っておくべきだね」



「抑止力の件に関しては」「一定の効力はあるし例外も多く」
「日本は他国と比べ治安は良いし」
「夜でも出歩ける国は日本だけと言っていい」

「また西洋でうまくいったからといって東洋でも同じようにうまくいくとは限らないし」
「それは、何度も歴史が証明してるし」
「西洋に習ったせいで取り返しのつかない事例もたくさんあるよね」


「費用は別次元などと絵空事を言っているけど」
「その別次元から金は出てくるのかな」😱

「君の言葉を借りて言えば」
「金の問題なんて死刑廃止の弊害のほんの一例さ」


「現在の世界の潮流ってのは」
「アメリカ中心で、中東は完全な悪で欧米こそ正義
マグロや鯨を食う民族は野蛮であり、核は放棄せず、金が全てだなんて考え方なんだけど」

「果たしてそれが正義なのかな?」

「欧米の言うことは果たして君が言うように正しいのか」

「そうやって欧米は戦争をお越し、植民地を広げ、ユダヤ人を虐殺し、差別を生み出し、アジアの発展を妨げ、地球環境を汚染してきたんじゃないのかい(笑)」


「果たして『国連から勧告を受けている』から正しいのかなぁ」


「彼らはそうやってアジアやアフリカを破壊してきたんだよ」

「それは歴史的な事実なんだ」


「君は現在ばかり見て、過去の過ちを省みないタイプのようだね」


「今までのふざけた態度のレスからもよくわかる」


「加害者が偉そうに人権人権喚いているが、彼らは被害者に生きるチャンスを与えたのか?」

「だから被害者に失礼だと僕は言ってるんだよ」


「君が言っていることは、西洋至上主義を盾に」

「被害者を馬鹿にし」

「自分が罪を犯しても何度でもチャンスをよこせと言ってるようにしか聞こえないね(笑)」

  • << 86 君は西洋文化や西洋思想に否定的なようだが、そもそも我が国の憲法は西洋思想を色濃く反映させている。 その憲法自体が残虐刑の執行を禁じているが、死刑が残虐刑に相当し違憲とする意見もある。 また犯罪者の人権に関しては、自然権のみならず、憲法上も保証されており、犯罪者の人権を擁護する事が被害者を愚弄する事にはならない。 君の詭弁を用いるなら、弁護士は皆被害者を馬鹿にしている事になる。 世界の潮流が欧米云々以降の君の講釈は、存廃論とは無縁の問題であり、論理のすり替えだ。 人命は最も尊重されるべきだ。 だから死刑制度は認められない。 廃止すべきだ。

No.80

>> 77 「わからんのやったら」 「もう何も言うてやらん。」 最後に 僕には愛する妻子が居ます。 家族を殺されても、廃止の立場を変えなかった弁護士も… 何言っても説得力ないな~😁
全く心に響かん⤵


妻子がいるのって嘘やろ?もしいるなら妻子が殺されても犯人を死刑にするのは可哀想なんか?
そんな悠長な事言ってられるか?

No.81

>> 77 「わからんのやったら」 「もう何も言うてやらん。」 最後に 僕には愛する妻子が居ます。 家族を殺されても、廃止の立場を変えなかった弁護士も… その弁護士の例は、単に犯人の罪が死刑に不適だったと言うだけの話で

死刑制度そのものに対して反対しているわけじゃないよね


君は最後の最後に死刑存置派になったようだね

  • << 87 君は誰の事を言っているのか? 妻子を殺害されても死刑廃止の立場を変えなかった弁護士の事だが。

No.82

30!そんなに可哀想と思うなら、ネットで屁理屈並べてないで、収監されてる死刑囚全員あなたが助けてやれば?ごはん代もあなたが全部出してあげなよ!どうせ何もしてないで、文字だけで騒いでるだけなんでしょ?それだけの大口叩けるなら、ネットで吠えてないで、法務省に乗り込む位の事すれば?それか、一流の弁護士にでも成って全員無罪にしてみたら?出来るわけないよね?何も行動出来ないくせに屁理屈だけは一丁前だよね!
自分の家族が殺されて平気なんてキレイ事だよ!
本当にそんな考えなら、そんな薄情な旦那持った奥さん可哀想だよね?いざという時、助けてくれない旦那だもんね!殺されても仕方ないって加害者の味方しちゃうんだもんね!妻からすればサイテー男だね!
それから、「」読みづらい!

  • << 88 理屈を屁理屈と断じているあなたの言葉が一番の屁理屈ですよ。 では同じように質問しますよ。 ハッキリ答えて下さい。 死刑が確定していても執行されていない囚人がいますが、あなたは、これらの囚人の死刑執行の為に今まで実際にどんな働きかけをして来られました? 今まての死刑判決のどの裁判に関わって来られました? 私はこのスレッドの主さんの呼び掛けに応えて、死刑制度に対する意見を述べているに過ぎません。 リアルを持ち出すのも論理のすり替え、存廃論とは関係ありません。

No.83

>> 75 こういうスレで廃止派がよく存置派に対して言う野蛮だとか他の先進国がだとかって意味を感じないな。何度となく見掛けたけど、「じゃあ廃止しよう」な… 何も感じないのは、何も知らないから。

それと勘違い。
死刑が野蛮だとは言ってない。
野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言っているあなた方の姿。

廃止論が偏った価値観であったり、先進諸国云々はこじつけとするのは全く荒唐無稽の虚論。

  • << 85 >何も感じないのは、何も知らないから。 君は何を知っているのかな❓ >野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言っているあなた方の姿。 当事者でなくても社会の安定につながるから言う権利はあるんだよ。 >廃止論が偏った価値観であったり、先進諸国云々はこじつけとするのは全く荒唐無稽の虚論。 そうでもないさ。廃止論がなぜ日本に根付かないか理解できてる❓廃止派の弁護士が家族を殺害されて、犯罪被害者遺族の置かれた境遇にショックを受けて考えが180度転換したのを知らないのかな❓廃止派は加害者にしか顔が向いてない。偏ってないと言えるかい❓それとも大多数が被害者寄りだから加害者寄りなのかい❓もしそうなら廃止なんて実現することはないだろうね。 あと死刑制度の有無で先進国かどうかの規定なんて決まってるのかい❓ EUと同じ価値観でないと先進国ではありません❗なんてニュースでもあったかい❓

No.84

>> 83 何も知らないなら中立の発言したら?軽い口調でわざわざ被害者遺族の感情逆撫でする発言したのは何故ですか?
死刑囚寄りなら、死刑囚寄りなりに、中途半端な事してないで死刑囚を完璧に助けたら?本当に可哀想と感じるなら、自分を犠牲にしても死刑囚に尽くせるよね?袴田死刑囚は極めて冤罪の可能性が高いと言うよ!助ける運動とかしたの?まさか、何もしてないで反対ですと口だけで言ってるわけじゃないよね?
あなたみたいな人は被害者側からも死刑囚側からも、目障りなだけ!中途半端に偽善者ぶるのはやめたら?最初の軽々しい口調は、社会人として不謹慎じゃないですか?

  • << 89 本物の偽善者はあなた。 被害者擁護に見せかけて、スレタイとは無関係に個人攻撃をして憂さ晴らししているあなたですよ。 正々堂々存廃論で勝負しましょうよ。

No.85

>> 83 何も感じないのは、何も知らないから。 それと勘違い。 死刑が野蛮だとは言ってない。 野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言っている… >何も感じないのは、何も知らないから。

君は何を知っているのかな❓


>野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言っているあなた方の姿。


当事者でなくても社会の安定につながるから言う権利はあるんだよ。


>廃止論が偏った価値観であったり、先進諸国云々はこじつけとするのは全く荒唐無稽の虚論。


そうでもないさ。廃止論がなぜ日本に根付かないか理解できてる❓廃止派の弁護士が家族を殺害されて、犯罪被害者遺族の置かれた境遇にショックを受けて考えが180度転換したのを知らないのかな❓廃止派は加害者にしか顔が向いてない。偏ってないと言えるかい❓それとも大多数が被害者寄りだから加害者寄りなのかい❓もしそうなら廃止なんて実現することはないだろうね。
あと死刑制度の有無で先進国かどうかの規定なんて決まってるのかい❓ EUと同じ価値観でないと先進国ではありません❗なんてニュースでもあったかい❓

  • << 99 多分あなたより、ほんの少しですが、法律というものを知っていますよ。 確かに世論は大半が存置派ですが、法曹界の過半数は廃止論派です。 法学的に見れば「人権尊重を現状より更に進める事が、他者の人権侵害の直接原因となり得ると認められない限り、妨げるべきではない」からです。 あなたは、社会の安定の為に糾弾するのだと仰るが、それは即ち「命の軽視」であって、社会に対する影響は私刑や自殺を増長しかねない危険な行為です。 勿論、国益を損ねてまで、他国を真似る必要はありません。 しかし、死刑制度の廃止は国連が決議し加盟国に勧告している事です。 国連の勧告を受け入れて、人権尊重を現状より更に推し進める事と、勧告を拒み続ける事、どちらが真の国益でしょうか。 当に今、世界は隣国との問題を介して日本にも注目しています。 隣国は「ファシズム」と言う言葉を用いて、我が国を貶めようと画策しています。 今、日本人は戦後近代化した国際社会の一員として、先進国の名にふさわしい「国民の品格」が問われているのです。

No.86

>> 79 「カッコ外したんだ(笑)」 「恥ずかしいもんね(笑)」 「サイコパスって知ってる?」 「彼らが改心することは無い」 … 君は西洋文化や西洋思想に否定的なようだが、そもそも我が国の憲法は西洋思想を色濃く反映させている。

その憲法自体が残虐刑の執行を禁じているが、死刑が残虐刑に相当し違憲とする意見もある。

また犯罪者の人権に関しては、自然権のみならず、憲法上も保証されており、犯罪者の人権を擁護する事が被害者を愚弄する事にはならない。
君の詭弁を用いるなら、弁護士は皆被害者を馬鹿にしている事になる。

世界の潮流が欧米云々以降の君の講釈は、存廃論とは無縁の問題であり、論理のすり替えだ。

人命は最も尊重されるべきだ。
だから死刑制度は認められない。
廃止すべきだ。

  • << 127 私は低学歴で賢くはないので貴方の知識は難しいですが貴方が決して情の無い側の人間では無い事を感じます。 命の尊さを深く深く考えれる貴方の様な方なら年間、何万頭も鬼畜な人間によって殺される犬や猫を救う行動も出来るのでしょうか…。 一匹でも救おうと最近、保健所へ行き罪無き動物達の姿が可哀想で選ぶ事が出来ずに気が狂いそうになり担当員に暴言を吐きまくり暴れてしまい隣が警察署なので警官が来て騒ぎになりました。 動物が可哀想で、たまらず保健所で動物達を処分する為に勤務している人間の家に放火してやろうかとも帰宅して考えてしまいました。 私の考えも殺られたら殺り返す同じ目にあわせてやりたい考えの人間なのでしょうか。 スレ違いですみません。

No.87

>> 81 その弁護士の例は、単に犯人の罪が死刑に不適だったと言うだけの話で 死刑制度そのものに対して反対しているわけじゃないよね 君は… 君は誰の事を言っているのか?

妻子を殺害されても死刑廃止の立場を変えなかった弁護士の事だが。

No.88

>> 82 30!そんなに可哀想と思うなら、ネットで屁理屈並べてないで、収監されてる死刑囚全員あなたが助けてやれば?ごはん代もあなたが全部出してあげなよ… 理屈を屁理屈と断じているあなたの言葉が一番の屁理屈ですよ。

では同じように質問しますよ。
ハッキリ答えて下さい。

死刑が確定していても執行されていない囚人がいますが、あなたは、これらの囚人の死刑執行の為に今まで実際にどんな働きかけをして来られました?

今まての死刑判決のどの裁判に関わって来られました?

私はこのスレッドの主さんの呼び掛けに応えて、死刑制度に対する意見を述べているに過ぎません。
リアルを持ち出すのも論理のすり替え、存廃論とは関係ありません。

  • << 94 ほほう~😲 【死刑判決のどの裁判に関わって?どんな働きかけをしてこられましたか?】だって? とゆうことは…貴方は司法関係の方かな? じゃ~貴方はリアルに無念の殺人現場や自殺者をどの位、見てこられましたか?写真でしか見た事ないのでは? 自分の身内が殺された場を正視し、死刑廃止を唱える事が出来るのか? 人であるならば…出来ないでしょうね 他人事だから寝言が言える

No.89

>> 84 何も知らないなら中立の発言したら?軽い口調でわざわざ被害者遺族の感情逆撫でする発言したのは何故ですか? 死刑囚寄りなら、死刑囚寄りなりに、… 本物の偽善者はあなた。

被害者擁護に見せかけて、スレタイとは無関係に個人攻撃をして憂さ晴らししているあなたですよ。

正々堂々存廃論で勝負しましょうよ。

  • << 91 今更真面目ぶってもあかんな~。 まず最初のふざけたレスを謝ってからにせい。 本物の偽善者は君やがな。何をトンチンカンな事を言ってる? もう一度聞く。 愛する妻子が私利私欲の為に無惨に殺されても犯人は可哀想じゃんって言ってられるのけ?

No.90

>> 89 中々スレに顔出せずに申し訳ない。


30さんが孤立してしまってる形になってしまってますが廃止論者を叩くスレにはしたくありません。

かと言って私と同じ凶悪事件に対しての死刑賛成論者の方々のレスを何回観ても真剣に深く書いて下さってるとも思えます。


30さんの主張も含めて日本の法について考えさせらるレスを頂き感謝します!


日本のルールには「死刑」という極刑があって、人を殺めてしまうと自分も法に裁かれてしまう事をわかり凶悪な事件が少しでもなくなり、被害者と遺族が無念な想いをしない国になって欲しいと願います。


日本には更生不可能な刑があることを私はやはり指示します。



No.91

>> 89 本物の偽善者はあなた。 被害者擁護に見せかけて、スレタイとは無関係に個人攻撃をして憂さ晴らししているあなたですよ。 正々堂々存廃論で勝負… 今更真面目ぶってもあかんな~。
まず最初のふざけたレスを謝ってからにせい。


本物の偽善者は君やがな。何をトンチンカンな事を言ってる?


もう一度聞く。
愛する妻子が私利私欲の為に無惨に殺されても犯人は可哀想じゃんって言ってられるのけ?

  • << 95 当然、言い続ける覚悟でいますよ。 それが社会正義と言うものです。 勿論、被害者の立場になって、寝返った方もいらっしゃいますが、、社会に於いては少なからず自己犠牲の精神も必要です。 前述しましたが、家族を殺されても立場を転じなかった廃止論者の方も実在します。 他にも世の中には、命を賭して職務遂行為さっている方々も沢山おられるでしょうし、一部のクリスチャンなどは「敵を愛し迫害する者の為に祈れ」を実践されていると聞きます。 利他的である事を心掛けて生活為さっている方々は大勢いらっしゃいますよ。 それに比べるとあなた方の意見は、随分利己的に思えてなりません。 と言うか、日本人として読んでいて恥ずかしいですよ。 「殺せ!殺せ!」と大合唱…。 まるで隣国のデモを見ている様です。

No.92

主様😲

死刑廃止論者?が孤立してると言う事は…

日本社会に受け入れ不可能【特異】で🌷偽善的な考え方とゆうこと…擁護する必要はありませんよ

松本(麻原)を早く死刑にしろ!

法務大臣は死刑許可にビビってる

早く殺れ

  • << 108 92さんや他の方からも名前が挙がってる「松本死刑囚」についてですが主に13事件に対して27名の方が亡くなられて、今現在でも苦しまれてる方がおります。 国選弁護士費用だけでも4億5千万が使われ無駄に裁判を長引かせる手段を使っていたとされ国民からの批判が集中しましたよね。 そして8年過ぎた現在でも、病を演じておむつをつけながら我々の働いたお金で3食付きの生活をしています。 平田(出頭)に菊池に高橋と信者が逮捕されオウム事件は終わったように思われますが、松本死刑囚の延命に繋がる意図的な演出とも言われ、被害者全ての方々の無念や怒りは何も報われずに現在に至っています。 詫びることなく死刑執行されるとは思いますが、それで一区切りになんかならないし、遺族が被害者に虚しい報告をしても何も解決しない戦後最大の殺人事件(テロ)として後世に残ることになると思います。 松本の死刑は当然だし殺人に携わった者で既に死刑判決をうけた者の早期執行を望みます。 無期懲役刑をうけて服役中のオウム関係者ですら多くの国民は納得してませんが「法」には逆らえず我慢せざるを得ない部分も沢山あると私は思います。 ただ単にメディアに洗脳され「殺せ」と皆さんが書いてるだけなんて私は思えません、同じ人間として責任をとれ!と書いてると私ですら思えますから。

No.93

>> 39 その国々は日本より犯罪発生率低いか? いいや、日本ほど低い国は少ないんだよ。 なんで日本より悪い国の真似する必要がある? 死刑は犯罪抑止力… 死刑は絶対に必要!
完全に証拠がある殺人犯は即死刑で良い。

飯を食わせるだけ税金の無駄!

毎日殺人事件のニュースばかり!

法律が軽いから馬鹿、キチガイが真似をする。
ストーカー殺人も毎年増えている…

No.94

>> 88 理屈を屁理屈と断じているあなたの言葉が一番の屁理屈ですよ。 では同じように質問しますよ。 ハッキリ答えて下さい。 死刑が確定していても執… ほほう~😲

【死刑判決のどの裁判に関わって?どんな働きかけをしてこられましたか?】だって?

とゆうことは…貴方は司法関係の方かな?

じゃ~貴方はリアルに無念の殺人現場や自殺者をどの位、見てこられましたか?写真でしか見た事ないのでは?

自分の身内が殺された場を正視し、死刑廃止を唱える事が出来るのか?

人であるならば…出来ないでしょうね

他人事だから寝言が言える

No.95

>> 91 今更真面目ぶってもあかんな~。 まず最初のふざけたレスを謝ってからにせい。 本物の偽善者は君やがな。何をトンチンカンな事を言って… 当然、言い続ける覚悟でいますよ。

それが社会正義と言うものです。

勿論、被害者の立場になって、寝返った方もいらっしゃいますが、、社会に於いては少なからず自己犠牲の精神も必要です。

前述しましたが、家族を殺されても立場を転じなかった廃止論者の方も実在します。

他にも世の中には、命を賭して職務遂行為さっている方々も沢山おられるでしょうし、一部のクリスチャンなどは「敵を愛し迫害する者の為に祈れ」を実践されていると聞きます。

利他的である事を心掛けて生活為さっている方々は大勢いらっしゃいますよ。

それに比べるとあなた方の意見は、随分利己的に思えてなりません。

と言うか、日本人として読んでいて恥ずかしいですよ。

「殺せ!殺せ!」と大合唱…。

まるで隣国のデモを見ている様です。

  • << 97 呆れた男やな⤵ 妻子が仮に居たとしても愛情がないんやな。 俺は妻子を心から愛してるから君みたいな薄情な事は殺されても言えんわ。 文面からも実際の人間との付き合いが極端に少ないのが感じ取れる。 西洋西洋って言うのなら一度住んでみることやな。 俺は住んでたからどちらの良さもわかるし、特に外から見て日本が突出して素晴らしい社会なのが実感出来たぞ。 それを守るには死刑制度は日本に絶対必要で日本に合っている。
  • << 177 日本人として恥ずかしいとのたまう割に 西洋西洋言うんだな(笑) なんかほざいてたけど日本国憲法の成り立ち知ってるわけ? 日本人には日本人の価値観があり、法がある。 つか何を主張したいの? ここまで読んだけど支離滅裂・矛盾しまくりで95で飽きた。 日本人の精神を形だけの法律で収めようとしたら内部から崩れるわ。

No.96

>> 95 恥ずかしいのは死刑囚を擁護するアナタだよ

死刑廃止を唱える前に…殺人犯罪反対を言いなさいな

No.97

>> 95 当然、言い続ける覚悟でいますよ。 それが社会正義と言うものです。 勿論、被害者の立場になって、寝返った方もいらっしゃいますが、、社会に於… 呆れた男やな⤵


妻子が仮に居たとしても愛情がないんやな。


俺は妻子を心から愛してるから君みたいな薄情な事は殺されても言えんわ。


文面からも実際の人間との付き合いが極端に少ないのが感じ取れる。


西洋西洋って言うのなら一度住んでみることやな。
俺は住んでたからどちらの良さもわかるし、特に外から見て日本が突出して素晴らしい社会なのが実感出来たぞ。


それを守るには死刑制度は日本に絶対必要で日本に合っている。

No.98

とにかく多くの廃止派は他の価値観を認めたがらない。西欧の人権思想を万国共通の真理と思い込み、それにそぐわないと見なした者を、野蛮と規定し、矯正すべき対象としてしか扱わない。彼らがそう思い込むのは勝手で構わないのだが、その価値観を押し付けてくるから困る。しかも、自らの価値観を押し付けてくる際、必ずと言っていいほど相手を道徳的に劣位に置こうとするから嫌になる。平気で相手を貶めといて、「社会正義」を標榜しているのだから、あきれてしまう。結局のところ、自分と価値観を同じくしない人間は、人間扱いしないのではないか…としか思えない。確かに人を殺す権利は無いかもしれないけど、現実問題、人は人を殺す能力をもっているわけなんだから、それに対して何らかの対策を講じる必要があるはず。死刑というのは、対策の一つとしてありえる有力なオプションなのに、そこで人を殺す権利は無いという「たてまえ」論をぶたれて反対されてもねぇ。死刑廃止派の大多数は博愛的言辞を振りまくことで、自分は正しいんだ、と周りに吹聴する「自己陶酔」に酔い易い人々なのではないかな❓こうした態度を取っている限り、死刑廃止に賛同する人は増えないだろう。人というのは、価値観の押し付けには反発したくなるものだから。でもね、そもそもこういう傾向の人って、それがわからないんだよね。だから押し付けたがるわけなんでしょうが⤵

No.99

>> 85 >何も感じないのは、何も知らないから。 君は何を知っているのかな❓ >野蛮なのは、当事者でもないくせに、殺せ殺せと言って… 多分あなたより、ほんの少しですが、法律というものを知っていますよ。

確かに世論は大半が存置派ですが、法曹界の過半数は廃止論派です。
法学的に見れば「人権尊重を現状より更に進める事が、他者の人権侵害の直接原因となり得ると認められない限り、妨げるべきではない」からです。

あなたは、社会の安定の為に糾弾するのだと仰るが、それは即ち「命の軽視」であって、社会に対する影響は私刑や自殺を増長しかねない危険な行為です。

勿論、国益を損ねてまで、他国を真似る必要はありません。
しかし、死刑制度の廃止は国連が決議し加盟国に勧告している事です。
国連の勧告を受け入れて、人権尊重を現状より更に推し進める事と、勧告を拒み続ける事、どちらが真の国益でしょうか。

当に今、世界は隣国との問題を介して日本にも注目しています。
隣国は「ファシズム」と言う言葉を用いて、我が国を貶めようと画策しています。
今、日本人は戦後近代化した国際社会の一員として、先進国の名にふさわしい「国民の品格」が問われているのです。

  • << 101 日本国民死刑制度存廃(総理府)平成21年12月調べ ①存続 約85% ②廃止 約5% ③わからない 約8% 法曹界の方々が廃止の方向であっても(半数??)日本国民はそれを望んでいない 抽象的な美しい言葉を並べても~貴方の話が人権を尊重し、命を軽視していないとは~とても思えない 常任理事国のメンバーを見ると…国連に権威があるとは思えませんがね
  • << 104 30!あなた、私に食いついて来たけど、私は命懸けで「安全」を守っていたわよ。 あなたは命懸けで何かを守った事無さそうね。ただただパソコンだか書物だかで得た知識で頭デッカチに成っているだけって感じがしました。 ところであなた、殺人現場見た事ある?恐らく無いでしょうけど! 血の海だったり、被害者の原形が分からなくなっていたり、腐乱してウジがたかっていたりしていてもね、その仏さんのご遺族は、仏さんがどんな形に成っていようが、抱きついて泣くんだよ!それを見た捜査員は、犯人検挙に心を一つにするわけ!そういう現場があるわけよ!それ見たら、あなたが最初に吐き捨てた言葉なんて言えないはずだよ! あなたが最初に吐いた言葉はご遺族に対しての侮辱でしかないんだよ!今更、いい子ぶった口調にしたって遅いよ。 あなた、なぜみんなから叩かれてるか分かってる?あなたがただただ死刑反対だからじゃない!あなたが最初におちゃらけたその行為だよ!命は重いと言いつつ、ニコニコマーク付けたり、それは被害者に対してに限らず、死刑囚も含めて軽く考えてるでしょうが! 何だかね、とても嫌いなタイプだわ、あなた! 返信は要らないから、あとはお好きにどうぞ!
  • << 116 >確かに世論は大半が存置派ですが、法曹界の過半数は廃止論派です。 そういう市民感覚の欠落が裁判員制度導入を招いたんだよね❓その廃止論も市民を納得させる力や術がないのが現実だし、何故か最近は死刑判決が目立つね。 >あなたは、社会の安定の為に糾弾するのだと仰るが、それは即ち「命の軽視」であって、社会に対する影響は私刑や自殺を増長しかねない危険な行為です。 死刑廃止によって加害者側に対してより私刑の危険性が高まるとは思うが❓ >勿論、国益を損ねてまで、他国を真似る必要はありません。 しかし、死刑制度の廃止は国連が決議し加盟国に勧告している事です。 この決議の内容がこの国にデメリットをもたらす恐れがあっても異議は許されない❓疑問を抱くのはいけないのかな❓ >隣国は「ファシズム」と言う言葉を用いて、我が国を貶めようと画策しています。 今、日本人は戦後近代化した国際社会の一員として、先進国の名にふさわしい「国民の品格」が問われているのです。 だから他人の人権を蹂躙しながら自らの人権を声高に主張したりする卑しい人間が現れないよう戒める必要があるね。

No.100

>> 77 「わからんのやったら」 「もう何も言うてやらん。」 最後に 僕には愛する妻子が居ます。 家族を殺されても、廃止の立場を変えなかった弁護士も… 精神が病んでますよ。
死刑云々の前に…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧