注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

今はしゃべらないからいいけど、

レス6 HIT数 2052 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ SZCz )
12/09/26 18:35(更新日時)

なんだか、今5ヶ月の娘がいますが、子育てについて考えると涙が出てきてしまいます。たまにかわいいのは今だけだよとかって、辛口なアドバイスをされますが、一人で5ヶ月の娘といると、自分が親とぶつかり合ってつらかった時のこととか思い出して、涙が出てきてしまいます。今はまだ何もしゃべらないからいいけど、喋り出したら嫌だなとか、そんなことです。
親のせいですごく嫌な気分にされたこととか思い出して、涙が出てきてしまいます。

タグ

No.1855223 12/09/26 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 17:15
♀ママ1 ( ♀ )

自分が嫌な親にならなければいいんじゃないですか?

でも 反抗期は来るし 親だって言うことは言わないとだから 後は信頼関係かな

私も まだ子供小さいからそんな子育て出来るか心配だけど 今は子供をギュッと抱きしめてあげてはどうかな

• << 3 大好き ぎゅう にっこり 大切 守りたい しゃべれるようになったらもっとかわいくなると思う 私が愛されて育つことができなかったから、当たり前の幸せを、当たり前の安心感を、帰る場所があることを感じさせてあげたい まだ娘は2ヶ月だけど、毎日そう思っています。 思えば実現できると信じています。
  • << 4 ありがとうございます。物事を重く受け止めやすい性格なので、お言葉うれしかったです。そうですね!自分が嫌な気分親ぬらないようにするだけでも、幸せが感じられそうです(^^)

No.2 12/09/26 17:26
♂♀ママ2 ( ♀ )

今より1歳、2歳のが可愛いよ⤴🎵

小学高学年とかなって
反抗期、ありますよ
(幼稚園くらいでもプチ反抗期あるけどね)
でもそれが正常な成長過程だし
反抗期が無い方が心配ですよ

そりゃ、こっちもすんごい腹立ちますが

反抗期だけじゃない、学校で色々トラブルもあるかもしれません。

まぁ親も色々経験して一人前の親になれるのかもしれませんね

今考えてもどうしようもありません

その時、その時の子供にとって、ベストを尽くせば大丈夫😊

• << 5 ありがとうございます。その時にその子にとって、ベストを尽くせばよい。確かに、何がおこるかはわからないから、今私があれこれ心配しても仕方のないことですね!!

No.3 12/09/26 17:28
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 1 自分が嫌な親にならなければいいんじゃないですか? でも 反抗期は来るし 親だって言うことは言わないとだから 後は信頼関係かな 私も … 大好き
ぎゅう
にっこり
大切
守りたい
しゃべれるようになったらもっとかわいくなると思う
私が愛されて育つことができなかったから、当たり前の幸せを、当たり前の安心感を、帰る場所があることを感じさせてあげたい

まだ娘は2ヶ月だけど、毎日そう思っています。
思えば実現できると信じています。

• << 6 お子さんは2ヶ月なんですね!じゃあ私と同じで生まれたばかりですね! 私も親に本当は愛されてないんじゃないかと、感じた瞬間があります。 同じ思いをさせないように、たくさん愛してあげたいなと思います! たくさんだきしめてあげたいです。

No.4 12/09/26 18:29
悩める人 ( 20代 ♀ SZCz )

>> 1 自分が嫌な親にならなければいいんじゃないですか? でも 反抗期は来るし 親だって言うことは言わないとだから 後は信頼関係かな 私も … ありがとうございます。物事を重く受け止めやすい性格なので、お言葉うれしかったです。そうですね!自分が嫌な気分親ぬらないようにするだけでも、幸せが感じられそうです(^^)

No.5 12/09/26 18:31

>> 2 今より1歳、2歳のが可愛いよ⤴🎵 小学高学年とかなって 反抗期、ありますよ (幼稚園くらいでもプチ反抗期あるけどね) でもそれが正常な成長… ありがとうございます。その時にその子にとって、ベストを尽くせばよい。確かに、何がおこるかはわからないから、今私があれこれ心配しても仕方のないことですね!!

No.6 12/09/26 18:35

>> 3 大好き ぎゅう にっこり 大切 守りたい しゃべれるようになったらもっとかわいくなると思う 私が愛されて育つことができなかったか… お子さんは2ヶ月なんですね!じゃあ私と同じで生まれたばかりですね!
私も親に本当は愛されてないんじゃないかと、感じた瞬間があります。
同じ思いをさせないように、たくさん愛してあげたいなと思います!
たくさんだきしめてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧