注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

改築に当たり壁紙に迷う

レス4 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名
12/10/21 14:26(更新日時)

自宅を一部改築する為、壁や天井の紙を選ばなきゃいけないのですが、凸凹があるものばかりで汚れが入り込まないものなのかと心配でなかなか決まりません。
建築会社から提示された壁紙本はロイヤルエース(上野メーターエイドプロジェクト)というものです。

同じ壁紙本からでなくとも、改築や新築ある方のこういうものは良かったまたは悪かったという経験談をお聞かせ願いたいと思います。

よろしくお願い致します。

No.1853945 12/09/23 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 20:07
名無し1 ( 30代 ♀ )

汚れ防止のクロスが良いと思いますよ😊お掃除楽々🎵

凸凹あっても多少の汚れは水ぶきでキレイです❗

No.2 12/09/24 12:18
名無し2 ( ♂ )

凹凸の付いたクロス(壁紙)にも様々ですが織目(布目地)調、石面調などのクロスはエンボス調、加工と言います。
エンボス調は同じ柄を前提に比較すると平坦なクロスよりはテカリをおさえ、より高級感に見えるのと継ぎ目が凹凸加工によりカモフラージュされ一見どこか分からないのが特徴でしょうね。

凹凸加工が殆ど無い和紙風もありますが和紙特有の表面のツヤをおさえる為にざら付いてまして掃除はやりにくいです。
この様に凹凸加工無しのクロスは構造上どうしてもテカリが先立ってしまい安っぽくなりがちな表面をざら付いた加工にする事で安っぽさを補ってるんですね。

エンボス調はそこまでほこり、汚れれるとは思いませんが、気になるなら最低限の織目調はどうですか。
それとも一応和紙風の見本を見せて貰うか。
ただ和紙風は種類が少なめで選択幅が少ないのが難点。

• << 4 お返事ありがとうございます✨ ものすごく丁寧で詳しい内容だったので参考になりました。 ~調というのはわからないのですが、エンボス調と織目調の中間のようなあまりテカリがなく凹凸もあまり感じないタイプにしました。 というのも、アドバイスいただいてから、テカリ過ぎると安っぽく見えることがわかりました。 おかげで満足いく壁紙を選ぶことが出来ました。 ありがとうございました!

No.3 12/10/21 13:34
匿名0 

お返事ありがとうございます✨

アドバイスいただいた通り水ぶきして綺麗さを保ちたいと思います。

No.4 12/10/21 14:26
匿名0 

>> 2 凹凸の付いたクロス(壁紙)にも様々ですが織目(布目地)調、石面調などのクロスはエンボス調、加工と言います。 エンボス調は同じ柄を前提に比… お返事ありがとうございます✨

ものすごく丁寧で詳しい内容だったので参考になりました。
~調というのはわからないのですが、エンボス調と織目調の中間のようなあまりテカリがなく凹凸もあまり感じないタイプにしました。

というのも、アドバイスいただいてから、テカリ過ぎると安っぽく見えることがわかりました。

おかげで満足いく壁紙を選ぶことが出来ました。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少