注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

好きだけど結婚できない・・・

レス30 HIT数 18119 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/03 16:15(更新日時)

最近友達から結婚報告が
ありました。
私には彼氏がいて
付き合って1年半。
友達のことは彼氏も
知っていてその友達彼氏の
ことも知っています。
結婚するらしいと彼氏に
伝えたら、
『じゃあ俺達はいつにする❓』
と言われました。

正直彼との結婚を考えると
少し悩んでしまいます。
私が嫌なこと
・もし結婚したら
彼の両親と同居
・彼の実家が農家
・彼は貯金まったくない

彼氏は優しいし包容力も
あって会社関係の方や
お友達からには評判は
いいんですが結婚する
としてもお金もないんじゃ
式も新婚旅行もいけない、
でも式はあげたいし
新婚旅行も行きたいとか
言う。現状金ないのに
なんとかなると思って
結婚しようとか言ってくる
その浅はかな考えが合わない💧

友達に相談したら『そんな
条件悪いのに結婚に迷ってる
ことが凄い💧あたしならすぐ
別れる。彼氏の年齢のことも
あるんだし結婚に迷ってんなら
お互いのために早めに
別れてあげなよ』
確かにそうだと思うのですが
やはり好きなのでなかなか
踏ん切りつきません。

好きだけど結婚のこと
考えたら合わないと分かって
別れた方いませんか❓💦
お話聞かせて欲しぃです💦💦

No.1853807 12/09/23 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 11:39
匿名さん1 

一緒に貯金されないのですか?

• << 9 私は少し前から貯金はして ました。といっても まだ15万位しかありません。 今実家暮らしなので 一人暮らししようと 貯めていたのです。 最初彼と結婚の前に 同棲と思っていたので 貯めていました。 彼は給料は全部使って しまうので貯金も 今までなかったようです。 一緒に貯金頑張ろうと いって貯める努力は したそうですが結局 使ってしまったみたいです。

No.2 12/09/23 12:10
怠け者 ( ♂ PhVHv )

農家は意外にもうかるからねぇ~
結婚資金 親に出してもらって祝儀で新婚旅行に行く考えなのかもね

じゃ 俺たちはいつする⁉って軽いね😅

使いたいようにあるだけお金使える生活羨ましいね😆

• << 10 彼の家野菜を出荷するとか そーいうのではなく 時給自足のような感じです。 お米もつくってますが 親戚や近所知り合いの方に 売ってる位みたいです。 お金はない方だと思います。

No.3 12/09/23 12:17
匿名 ( ♀ IUzn )

農家で同居なら条件悪いですよねー。しかもTPPになったら無職になるかもしれないでしょう?結婚はないな~_~;

No.4 12/09/23 12:39
大学生さん4 ( ♀ )

優柔不断…

別れた方がいい

結婚したら
今以上にぐずぐず言いそう

No.5 12/09/23 13:20
匿名さん5 

2の方が言ってるように、農家は意外に儲かったり、資産家だったりもする(土地を持っている)。
彼の実家の生活っぷりを調べてみることをおススメしたい。
家をあげて、結婚にかかるお金を支援してくれる可能性もあります。

でも、貯金はしようよ、と、彼に言いたいね💦

No.6 12/09/23 14:10
匿名さん6 

結婚しよう、と言われて悩む時点で、もうムリでしょう。

私なら、結婚式や新婚旅行のお金があるとか、ないとかじゃなくて、農家に嫁ぐ…オマケに同居…って条件が嫌だよ。

相手は結婚願望があるようなので、主にその気がないなら早めに別れてあげましょう。

No.7 12/09/23 14:17
恋愛中さん7 

農家は儲かるけど、絶対手伝わされる。手伝って当たり前の世界。そして、お金はあっても自由がきかない。友達とのランチなんてほぼ無理。余程、理解と覚悟がなきゃ離婚コース。だから農家は嫁不足なんだよね。

No.8 12/09/23 16:15
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

好きだけど結婚のことを考えると無理だな…と思って別れた彼氏がいます。

話を聞いてる限り、彼氏さんは、考えが甘いですね…。

その甘い考え自体も、今後人生を共にする上で少し不安を覚えます。

社会人何年目でしょうか。なぜ貯金が全くないのか疑問を持ちます。
その時良ければよいと考えお金はある分だけ使い、将来の備えという考えがないから、貯金が全くないのでしょうか。

それとも給料が極端に安いか、借金があったから貯金がないのでしょうか。

せめて、この一年半にも貯金は作れなかったのかも疑問ですし、彼氏さんの意思の薄さや頼りなさが不安です。

私なら農家に同居の条件も、貯金がない男も無理です…。
同居なんて嫌ですよ…結婚してすぐ同居しこの先一生同居なんて…。
しかも農家じゃ、余計厳しいじゃないですか…。周りの人付き合いや親戚付き合いも煩いし、農家は口が悪かったりするし、気も体も強くないと農家の嫁としてやっていけないですね…。まして貯金もなく親に世話になるかもしれないし…肩身狭いですね。

でも主さんはそれでも彼と結婚したいって気持ちの方が強いんですか?
想像以上に大変なのは覚悟の上、
その条件を我慢するほど彼氏さんがいいと思うなら、
周りは反対しようが頑張っていけば結婚できない状況ではないですよね。

式や新婚旅行は親に援助してもらうか我慢するしかないと思います。

それかあと一年くらい待ってもらって二人で結婚資金のお金を貯めるか…。

彼のために苦労することを選ぶか、もっと楽な条件の人を探すか…。

でも彼氏さんはズルいですね。彼氏さんにとっては、特に嫌なことや苦労することってそんなないですよね。実家で暮らせるんですから。
人に好かれても大事なお金の件や考えは幼稚なところがあるし、嫁になる人は苦労しますね。

No.9 12/09/24 18:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 一緒に貯金されないのですか? 私は少し前から貯金はして
ました。といっても
まだ15万位しかありません。

今実家暮らしなので
一人暮らししようと
貯めていたのです。
最初彼と結婚の前に
同棲と思っていたので
貯めていました。

彼は給料は全部使って
しまうので貯金も
今までなかったようです。

一緒に貯金頑張ろうと
いって貯める努力は
したそうですが結局
使ってしまったみたいです。

No.10 12/09/24 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 農家は意外にもうかるからねぇ~ 結婚資金 親に出してもらって祝儀で新婚旅行に行く考えなのかもね じゃ 俺たちはいつする⁉って軽いね😅… 彼の家野菜を出荷するとか
そーいうのではなく
時給自足のような感じです。
お米もつくってますが
親戚や近所知り合いの方に
売ってる位みたいです。
お金はない方だと思います。

No.11 12/09/24 18:43
怠け者 ( ♂ PhVHv )

>> 10 彼との将来に夢も希望も持てない感じするけど主さんはもってる⁉

農家での収入なしじゃただの趣味じゃん😅
本業があるじゃない⁉

給料全部使えるってことは、先のことなんて考えてないじゃん😢
主さん1人で貯金してたら、同棲するまでに何年かかるだろうね😲
同棲・結婚したら主さんの貯金にまで手出しそうだね😱

生活するにはお金が必要、金銭感覚が違うってのは大問題だね

結婚を考える以前の問題だね

借金ないだけマシなのかな⁉

支えてくれる人探してね😄

No.12 12/09/25 08:29
匿名さん12 ( ♀ )

私なら自己中ですが自分の為に別れる。

ズルズルしたって最終的に結婚したくないんだし結局は彼を期待させたままだと彼の気持ちを裏切る事になるし彼にも嫁さん候補を探して貰いたいし。

お互い時間の無駄だと判断します。

主さんも結婚する気がないなら彼の未来を邪魔してるんだよ✋

最終的に彼に憎まれるかも💧

No.13 12/09/25 09:00
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

主さんと彼氏は何歳なんですか?

私は農家の嫁になって5年ですが最近農家の嫁で良かったなと思いますよ。
農家ってだけで煙たがられる時代ですがメリットもあるので書きます

・米野菜がタダで貰える
・土地持ち
です。
米っていちいち買ってたらバカ高いんでかなり助かるし野菜が高い時でも関係なく頂けてかなり食費が浮きますよ。
米野菜がタダだから食費が月1万で済みます😊

あとうちらはいずれ土地を遊ばせる時がきたらその土地を頂いて家を建てます。
最近では農家に嫁いでも嫁は農業しなくていいって言ってくれる所も多いです。 私は5年間全くしたことなく旦那だけ農繁期に手伝いに行きます。

ちなみに25年前嫁いで同居してる義母も一切手伝わなくていいと言われ嫁に行ってて全く手伝ってません。
なので私が嫁に行く時も私の親に農業はさせませんのでと義親から約束してくれました。

農繁期には男ばかりで集まってやってます。

そちらは同居&農業手伝いは当たり前で嫁にこいって感じなんですか?
もしそうなら嫌ですよね…

違うのなら私みたいにラッキーですよ😊ちなみに私は長男嫁です。

そこは肝心なので詳しく聞いて貰ってから結婚悩まれたらいかがですか?

No.14 12/09/25 10:07
みぃ ( UJ7Gv )

絶対同居なんですか?
もし結婚したら…って、具体的なこと 話し合ったんですか?
同居しなくても近くにアパート借りるとか、その費用くらい自分たちで出したいし、色々お金かかるし、親に頼りたくないから、○○円貯めてからじゃないと結婚は考えられない、とか言ってみれば?
そういう考えが不安とか、1度でも話したことあるんでしょうか?

No.15 12/09/25 10:30
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

彼と同じように自給分のみの農家だが、
嫁が腰曲げたりシミが出来たらかなわんので、
必要な時に取ってくるとか保存の為の作業以外はやらせてないし母親もやってない。
出荷してなくて彼がそれなりに歳を食ってるなら、
うちみたいに親が本業を持ってたんじゃないか。
持ち家で大した支出がなく10年で貯金が2倍になる時代の人達なのでそれなりの本業があれば相当裕福だよ。
後、代々続いてるだけに家柄が安定してるのもいいところ。

まあでも、女の旬はあっという間だから、さっさと結論を出そう。

No.16 12/09/25 13:39
匿名さん16 

農家に嫁ぎました

土地は沢山あるのでパパっと離れを立てて頂きました、サラリーマンではないので
細々節約しながら生活しなくていいし

手伝い程度なら苦になりませんし

不動産と言うくらいで
土地は土地として、先祖代々あるものだから
サラリーマンより
ある意味安心はしてます
老後も畑仕事してたら食べるくらいのもの
作れますし

そのご実家の経営しだいですが

オススメもしないけど
考え方では悪くもないかな

いくつなんですか?

ご自身に生活能力あって一生働ける仕事されてるなら
結婚しなくていいのでは

No.17 12/09/25 17:28
通行人17 

私は酷いんですが、別れた人です。

良いかな?と思って付き合ってた人の家が建て替えしました!二世帯ではない完全同居型。
親が心配だから泊まりの旅行は無理。
結婚したら親を楽させたいから仕事を辞めて家に居て欲しい。

本当に悪いとは思ったのですが、この人とは結婚したら苦労すると思って、お別れしました。別れ方も、フェイドバックするかの様に徐々に消えました。

今は全く別の人と、共働きしながら家を建てて暮らしてます。

No.18 12/09/25 17:41
匿名さん18 

これから2人で結婚資金を貯めればいいのでは??

まぁ結婚しようって言われて迷った時点別れるべきだとは思いますが…

No.19 12/09/25 21:53
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんがいくつかわかりませんが、15万しかないって、彼氏のこといえないのでは…と思ってしまいました。
なにか特別な事情があるなら別ですが。
主さんが玉の輿にのってラクしたいとかなら別だけど、基本的には今時働くのは普通だし、誰の人生だっていつどんな苦労があるかわからない。
自給自足の生活、うらやましいけどな…。

彼氏の貯金に関しては、目標をちゃんと決めて説得すればできるんでは?うちも結婚時彼の貯金ゼロでしたよ。
結婚と同時に私が管理して、今は人並みにはあると思うくらいにはなりました。

それから、彼氏の実家に行ったことはあるんですか?
親に会ったことはあるんですか?
それからでも遅くないかなと思いますけどね。
大歓迎してくれるかもしれないし、大反対されるかもしれない。なにするにしても、主さんが思った通りに運ぶとは限らないし…。

それすら躊躇するなら、結婚は無理だと思うので別れた方がいいと思います。

No.20 12/09/25 23:58
マーガレット ( WTW3c )

あまり偉そうに意見は言えませんが🙇思った事は 彼が好きで結婚を考えても良いなら結婚する前に自分の出来ること出来ないこと こういうのは私には無理なんだ と言うような意見を話してみてはどうですか?彼のご両親は人柄はどんな感じですか?嫁に無理な事を言ってきたりしそうなご両親ですか?農家も大変だとは思うけど先行き前の方に書いてありましたが二世帯住宅や敷地内同居または近くに家を建てるとかにもなるかもしれないと思ったのですが。。どうしても同居なら始めの将来子供が出来 せめて小学校上がる前位まではアパートなどに別居でもいいと思うけど無理ですか?その辺を話し合ったらいかがでしょうか?農家だけが苦労する訳ではないし結婚すれば妥協も出て来ます妥協出来る生活は好きな人といるからある程度我慢し頑張れるのでは。。貯金は今無いなら仕方ないですよね お二人でこれからやって行くのも良いのでは。。でも結婚て考えると迷ってもしまうし好きな人だし難しいとこもありますが1から10まで揃ってる人 家柄なんてないですよね 結婚する人って何があっても別れない人と結婚まで行くんだろうな。。なんて若き頃思いました 悩んでも縁があれば結婚しちゃうし。。彼と結婚したいなと思っているのであれば話し合いそして嫁いだあとの条件を聞いて頂く それから自分のご両親と決めてみてはいかがですか?

No.21 12/09/26 00:18
恋愛恐怖症21 

少し違いますが、私は彼の背景が受け入れられないまま結婚しました
結果、離婚です

彼は代々継いでる木材加工会社の若旦那、私はただのアパレル社員。
建築・木材なんか???だし、経理や会社経営なんて全くできないので離婚することになりました。
飯炊きだけの妻はいらないみたいです。会社を経営できるパートナーじゃなきゃダメらしく。

じゃあ主人はそもそもなぜ結婚したのか不思議です。専門卒のアパレル社員の私は無理だとわかってたろうに…
すきだけじゃダメなんだね
結婚て
大失敗です

公務員と結婚して一生専業主婦でいたかった…
いないよなぁ公務員、どっかに落ちてない?

No.22 12/09/26 02:09
恋愛初心者22 ( 20代 ♀ )

同居!?

無理無理

同居したがる男なんてろくなやつじゃないし農家ってのが終わってます

ま、それでも好きなら応援しますが…

No.23 12/09/26 15:31
匿名さん23 

会社員で貯金が無い…というのは 考えますね。
彼とはもう少し話をしてみてはどうでしょうか?

給料制 なのか 小遣い制なのか? 具体的な数字は? とかね。
私自身農家(専従2種兼業)に嫁ぎましたが具体的な数字はちゃんと教えてくれましたよ

資産目当てとかじゃないけれど…と旦那(当時彼)に言ったら…それも重要なファクターだからな、そもそも継ぐ理由もソレだから気にすんな!

もう少し具体的な話をされてから判断されてみては?

No.24 12/09/26 16:47
通行人24 ( ♀ )

農家→手伝いさせられて日焼けしまくって老け込みそう…(-_-;)

同居→どんなに良い義両親でも、掃除や洗濯や料理の味付け、お風呂に入る時間、イチャイチャ、エッチする時に音が聞こえないように気を使ってストレス溜まりそう…(-_-;)

義両親と軋轢があった時に果たして旦那様は妻の味方になってくれるかな?

↑↑休日だって寝坊出来なそうですし、
私だったら、とてもじゃないけど無理です(*_*)

No.25 12/09/26 18:46
匿名さん23 

日焼け対策や暑さは確かにですね。

プライバシーの部分は敷地内完全別棟や賃貸物件(所有物件)で、エスケープゾーンの確保にもなりますけど…その他はケースバイケースでしょうね。

No.26 12/09/27 09:39
匿名さん26 ( ♀ )

全く同じ状況で、私が彼を大好きだったので結婚しました。

が、即離婚

結婚前と後で義両親の態度正反対…
同居のストレスMAX

私に根性なかっただけですが、他人と生活する事を甘く考えていました。

No.27 12/09/27 15:02
匿名さん27 

少し違いますが、彼が宗教の信者で、公務員でした。
職業は良かったけど、我が家は信者反対でした。
優しくて、イケメンだったけど、結婚は無理で別れました。初めは辛かったけど、他に好きな人が出来たらサッパリ忘れられて良かったです。初めはツライネ💦

私と別れた後、他の人と彼は結婚しましたが、同居になった途端、離婚してましたよ😥

後友人ですがお見合いで長男の農家と結婚。条件に農作業は手伝わないになっていたのに、嫁いだら、手伝わされてました。

結婚は好きだけでは無理ですね。

私なら早めに好きでも別れます。辛いのは、次の彼氏見つかるまでですよ。

No.28 12/09/28 00:40
匿名 ( ♀ IUzn )

TPPになった時など、保証されるのは今現在経営者のお父さんか、正式な跡継ぎのお兄さんです。
どうせなら、新規就農を募集している過疎の町村でやれば補助金もでるし、同居ストレスもありません。
代々続いている農家の爺さん婆さんにとって、息子の嫁は奴隷みたいなものと聞きます。家族も隣近所も誰も味方にはなってくれないそうですよ?同居大反対‼

旦那の親と同居して農作業なんて、主さんのご両親が泣きます。

No.29 12/09/28 03:21
やっち ( 30代 ♀ haIHv )

好きという気持ちがあるなら結婚したら?
金持ちとだって苦労するときはするし。
何がいいかなんてわからないよ。
我慢できるか出来ないか。結婚は忍耐。
後悔しない選択をして下さい。

No.30 12/10/03 16:15
匿名さん30 

主さん、それからどうなりましたか?
レスが何件か立っていますが、お返事ないようですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧