別れた彼に対して。
以前同棲していた彼について相談させていただきたく思います。
愚痴も絡ませてますが、お付き合いいただけたら幸いです。
●ここに至までの説明
約一年、同棲していました。
彼の会社の寮扱いの住まいに居候というような形です。
元々同棲するわけではなく、仕事を見つけ、住まいを借りるという自立するまでの間、大体1~2ヶ月の間で、という約束で。
来て早々に体調を崩して数ヶ月寝込む形になり、軽く鬱のような状態に。
元々、頑張ろうって前向きでいたので、上手く行かないことに自分を責め立てました。
内科などの病院と、精神科の病院に通院していました。
彼はそれでも、ゆっくりでいいからと言ってたので、申し訳なく思いながら回復を試みました。
別れるまで、DVや精神的苦痛(モラハラ気味)受けました。
私は二度ほど自殺を謀りました。
彼の家には穴が空いてますし、彼の両親が私の唇を腫れているところを見ています。
精神科にも自殺行為をしたことを話しています(救急車に世話になってしまいました…)
構ってちゃん、メンヘラ、悲劇的と散々言われ、此方はそんなつもりで死にたいと口にしたわけではなかったので。
それでも負けじと体調克服、資格を取り、バイトを見つけ、一人暮らしを始めた矢先、別れることに。
酷い話で、一人暮らしまで一年かかりました。
復縁もしてきましたが漸く決意出来たところです。
いつしか下に見られ、自分はしていいけどお前はするな、
喧嘩してお互いの悪いところを見ようとせず一方的に悪者扱いをされ、ネガティブな事をしなく・口にしなくなった、結果を残しても認めようとしない、
という態度でした。
今は漸く相手のされるがままではいけないと気付けました。
自分は出きるだけのことはやったんだなって。
自分の悪いところは直す努力はしなくてましたが、責めて責めて…はもういけない、自分を大事にしないといけないなと思いました。
●本題です
私は彼の住まいに住んでいたことを会社に密告しようと考えています。
悪く言えば、仕返し、恩を仇で返す行為です。
理由としては私とは近所なので、何かされないかと恐いので、
首になって実家に帰ってもらいたいです。
負けず嫌いかつ攻撃的な家庭だと思うので何かされそうで恐いです、人を死に追い込ませたということを自覚してもらいたいです。
私が死んでたらどちらにせよ、彼側が一緒苦しんでたのには変わりないかなと。
彼とは復縁したいのではなく、自分を責めさせてばかりで思い詰められたことに、憤りを感じているので…
会社内での密告の場合は、密告した本人は問われないようなことがあるのを知っていますが、
こういった場合如何なものか、
また私も賠償などを彼の会社側にしなくてはならなくなるのか、知りたいです。
法律に詳しい方、いないとは思いますが経験のある方いらっしゃいましたら、ご指摘などをお願いします。
余談ですが…現在、決裂してから一人出掛けてたのですが…帰るのが恐いです。
管理人などに何かあったら助けて貰うようにはしておきます。
新しいレスの受付は終了しました
よほどお辛かったのですね
スレ文が鬼気迫るようで胸が痛みます
同棲の事実を密告して会社から何らかのペナルティーが主さんにあるのでは?って事ですがそれは大丈夫でしょう
主さんは社外の人間ですからそんな要求は筋違いです
ただ密告によって元彼が解雇されるかは社内規ですから分からないですよね
もし、もしですよ主さん
ペナルティーが家賃の上乗せでそれが元彼へ請求されたら…
元彼から要求されたりするんじゃないでしょうか?
元彼の人となりが判らないので迂闊な事は言えませんが実害があってから行動を起こしても遅くはないのでは?
せっかく別れたのにこちらからコンタクトとったりアクション起こすと要らぬ口実を与えてしまうような気がします
- << 4 こんばんは、コメントありがとうございます。 今はだいぶ心に余裕持ててますので、大丈夫です! 私の質問への回答、参考に致します。 確かに何かあったときに…と思っていたのですが、 脅迫だ、訴える と逆に言われたことがあります。 多分相手のしたことのほうが酷いと思うのでどうぞどうぞと思ってます… いじめかよって扱いでしたから。 結局、圧力かけてるのはお互い様なのにも関わらず、私一人に相手の家族からの集中攻撃も、かなりこたえました。 まだ決裂してから日も浅いので暫くは様子見したほうがよさそうですね。 私から見たらヤクザのようなオーラまといの家庭ですから…ほんと恐いです。 早く引っ越さないかな…私はバイトしまくって、お金貯めなくては!
Dvでもさ、世話になったっちゃなったんだからお互い様だよ
いいじゃない
今生きてるんだから逆に感謝しなさいよ
メンタル?がまだ弱いのか、大人げないです
- << 6 こんばんは、コメント助かります。 [お互い様] この言葉、是非2様から彼に伝えて欲しいものです。 喧嘩した際、必ず私だけが悪者ですよ。 彼が邪魔くさいからとシートベルトを締めなかった際に注意しても、はいはい俺が悪うござんしたー♪と言いながらキレるのですから… 価値観の違いは多少あって、それが個性になるのですが、社会のルールは守ってこそだとわたくしは思います。 また喧嘩はお互い何か非がある物ってのも自覚して欲しかったなと。 ありがとうごさいました! お返事遅くなってすみません。 3様5様、読ませていただいてます、返事は暫くお待ちください。 久しぶりに少々疲れてるみたいで…しんどく。 ゆっくりですが書き上げますのでお時間ください。
病気は仕方ないし、DVやモラハラは相手が100%悪い!
ですが、あなた1年も彼の家でお世話になったんですよね?
DVやモラハラが辛かったなら出て行けば良かったじゃないですか。ご実家は?
散々お世話になっといて、それは最低だなと思いました。
- << 7 こんにちは、お返事遅くなりすみません。 実家なのですが、元々病むようになってしまったのが家庭内DVとか、虐待とかで… 最初に、自殺に追い込まれたのは家族でした。 高校も留年してしまいましたが、当時の担任が異常だと気付いてくれて話を聞いてくれて…それから四人で話ししたところ、何とか少しは人が変わりました。おかげで留年しましたが高校は卒業しました。 今でも親と話をするとヒステリックになります、出来るだけ関わりたくない相手です。 最初のほうで対面させようとしました、親にとってはどんな人か知らないし、また彼にも親がどんな人間かを知って貰おうと… そうすれば実家に戻ったら余計にしんどくなるって判って貰えましたからね。 結局、彼が足を運ぼうとはしなかったですけれど。 過去話を致しましたが、へこたれても自分は頑張れるんだな、って高校卒業して少しは傷も癒えたかなって思ったのですが… 彼もまた、親のように否定的になったり、上から目線で見られたりと、散々でした…。 人として、平等であるはずなのに、と悲しかったです。 住まわせて貰ったことは有り難かったでですけれど、自己防衛も含めて、今回の疑問を問い掛けました。 お見苦しい内容にも関わらず、御意見ありがとうございます。
>> 1
よほどお辛かったのですね
スレ文が鬼気迫るようで胸が痛みます
同棲の事実を密告して会社から何らかのペナルティーが主さんにあるのでは?って…
こんばんは、コメントありがとうございます。
今はだいぶ心に余裕持ててますので、大丈夫です!
私の質問への回答、参考に致します。
確かに何かあったときに…と思っていたのですが、
脅迫だ、訴える
と逆に言われたことがあります。
多分相手のしたことのほうが酷いと思うのでどうぞどうぞと思ってます…
いじめかよって扱いでしたから。
結局、圧力かけてるのはお互い様なのにも関わらず、私一人に相手の家族からの集中攻撃も、かなりこたえました。
まだ決裂してから日も浅いので暫くは様子見したほうがよさそうですね。
私から見たらヤクザのようなオーラまといの家庭ですから…ほんと恐いです。
早く引っ越さないかな…私はバイトしまくって、お金貯めなくては!
>> 2
Dvでもさ、世話になったっちゃなったんだからお互い様だよ
いいじゃない
今生きてるんだから逆に感謝しなさいよ
メンタル?がまだ弱いの…
こんばんは、コメント助かります。
[お互い様]
この言葉、是非2様から彼に伝えて欲しいものです。
喧嘩した際、必ず私だけが悪者ですよ。
彼が邪魔くさいからとシートベルトを締めなかった際に注意しても、はいはい俺が悪うござんしたー♪と言いながらキレるのですから…
価値観の違いは多少あって、それが個性になるのですが、社会のルールは守ってこそだとわたくしは思います。
また喧嘩はお互い何か非がある物ってのも自覚して欲しかったなと。
ありがとうごさいました!
お返事遅くなってすみません。
3様5様、読ませていただいてます、返事は暫くお待ちください。
久しぶりに少々疲れてるみたいで…しんどく。
ゆっくりですが書き上げますのでお時間ください。
>> 3
病気は仕方ないし、DVやモラハラは相手が100%悪い!
ですが、あなた1年も彼の家でお世話になったんですよね?
DVやモラハラが辛かった…
こんにちは、お返事遅くなりすみません。
実家なのですが、元々病むようになってしまったのが家庭内DVとか、虐待とかで…
最初に、自殺に追い込まれたのは家族でした。
高校も留年してしまいましたが、当時の担任が異常だと気付いてくれて話を聞いてくれて…それから四人で話ししたところ、何とか少しは人が変わりました。おかげで留年しましたが高校は卒業しました。
今でも親と話をするとヒステリックになります、出来るだけ関わりたくない相手です。
最初のほうで対面させようとしました、親にとってはどんな人か知らないし、また彼にも親がどんな人間かを知って貰おうと…
そうすれば実家に戻ったら余計にしんどくなるって判って貰えましたからね。
結局、彼が足を運ぼうとはしなかったですけれど。
過去話を致しましたが、へこたれても自分は頑張れるんだな、って高校卒業して少しは傷も癒えたかなって思ったのですが…
彼もまた、親のように否定的になったり、上から目線で見られたりと、散々でした…。
人として、平等であるはずなのに、と悲しかったです。
住まわせて貰ったことは有り難かったでですけれど、自己防衛も含めて、今回の疑問を問い掛けました。
お見苦しい内容にも関わらず、御意見ありがとうございます。
●主より、意見をいただいてみて
まずは警察相談から行動してみます、明日親が様子見に来るので、その時に話してみます。
後は1様の言ったように後で何か波が立てば自動的に勤め先に行くでしょうし、私からは何もしないでいきます。
この経験と今回の書き込みを今後に生かし、強く生きていこうと思います。
お叱りも大変有り難かったです。
恋愛自体はもう先に進んでおりますので、元彼から何もなければそれでよいのですが。
ありがとうございました、これにて〆ます。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 44HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました30レス 622HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 167HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1157HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
切っても切れないのが親子の縁です。 きっと愚痴を言いたかったのでしょ…(おしゃべり好きさん8)
30レス 622HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 44HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1157HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 167HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 230HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 239HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 230HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 239HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 379HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 371HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 313HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 246HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 291HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 171HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る