注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

子宮けいがん…不安です。

レス29 HIT数 6907 あ+ あ-

心配性さん
12/10/10 13:23(更新日時)

初めまして。
性交後、少量の不正出血が10日ほど続き先日婦人科にて何気なく子宮けいがん検診をしました。
ある時から性交痛もあり、帰ってきて病状をネットで調べると本当に子宮けいがんではないのかと不安で仕方がありません。結果がわかるまであと一週間、結果は変わらないのだから、気にしてもしょうがないのはわかっているんですが毎日不安で泣いてしまいます。
子宮けいがんは自覚症状がある時には進行していることが多く、子宮全摘出の場合もあるということが怖くて仕方ありません。22歳の未婚で長く付き合う彼がいますが、お互い結婚も考えていて、もし子供ができないなんてことになったらどう伝えていいかわからないし、立ち直れないと思います。いろいろ考えすぎておかしくなりそうです。結果がわかるまで本当に不安です。

経験謝さま、検査結果がわかるまで、皆さんはどのように気を紛らわせていましたか?

No.1851249 12/09/17 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 20:23
経験者さん1 ( ♀ )

医師から、
きれいですから心配ないと思いますが、検査結果を後日知らせます。
と言われたので、心配はしませんでした。
なったらどうしようは、ならないと分からないんだから心配したって仕方ないのよ。
普通に生活して待っていれば結果がわかるでしょう。
悩むとしたら、結果が出てから。

• << 4 早速レスありがとうございます。 不正出血があったのでホルモンバランスのくずれかなと思い、病院に行き、子宮けいがん検診しておきますか?と聞かれ、じゃあ…と受けました。 内診をしてもらった時、医師から『生理前なら子宮の内膜が厚くなるはずなんだけど、排卵した後だとは思えないな~。まぁまた2週間後に結果を聞きに来てください。』と言われ、不安になり家に帰ってネットで検索して子宮けいがんの病状にぴったり当てはまり、それから落ち込んでます。 恥ずかしながら子宮けいがんについて、家に帰って検索するまでどんな病気か、病状かも知りませんでした。相談できる人がおらず、こちらに書き込みさせて頂きましたが、不安な気持ちを聞いてもらうだけでも少し楽になりました。最悪の結果でないことを祈りながら、できるだけ考えないように結果を待ちたいと思います。

No.2 12/09/17 20:27
経験者さん2 

子宮けい癌ではないけど、乳癌検診で2回精検になりました

1回目は自分でしこりに気づいて、市の検診に行きました。そこから精検。MRIをやりました

でも、意外と冷静でしたね

41歳で主さんのように若くないからだと思いますが、世の中、本当にたくさんの方が癌を患っていて、自分だっていつなっても仕方ないと思ってました

それでもMRIの結果がでるまで不安でしたが、あまり考えないようにしてました。結果が分かる前から心配しても仕方ない、もし癌だったら、その時から考えようって

結果、乳癌ではなかったんですけどね

これからご結婚という年代の方には本当に怖いことだと思いますが、結果がでるまではお気になさらずに。万一悪い結果がでたら、その時は最善の方法を探せば良いんです

• << 6 レスありがとうございます。 私は自分には癌などに無縁だと今まで思っていました。知識もなく、今回の件で、いつ誰がなるかわからないと、つくづく思い知らされました。病院で検診をすすめられなかったら、今も深く考えず検診を受けていなかったと思います。 子宮けいがんだったとしても段階によっては子宮摘出せず出産も可能とのことですので、妊娠可能かそれだけが不安です。将来どうしても子供が欲しいので…。 結果がわかるまでやはり不安な気持ちはありますが、これ以上考えても同じですよね。待つ時間が長く感じるので怖いけれど早く結果がでて欲しいです。

No.3 12/09/17 20:37
かなかなかなかなかなかなかなかなかなかなか ( ♀ 4263c )

私は卵巣ガンで性交痛がありました

• << 7 レスありがとうございます。 卵巣ガンですか…。お辛い思いを打ち明けて頂きありがとうございます。性交痛があるということはやはり何らかの体からのサインなんでしょうね。私は今までは性交痛がなかったし、彼としか経験がないので性交痛があるのは不安です。まだガンと決まった訳でもないのに、うじうじしてすみません。弱くて本当に情けないですね。結果がどうであれ、これからはこまめに検診を受けたりまわりの友人にも検診をすすめたいと思います。

No.4 12/09/17 20:44
心配性さん0 

>> 1 医師から、 きれいですから心配ないと思いますが、検査結果を後日知らせます。 と言われたので、心配はしませんでした。 なったらどうしようは、な… 早速レスありがとうございます。
不正出血があったのでホルモンバランスのくずれかなと思い、病院に行き、子宮けいがん検診しておきますか?と聞かれ、じゃあ…と受けました。
内診をしてもらった時、医師から『生理前なら子宮の内膜が厚くなるはずなんだけど、排卵した後だとは思えないな~。まぁまた2週間後に結果を聞きに来てください。』と言われ、不安になり家に帰ってネットで検索して子宮けいがんの病状にぴったり当てはまり、それから落ち込んでます。
恥ずかしながら子宮けいがんについて、家に帰って検索するまでどんな病気か、病状かも知りませんでした。相談できる人がおらず、こちらに書き込みさせて頂きましたが、不安な気持ちを聞いてもらうだけでも少し楽になりました。最悪の結果でないことを祈りながら、できるだけ考えないように結果を待ちたいと思います。

No.5 12/09/17 20:52
頭痛持ちさん5 

受診された際に何か言われませんでしたか?

生理の重さや出血量の変化とか聞かれませんでしたか?

子宮頚がんはいきなり子宮頚がんになるのではなく、大抵は異形成を経て子宮頚がんとなります。

通常的な場合、性交痛、不正出血、生理の変化や生理痛の有無なら最初は内膜症を疑うと思うのですが。

子宮の病気も様々ですが、またお若いのでいきなり子宮頚がんは極めて低いと思います。

異形成でも不正出血に至るにはステージがかなり上がらなければなりません。

子宮頚がんはHPVの感染が殆どで、感染し異形成が始まる迄に普通1年以上かかります。

異形成も様々で異形成のままで頚がんに発展しない方も大勢います。

異形成でも妊娠出産は可能です。そして頚がんに発展するまでに円錐切除術や投薬も可能です。勿論円錐切除術後に妊娠出産も問題ありません。

ここミクルでも円錐切除しましたって方は大勢います。

焦らないでください。直ぐに悪い結果に結び付く物ではありませんから。

• << 10 レスありがとうございます。 受診した際、次の生理はいつか?ということしか聞かれませんでした。私も深く考えておらず、こちらからは不正出血があったことしか伝えていません。 ちなみに生理痛は全くなく、毎月きちんときていて生理の量も変わらないと思います。素人なりにネットでいろいろな病気を調べましたが病状が全て当てはまっていたのが子宮けいがんで、まさかと思い不安な気持ちでいっぱいです。内診で見てもらった際『おかしいな~。生理前とは思えない。排卵した後の子宮には見えない』と言われその言葉で何かあるんじゃないかと不安になりました。子宮けいがんと生理は関係ないみたいですが今月生理の予定日が15日だったのですがまだ来る気配がないので、ストレスかなとも思います。3ヶ月ほど前にも不正出血がありその月は生理がきませんでした。その時受診すればよかったのですが、先月きちんと生理が来たので放置してました。避妊していても100%ではありませんが妊娠ではないと思います。 詳しくお答え頂きありがとうございます。怖くて気持ちが不安定になって最悪な結果しか考えることができませんでした。皆さんから励ましの言葉を頂き少し落ち着いてきました。結果がでるまで自分と向き合って待ちたいと思います。

No.6 12/09/17 20:59
心配性さん0 

>> 2 子宮けい癌ではないけど、乳癌検診で2回精検になりました 1回目は自分でしこりに気づいて、市の検診に行きました。そこから精検。MRIをやりま… レスありがとうございます。
私は自分には癌などに無縁だと今まで思っていました。知識もなく、今回の件で、いつ誰がなるかわからないと、つくづく思い知らされました。病院で検診をすすめられなかったら、今も深く考えず検診を受けていなかったと思います。
子宮けいがんだったとしても段階によっては子宮摘出せず出産も可能とのことですので、妊娠可能かそれだけが不安です。将来どうしても子供が欲しいので…。
結果がわかるまでやはり不安な気持ちはありますが、これ以上考えても同じですよね。待つ時間が長く感じるので怖いけれど早く結果がでて欲しいです。

No.7 12/09/17 21:18
心配性さん0 

>> 3 私は卵巣ガンで性交痛がありました レスありがとうございます。
卵巣ガンですか…。お辛い思いを打ち明けて頂きありがとうございます。性交痛があるということはやはり何らかの体からのサインなんでしょうね。私は今までは性交痛がなかったし、彼としか経験がないので性交痛があるのは不安です。まだガンと決まった訳でもないのに、うじうじしてすみません。弱くて本当に情けないですね。結果がどうであれ、これからはこまめに検診を受けたりまわりの友人にも検診をすすめたいと思います。

• << 9 卵巣が腫れていて手術したら卵巣ガンでした。再発予防と生存率上げるために両方の卵巣と子宮全摘をした方がいいと医師に言われ…全部取りました。 遠距離の付き合っていた彼もいましたが私から別れようと言いました。 彼は私に任せると言い去年3月を最後に電話してこなくなりましたね。 私も掛けなおす事もしませんでした。 マメじゃなかった彼 私が病気入院していた時も変わらずで冷めてしまいました。 それだけの人だったんだなと思いました。 子宮がなくても結婚をした原千昌さんとかを見ていると羨ましく思いましたね。

No.8 12/09/17 21:27
医療関係者さん8 

わたしは
子宮頸ガン検査で

異形成のⅢのbですが
深く考えてないです
よほどのことないと子宮全摘とか
ありませんし

子宮頸ガンでも定期的に検査いって
たらガンになっても小さいうちに
レーザーで治療できますし
レーザー治療後も妊娠も可能ですよ

ナースしてますが(^-^;

心配とかしないです

HPVとか検査でなければ
いいですね(>_<)

余り悩まず
規則正しい生活で免疫力アップして

異形成での治療はないのでね

私の友人は生活スタイル変えて
私と同じⅢbでしたが
今はⅡになってますよ(^-^
良くなってますよ

ネットやなんかで
情報にかき回されて心配しすぎるほうが体に悪いですよ(^-^)

検査結果良いといいですね

祈ってます

• << 12 レスありがとうございます。 もともとネガティブで考えすぎなところがあって最近ネットを見ては泣いて考えて眠れず、精神的にも肉体的にもすごく疲れてます。まだ結果もでてないし医者でもないのにネットの情報だけで決めつけて落ち込んで…ダメですね。規則正しい生活もできていないと思います。落ち込んでも結果は変わらないので、おっしゃって頂いたように免疫力アップなど今できることをしたいと思います。ありがとうございます。

No.9 12/09/17 21:28
かなかなかなかなかなかなかなかなかなかなか ( ♀ 4263c )

>> 7 レスありがとうございます。 卵巣ガンですか…。お辛い思いを打ち明けて頂きありがとうございます。性交痛があるということはやはり何らかの体から… 卵巣が腫れていて手術したら卵巣ガンでした。再発予防と生存率上げるために両方の卵巣と子宮全摘をした方がいいと医師に言われ…全部取りました。
遠距離の付き合っていた彼もいましたが私から別れようと言いました。
彼は私に任せると言い去年3月を最後に電話してこなくなりましたね。
私も掛けなおす事もしませんでした。

マメじゃなかった彼
私が病気入院していた時も変わらずで冷めてしまいました。

それだけの人だったんだなと思いました。
子宮がなくても結婚をした原千昌さんとかを見ていると羨ましく思いましたね。

• << 14 レスありがとうございます。 本当にお辛かったですね。 命にはかえられませんが、女性にとって出産はすごく大きなことですよね。彼に検診を受けたことは伝えましたが、不正出血や性交痛があって受診したことは心配させたくなくて伝えてません。本当はちゃんと向き合わなければいけないですよね。子供ができなくても幸せな方はたくさんいますし、逆に子供ができても悲しい思いをしている方もいますよね。まだ決まった訳でもないのに、決めつけて騒いで不快な思いをさせてしまいましたね。辛い経験を掘り返すようなまねをさせてしまいすみません。何で自分が…とパニックになっていました。これ以上ネットで検索するのはもうやめます。 今まで生きてきた時間よりこれから生きて行く時間の方がずっとずっと長いですよね。辛いことがあった分これから幸せなこともいっぱいあると思います。かなさんが幸せになれることを祈っています。

No.10 12/09/17 21:39
心配性さん0 

>> 5 受診された際に何か言われませんでしたか? 生理の重さや出血量の変化とか聞かれませんでしたか? 子宮頚がんはいきなり子宮頚がんになるのでは… レスありがとうございます。
受診した際、次の生理はいつか?ということしか聞かれませんでした。私も深く考えておらず、こちらからは不正出血があったことしか伝えていません。
ちなみに生理痛は全くなく、毎月きちんときていて生理の量も変わらないと思います。素人なりにネットでいろいろな病気を調べましたが病状が全て当てはまっていたのが子宮けいがんで、まさかと思い不安な気持ちでいっぱいです。内診で見てもらった際『おかしいな~。生理前とは思えない。排卵した後の子宮には見えない』と言われその言葉で何かあるんじゃないかと不安になりました。子宮けいがんと生理は関係ないみたいですが今月生理の予定日が15日だったのですがまだ来る気配がないので、ストレスかなとも思います。3ヶ月ほど前にも不正出血がありその月は生理がきませんでした。その時受診すればよかったのですが、先月きちんと生理が来たので放置してました。避妊していても100%ではありませんが妊娠ではないと思います。
詳しくお答え頂きありがとうございます。怖くて気持ちが不安定になって最悪な結果しか考えることができませんでした。皆さんから励ましの言葉を頂き少し落ち着いてきました。結果がでるまで自分と向き合って待ちたいと思います。

No.11 12/09/17 21:43

私もGoogleで検索してしまい寝られなくなる方です。
見ない方がいいですよ。

No.12 12/09/17 21:50
心配性さん0 

>> 8 わたしは 子宮頸ガン検査で 異形成のⅢのbですが 深く考えてないです よほどのことないと子宮全摘とか ありませんし 子宮… レスありがとうございます。
もともとネガティブで考えすぎなところがあって最近ネットを見ては泣いて考えて眠れず、精神的にも肉体的にもすごく疲れてます。まだ結果もでてないし医者でもないのにネットの情報だけで決めつけて落ち込んで…ダメですね。規則正しい生活もできていないと思います。落ち込んでも結果は変わらないので、おっしゃって頂いたように免疫力アップなど今できることをしたいと思います。ありがとうございます。

No.13 12/09/17 22:19
医療関係者さん8 

>> 12 どうせネット見るなら
万が一に備えていい病院やドクター探しをしたほうが安心するのでは(^-^)

ドクターによって治療法や薬の処方や友人に聞いたらとんでもない医者もいるので

良い病院さがして 
今主さんが気になること全部メモに書き出してドクターに聞いてスッキリしてください

メモしておけば聞き忘れないので(^-^)

主さんの気になることに言われる事により
ドクターも違う場所の検査などして
不正出血などの原因わかるかも

良性のポリープとかどこかにあるのかもしれないし

わたしは五年以上何も変化ないですよ(^-^)

すぐ発病とかあまりないので

早寝早起きでバランスのいい食事してください(^-^)

体を大切にして睡眠と栄養のご褒美あげてください(^-^)

• << 17 レスありがとうございます。 そうですね。 聞きたいこと、不安なこといっぱいありますがなかなか先生にうまく伝えられないと思います。メモして結果を聞きに言った際、きちんと伝えたいと思います。信頼できる病院や先生、大事ですよね。いい結果でも他に悪いところはないか、悪い結果でもこれからどうするべきかちゃんと向き合います。また結果がわかったら報告しに来ます。

No.14 12/09/17 22:38
心配性さん0 

>> 9 卵巣が腫れていて手術したら卵巣ガンでした。再発予防と生存率上げるために両方の卵巣と子宮全摘をした方がいいと医師に言われ…全部取りました。 遠… レスありがとうございます。
本当にお辛かったですね。
命にはかえられませんが、女性にとって出産はすごく大きなことですよね。彼に検診を受けたことは伝えましたが、不正出血や性交痛があって受診したことは心配させたくなくて伝えてません。本当はちゃんと向き合わなければいけないですよね。子供ができなくても幸せな方はたくさんいますし、逆に子供ができても悲しい思いをしている方もいますよね。まだ決まった訳でもないのに、決めつけて騒いで不快な思いをさせてしまいましたね。辛い経験を掘り返すようなまねをさせてしまいすみません。何で自分が…とパニックになっていました。これ以上ネットで検索するのはもうやめます。
今まで生きてきた時間よりこれから生きて行く時間の方がずっとずっと長いですよね。辛いことがあった分これから幸せなこともいっぱいあると思います。かなさんが幸せになれることを祈っています。

No.15 12/09/17 22:50

>> 14 いや…余計私のレスで寝られなくなるんじゃないかと思いました(+_+)
性交痛とありましたから私も性交痛があったから病院に行ったら…って事だったんで書きました。

先生にガン告知されて半狂乱になり子宮摘出するか悩んだ時に
姉に『あんたのその経験が役に立つ時が来る。お母さんが死んだ…次はお父さんが順番だと死ぬ。あんたまで私を置いて逝かないで』と泣いたんです。
だからものすごい悩みましたが全摘しました。
抗がん剤治療も辛かったです。

他の方も全摘はないと書かれていますが

もし全摘になった時
彼がそれでも構わないと結婚するなら彼のあなたへの愛情は本物だと思います。

• << 18 かなさん すいません…辛い経験思いださせてしまい… 主さんに元気だして欲しくて レスされてる、かなさんのこと配慮にかけていたような気がして なんか謝りたくなりました… すみませんでした…大変な経験されたのですね…不快なレスしてたら申し訳ありませんでした
  • << 23 レスありがとうございます。 彼は結婚を考えてくれているみたいで、このタイミングで検診を受けることになり、最悪な想像ばかりしてどうしていいかわかりませんでした。結婚前にちゃんと向き合ういい機会だと思います。今回の検診の結果がどうであれ、彼にはきちんと今の素直な気持ちを伝えたいと思います。 今まで親にも彼にも友人にも頼ってばかりで、なのに肝心な時にはいつも相談できず1人で抱えてきました。私も強くならなければダメですね。結果がでたらまた報告にきます。

No.17 12/09/17 23:03
心配性さん0 

>> 13 どうせネット見るなら 万が一に備えていい病院やドクター探しをしたほうが安心するのでは(^-^) ドクターによって治療法や薬の処方や友… レスありがとうございます。
そうですね。
聞きたいこと、不安なこといっぱいありますがなかなか先生にうまく伝えられないと思います。メモして結果を聞きに言った際、きちんと伝えたいと思います。信頼できる病院や先生、大事ですよね。いい結果でも他に悪いところはないか、悪い結果でもこれからどうするべきかちゃんと向き合います。また結果がわかったら報告しに来ます。

No.18 12/09/17 23:10
医療関係者さん8 

>> 15 いや…余計私のレスで寝られなくなるんじゃないかと思いました(+_+) 性交痛とありましたから私も性交痛があったから病院に行ったら…って事だっ… かなさん

すいません…辛い経験思いださせてしまい…

主さんに元気だして欲しくて

レスされてる、かなさんのこと配慮にかけていたような気がして
なんか謝りたくなりました…

すみませんでした…大変な経験されたのですね…不快なレスしてたら申し訳ありませんでした

No.19 12/09/17 23:12

>> 18 いえいえそんな事ないですよ。医療経験者の方が書かれたら主さんも心強いでしょうし(^_^;)

No.20 12/09/17 23:18
医療関係者さん8 

>> 19 なんだかすみませんでした…

体験された人にしか解らない感情とか配慮に欠けていました…

命の重み改めて考えました

• << 22 気にしないでください。主さんを心配してあげてください💦

No.21 12/09/17 23:22
医療関係者さん8 

>> 16 削除されたレス
病気の認識ないのに
失礼ですね

ネット情報ですか?

性交渉ばかりが原因ではないですよ

No.22 12/09/17 23:30

>> 20 なんだかすみませんでした… 体験された人にしか解らない感情とか配慮に欠けていました… 命の重み改めて考えました 気にしないでください。主さんを心配してあげてください💦

No.23 12/09/17 23:39
心配性さん0 

>> 15 いや…余計私のレスで寝られなくなるんじゃないかと思いました(+_+) 性交痛とありましたから私も性交痛があったから病院に行ったら…って事だっ… レスありがとうございます。
彼は結婚を考えてくれているみたいで、このタイミングで検診を受けることになり、最悪な想像ばかりしてどうしていいかわかりませんでした。結婚前にちゃんと向き合ういい機会だと思います。今回の検診の結果がどうであれ、彼にはきちんと今の素直な気持ちを伝えたいと思います。
今まで親にも彼にも友人にも頼ってばかりで、なのに肝心な時にはいつも相談できず1人で抱えてきました。私も強くならなければダメですね。結果がでたらまた報告にきます。

No.24 12/09/17 23:50
心配性さん0 

>> 16 削除されたレス 性行為を子供を作るためだけの行為でなければならないと言われてしまえばそれまでですが…。性行為をしなければならない病気、性病などもあると思います。でも病気はいつ誰がなるかはわかりません。私も今回検診を受けなければ、ここまで真剣に考えなかったと思います。
不特定多数の方と性行為を簡単にする方もいると思いますが、本当に想いあっている相手なら私は大事な行為だと思います。

No.25 12/09/18 00:00
心配性さん0 

主です。遅くにすみません。

皆さん、見ず知らずの私の話を聞いていただき、アドバイスや励まして頂きありがとうございます。
自分の弱さに改めて気づかされました。今まで女性特有の病気などに感心もなく、少々の体の不調では病院にも行かなかったですし自分はならないだろうと安易に考えていました。今、自分にできることをしたいと思います。不安で泣いてばかりいましたがちゃんと自分と向き合いたいと思います。

また結果がわかりましたら報告にきます。皆さん本当にありがとうございました。

No.26 12/09/18 00:14
医療関係者さん8 

>> 25
男性だって何の病気なるかわかりませんから
お互い辛いとき支えあえる関係ならいいですね(^-^)
お大事に

No.27 12/10/08 09:48
冷え症さん27 ( ♀ )

主さん
結果はいかがでしたか?

何もないと良いですね。

No.28 12/10/10 12:59
心配性さん28 ( 20代 ♀ )

結果はどうだったのですか❓
皆様心配してたくさんアドバイスして下さっていたのに結果報告せず放置ってどういうことなんでしょうか…

No.29 12/10/10 13:23
心配性さん0 

主です。結果報告が大変遅くなり申し訳ございません。結果とは関係なく、私事でいろいろとありまして自分のことでいっぱいいっぱいになっていました。皆様にはご心配をおかけしまして本当に申し訳ございません。

ガン検診の結果は、異常なしとのことでした。不正出血等はストレスによるものだろうとのことでした。

今回のことで子宮ガンや他の病気について考えさせられました。友人が勤めている会社では子宮ガン検診が健康診断で受診できるそうです。受診した内の一人が子宮けいがんの初期の段階で発見されたそうで、とても身近な病気なんだなと改めて考えさせられました。

今回の結果は異常なしとのことでしたが、これからもいつ自分がどんな病気になるかわかりませんので、こまめに検診を受けたり健康にも気遣っていきたいと思います。すぐ落ち込んで悪い方にしか考えられないネガティブな性格も治せたらと思います。

ご心配してくださった皆様、アドバイスをしてくださった皆様本当に感謝しています。皆様の優しさに救われました。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧