中国は自分の物は自分の物 人の物も自分の物
中国は すごいですよね
中国は 日本製品、日本企業、日本関係の 人達みんな 反日扱いみたいですよね
反日活動だと捕まらないらしいですよね
国民のガス抜きだと 言われてますよね
でも 尖閣諸島と ガス抜きは 別の話しですよね
この話は中国から、いちゃもん付けてきた事が始まりですよね
だから始まを 整理して話をしないと
そこの部分を後回してたら
解決しないですよね
なんで今 国が買ったんでしょうか
わざわざ中国を あおるように
もう少し 時期を後にすれば あそこまで
暴徒化しなかったかもですよね
国が買ったから もう 中国船が入ってきたら
黙って返せないですよね
中国船が 一気に入ってきたら
日本は何が出来るのでしょう
国が買ったんで、考えてますよね
中国に 話をしてますよね
日本の ラインを越えたら それなりの対処しますと 中国側に 言ってますよね
もし何にも してない、考えてないと言われたら
どうなってしまうのかな
中国あっての日本と言われますが
でも 日本が相手にしてくれなければ 中国も 大変ですよね
日本企業で働く中国人も いっぱいいるはずですよね
日本が中国に 投資してくれなければ その中国人たちの職がなくなりますよね
今現在だって 大卒の就職率が60~70 だと 聞きました
不景気な日本でも 大卒の就職率は90以上だと ききました
日本はもう世の中が安定していての就職率だけど
中国は発展途上国で あの就職率だと大変ですよね
中国は どうしたいんでしょうか
竹島も、尖閣諸島も本当にこまったものです、
金額は些少ですが、韓国・中国(台湾)と仕事上取引があります。
取引先の企業が誠意をもって良い仕事をしてくれたとしても、税関などでトラブッて品物が来ないなどということは非常に困るので、現在は台湾の会社に依頼しているところです。
(中国はレアメタルの一件で、そういう幼稚なことをやりました)
この混乱が、台湾にまで飛び火することがあれば、国内で新たに探さないといけないかもしれません。
個人的な感情は別としてビジネスの問題はシビアですから、できるだけリスクの少ない方を選択するのは当たり前で、きっと中国企業には海外からの発注が減っているんではないかと考えます。
今回のこの一連の流れで、世界中の人が、中国国民の実態を目の当たりにしましたね。
恐らく、ここまで非常識だとは知らなかったのではないでしょうか?
国民が、自国を国際的に追い込む事になるのではないですか。
諸外国も、中国政府の対応も、よく見てますから。
国民の暴動を抑えられない、または、放置している……いずれにしても、国内でうまく沈静化が出来ないようなら、国際社会から浮いてしまいますね。
- << 49 47さんへ。自分もつい最近まで中国の卑劣な行為が世界中に配信され、愚かな行為が白日の元に晒されれば、世界中の中国を見る目が変わる。あえて日本がやり返さない無言の抵抗を取る事で中国を上手いコト土俵ぎわに追い込めれる!って信じて疑わなかった。 でも、世界は特にアメリカ、ヨーロッパは中国人の自己中さや異常さは折り込み済みで、今回の暴動も日本が中国の近隣国の為に厄介な輩にからまれてお気の毒ね。または東洋人同士の争いは当事者同士で解決してね!的な冷ややかな見方で厄介な奴らには基本関わりたくない。ってのが西洋人の大半の意見だとか。 結局日本はいつもやられ損の絡まれ損。
>> 47
今回のこの一連の流れで、世界中の人が、中国国民の実態を目の当たりにしましたね。
恐らく、ここまで非常識だとは知らなかったのではないでしょう…
47さんへ。自分もつい最近まで中国の卑劣な行為が世界中に配信され、愚かな行為が白日の元に晒されれば、世界中の中国を見る目が変わる。あえて日本がやり返さない無言の抵抗を取る事で中国を上手いコト土俵ぎわに追い込めれる!って信じて疑わなかった。
でも、世界は特にアメリカ、ヨーロッパは中国人の自己中さや異常さは折り込み済みで、今回の暴動も日本が中国の近隣国の為に厄介な輩にからまれてお気の毒ね。または東洋人同士の争いは当事者同士で解決してね!的な冷ややかな見方で厄介な奴らには基本関わりたくない。ってのが西洋人の大半の意見だとか。
結局日本はいつもやられ損の絡まれ損。
- << 58 レス頂いていたのに、気付いてませんでした。 他の方のレスは読まずにお返事してますが… どうでしょうね。 私も、詳しい事は分からないのですが、欧米諸国は、対岸の火事ですから、最初は静観の姿勢を取るでしょう。しかし、安保理の常任理事国ですからね。自国の沈静化すら出来ないとなると、国連が黙ってないと思いますけど、どうでしょうね。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場以外での出会い1レス 50HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 192HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」9レス 125HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 104HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 220HIT OLさん (30代 ♀) -
「音を上げる」と「根を上げる」
すでに皆さん正解出されてますが、根をあげる、は読んだ事がないです。 (おしゃべり好きさん9)
9レス 125HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
いい加減スタンドの能力の案もネタが尽きると思ってる (匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
実は背は関係ないのでは
(一応言っときます。男です) まぁ背が高い人が好みの人もいるし、低い…(匿名さん9)
9レス 203HIT おしゃべり好きさん -
私のこと見えるよね…?
(;・ω・).....。 みんな!またねぇ~! 三\(;^ω^)…(saizou_2nd)
221レス 2217HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 462HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 462HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 131HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 260HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 373HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 305HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 135HIT 聞いてほしいさん - もっと見る